宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お帰りなさい長女ちゃん




お盆が明けるとオーストラリアから長女ちゃんが帰って参りました。

日本とオーストラリアの時差は(+30分ほど)なので時差ぼけは無く楽らしいのですが、
只今オーストラリアは冬…
季節が日本と逆なので気温の変化に翻弄され少々参り気味です 




14-0822-12.jpg



お土産はお馴染 tim-tam ティムタム( チョコレートです )   限定?バージョンらしい…
食いしん坊な長女ちゃんらしいお土産に苦笑です。




14-811-14.jpg



行く前は退助と一カ月も離れられないよう~って言ってたのに
ホームスティ先のワンちゃんに癒されたとか…   おっと浮気だ、浮気 


14-811101.jpg


ワンちゃんとは言葉の壁がないからね 
ホームステイ先の愛犬 ヒューゴくん mixだそうです。



14-0811-105.jpg


ヒューゴくんの飼い主は1カ月間長女ちゃんとバディを組んでくれた BERAちゃん
モザイク入れちゃうのがもったいなほどのチョー美人さん

外国の方はワンコと写真載ると絵になるなぁ…

そうそう、退助の写真を見せたらゴールデンシュナウザー??って聞かれたそうです (笑)
なるほど、次に退助の犬種を聞かれたらゴールデンシュナウザーって応えよう。

( ん? 結局ミックスってことか…  )

その、ゴールデンシュナウザーさん ( なんちゃって )
冒頭にあんよだけの写真だったのですが、実はちょーっとお顔を出すのは恥ずかしい!って
なので、可愛いあんよだけだったのですがよっちんSなので見せちゃいます。





ダメよ!ダメダメ~ (退






14-082-08.jpg



なんと!まさかのエリザベスカラー…
いつの間にか、何かに刺されていたようで(一番蟻が疑わしいみたい)
水ぶくれが出来てタダレてしまったので化膿しないように念の為






我が家の出来事 | Comments(-) | Trackbacks(-)

二年振りのスイカ

20日未明に起きた広島県での集中豪雨により40名もの方が亡くなられ
今なお多くの方が行方不明となっておられます。

一刻も早くご家族の元に帰られる事、またお亡くなりになられた皆様のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



先日の台風11号のおりには、雨は降らずで
拍子抜けしていたよっちん家地方ですが

ここのところお天気は大荒れです。


14-0822-7.jpg


バケツをひっく返したような雨ってこの事?
一寸先が見えないほどの雨が降ったかと思うと急に晴れ間が広がる…
何とも変な天気です。

ブログのお友達とワンちゃんの安否が確認出来ホッとしたものの
現場付近に嫁いだ友人とは未だ連絡が取れずにいるので心配しております。

まだまだ混乱のさなかですが、
早く天候が落ち着き避難された方々の平穏な日常が取り戻せますように…


そう…本当に
今年の夏は晴れた日が少なく雨の日が多かった為に
久々に植えたスイカがヤバかったです。


14-0822-2.jpg2年前に植えた時にはカラスに目を付けられ突き割られると言う惨劇が
それ以来スイカ作りは我が家ではタブーだったのですが、(カラスは賢く味を覚えて再度狙う為)

まっきーが諭吉の好物だったからと植えてくれました。



14-0822-1.jpg


久しぶりのスイカの栽培は、日照不足からか病気が蔓延 

収穫はこれ一個だけ


14-0822-04.jpg



まずは 諭吉にお供えです。
天国でお友達と仲良く食べてくれているといいなぁ~

お味なのですが…中心部分は甘くてシャリシャリいいお味でしたが
外側に近くなると白い部分が分厚くてちょっと青っぽいお味で残念。

くそーー来年こそはもっとあまーーいスイカ作るぞぉ…って

はっ!!カラスに狙われず残ったのは味がイマイチだったから!? 


わが家の畑 | Comments(4) | Trackbacks(-)

台風の前に

わが家の庭 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お友達がやって来た。

台風が近づいて来ている為
この頃はお天気の悪い日が続いているよっちん家地方です。

仕方なく留守にしている長女ちゃんのお部屋がランドリールームに…


大雨による土砂災害なども耳にし不安だなぁ…
被害が拡大せずに早く過ぎ去って行って欲しい物です。



14080255




先日、
と言っても7月のお話になります。
祖母の四十九日法要も終わりホッとしていた所に可愛いお客様が来てくれました。

蔵から退助が使っていたサークルを出して来て
久々の よっちんホテル 開業です




14717-2




退助も諭吉が旅立ってからはなかなかワン友にも会えず暇を持て余している様子だったし、
気が付けば何だかお家の中が静か過ぎて…って思っていた矢先のこと

お友達の2ワンちゃんをお預かりする事に



14717-8




久々にやって来てくれました。
ミルクちゃんです。
すでに、よっちん家ご滞在は3度目でございます(笑) 勝手知ったる我が家といった振る舞い
退助の座布団に小さくてもドッシリっと構えられました。



で、初めの茶色いトイプーちゃんは?



14717-6




ミルクちゃんの妹分になります。
生後6カ月



14717-3



ミルクちゃんの子供?と思ったら違うんです。
ミルクちゃんの子供を~って飼い主さんは思ってたんですが、体がちいさくて出産は無理みたいだったので
縁あって、よっちんの知り合いの方から妹分のココアちゃんを分けて頂いたんです。



140803-11



生まれた直後と貰われて行った時に会ったっきりでしたが、
可愛い女の子に変身しビックリです。
いや…プードルちゃんてちっちゃいうちは毛が寝てて…何て言うか…
まあーいろいろと心配しましたが(笑)



14717-12.jpg



お姉さんのミルクちゃんとも仲良く…やっているみたいで一安心
退助、このバトルが始まるや否や女の戦いにビビり部屋の隅っこにフェードアウト 
どっちに加勢したらいいのか困惑している様子が面白かったです。



14080310




大人なミルクちゃんとまったりくつろいだり
ちょこまか動き回るココアちゃんとじゃれ合ったりと

たったの二泊三日でしたが、両手に花で ウハウハ 
久しぶりに賑やかな日を過ごす事が出来ました。

この退助の嬉しそうな顔 !
誰かと並んでお写真撮るのも一年振りで嬉しかったね。

また、遊びにきてね♪ ミルク&ココアちゃん














お友達犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1人と1ワンの夏


台風が近くに来ているからか
昨日から久しぶりにまとまった雨が降っています。

ちと、ムシムシするけれどエアコンを使わずに済んでいます。


wa08033.jpg


昨日までは気温35℃超えは当たり前~な
よっちん家地方

少しでも涼を求めて退助もあちらこちらにウロウロ


wa08031.jpg



と、思ったら
遊んでくれる人を探してウロウロしているようです。



wa08032.jpg



いつもだったら 今は夏休み真っ最中
お兄ちゃんがいて、お姉ちゃんがいて遊んでくれるのですが、

今年は長男くんは大学受験で毎日学校へ 長女ちゃんはオーストラリアの高校へ一ヶ月間
諭吉もいなく、退助には寂しい夏休みとなりました。



waheya.jpg



って、事でよっちんも寂しいようなんて言っていると思ったら大間違い 

ちょーっと覗いたら(←ここ大事) 部屋を荒らしたまま行ってしまっていたので
勝手に大掃除してやりました。
退助が片づけてあげたら~って言ったので仕方なく何だけどね。

長女ちゃんへ
帰国したらお話したいプリントがいくつも見つかりました…
楽しみに帰国を待ってます。



14070827.jpg


しかし…バスルームまで追いかけられるのはちょっとねぇ~~
落ち着いてお風呂に入れない日々の続くよっちんです。



この場を借りて長女ちゃんのホストファミリーさんへ

dear bella and your famillies,
we thank you for getting along with wakana.

あなたが日本に来てくれる日を楽しみに待っています。



たいすけの事 | Comments(4) | Trackbacks(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。