宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジェラ―トスタンプラリー最終回

お待たせしました。
あ…待ってなかったかもね 


ジェラ―トスタンプラリー 最終回でございます。

暑い、暑いひと夏をかけて楽しんできましたがこれで終わりです。
やれやれ、 やっと…


今回の残り2軒は、岡山県は東より 兵庫県に近いお店となります。
まずはこちら、


1893.jpg

岡山市東区松新町
松崎牧場 ジェヌイーノ


こちら


岡山市内から少し外れた所にあり
入り組んだ住宅地の中にあるので、少し分かりにくい場所にあります。



1895.jpg




この日は、お盆前ということもあり実家の母と
お墓参りを兼ねて行って参りました。

おかげでバタバタ、ジェラ―トの写真が撮れませんでした

で、再度長女ちゃんと行って来たのですが
お店のお姉さんとジェラ―ト談議に花が咲き気が付けばまた写真が…


こちらのジェラ―トは、津山市のLATTEさんのように
さっぱりとしたお味ですが、コクがあり美味しかったです。
全フレーバーに卵未使用となっておりアレルギーのある方にも
楽しんでもらえるようです。
*くわしくはお店の方にご確認くださいませ。

お姉さん、楽しいお話をありがとうございました


さて、お次は日本のエーゲ海と呼ぶ 牛窓へ

18296.jpg


日本一のオリーブ園があり、
ヨットハーバー・立ち並ぶペンションからのイメージで
日本のエーゲ海と呼ばれるそうです。


18291.jpg

こちらのジェラ―ト屋さん
ジェラ―トの有名店だけあって さすが!!
開店前から2、30人の長蛇の列が出来ておりました。


18294.jpg



岡山県瀬戸内市牛窓町
牛窓ジェラ―ト工房 Copio





18292.jpg


これまたあっさり甘さ控えめのお味ですが、コクもあり
長蛇の列は当たり前かと唸らせる味でした。

店内も、店外も人で溢れかえっていて座れない状態…
駐車場の車のナンバーは兵庫や大阪ナンバーが多く驚きました。



182911.jpg

最終回、何だか駆け足のご紹介となってしまいましたが

以上を持ちまして、ジェラ―トスタンプラリー終了で~す


一口にジェラ―トと言っても、そのお店ごとに味が違うのには驚きました。
夏休みいっぱい、楽しく美味しく過ごせて大満足のよっちん家一同です




お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

ジェラ―トスタンプラリー 6




さあさあ!ドンドン行くぞ~

っといっても、県北編は最後の一軒となりました。やれやれ…
皆さま、いつもお付き合い下さって有難うございます


県北編、最後のお店はこちらです



171433.jpg



真庭市西河内
酪農家の手作りジェラ―ト 醍醐桜


こちら


ジェラ―トスタンプラリーもすでに8軒目残り2軒となりました。

こちらのジェラ―ト屋さんも、大人気!すでに何人かの方がいらしていて
美味しそうにジェラ―トを召し上がっていました。

よっちん家が注文待ちをしている時に、同じラリー帳を持ったご家族来店
長女ちゃんがすかさずラリー帳をチラ見

まだ、1つ目だったよ~とニヤリ いや、8つ目のうちが変では??



171431.jpg



こちらでは、自家牧場のジャージーミルクを使用しているそうで、
④でご紹介した ジェラテリアMISAOさんと同じジャージー牛のミルクを使用しています。

県北ではジャージー牛の飼育が盛んで、この辺りでは(中国地方)名が通っているんですよ

お味の方は、コクがありまろやかなお味でした。
またまた、まっきーがブラックベリーなるお味をチョイス
一口頂くと…すっぱ~いでも、美味しい♪いろいろな種類の多いお店です






~ おまけ…? ~


県北へ向う途中に立ち寄った真庭パーキングエリアで発見

ハイウェイバーガー。。。。
よっちん家のオモシロセンサー発動です



171411.jpg



もちろん♪買っちゃいまーす  うひょー!!


171414.jpg


すっごい、大きなチーズだなぁっと感激していたら

違うんです、これ 固とうふだったんですお味は。。。。

ぜひとも、ご当地にてお味見またはご想像下さい



171412.jpg


ご当地バーガーはここだけかと思ったら、こんな物をサービスエリア内で発見!!

ハイウェイバーガーラリーキャンペーン&ハイウエイソフトクリームマップ
ソフトクリームは関西16・中四国30・九州、沖縄21か所の67種類掲載マップ

こちら ラリーキャンペーンは8月31日までです


18179.jpg



こ、これは…新たな始まりか!?と思いきや



17174.jpg


そうだよね~夏中お留守番だったもんね。
次は、ワン達も一緒におでかけしようね


その前に、ジェラ―トラリー最終チェックポイントへ行ってきまーす



ランキングに参加しています♪
ポチっと一押プリ~ズ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

ジェラ―トスタンプラリー 5




とうとう、ジェラ―トスタンプラリーも終盤です。
そうして今回は、スタンプラリーの舞台を岡山は県北方面にうつしまーす



17148.jpg



まず向かったのは、はちみつで有名な山田養蜂場のある 鏡野町



page.jpg


岡山県苫田郡鏡野町
ぶんぶんファクトリー 山田養蜂場お菓子工房


こちら


お盆休み真っただ中と言う事もあって
お店の中は、お土産を買う帰省客の皆さんでごった返していました

店内には、はちみつを使った商品が所狭しと並べられ
皆さんお馴染の?化粧品までもが売られていました。

そしてこちらの自慢のジェラ―トは



171420.jpg


おススメは、まっき―の食べたきなこ&黒大豆で、一口頂いてみると
ぶわっって口の中にきなこの香ばしい香りが広がり和菓子感覚で美味しかったです。

ただこちらのジェラ―トはジェラ―ト??と言うよりアイスクリームに近い口溶け感で
トルコアイスっぽい粘りのある不思議な感じのするジェラ―トでした…

すでに、6件のお店を回っていたので味にはうるさくなっているよっちん家一同です



171426.jpg



お次は、鏡野町から少し走ったところにある

津山市大田
イタリアンジェラ―ト LATTE


こちら

外も中もシンプル&ナチュラル感たっぷりの可愛いお店でしたよぉ



171425.jpg


そろそろ、見ている方にはどれがよっちんチョイスかお分かりなのでは

スタンプラリー帳に、
「サッパリ系ジェラ―ト」とご紹介されていましたが…確かに

口どけ爽やかで、甘さも風味もしっかりあるのですが
それは食べた直後だけで食べ終わってから口の中に甘さが後を引かないんです。

これにはうちの男性陣も大喜びです



171428.jpg



こちらのお店は高台の住宅地の中にあります。
眺めもよくって、ゆーったりとした気分でジェラ―トを堪能しましたよ


そして、もう一軒いってみよ~う  ⑥へ続きます





~ おまけ ~



ぶんぶんファクトリーさんに着くのが開店前だったので時間つぶしに奥津方面へ

奥津は、岡山で有名な湯原温泉と並ぶ温泉場があります。
今日はそこまで行けなかったのですが、その手前

みずの郷 奥津湖へ寄ってみました。

なぜか?ワンちゃんが多くいて皆ずぶ濡れ…なんでーっと思っていたら

奥津湖


濡れていた子たちは、奥津湖で水遊びの後だったんです。

水遊びした後、回廊風のデッキで気持ちよさそうに身体を乾かしていました。
(カメラを向けたら逃げられちゃったので写真がなーい



171415.jpg



来年はたいすけもここで泳がすか~♪っと
まっきー、意気揚々と下見に向かいます…

えっ、たいすけって、泳げるの??
たいすけ、来年は初泳ぎにチャレンジ決定の瞬間です。。。。



がんばれたいすけ
応援のポチっとな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ジェラ―トスタンプラリー③







ああ”~

お腹すいた。。。。


とまだ何か食べる気満々の帰り道…ランチをしに
一路岡山空港へ向けて走っていたら、迷子になりました

やばい…マジで~




025.jpg


ふっ、

どうせここは日本さ!!と開き直っていたら

運よく、発見!!

スタンプラリー第1チェックポイントの看板を
(回る順番は決まっていません)

やったー!!

172424.jpg 



まつだ牧場 ミルク工房さん

スタンプラリーのラリー帳を見ると、


~ まつだ牧場ミルク工房は、豊かな自然に恵まれた
標高300メートルの吉備高原にあります。 ~



027.jpg


。。。。。。

標高300メートル…また、山を登るのか
ここまで来たなら行ってやろうじゃないの、

よっちんのジェラ―ト魂に日が付いた瞬間です!!
(↑ すでにランチの事を忘れていた…)

上の写真のような山間を上る事15~20分ほどで

ついにお山の頂上につきました。




牧場まつだ


岡山市北区御津
まつだ牧場ミルク工房

こちら



172432.jpg


またしても、定番となりつつある ミルクと抹茶そして

ブルーベリーが無かったので今回は
いちごミルクとキャラメルミルクを頂きました♪

長女ちゃんが言うには「盛具合が素晴らしい店」らしい…!?はぁ??

お気付きでしょうか?こちらのジェラ―ト、ピン!と角が立ってるんです

そんな、誰も気にしない様な所が気になるんですね~女子中学生は

よっちん的にはおまけしますね~の方が気になるんだけどな…


お味の方は、ミルクの味が濃厚で甘さも感じられるしっかりとした味でした。


ミルクちゃんやぎの


風光明媚なデッキでいただいたのですが、デッキの下の牧草地に子牛が…
でも、近くに行ってみると…なんと!牛柄の子ヤギさん 


本当にヤギ~っと、思った方
ぜひとも、まつだ牧場さんにてご確認くださいね。



039.jpg 



今日のお土産は、まつだ牧場さんの「誉」と「チョコレート」味



172435.jpg



なんと、このは 中尾彬さんの命名だそうです。
お味の方は まっきーの美味しい… の一言ですが…お分かりいただけたでしょうか
どうも、文句は言うが褒めるのは下手な40代男ですみません




そしていつも長々とお付き合い下さり、ありがとうございます♪
8月5日現在でスタンプラリーも半分回れました。

後半もボチボチアップしますので、お時間がありましたら是非お付き合い下さいませ 






そろそろ飽きて来たネタなので (^^ゞ
コメントの代わりに ポチっと一押プリーズでOK~♪
↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

ジェラ―トスタンプラリー②





そろそろ、気になっている方もいるかもしれません!
(いないかもねぇ…ははっ)

ジェラ―トラリー第二弾でございます。

ジェラ―ト屋さんは大体が牧場を経営されている片隅でお店をオープンしています。

なので、山の中など驚くような場所にある事もしばしば…

峠のクネクネ道に弱いわが家のワン達には申し訳ないけど、
ジェラ―トラリーの時にはお留守番をしてもらっています。





172415.jpg




なるべく静か~にお出掛け準備をして、

静か~に出るようにしているのですが…
毎回、見つかっちゃいます  ごめんね~




ジェラ―トがよっちんを呼んでいるんだよ~~




172417.jpg




そんなこんなで、倉敷より高速道にのって北上!

そして、着いた所は…




安富ファーム



岡山市北区足守にある
安富牧場 ファミーユ

こちら

お昼過ぎに行ったのですが、もうお店横の駐車場は満車

すぐ下の第二駐車場に駐車できましたが、県外ナンバーの車が多く
人気の高さが伺えました。





172418.jpg



こちらの安富牧場ファミーユさん、めちゃめちゃ種類が多くビックリ!!
長女ちゃんと選べないよぉ~と迷いながらも

1件目のお店と味を比べる為に、またまた同じようなお味をチョイス


おススメの「足守メロンジェラ―ト」さん…また、きっと食べにくるから待っててね~

2件目をまわり気が付いた事

それは、2件とも味が違う!!ジェラ―トはジェラ―トだから
あまり味は変わらないかと思っていたのですが、大間違い!!

甘さやコクのバランスが違い、それぞれのお店の個性がよく出ていて驚きました。
こちらの安富牧場ファミーユさんのジェラ―トは、あっさりした甘さとコクのバランスが絶妙!

長女ちゃん、一押になりました 


この日は、これで終了…のはずだったのですが
③へ続きます 





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)
