宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ゆきちの事
CATEGORY ≫ ゆきちの事
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

洋服嫌い

よっちん
まだ、鼻の方はグズグズいってますが
体調の方はバッチリ戻って来ました~♪

しかし…仕事ではここのところ外回りが増え
アレルギーの薬が飲めないじゃん状態で

両鼻にティッシュを詰め、マスクにサングラスで車を走らせています…
信号待ちで隣に並んだおじちゃんや若いお兄ちゃんに何度かビックリされて
今は、乙女心が傷ついております 



110128.jpg



そんな外回りも悪い事ばかりじゃあないの♪
お買い物 休憩に寄った岡山市内のペットショップで
(↑ あくまでも休憩ですサボってないよぉ~



110129.jpg



冬用の服が何処へしまったのか見つからない ゆきち
お初です  パンツ付きのつなぎのお洋服なる物を買ってみました。

そして、
ご覧の通り、めっちゃ嫌々着て下さりました 


基本裸族のわが家のワン達には つなぎだろーと、セパレートだろうと
どうにも嫌らしくこのままフリーズ状態です。



11101221.jpg


「やっぱり、裸が一番 」byゆきち

服を脱がせるとサッサか外へとお出掛け

きっと、もう直ぐしたら寒くて困るのはあなたですよぉ~ 
ここで、諦めて脱がせてはいけなかったんでしょうか??

年々寒がりになっているから心配してるのに


1101218.jpg


よっちん家があるのは丘の上
下から吹き上がってくる風は秋風から少し冷たい風に変わって来ています。


1101224.jpg



うーん…
やっぱり、練習あるのみか?


そして再度、挑戦してみました 
ははっ、よっちんしつこいかしら??


1101227.jpg



で、服を着て立てれるようにはなりました~ 



1101228.jpg



でも、立ち位置でお分かりかと思いますが…
動きません。。。。マネキン犬になっております



1101231.jpg


憧れだった パンツ付きのつなぎのお洋服
憧れのまま終わりそうです。。。。
やっぱり、上だけの服を買い直しするしかないのかな
よっちんの懐には早くも木枯らしが吹き始めました。。。。。



ランキングに参加しています♪
応援のポチっと一押しヨロシクね

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ゆきちの事 | Comments(16) | Trackbacks(-)

初顔合わせ

何だか最近は
寒くて夜中に何度も目が覚めてしまいます。

そして、目覚ましが鳴ってもなかなか起きられない
そんな季節へと移り変わって来ていますね。
寒いからなかなか布団から出られないよう 


今年の夏も猛暑で
植えたのはいいが、その後の成長が危ぶまれた
ロシアンセージです

元気に根付いてくれました 


110420.jpg


この時期は、よっちんのハーブ園が色鮮やか 
朝日に当って、さわやかな香りが広がっています

深呼吸すると寝ぼけた頭もスッキリ 

春先にこの一帯を土壌改良をした為にレモンバーベナやパイナップルセージが
ダメになっちゃったけど、ほぼ元気に夏を乗り切りました。

手前のベルベットセージの色が濃くなって、土壌改良した成果もありました。


110421.jpg

あ、さて…
お久しぶりの はちくんです。

この日はゆきちとの初顔合わせにやってきました。
よっちん家で初顔合わせと思ったのですが、
いきなり敵陣!?に殴り込みでは はちくんも分が悪かろうと
またまた、ボロいよっちんの実家へと集合となりました。


110214.jpg


長男くん、可愛い 可愛いの連発です…
どの辺りが、どんな具合に、どんだけ~?? よっちんにはゆきちの方がラブリーだっ

しかし…わが家のワン達
着いた早々に姪っ子ななちゃんに餌付けされ
はちくんの存在に気付きません… 


11027.jpg


え…気付いていて無視してるの??


110210.jpg


ご対面から、いや…(ご挨拶はまだなので)同室になってから5分経過
たいすけ、おやつ欲しさにウロウロ ニアミスすれど気付いた様子は無し。。。。

っと、その時です 

はちくん ロックオン


11028.jpg



10分近くたってようやく気付いた たいすけ
しかし、この後再会を喜び 狭い部屋をはしゃぎ回った為に別室へと退場になりました 
やれやれ~次は外で合わせた方がいいなぁ

で…肝心のゆきちはと言いますと
長女ちゃんに抱っこされ、はちくんのニオイを確認


110211.jpg



初めて嗅ぐニオイに大きな目がさらに大きくなっておりました

はちくんは、たいすけと違い、大人しいゆきちが気に入った様子
ピッタリとゆきちにくっついて遊びをせがみます。

が…仲良くなるまで時間のかかるゆきちは背中を向け
うううっ~って唸ってます  今日は一先ずこれまでか



hattipotti.jpg


ゆきちにしたら、お友達と遊ぶってよりは
孫の子守ですもんね 

初顔合わせとしては、まあこんなもん?でしょうね


1105.jpg


これからゆっくりと仲良くなろうね


はちくん…お笑い漫才コンビ ピースの又吉さんに似ていません??
すっかり、よっちんのイジリキャラとなりつつある はちくんをこれからもよろしくね~




ランキングに参加しています♪
応援のポチっと一押しヨロシクね
↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ゆきちの事 | Comments(13) | Trackbacks(-)

出番が少ない訳!?


ここ最近、朝夕が過ごしやすくなった瀬戸内です
でも日中はまだまだ暑いですね~  日中の最高気温33度でした。

日曜日に海岸沿いを走っていたら
まだ、海水浴をしている人を見かけました…

暑いけど、そろそろクラゲが多くて泳げないんじゃないのかなぁ??




182915.jpg


久しぶりに、ゆきちさん登場です

よっちんのブログを楽しみに見てくれてる
友人Tちゃんから

「なんで、ゆきちちゃんの出番が少ないの!」とクレームのを頂きました。
Tちゃん、貴重なご意見ありがとうございました


182917.jpg

はい!
どうぞ、いっぱい見て頂戴なっ と言いたいところだけれど…

の写真のように外へ出てもチッコが済むと
サッサかお家へ入ってしまいます なので、アクティブな写真は0…

暑さのせいもありますが、ゆきちは目が見えないので
広い庭を歩くのが苦手ですし、怖いので走る事は今はありません

本当に動きが少ないので出番は限られます。
Tちゃん、期待に答えられなくてごめんね~


182813.jpg


変わりと言っては何だけど ゆきちさんの雄姿を?載せておきます

目薬を逃げずに差す、ゆきちさん
どうでしょう??


182913.jpg

左を1日2,3回と右側を1,2回

182818.jpg


シーズーは  が大きく鼻先が無いので
草むらなどに頭を突っ込むと知らずのうちに目に傷を作ってしまいます。

その小さな傷が年令を追うごとにまた一つまた一つと増えてゆき
白内障や緑内障そしてドライアイなど目の病気に繋がりやすいのです

ゆきちもこのようにして、左目を白内障で患っています。
ドライアイで乾燥し過ぎると黒目の表面に浮き出ている血管が切れ
大変な事になるやっかいなおまけつきです


182815.jpg
(白い液の目薬です)


右目も…同じく見えません(光の強弱には反応します)
すこーし光を追います?が獣医さん曰く形は見えてないそうです。

写真で見るとおり白目の部分が無いのですが
これは、目に傷が入り眼球の血管が切れ出血した跡です。

上の左目も血管が切れるとこうなり、完全に失明します。


182814.jpg



これから秋に向かい道端の草も伸びてきます
シーズーに限らず、お散歩の時には草むらにあまり頭を突っ込ませないよう
愛犬に気を配ってあげて下さいね。



18284.jpg



Tちゃん、と言う事で納得いただけたでしょうか??
ちなみにゆきちの動きも無いのですが わが家の家具もゆきちの為に動かしません

本犬は家具の配置を覚えているようなので室内の生活には困らない様子
あとは鼻と耳を頼りに普通の子と変わりなく過ごせているので気付かないお客さんが多いです

出番は少ないけれど、存在感はたっぷりなゆきちさんです



『次回予告』
のつもりですが…ジェラ―トスタンプラリーの最終話が先かな


182811.jpg


またまた、まっきーがやらかしてくれちゃっています
コレ!?何ですかぁ~





ランキングに参加しています♪
ポチっと一押しお願いしまーす 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ゆきちの事 | Comments(16) | Trackbacks(-)

ゆきちのアレ






今日は、ゆきちについて聞いてもらいたい事があります。

と言っても大した話ではありませんが… 

ではでは、登場して頂きましょう。





ゆきちです!







1161517.jpg



わわっ、ゆきちさん身支度がまだじゃないですかぁ~

ほらほら トップを結んで



1161404.jpg




呼びましたよ! 

すみませんが、アレを見せてあげてくれませんか?

アレですよ、アレ 




1161327.jpg




アレって、コレか!?




1161331.jpg




そう、コレコレ! お腹の脇のウズ巻です。




1161325.jpg




そして、反対側にも…あるんだなぁ~ 

たいすけには、無いのでゆきちだけなのでしょうか??




1161328.jpg








わが家のワンコにもあるよっ
と言う方がいらっしゃいましたら♪
ポチっとな!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


ゆきちの事 | Comments(2) | Trackbacks(-)
