宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 晴れ間TOP今日のひとコマ ≫ 晴れ間

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

晴れ間





気がつけば、7月に突入しちゃってました 
早いもので一年のうち半分が終わちゃったんですね~

何だか実感が湧かないのは、よっちんだけなのでしょうか 


2012年の後半は、ボヤボヤせずに過ごしたいものです




ajisai.gif





先週は、1週間もの間雨が降り続き
何だか気持ちまでジメジメしてしまいましたが、

今週になり やっとギラギラ太陽を見ることができました。



2772.jpg


暑いけど、久しぶりの日差しに 退助も喜んでいます。



2771.jpg


さっそく庭へと行きたいところなのですが
降り続いた雨のお陰で地面はビチャビチャ~乾くまでベランダで日光浴


あーあっ…畑に草がボウボウ 
野菜にも雑草にも恵みの雨となったようです


2774.jpg


午後になり少し地面も乾いてきたので、久々レインコート無しのお散歩へ
レインコート無しだと体も軽くって快適~


2773.jpg


長雨で水かさがいっぱいになっている池では
白いスイレンも久々の太陽に喜び水面一面に咲いていました。

よっちん…
ヌルリツルリの類が苦手なので↑の画像が近づける限界です


2798.jpg



庭に植えた ヒマワリ「ココア」
長雨と強風で斜め45度でお辞儀しちゃっています。

スリムなヒマワリはすでに横倒しになってしまいました…

本来ならもっと赤っぽいヒマワリなのですが、
咲き始めからずっと雨だった為に日照不足でしょうか!?
色も淡く斑に咲いてしまいました。

残念…楽しみだったんだけどなぁ


27710.jpg




ブロ友さんに頂いた フウセンカズラと朝顔の芽出しが成功

庭に地植えしてやりたいのですが、
天気予報ではすでにマークがいっぱい…雨で横倒しに遭うといけないので

もう少し、たまごパックのリサイクルポットにいてもらいましょうかねェ 





line24.gif


ごめんなさい

コメントのお返し・ご訪問もまったく出来ていません…
エンジン全開で取りかかるのでもう少しお時間をくださいませ

↑の理由(言い訳)の一つなのですが 日記代わりに記しておきたいので
以降はお時間または興味がなければスルーして下さいね 


line24.gif 





日付が7月に変わったその日、

長男くんの元クラスメートが16歳の若さで逝ってしまいました…
夢や希望に向かって歩み始めたその矢先の出来事に私も驚き言葉を失くしてしまいました。

3か月前まで、同じ教室で共に学び遊び
彼の笑い声やその姿に接していた長男くんはお葬式が終わるまでの数日間
言葉も無く、表情も無く…
若いその死は、テレビのニュースでも流れ居た堪れない日を過ごしました。

子供たちは人が亡くなる事は悲しい事だと家庭でも学校でも教えられ頭の中では分かっています…
今回、同級生の死に接し人の命が消えることの辛さ苦しさを初めて心で感じたのだと思います。

よく大人が口にする
一日一日を大切にと言う言葉の意味が頭ではなく、心で受け止め理解できたと
あの日から10日ほど経った頃に長男くんが話してくれました。

普通に生活していたら、大人でも忘れてしまう
でも、とても大切な事 そして、伝える事の難しい事
彼の分まで、上手く伝えられる大人になって欲しいと願った出来事でした。

長雨も手伝ってしばらく気持ちもジメジメしちゃったけど
太陽の光を受け、気持ちもシャキッと!今日もがんばろう♪





「宮廷犬と暮らす、ボクの庭」に
遊びに来て下さりありがとうございます。

皆様に応援していただけるととても嬉しいです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

こんばんは

久しぶりの晴天で退助くんも楽しそう。
諭吉くんも窓から青空見えたかな。

ひまわりココア咲いたんですね。
ホントにちょっと斜めですね。
我が家も順調に育っていますよ。
でも台風みたいな風が吹いているので心配してます。

フウセンカツラと朝顔ですね。
グリーンカーテンにするんですか?
お花が咲くのが楽しみですね。

長男君もショックだった事でしょうね。
命の大切さを学ぶのは大切な事ですが
16歳の若さで。。。
お友達のご冥福をお祈りします。

お互い一日一日を大切にしたいですね。
2012.07.12Thu 22:27 ≫ 編集
よっちんさん こんばんは。

やっと晴れて雨続きでふさいでくる気分もぱーっと明るくなりますね。
晴れて退助君もとても嬉しそうにしていますね。

睡蓮綺麗に咲いていますね。睡蓮の花は綺麗で
神秘的ですね。
うちの家ではピンクの睡蓮を育てていますよ。

シーちゃんママさんから頂いたフウゼンカズラと
朝顔私も今同じ大きさくらいです。
咲くのが楽しみですね。

お友達。。。そうですか。。。私も昔、中学の同級生が大人になってから同窓会で実はもういないと
聞いてあまり話した事はなかったのですが、なんともいえない気持ちになった事があります。。。
本当に家族といる時間は大事ですね。v-254

2012.07.13Fri 18:45 ≫ 編集
よっちんさんこんばんは

たいちゃん、梅雨の晴れ間にお散歩出来て
良かったね~v-291
そして、風船カズラと、朝顔の成長記録
掲載ありがとうございます。v-291

*長男君のお友達の、ご冥福をお祈りします。

シーちゃんママより
2012.07.14Sat 22:20 ≫ 編集
オハナさんへ
オハナさん コメントありがとうございました。

今日は各地で猛暑だったようですが、そろそろ梅雨が
明けるのでしょうか…
どちらにしても酷暑の季節となりましたので
お身体を大切にお過ごしくださいね。

ヒマワリですが、すでによっちん家では見頃が終わり
ました(>_<)皆さん下を向いちゃって何だかしょんぼりした
感じで寂しく終わったので来年はしっかり杭をしたいと思います。
オハナさん家のヒマワリが無事に咲きますように…

友達は、
たった16歳の若さで事故で亡くなってしまいました。
彼の分も大切に日々を過ごして欲しいと思います。
2012.07.16Mon 18:26 ≫ 編集
むうみんさんへ
むうみんさん コメントありがとうございました。

雨もいいのですが、降り続かれると応えますね~(>_<)
久しぶりの日差しに退助も大喜びでした♪

散歩コースにある池なんですが、毎年沢山の水連がさきます。
水連はいろいろの色があるんですね~むうみんさんのお家では
ピンク色が咲くのですね♪素敵でしょうね~(^^)
育てるの難しいのかなぁ??
シーちゃんママさん家のフウセンカズラと朝顔…さすがです!元気がいいです♪
どんな色が咲くか楽しみですね~

本当に、つらい出来事でまだ会えるような気がしています。
むうみんさんも同じような体験をされたんですね。
こんな出来事を体験すると日々の大切さを痛感しますね
2012.07.16Mon 18:39 ≫ 編集
シーちゃんママさんへ
ママさん コメントありがとうございました。

やはりお散歩は晴れてる日に限りますね~♪

フウセンカズラと朝顔の芽出しに成功しました!
元気に今も急成長中です(^^)
朝顔は長雨で萎れ蒔き直したりしたんですが
シーちゃん家の種さんなので元気がいいですよ~♪
早く咲かないかなっ

お友達へのお祈りの言葉ありがとうございました。
長男くんも元気を取り戻しております。
2012.07.16Mon 18:46 ≫ 編集
今日は暑いくらいの日差しが出ています。
そろそろ梅雨開けるのかな?
開けたら、畑の草取りが待っている…
雨ばっかもいやだけど、暑くなるのも…ね。
まっ、贅沢言ってたらきりないか。
ぼちぼち頑張んべ~、とのんびり構えています。

息子さんのお友達の方は残念でしたね。
残された親御さんの事を考えると
いたたまれない気持ちです。
ご冥福をお祈りします。
2012.07.17Tue 11:04 ≫ 編集
くーままさんへ
くーままさん こんにちは(^^)
すっかりご無沙汰してしまっております。

ここ岡山も梅雨明けし厳しい暑さとなっております…
早く冬が来ないかなぁ~と文句タレタレで
庭の草取りしているよっちんです。
本当にくーままさんのおっしゃる通りぼちぼちやるかいのぉ~
熱中症にはくれぐれもお気をつけて下さいね。

若い命が消えるのは本当に忍びないですね…
同い年の子を持つ親として訃報を聞いた時には血の気が引きました。
残念な気持ちを糧にして同級生だった子達には生きている事の
幸せを考えて欲しいと思います。
2012.07.18Wed 08:46 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
