宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年もズッキーニ♪TOPわが家の畑 ≫ 今年もズッキーニ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年もズッキーニ♪









casa.gif






わが家では、台風4号の被害はなかったものの

低気圧に変わった、台風5号の後には





line8.gif





ぎゃーーーあぁ 



26249.jpg



ホリホック(タチアオイ)が横倒し~
そして、トマトもちょっぴり傾く被害が出ました。

転倒防止の杭も効き目なしです。
少し持ち上げてやるも根元から折れているのでザックリ切っちゃうしかないかなぁ


(草がボーボーなのは見なかった事に えへへっ)

262411.jpg


でも、植物は強いですね。

こんな状態でも上に向かって起き上がろうと頭を上げています。

切るしかないかな?と思いましたが
もう少しこの花のこれからを見たくなりました。

出来るだけ持ち上げて杭を打ちなおしての応急処置ですが、
残った蕾を少しでも頑張って咲かせて欲しいなぁ

退助も心配そうに作業を遠くから見つめていましたよ。



262415.jpg


よっちん家の庭は、見て楽しむ庭から
実りを楽しむ庭 へと移り変わってきました。



26741.jpg


先週末には、今年初のズッキーニが収穫できました。

。。。。って、太っちょすぎない!?これ?


26127.jpg



何だか、メタボチッくなズッキーニ
あんまり美味しくなさそうですが…何せ初物なので頂くことに

ラタトゥイユにしよっかな~と思ったけど
↑ グリーンカレーにしてみました。

お味は、スパイシーでココナツミルクの香と風味がいいっ
メタボズッキーニもホクホクと美味しかったです。

しかし。。。家族にはとっても不評を買ってしまいました。
長女ちゃん曰く「魔女が作ったカレーみたい」だと


魔女が作ったカレーを見た事あるんかい!! きぃーーーーっ!







「宮廷犬と暮らす、ボクの庭」に
遊びに来て下さりありがとうございます。

皆様に応援していただけるととても嬉しいです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







昨年もわが家ではズッキーニを作っていました。
その模様は2011年6月16日・20日の記事をご覧くださいませ♪

(トラクッバックが上手くいかないのでお暇があればご自身で開いてみて下さいね~ゴメンネ)






わが家の畑 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

よっちんさん おはようございます。

わ~倒れてしまいましたね。でも植物は強いので勝手に起き上がってくれますよね。
退助君が心配そうに見ていますね。
よっちんさんがびっくりしているのを見てどうしたの?っていっているみたいですね。

ズッキーニりっぱですね。家はうどんこ病になぜかなってしまうので、作るのをやめてしまいました。
グリーンカレー大好きです。子供うけはだめなんですね。おいしいのに~。v-254
2012.06.27Wed 09:27 ≫ 編集
よっちんさんの庭?畑?色々植えてあって楽しそ~。
まじまじ見ちゃいましたよ。^m^
でも、我が家の畑に比べたら全然すっきり~。
もはや、歩いていけないとこだらけなの~。

ズッキーニ立派!。退ちゃんも食べたのかな?
去年植えたけど、なぜか葉っぱだけが見事に生い茂り
実は一個も付きませんでした。
にわか百姓はだめですね~。
2012.06.27Wed 16:50 ≫ 編集
こんにちは

ああ・・・やっぱり台風の影響があったんですね。憎き台風!
退助くんも心配そうに見てますね。

ズッキーニっていろいろ種類があるんですね。
我が家も植えたんですけど、今、花が咲いています。
珍しい形のを植えたような気がするんですけれど、パパもまちゅも全くどんな形だったか覚えてなくて・・・札もどこかへ・・・
出来てからのお楽しみです。

魔女の作ったカレーって・・・
どこからそれをイメージしたんでしょうね~

2012.06.27Wed 18:03 ≫ 編集
せっかく花が咲いたのに可哀想ですね。
でも生命力を感じます。

よっちんさんも台風の後始末ご苦労様でした。
収穫を楽しむお庭いいですね。
ズッキーニ入りのグリーンカレー食べたいな~
我が家の庭は小さいので
よっちんさんのお庭を見るの楽しみです。
我が家の倒れちゃったトマトも赤くなって来ました。
良かったです♪
2012.06.28Thu 19:40 ≫ 編集
@よっちんさんへ

黒ずくめにとがった鼻
大きな鍋でムヒヒ~と笑いながら
鍋をかき回しているよっちんさんを
想像するのは私だけでしょうか‥

赤いりんごはかじりません子 より。 




2012.06.29Fri 22:06 ≫ 編集
よっちんさん、ゆきちくん、たいすけくん、こんばんわ。

あらら~、よっちんさんの大事なお庭が、大変なことに。
台風の威力もスゴイですが、生命の威力もスゴイですね。
なんとか生きようと、とっても前向きに頑張ってます。
退助くんも、心配そうにお庭を見つめてますね。

えっっ、これくらいで草ボーボーだったら、我が家は
ジャングルですよ。
今日、蚊に噛まれながらも草抜きしましたが、追いつきません。

わ~、立派なズッキーニですね。
よっちんさんの愛情たっぷりって感じですね。
グリーンカレー、私も大好きです。
一時期ハマってて、よく作ってました。
でも、ご家族には、不評だったんですね。
長女ちゃんの、魔女のカレーって発想に、笑っちゃいました。

2012.07.02Mon 00:15 ≫ 編集
よっちんさんこんばんは

立派なズッキーニ収穫できましたね~
次回のブログでは、どんな作物が登場
するのでしょうかv-361
もちろん、たいちゃんの登場も
楽しみにしてます~v-347
シーちゃんママより
2012.07.02Mon 21:38 ≫ 編集
~ コメント下さったお友達へ ~
いつもいつも優しいコメントをありがとうございます。

仕事や子育てで疲れた日など、皆さまからの温かい気持ちを

読ませて頂いて涙する日も多々ある今日この頃です。

あっ!大丈夫です(^^)心の病ではありませんので…

元気をもらったお礼にコメント返しをするのが当然なのですが、

今回は、皆さまのブログご訪問コメントにて代えさせて下さいませ

どうか、ご了承願えますようお願い申し上げます<m(__)m>


よっちん
2012.07.16Mon 21:47 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
