宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 収集TOP未分類 ≫ 収集


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

収集







来てます 来てます…


台風がすぐそこまで


強い風は無いものの 大粒の雨が視界を遮るように降りしきり

警報出ました。。。  おかげで中学生は臨時休校


長女ちゃん大喜びですが、連絡網には大量の課題というオマケが付いてきました 

わっはっは(笑)



illust-raineyday2.jpg




雨が降るとワンのお散歩も一苦労ですね。

おトイレ外派の飼い主さんご苦労様です。


雨の日は気分も滅入るのでとっておきのグッズで出かけます
って…ただのマナーパック(ウンP袋入れ)なんですがね


知ってました!?いろんな柄ものがあるって?


261819.jpg



よっちん、このマナーパックの柄付きを集めてるんです♪

そう…変なコレクターです 
小さい子がシールやお菓子のオマケを集めるのと同じ感覚です。
よっちんの精神年齢はこんなもんです(笑) わっかいわ~


これ以外にも数種類ありまして、その日の気分で柄を選んでお散歩に行くのが日課です。

今日は手前「ベレー帽のくまちゃん」?ワンちゃん??のマナーパックです
フンワリせっけんの香つきってところもお気に入り 




261817.jpg




意外な!?収集癖を暴露してしまいましたが、PCの前で皆さん引いちゃってませんように…


そうそう、まともなコレクションもあるんです
これこれ多肉植物♪



261814.jpg

あ。。。 また、引いちゃった!?


ブロ友のドバママさんから この退助鉢を頂いて
久しぶりに多肉を買って入れたところ

見事に多肉ワールドにハマってしまいました 
いつまで続くのか?見当もつきませんが(笑)

今しばらくはこの二つの収集に情熱をかけるよっちんなのであります。


そもそも、皆さんマナーパックを使用されてるのかな 



261822.jpg

今日の最後は 梅雨の合間に咲いたホリホックで〆よっかな 


261823.jpg



っと思ったけど…
 梅雨の時期らしいわが家のワン達の様子で〆させて頂きます。。。


26181.jpg







「宮廷犬と暮らす、ボクの庭」に
遊びに来て下さりありがとうございました。

皆さんに応援して頂けると とても嬉しいです

kitchen15.gif
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まだまだエアコンは入れませんよぉ~





未分類 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

楽しくて可愛いコレクションだと思うな~。
お家うんP派のくーちゃんは買うことがないから、
そんなにいろんな柄のマナーパックがあるって知りませんでした。

多肉植物私も大好き。特にサボテンなんかお店で見たらテンション上がる~。
でも、買いません。というのも、今まで買っては枯らすの繰り返し。
サボテンって枯れるの~!?一番管理が簡単って
ふれこみじゃなかったっけ、な私は自信喪失。
以来、お店で見て楽しむことにしています。

ゆきっちゃんも退ちゃん、辛そうだね。
これからわんこには試練な季節だもんね~。
2012.06.19Tue 17:32 ≫ 編集
よっちんさんこんばんは

よっちんさんは、多肉植物にはまっているんですね。
私は、ポトスを育てて早10年たちました。
観葉植物って、適当でも育つから、ずぼらな私にでも
育てられてます。
シーちゃんママより
2012.06.19Tue 20:45 ≫ 編集
くーままさん こんばんは
台風すごかったですね~
くーままさんのお家周辺は大丈夫でしたか?
5号も週末には接近するようですね
引き続きお気お付け下さい(^^)/

ありがとうございます。(T_T)うれしいっ
変なの~って言われないかとドッキドキでした。
まだまだ、退助には必需品なのでHSに行くと
必ず物色してしまいます。

わーい仲間仲間♪(←勝手に仲間意識)
可愛いですよね サボテンさんに多肉ちゃん
ちいさな鉢で小さなワールドが出来上がる所が好きです。
サボテン、もしかしたらお水の量と回数が多かったのでは?
また、コレを機にお迎えしてみませんか(^^)
2012.06.19Tue 21:54 ≫ 編集
シーちゃんママさん こんばんは
そお~なんです(^^)
少し育てていたんですが、今回はどっぷりハマっちゃって~
小さな鉢に小さなワールドを作り上げています。
バラと違ってお水が要らないってのにはまだ戸惑いますがね(笑)

よっちん家のリビングにもポトスありますよ~
本当に手間いらずですね♪
10年も育てていらしていたらさぞやロ~ングなんでしょうね
見て見た~いな^m^
2012.06.19Tue 22:00 ≫ 編集
おはYO~

横浜もドシャ降り 凄かったですよ
台風一過の足跡 沢山残していきました
蚊と格闘しながら 家周りのお掃除が待っています
初耳”ウンPパック石鹸の香りがするんですかぁ~
ウンPも喜ぶ 飼い主も鼻が曲がらない
よっちんさんをトリコにする いいグッツがあるんですね
多肉ちゃんの寄せ植え見ていても飽きません
私も今の所 飽きが来てないいい調子
精神年齢わかいわ~レベル 好感もてます
どんどんご披露してね~。


2012.06.20Wed 10:36 ≫ 編集
台風が通って行きました~
後には倒れた野菜の苗が残されました。
ひとりでコツコツと日焼けしながら修復しました。
青いままのミニトマトが数個落ちてました(T_T)

多肉植物とマナーパック。
よっちんさんの趣味は可愛いですね。
多肉植物なのかな。
我が家では大弁慶草が外で冬を越しました。

久しぶりに諭吉くんの可愛い寝顔~嬉しいな♡
2012.06.20Wed 16:26 ≫ 編集
よっちんさん こんにちは。

うちのうんち入れはポい太君です。こんなに種類が
あるのですね。びっくりしました。

あらかわいい退助君の後ろにこれまたかわいい観葉
植物ですね。わかります~。かわいい物の収集はまりますよね~。
私はケーキフィギアをTV前に並べていますよ~。v-238

タチアオイ綺麗ですね。立派は花ですね。
諭吉君だるだる中ですね。かわいいです~。v-254
2012.06.20Wed 17:26 ≫ 編集
せつママさんへ
こんばんは~
今日も大雨が降っているよっちん地方
台風は温帯低気圧にいつの間にか変わったんですね^m^
ですが、4号の時よりも土砂降りなのは何ででしょう…
よっちんも週末には後片付けが大変そうです。

石鹸の香がするウンPパックあるんですよ~(^^)
やっぱり臭わないのが一番ね♪散歩の途中の立話の
邪魔にならないから(笑)

いつまでも わっかいわぁ~レベルのよっちん…
最近では子供にウザがられていますが
みんなの後押しでさらにパワーアップしちゃうぞ♪
2012.06.21Thu 22:45 ≫ 編集
オハナさんへ
こんばんは~

5号は温帯低気圧に変わったというのに
先日の台風より酷い土砂降りのよっちん地方です。

いやーーせっかく育ったトマトぉ~(T_T)
よっちん家もトマトは傾いていましたが何とか無事。
きっとオハナ家のトマトさんも復活しますよ♪
ガンバレっ

何だか、ついつい集めてしまうんです。
わぁ~かわいいってなると凝り性になってしまって…
主婦のくせに無駄遣いが多いと子供に怒られています。
弁慶草は冬でもお外が平気なんですね。
何せ、にわかコレクターなので教えて頂く事の方が多いです(笑)

最近は、薬がよく効いて毛も生えて来ました♪
少し安定しているようです。
が…薬は強くなったので副作用か眠っているかぼーっと
している事が多くなりましたね (>_<)
2012.06.21Thu 23:00 ≫ 編集
むうみんさんへ
こんばんは~

むうみんさん地方は台風の影響は如何だったでしょうか?
強い雨風に、むうみんさん家の桃は大丈夫かなって?
心配しておりました…大丈夫だった!?

ポイ太くん!あるあるゥ~♪
イラストが可愛くって気に入っています(^^)
香付きのパックはイオン倉敷で見つけましたよ(笑)
いいですね♪ケーキフィギア
きっとよっちんはフィギアの前から離れられなくなるかも…
手を出すと危なそうです(>_<)けど、いいなぁ~

タチアオイですが、残念ながらこれが見納めとなってしまいました
台風で根元からボッキリ(T_T)あーあ…支柱ごと倒れて天国へ
旅立ってしまったんですよ~悲しいわぁ
2012.06.21Thu 23:13 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
