宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅雨入りTOP今日のひとコマ ≫ 梅雨入り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅雨入り











6月8日、中国地方も梅雨入りしました。



ajisai.gif





すでに今日は雨 
週間予報をみれば マークやばかり

さすが梅雨!


ランドリーに貯まる洗濯物の山をどうしようかと思案中のよっちんです。
しばらくため込んでみるか… 






illust-sunnydays12.jpg



そうそう、



お休み中に退助がトリミングに行っていたのを忘れていました。
高倉健さん風の角刈りも良かったんだけど


夏を前にすっきり口周りの毛を短くしていただきました。

これからの時期は暑くて 水をがぶ飲みするからね
飲み終わった時 しずくがボタボタ落ちないようになっています。


如何でしょうか? 甘口のコメントをお待ちしております 



26121.jpg 




そして今回登場のお花さんはこちらです。

(いつの間にか、犬ブログカテゴリーなのにレギュラー枠を持っているわが家の草花…)



26128.jpg



小庭の入口に小さな小さな…それはもう小さな花が咲いています。

こんな小さな花だけれど、人に何度となく踏まれても潰れながらの状態でも咲くと言う

ど根性の持ち主…



261211.jpg



リッピア(ピンク) またの名を 姫イワダレソウ


本当に、本当に踏みつぶしても お水をあげ忘れても

草と間違えて、ブチブチ引きちぎっても  (なんちゅう扱いだ…

まったく動じずにヘッチャラで咲いてくれる 可愛い子なんですが…



261212.jpg




上の写真 青マルの部分だけ死滅しちゃっています。


犯人(犬)はすぐに判明 

どうやら ここで用を足していた模様です



sikarareta.jpg



現行犯逮捕(チッコ中)されましたが、時すでに遅し
早く気付いてやればよかったなぁ


庭トイレ派の退助ですが、キチンとトイレ場は設けてやっています。
が…時々庭トイレの解放感からか、勝手にトイレ場を変更してしまうこともしばしば…
今回は、リッピアで良かった~ (← 前回は白いラベンダーを枯らして叱られました)


公園など公共の場でワンちゃんがおチッコしちゃったら、お水で流そうね




261217.jpg



わが家の屋内でのワンコ用トイレは、トイレにあります(笑)←これホント!

もともとリビングの端にあったのですが、いつからか諭吉がトイレの引き戸を開け
トイレマットで用を済ますようになってからは1階のトイレは犬用です 
ちなみに人間様は2階のトイレを使用しています(笑)

梅雨入りで、お散歩も庭トイレも大変だから少し練習させてみましたが
退助は覚えるより膀胱炎になるのが先になりそう…



261213.jpg




明日も時々マークが出ております。ワンコも退屈だよね

長い長い、梅雨の始まりです。




line24.gif




「宮廷犬と暮らす、ボクの庭」に
遊びに来て下さりありがとうございます。

皆様に応援していただけるととても嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

退ちゃんはやっぱりこっちが可愛いかも。
お口の周りを長くするとどうしてもおじいのひげみたいに見えてしょうがない。(^_^;)
そうそう、水飲んだ後もぼたぼた周りがびちゃびちゃになるしね。

わんこのしっこって強力なのね。
この調子で草も枯らしてくれたらいいのにね。
わんこのトイレを人用の中に置けたらいいな~って
思ったことあるけど、諭吉くん実践中!?
いいな~。
2012.06.13Wed 09:31 ≫ 編集
やッほォ~イ!

コメント欄一番乗りだぁ~い!
何だかよっちんブログのスタイル
本当にリニューアルしてますよ
お休みが効いたのか リフレッシュしたご様子
私もね ワンブログなのに小さな庭のこと
イレギュラーで載せたいの
1階のトイレがワンコ専用だなんて‥
ワン達のプライバシー保護の時代よね ウフフ。


2012.06.13Wed 09:40 ≫ 編集
せつままさんへ
一番乗りおめでとう~♪
もしかして、よっちん監視されてました…?
^m^
こんな細々やってるブログの一番乗りを
喜んでいただけるなんて感激です。
ブログを各楽しみになりますよ(^^)ありがとう♪

リフレッシュ効果出てますか!?
そう言っていただけるとズル休みした甲斐がありました(←うそうそ(笑))
1階のトイレを占領され2階までダッシュするのは大変ですが
何とか膀胱炎にならずに済んでいるよっちんです。
2012.06.14Thu 08:56 ≫ 編集
くーままさんへ
こんにちは~
あっ、やっぱりこちらの方がいいですよね
よっちん家でのトリミングは今回は成功のようです(笑)

くーちゃんみたいにボリューミィだといいのですが
退助は所々プードルの毛質なので毎回悩みます~
脱・ジジ顔

なるほど…
くーままさんからのご指摘で思わず退助のチッコを
小売してやろうかと考えたよっちんです。
「除草剤」ってラベルを貼って…ダメ?だよねぇ
効くんだけどね(笑)

1階のトイレは引き戸でワンコにも軽ーく開けられるんです
なので自分で開けて用を済ましている諭吉です(笑)
ウンPもここでしてくれるので処理には大助かりですが…
2階の人間用トイレが混み合って大変~
2012.06.14Thu 09:10 ≫ 編集
こんにちは♪

よっちんさんブログ、素敵~
私、こういう感じ好きだわ~~(感心)

退助くんトリミングに行ったのね~
おおっ!シュッとしたイタリ~MENに変身ですね☆
何と、ワンコ専用おトイレが!(^^)!
これはいいですね~片づけもサッと出来そう♪

うちは室内では足を上げてカッコよくするのですが
お外だと女の子です。。。
ただ今、第二次反抗期中。
2012.06.14Thu 14:52 ≫ 編集
よっちんさん、こんにちは。

昨日と今日は、いいお天気ですが、明日からまた傘マークが
続いちゃってました。
梅雨時期って、洗濯ものに困りますよね。
雨になる前に、今日は布団やシーツの大物をベランダに
干しまくりです。

退助くん、トリミングに行ってきたんですね。
やっぱり、これからの時期は、すっきりん子が一番です。
チャチャ、今回リボンを付けてもらったのですが、
退助くんもいかがですか~(笑)。

リッピア、いい感じですね~。
あはは、退助くんのオチッコ、なかなか強力ですね。
我が家のお庭に来て、雑草にオチッコ掛けてくれないかなぁ。
もう、草ボーボーなのよ。
ワンちゃんのおトイレが、個室だなんて羨ましい。
退助くんも諭吉くんみたいに、お家でオチッコ出来たら
雨の日に決死の覚悟でお散歩に行かなくてすむよぉ。
我が家は、雨の日のお散歩は、お休みです。
私中心の生活です(*^_^*)。



2012.06.14Thu 15:21 ≫ 編集
退ちゃんサマーカットしましたね。
前回より若くなりましたね。
お口の毛が長いとお水ポタポタってなりますよね。
月は口を拭くようにしてるけど嫌がって逃げます。

退ちゃんのシッコでお花が枯れちゃいましたね。
我が家はお隣の猫ちゃんが要注意です。

諭吉くんは自分で引き戸開けてトイレに行くなんて
えらいね~
トイレなら換気扇が付いているから便利ですね。
退ちゃんに頑張って覚えてほしいですね。
2012.06.16Sat 15:28 ≫ 編集
よっちんさん こんばんは。

退助君がにこっと笑っている写真かわいいですね。
すっきりんこですね。v-254

庭のお花かわいいですね。えっ諭吉君は人用トイレで
おしっこできるんですか!!!天才犬現るですね!
すごい。。。ラッキーは外おしっこ犬です。。v-36
2012.06.16Sat 19:34 ≫ 編集
こんにちは

リッピア。可愛いお花ですね。このお花のように強く逞しく生きたいものですね~。
この年になってもそう思います。

退助くん、カッコよくなりましたよ。
夏になるからね~、スッキリいい感じです。

あ、お花が枯れてる・・・まちゅ、誰が犯人?かすぐわかりましたよ。ふふっ

それにしてもすごいですね~ちゃんとワンちゃん用のトイレがあるなんて。
退助くん頑張ってえ・・・

2012.06.17Sun 18:15 ≫ 編集
よっちんさんこんばんは

v-299ココア先週の金曜日に植えました。
植えたとたんにv-279・・・
無事に発芽する事を願ってます。

そうそう、たいちゃんイケメンになったね~
千葉のおばちゃん、たいちゃんを、ハグハグ
したいわ~v-291
どこでもドアがあれば、すぐさまたいちゃんを
ハグしてあげるのにね~
シーちゃんママより
2012.06.17Sun 22:21 ≫ 編集
ドバママさんへ
こんばんは~ コメ返が遅くなってしまいました
遊びに来て下さって有難うございます(^^)

先日リニュアールオープンしました♪
お褒め頂いて嬉しいのですが、他力本願?的な
仕上がりとなっております(苦笑)
挿絵なども自分で描けるといいのですがねェ

そうそう、今回のカットはドバママさんの大好きな
イタリ~カットです(笑)口元シュッは夏仕様でね♪
諭吉はドバイ君と反対で室内では女の子ですよ^m^

うふふ、第二次反抗期中のドバイ君
ブログネタには困らなさそうですね~♪
2012.06.18Mon 21:20 ≫ 編集
ヴィナさんへ
こんばんは~ コメ返が遅くなってごめんなさい
遊びに来て下さって有難うございました(^^)

梅雨に入ったかと思うと台風接近ですよ~
ヴィナさん地方では雨風如何でしょうか??
暫くは洗濯物も部屋干しですね…(>_<)ジメジメ嫌ですね。

チャチャくんもトリミングに行かれたんですね~
兄貴のリボン見てみたいよっちんです♪
退助も喜んで真似しちゃうかも^m^うふふ…

リッピアは絨毯みたいに広がってとっても強いんですが
さすがのリッピアも退助のおチッコには参っちゃった様子です。
効き目はバッチリなのでいつでもお手伝いに行きますよ~(笑)
チャチャくんに怒られちゃいそうですが…

暫く、お天気の悪い日が続くようですね。
こんな時は本当にお家トイレに慣れて欲しいなぁって
思いますね(>_<)本当にトホホホです。
2012.06.18Mon 21:35 ≫ 編集
オハナさんへ
こんばんは~ 
コメ返が遅くなってしまいました。
いつもご訪問ありがとうございます♪(^^)

本当に、お口の髭が無くなると
ヤングマンですよね~(←年がバレちゃう)
退助も拭くのを嫌がるので夏はこのカットが
定番になりそうです。

猫ちゃんのおチッコも強力ですね。
わが家の畑が狙われていて困っています。
退助と猫ちゃんどっちが強力か?気になる所ですが
作物が枯れちゃうので大変です。

トイレだと換気も処理も助かります♪
しかし…2階のトイレが混み合っちゃうんですよね~(笑)
2012.06.18Mon 22:03 ≫ 編集
むうみんさんへ
こんばんは~
コメ返が遅くなってごめんなさいね
いつもご訪問ありがとうございます♪

退助のトリミングに行って参りました(^^)
夏はこれくらいスッキリがいいですよね。
ちなみに諭吉はよっちんによるセルフカットです(笑)

リッピアの花は小さくてもとても逞しい花なんですが…
退助のおチッコには参ったようです。
あそこだけハゲも可哀想ですよね(>_<)

ラッキーくんもおチッコ外派なんですね~いっしょ~♪
なのでお互いに梅雨の季節は大変ですよね(T_T)
雨のお散歩頑張りましょう
2012.06.18Mon 22:12 ≫ 編集
まちゅさんへ
こんばんは~
コメ返が遅くなりごめんなさい
いつもご訪問ありがとうございます♪

リッピアの花はとっても小さいですが
逞しんですよ~まちゅさん地方では見かけませんか?
よっちんも常日頃から強く逞しくと頑張っているのですが、
家族からはずうずうしく厚かましい…っと(-"-)
なんでそうなるかなぁ(笑)

退助、トリミングしてスッキリしました。
夏はやっぱりスッキリが一番ですね♪このカットが
夏の定番になりそうです(^^)

なかなかトイレでのおチッコは難しいようです
台風接近中ですが明日もお外へGOみたい…とほほほです。
2012.06.18Mon 23:05 ≫ 編集
シーちゃんママさんへ
ママさん こんばんは(^^)/

ひまわりの種を植えて下さったんですね
ありがとうございました♪
よっちんも、風船カズラとアサガオの種を植えましたよぉ
どちらもスクスク育ってますが、梅雨時は日光不足に
ならないか心配です(>_<)
よっちんも無事に成長できるかハラハラドキドキ…
早く可愛いお花をみたいなっ♪
2012.06.18Mon 23:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
