宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ お腹が減ってはTOP今日のひとコマ ≫ お腹が減っては


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お腹が減っては





先週末、またもや西日本一帯に低気圧が…
大気が大荒れの模様とな

しかし、よっちん家周辺は
雨もさほど降らず、晴れたり曇ったりの変な天気でした。


242313.jpg



雨が降りそうなので、
お散歩に行くのをためらっていると

退助のお散歩に行きたい視線がビシバシと飛んでくる…  やれやれ



242315.jpg


少し様子を見て
それでも雨が落ちてこなかったらお散歩に行くことに

丁度、お腹も空いていたので
散歩を兼ねた ピクニックにしょうと思い立ったよっちん


242317.jpg



その間もウロウロとストーカーな 退助には
骨ガムを与えて一時凌ぎの撃退を

ぬるま湯にといたドライイーストと砂糖を 強力粉に混ぜ
生地がまとまるまで10分ほどこねこね


べーぐるるる


まあ~るく形をととのえ
焼く前に 30秒ほどハチミツを入れて煮たてた鍋の中にポチャン! パン生地茹でます


ドーナツじゃあ ないんだよなぁ 


242327.jpg


200℃のオーブンで15分ほど焼きあげたら

中はもっちもちで外はカリッカリの
     はい!ベーグルの出来上がり

ベーグルは2次発酵がいらないので
ここまでにかかった時間は1時間ちょっと、ケトリング(生地を茹でる作業)があるので
通常のパンより調理時間を短縮できます。


242330.jpg



ささっと、チーズ・レタス・生ハムを挟んで ベーグルサンドの出来上がり~

もう一品は、コーンとツナのマヨネーズあえサンドにしたのですが
退助が再び「お散歩に行こう」光線を放ち始めたので撮り忘れてしまいました。



kyuujyou.jpg



ベーグルサンドを持って、お散歩ピクニックに出発~

が、しかし…運動公園に付くと無情にも雨が降り始めちゃったのであります

残念無念 

242332.jpg


今度は別の「ちょうだい!ちょうだい!」光線を浴びせられながら
ベーグルサンドはおうちで美味しく頂きました。





さて、
FC2ブログに転入して、もう直ぐ1年
いぬのきもちwebからだとブログ歴も3年目となりました。

最近ではなかなか更新もできずに煮詰まることもたびたび…

ここは少しリフレッシュした方がいいかと思い
少しの間 ブログ更新をお休みさせていただこうと思います。

お休みの間でも、ブログ訪問&コメントはいつも以上にドンドン行こうと
思っていますので 嫌がらずにお相手くださると幸せであります

それでは 次回は6月上旬!? 
元気にしてるかなぁと覗いて見てやって下さると嬉しいです。


よっちん♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Comment

退助くんにあそこまでの『おさんぽ行きたいビーム』を浴びて、でもめげずにベーグル焼き上げたよっちん!
そうなのよね~そんなことで負けてられないよね(笑)
でも、せっかく作ったのにピクニック気分味わえずで残念だったね。
まっおうちで美味しく頂いたと思うけどね~諭吉くんの『ちょーだいビーム』を浴びながらの食事タイム(爆)

そっか~
煮詰まっては楽しくブログできないもんね。
まったりと休んでリフレッシュして、また楽しいよっちんブログを展開してちょーね 待ってるよん!
2012.04.24Tue 13:20 ≫ 編集
よっちんさんこんにちは

ベーグルサンド持って公園に行ったのに、残念v-356
そして、よっちんさんも、ブログリフレッシュ休暇ですね~v-291
リフレッシュ後のブログ楽しみです。v-291
シーちゃんママより
2012.04.24Tue 14:08 ≫ 編集
みくまなさん こんばんは
そうそう、腹が減っては戦は出来ぬ!? かな(^^)
ここの所お天気の悪い日が続いていたので
「お散歩ビーム」はかなりの威力がありましたが(笑)
がんばって、作りましたよ~
次回は青空の下で食べたいものですぅ(>_<)

仕事に家事に子育てに…そしてブログ
ちょっぴり時間が足りない今日この頃です。
時には頭の中がこんがらがっちゃったりしているので
少しの間ブログ休みを頂きまーす( ^^) _U~~
待っててくれるの一言がとっても心強いですありがとう。
2012.04.24Tue 21:38 ≫ 編集
シーちゃんママさん こんばんは
そうなのよぉ~(>_<)
せっかく作ったのに、雨が降り出してしまいました。
退助も降りだした雨に茫然です(笑)
次は、ぜひとも青空の下で頂きたいと思いまーす♪

ちょうど、ママさんもお休みと言うことで
よっちんもリフレッシュ休暇を頂きます。
残り僅かになった時間を大切に過ごしたいと思います。
2012.04.24Tue 21:42 ≫ 編集
よっちんさんベーグル作っちゃうの~すごいね~
美味しそうなベーグルサンドv-10
ひっそり犬の諭吉くん発見しました。
美味しい匂いわかるよね。

お外で食べれなくって残念~
退助くんもリベンジ期待してるね。

リフレッシュ中はのんびりと
大切な時間を過ごして下さい。

休暇明けのブログを楽しみにしています。
2012.04.24Tue 22:30 ≫ 編集
よっちんさん こんばんは。

ベーグル美味しそうです~。よっちんさんは本当に
器用ですね。私が作るお弁当は常におにぎりのみで~す。
お弁当持ってお出掛けうきうきしますね。節約にも
なりますしね。

退助君と諭吉君お散歩行けてよかったね。って雨
でしたか~。

よっちんさんお疲れなんですね。
無理せずゆっくり休憩してくださいね。v-254

2012.04.25Wed 20:56 ≫ 編集
@よっちんさんへ

えッ?
リフレッシュ休暇ですかぁ~
えッ?
@よっちんさんって男性だったんですかぁ~

では、新生@よっちんさん待っています
ゆっくりと大切な時間を過ごして下さい

2012.04.26Thu 20:33 ≫ 編集
ササッとベーグルなんておしゃれな物を
作っちゃうよっちんさん、すご~い。
きっと、じっとしてられない性分なんでしょ。^m^
マメな人ってそんけ~。

で、大体こうなるよね。
私も行った途端降られることよくあります。(-_-;)

うん、分かる~。
私もくーちゃんの交配が終わったら
腑抜け状態です。
そんな時は無理せずリフレシュ!
私も、ぼちぼち無理せず続けていこうと思います。
次回楽しみに待ってま~す。
2012.04.27Fri 10:32 ≫ 編集
こんにちは

うわ~美味しそうなベーグル。

これは「欲しい欲しい視線も」あちこちから注がれますね~
よっちんさんプロですね。
お散歩で食べられなかったのはちょっと残念でしたけど・・・

そうですね~、確かに何を書こうか考えちゃう事もありますよね。ブログ。
毎日のちょっとした出来事を、毎日書いてる人もいるけれど、考え方はそれぞれですからね~。

また、よっちんさんのブログを楽しみにしていますよ~。

時々、暇な時に、遊びに来てくださいね~
2012.04.30Mon 16:42 ≫ 編集
お久しぶりです。。。
お久しぶりです~
ご無沙汰しておりました。。。と、その間に、よっちんさまもブログ休暇宣言をされたのですね。。。
子育て、犬育て、主婦、お仕事と、毎日ホントにお疲れさまです。。。ゆるゆるでもいいので、またブログ続けてくださいね(って、私が言うか?)
以前、よっちんさんが、月に1回はアップしてねって言ってくださったので、月1回アップを心がけていますが、ついに3月はアップできず、4月も終わりになってやっとアップ。。。私はよっちんさんほど忙しくないはずなのに(ふうの父はご飯をよく作ってくれるし、洗濯もしてくれるので。。。へへ)ゆとりがなく(その割にピグライフは毎日少しでもやっているのに。。。)ブログが一番後回しになっています。。。(悲)
次回、6月に入ったらまた訪問いたしますね!
諭吉さんも退助くんも元気でいてね~~
2012.05.08Tue 22:47 ≫ 編集
オハナさんへ
少しの間リフレッシュ休暇を頂きます♪
その間はのんびりとベーグル焼いたり
お庭をいじったりと楽しみたいと思います。

もちろん!オハナさんのブログにもお邪魔しますので
よろしくね~♪
2012.05.18Fri 23:57 ≫ 編集
むうみんさんへ
むうみんさん こんばんは

少しの間リフレッシュ休暇をいただきまーす。
その間はベーグル作ったりお庭をいじったりと
のんびりしたいと思います♪

むうみんさん…
ここだけの話なんですが、
よっちん…おにぎり作るのが、ど下手くそなんです(>_<)
おにぎりを上手く握れるむうみんさんが羨ましぃ~
2012.05.19Sat 00:03 ≫ 編集
せつママさんへ
せつママさん ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました♪
せっかくいらしてくれたのに 暫くお休みします。
(>_<)ごめんなさいね~

どきーんっ!よっちん男性疑惑浮上!?
確かに男性ホルモンは多そうだけど…ホモサピエンス♀です。

お休み中はゆっくりと遊びに行かせて頂きますね♪
2012.05.19Sat 00:09 ≫ 編集
くーままさんへ
いやいや、食いじがはってるだけなんですよ(^^)
あと スーパーまで出向くのがおっくうな人なんです。
ベーグルは材料も作り方もシンプルで簡単に作れちゃうので
ぜひともチャレンジしてみてください♪

しばらくブログのをお休みします。
その間はベーグル焼いたり、お庭いじりしたり
のんびりとしたいと思います。
もちろんブログの方へものんびり遊びに行かせていただきまーす♪
2012.05.19Sat 00:18 ≫ 編集
まちゅさんへ
しばらくブログをお休みしまーす♪
あちらのお庭の方も閉鎖してしまいますが、
復活の際にはまた水やりお願いしますね^m^
2012.05.19Sat 00:20 ≫ 編集
ふうくんの母さまへ
こちらこそ ご無沙汰しております(^^)
お変わりなくお過ごしのようで何よりです

よっちん、
しばらくお休みを頂こうと思っております。
バタバタとした日々を一度リセットして
新たに頑張りたいなぁと…
なんて、要領が悪いからバタバタしちゃうんですがね。

いいなぁ~よっちんも働き者の ふうくんのお父上を
お借りしたいなぁ(^^)
ピグライフは時々子供たちが収穫など手伝ってくれてます。
よければよっちんのお庭にもお越しくださいね♪
何もないですが…( ^^) _U~~

よっちんも、ふうくんに会いに
ブログの方へ行かせて頂きますね♪
2012.05.19Sat 00:31 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
