宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 白い花たちTOP散歩道の花 ≫ 白い花たち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白い花たち





今週はずーっと曇りだったり、雨だったりなお天気、
そうかと思えば晴れたりと何だか良く分からない 一週間週でした。

梅雨だから仕方ないよね。


お散歩用バッグに、先日買ったワンコ用レインコート
そして、わたしのポンチョ・傘を入れての大荷物でお散歩へ

梅雨だから仕方ないよね。

って、自分に言い聞かせてから お散歩へ出発です 
 
この時期は、なかなか お散歩もテンションが上がらないです… 



011.jpg

たいすけと 少し歩いた所で可愛いお花を発見です。

この白くて小さい 可愛いお花の名前は

『ドクダミ』 

012.jpg 



こんなに可愛い花なのに、もう少し可愛らしい名前はなかったのかな??
何とも残念なネーミングですが、インパクトが大きいとすぐに覚えられそうですね 


また少し歩いて空を見上げると、空が今にも泣き出しそう

ニオイ嗅ぎに没頭している たいすけをせかして慌ててお家へ帰ります。




020.jpg


お家へ到着、わが家の外垣にも白く小さいお花が咲いています。

この白く小さい お花は

『ニゲラ』


040.jpg


『ニゲラ』…これまた変な名前ですが 

見た目もそれなりに変わってますね…

儚げに見えるこの ニゲラ ところがどっこい!!
いつのまにか わが家の外垣に自生するほどの根性の持ち主です。


以上が 今日のお散歩で見つけたお花たちです

明日からはまた、雨が続く予報なので雨風で倒れなきゃいいなぁ…




028.jpg 






スポンサーサイト
散歩道の花 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。