宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 変なの!?TOPお友達犬 ≫ 変なの!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

変なの!?

よっちん地方では、桃の花が見頃となりました。
見頃…といっても
ほぼ観賞用ではありませんがね 



241710.jpg

よっちん家のある、県南の西部では 「清水白桃」
と言う品種の桃が多く その名の通りこちらでは白桃を多く作っています。

きれいに咲き誇る満開の桃の花 でも、今年は何かが変なのです


241713.jpg


何が変かって


24179.jpg


ご覧の通り 桜と桃が一緒に咲いちゃっているのです 

例年ならばこちらの地方では、桜が咲き終わり 桃が咲き
そしてGW前に山桜が咲くのですが、すでに この写真に全部揃って写っているのです…
しかも、桜が散る前に周りの木々が芽吹いちゃっています 

最近はおかしな天候が多いと聞きますが、
この先ビックリするような事がなければいいなあと思う よっちんであります。



24921.jpg


さてさて、気を取り直して で10分の所にあるよっちんの実家へと
野菜の苗を取りに出掛けました。

ちょうど ご近所さんに新顔の子が来たそうで、ご挨拶させていただきました 

カール君 トイプードルですが、街中でよく見かけるプードルちゃんとはちょっと違い
しっぽを断尾していません


24917.jpg


断尾はしっぽを切り落とすことで、これについてはいろいろな考えを持つ方が
いらっしゃるので多くは触れませんが

よっちん的には、とても素敵なしっぽだなぁ と思いました。

退助は、生まれた時にしっぽを断尾しています 出会うのが早ければ…
こんな感じだったかな?と退助を迎えた時に切なく思ったことを思い出してしまいました。


24925.jpg


そして退助さん、
チャカチャカ動き回る小さな男の子には容赦がない事が判明…
カールくんにもはちくん同様に教育的指導の右ストレートが繰り出されておりました…おいおい…

が、年上と女の子には優しいのです
カールくんの相方さんは、15歳になる チビちゃんです 


24924.jpg



シーズーとパピヨンのMIXちゃんです。
カールくんに突き飛ばされようが、吠えられようが我関せず…(耳が遠いのか…!?)
どこかで見たようなコンビですがね~  
年の離れたコンビは上手く行くと思うので心配いらないね チビちゃん♪



24930.jpg

実家から、夏野菜のトマト・ピーマン・ししとうの苗をもらってきました。
あーあ…畑の準備がまだなのに(↑ 植えろと押し付けられた)

草取りが先だなぁ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


お友達犬 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

よっちんさんこんにちは

今年は、なんか変な天気ですね~v-362
天気は変だけど、たいちゃん介護犬の本領発揮ですね~
たいちゃんはきっと、若い男の子には、
ビシビシ鍛えてあげてるんだよね~

たいちゃん、うちの3ワンには、お手柔らかに
お願いします。
シーちゃんママより
2012.04.18Wed 12:35 ≫ 編集
シーちゃんママさん こんにちは
本当に、何だかよく分からない天候が
多くて不安になりますね。
今年は桃農家の方も準備に大忙しになっていました。
早く咲きすぎ~

カールくんのお名前はお菓子の名前からみたいですが
うふふ…そう言えば美味しそうですよね♪
シーちゃん家の3ワンちゃんは、きっと2ワンちゃん以外は
大丈夫だと思います(^^)きっとターゲットになるのは…
2012.04.19Thu 08:32 ≫ 編集
桃の花がきれいですね~。
しかも、これらはその後のお楽しみもあるという
実も花もあるお話、さいこ~。

よっちんさん地方は桜が遅かったみたいですね。
関東の方が早く咲いてないかい?みたいな。^m^
でも、同時にお花見、ちょっと贅沢だぞ~。

あら、ニューフェイスさん、トイプーちゃんですか。
くーちゃんのしっぽも断尾されてますが
根元はかなりぶっといのでさぞ立派なしっぽ
だったことだろうと、想像します。
確かに切る必要はないもんね~。

たいちゃんの教育的指導、私的につぼ!
想像してひとりでくすくす笑っています。
チビちゃんのお話も楽しかった~。

そうそう、私も拝んどこう。
2012.04.19Thu 09:02 ≫ 編集
くーままさん こんばんは
そうですね、桜が遅くって桃の花が通常で山桜が
少し早いってところでしょうか…
それにしてもお得感満載の春となりました(^^)
何事もなければいいのですがね~

くーままさん地方では、もうすっかり新緑のシーズンに
突入って感じの頃でしょうか?

そっかー、くーちゃんも断尾しているんですね。
退助もかなり太っとい根元なのでさぞや立派だったと…
断尾していないしっぽを初めて見たのでかなりのカルチャーショックを受けました。

うすうす感じていたのですが、やはり年下男子には手荒な事が判明(>_<)
その瞬間を撮りたかったのですが、よっちんが退助に教育的指導を
お見舞していたために残念ですが画像がありません。
出来れば仲良しツーショットが撮りたいものです。
2012.04.19Thu 20:13 ≫ 編集
こんばんは

本当に変な気候が続きますね。
こちらも、寒くて。
いつも通り、ゴールデンウィークに桜が咲くかどうかわかりませんね~

桃の花と桜の花一緒に咲いてしまって。
でも、一面ピンク色で綺麗ですね~
こんな光景を近くで見てみたいです。

チビちゃん、ほんっとにま~ったりした、お顔してますね~
週末で疲れたまちゅ、癒していただきましたよ~
2012.04.20Fri 22:29 ≫ 編集
まちゅさん こんにちは
本当に今年の天候は変ですよね~
まだまだ北国は寒さの中とお聞きして
ビックリのよっちんです。

日中は晴れると20度を超しているので
我が家の若者はすでに半袖です…(>_<)
桃の花は今が満開ですが、観賞用ではないので
付き過ぎた花はむしりとられるんですよ~

チビちゃん、超癒し系でした(^^)
あと数年すると諭吉さんもこんな感じかなぁ
2012.04.21Sat 09:33 ≫ 編集
確かに時々、今までの季節感でないことに触れるよね。
11月中旬なのにまだ、チョウチョが飛んでたりを目の当たりに見た時は不気味だったもん(汗)
この先、わたしらの子孫は季節折々を感じて過ごせるのだろうかと思ったもんだ。
世界中で歯止めになる対策を努力してかないといけないよね。

トイプーで断尾してない子、初めて見たと思うけど~
案外、長くないように見えたのだけど果たして断尾との違いが見た目でわかる位の長さなのかな~
ショーに出すわけじゃなく、元々ペット(この言いかた好きじゃないけど)としてなら断尾しなくてもいいとは思うけど、それを元々見極めてのやりとりって難しいんだろうね~

ホントーだ~
チビちゃん見たら思わず拝みたくなる気持ちわかるゎ(笑)
2012.04.21Sat 12:55 ≫ 編集
みくまなさん こんばんは
う~~ん…11月にチョウチョは怖いかもぉ(>_<)
この先、日本の四季はどうなていくのだろうね。
わが孫(うちの子達結婚するかな?)の生まれる頃には
春や秋なんてないかもしれないなんて寂しすぎるわ~
何かいい対策が生まれることを切に願います。

ありゃ、ごめんなすって(^^)
ちょっと分かり辛いアングルですね。
断尾していないしっぽはすぐに分かりますよぉ
カールくんのは20センチ以上ありました♪立派!
ちなみに退助は10センチです(笑)
ショーに出さない家庭犬の子には付けといてあげてほしいですよね
あと、2・3年したら家の気難しい爺ちゃん犬も
こんな風に後光が差してくるでしょうか…無理だね、きっと(;一_一)
2012.04.21Sat 21:07 ≫ 編集
こちらでも梅と桜が一緒に見られて驚いていましたが
よっちんさんのところでは桃の花も咲き始めたんですね。
花で季節を感じる事が出来なくなったら嫌ですね。

お仕事する時に邪魔になるからと断尾するんですよね。
今はお仕事しないのにね。
痛い思いする必要あるのかな?

退助くん女の子には優しいから
月にも優しく接してくれるのかな~
2012.04.21Sat 23:58 ≫ 編集
オハナさん こんにちは
最近の天候には驚かされますね
桜と桃の花が一緒に咲くのを見るのは
よっちん、初めてのような気がします…
梅の花は早春 桜は春って季節の季語でもあるのに
これからずっとこうだと困りますね(>_<)

カールくんのしっぽ
とっても立派なのが付いていました(笑)
とっても自然体でいいなぁって思います。
シーズーは切らないから、退助のしっぽを初めて見た時
すごくカルチャーショックをうけたんですよ

もちろん!
きっと月ちゃんにも優しいと思います。
きっとチャカチャカしていなければ男の子も
大丈夫だと思うのですが…カールくん6か月だから仕方ないよね(>_<)

2012.04.23Mon 08:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
