宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ビョウイン!?TOPお買い物 ≫ ビョウイン!?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビョウイン!?




暖かい風にのって花粉に加えここ岡山は黄砂も飛んできます。
くしゃみ・鼻水・目のかゆみは当たり前

それにプラスして
黄砂のおかげで、喉や目がゴロゴロします。
この時期のよっちんのお散歩ファッションはナイロンコートにメガネ・マスク・帽子
手袋(日焼け予防)そして、時々ブログ用カメラ持参なので怪しさ満載です。。。。。

今年は、漢方薬を試しているのですが
今のところ効果のほどは???です。


23106.jpg


そうそう、ワンちゃんのお散歩に行くとワンちゃんの毛にも花粉はついて来ます。
なので、お家に入る前は軽くブラッシングするか
ワンちゃんの被毛のケアに静電気予防のスプレーが売っています。
これをお出掛け前にひと吹きするといいですよ 花粉がつき難くなります。

花粉は家に持ち込むと厄介ですからね~


2308.jpg


さて、基本裸族のわが家のワンコなのですが

この日は珍しく退助の為にお洋服を購入しました… 本人(犬)もビックリしてる


231011.jpg



如何でしょうか…スラっとした足に長袖が良く似合います

首周りはタートルになっているのでちょっと知的な感じに…
袖口はちょっぴりキュートなフリルになっています。


って!ちっがーーう


そんな、オシャレの為にわざわざネットで探しまわって買ったんじゃないんです。

購入理由はコレです 





itata.jpg


諭吉とじゃれあって遊んでいた時に諭吉の歯が当たったみたいです
最初は小さな傷だったのですが、病院で塗り薬をもらい傷に薬を付けたところ
気になって舐めまくちゃったんです

その結果、ジュクジュクハゲハゲに…


231012.jpg


傷が見えたり何かが触れたりすると気になって舐めるようなので
傷が見えないようにそして、舐めれないようにと長袖カットソーのお洋服を買ってみました。

ロンパースタイプのパジャマも考えたのですが
基本裸族なので、全身を覆われるのは如何なものかと…


231016.jpg


思った通り今のところは舐める事も無く
わりといい子で着てくれていますが、さてさていつまで持つかな!?

着なれたらまた舐め始めないか心配ですが、
エリザベスカラーを付けるよりはストレスも少なくてといいと思うのですがどうなのでしょう
見た目が痛そうなので早く治してやりたいです。


そして、ケガをさせた張本人(犬)は?と言うと。。。。


231017.jpg


家の中で、野良犬状態です  


231018.jpg


年令を幾つも重ねるとワンコも人間同様に小難しくなります。
最近はブラッシングを嫌がるので (でも機嫌がいいと催促して来る…) かなりボサってます。

退助は病院へ、諭吉は美容院へ行かなくっちゃね 









元気過ぎるのもいいけど、
ケガのない様に遊んで欲しいものです
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
お買い物 | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

お大事に
最後まで読んで、あはは。
それでビヨウイン、ビョウイン。
確かに微妙な違いですもんね。
退ちゃん、傷口が化のうしちゃったのね。
お大事に。

よく長袖のわんこのお洋服見つけたね~。
袖がこんなに長いのは初めて見ました。
でも、よく似合ってる。ボーダーがおしゃれ~。
お腹だったら腹巻でいいけど
こんなに細くて長い腹巻ってないもんね~。
2012.03.12Mon 10:24 ≫ 編集
愉快爽快元気かい?

ジャレ合うのも時には飼い主泣かせですね
当の本ワン達が納得していない様子が
もどかしいやら笑えてしまうんですが~
@よっちんさんに同情をどうじょう~!
賛同の清き一票を投じます


2012.03.12Mon 13:19 ≫ 編集
よっちんさんこんにちは

きゃ~たいちゃんなんて素敵なの~
どこのお犬様かと思ったわ~
でも蓋を開けてみたら、お怪我を
されていたのね・・・
たいちゃん、お大事にね。
シーちゃんママより
2012.03.12Mon 15:45 ≫ 編集
くーままさん こんばんは。
傷が化膿してしまいました~(>_<)
ちょうど舐めるにはいい位置なので困ります。

ネットであちこち探してようやく探し出した
長袖カットソーですが、この長さは珍しいですよね。
でも…半袖なら下を履かなくても違和感ないのに
長袖だと何故かズボンは!?って見えるのはよっちんだけ?
今はちょっぴりパリジャンな退助です。

くーちゃんのガールズコレクションはステキでした~
最後の三段フリルのお洋服はよっちんも好みです♪
あんな感じにご紹介したかったのですが…
よっちん家には無縁のようです(-"-)洋服は包帯代わりです。
2012.03.12Mon 19:32 ≫ 編集
せつママさん こんばんは。
ああ…同情票ありがとうございます。

どうしても、2ワンいると食後の運動は
プロレスごっこになってしまいます。
いい所で止めればいいのですが、タイミングが遅かったです
しばらくプロレスごっこは厳禁ですが、
諭吉は納得いかない顔してますよね(笑)

2012.03.12Mon 19:37 ≫ 編集

よっちんさん こんばんは。

黄砂と花粉嫌ですね。むうみん家も林の横にあるので
花粉の時期は窓を林の方向は閉めておくんですよ。
むうみんママは花粉なのかこの時期毎年咳ぜんそく
と診断されます。。私も先日漢方を買いました~。

あらっ退助君スマートに着こなしていますね。
足これでよくなるといいですね。
諭吉君お目目がみえないですね。でもかわいいです。
ラッキーは前日やっとお風呂に入れましたよ~。
2012.03.12Mon 19:40 ≫ 編集
シーちゃんママさん こんばんは。
まあまあ、そんなに褒めて頂いて~
ちょっとパリジャン風でしょう♪

って、じゃやれあいがヒートアップし過ぎちゃいました(>_<)
シーちゃん家もくれぐれもお気を付けて下さいね。

あっ、退助の怪我が完治したら
いつでも長袖貸し出してあげますよ~って必要ないか^m^
2012.03.12Mon 19:42 ≫ 編集
むうみんさん こんばんは。
ほんと ほんと!この時期は黄砂も重なって嫌ですよね~
むうみんさんも漢方試し中ですか!?
よっちんは小青竜湯を試していますが、まだ効いてはきません(>_<)
咳ぜんそくとは辛いですね(>_<)お大事になさって下さいね。

2ワンいると、食後の運動にじゃれあうのですが
今回はちょっと勢いがあり過ぎたようです…
ありがとうございます(^^)いい子で早く治しますね~
諭吉さん、最近はちょんまげさせてくれないんです…
気難しいお年頃みたいで困っちゃってます(笑)
ラッキーくんはいい子でお風呂に入るんだね♪エライなぁ~(^^)/
2012.03.12Mon 19:54 ≫ 編集
早く治ると良いね
花粉に黄砂は辛いですねv-400
家には入れたくないですね。
散歩終わったら玄関前でお耳にフッて息をかけて
ブルブルをさせてます。

退助くんかっこいい洋服~って思ったら
あんよがハゲちゃいましたね大丈夫ですか?
月も靴下でペロペロ防止に成功したので
退助くんもきっと成功すると思いますv-91

諭吉くんの正面向いてるわに笑っちゃいました。
月もリボンしないと同じ状態になります。
2012.03.12Mon 23:00 ≫ 編集
よっちんさん こんにちは

あらあら・・・大変なことになっていたんですね。

確かに、エリザベスカラーよりはお洋服の方が楽だと思いますけどね。

それにしても、この洋服似合いますね~。
足の長い事!!カッコいいから時々着てみてはどうかな?

諭吉く~ん!ここあもシャンプーの後はどっちが前だかわからない状態になってるんだよ~おんなじだね~
2012.03.13Tue 17:28 ≫ 編集
オハナさん こんにちは
先日から雨が降ったり止んだりのよっちん家地方です。
ですが、鼻や目が痒いんですよ~
きっと花粉を持ちこんでるんでしょうね(>_<)

オハナさんの花粉を持ちこまない対策はお手軽でいいですね♪
お金も掛らないので是非ともよっちんも実践してみよっと
退助の足の怪我はやっと乾いて来て治りかけてきました。
引き続きお洋服生活ですが、これも馴れて来たようです^m^

また、伸ばしてみているのですが
やっぱり面白いですよね。
正面かと思ったらお尻に話しかけていたりするよっちんです。
2012.03.18Sun 12:08 ≫ 編集
こんにちは。
ああっ、退助くん痛々しい・・・。
オトコノコわんちゃん同士、どうしてもお相撲ごっこ
とかプロレスごっこ系で遊んでしまいますものね。
(うちは女同士でもそーですが・・・苦笑)
傷の具合はいかがでしょうか・・・? 素敵なお洋服の
おかげで舐めなくなってくれたのは一安心ですね。
エリザベスカラーは、私も何となく可哀相で苦手
なんですよ~。
しかし、うちはモモの手術後は手作りガーゼ服でした・・・。
「退助さんとのこの違いは何ですかっ」とモモに怒られ
そーです(苦笑)

花粉、私も薬を飲みっぱなしです~。お互い、頑張って
乗り切りましょうね~。
2012.03.18Sun 17:23 ≫ 編集
よっちんさん、諭吉くん、退助くん、こんばんわ。

ご訪問がお久しぶりになって、ごめんなさいね。

よっちんさん、花粉症なんですね。
私は、今のところ花粉症ではないのですが、住んでる所が
田舎なので、いつなるかもと、ヒヤヒヤしています。

退助くん、お洋服買ってもらったんだぁ~。
カワイイ~、って思ってたら、怪我しちゃってたんですね。
早くよくなって、またチャチャと遊んでね。
それにしても、退助くんは足長さんですね。

諭吉くんも、大分モジャ男くんになってきましたね。
でも、諭吉くんのちょんまげ姿も、可愛くって好きですよ。

以前、ちょこっとお話したのですが、チャチャの
妹弟計画、このとろ何かとばたついて、計画が延び延びに
なってしまってます。
実現できるのは、いつの事やら・・・。
2012.03.24Sat 22:34 ≫ 編集
まちゅさんへ
まちゅさん こんばんは、
ここあちゃんもシャンプーの後は諭吉さんみたいなんですね(^^)
どっちが前か分からなくて、目薬点すのに困ります。

コメントのお返しが遅くなってゴメンナサイ(>_<)
退助のケガですがすっかり良くなってきました。
500円玉ハゲだったのが今では1円玉位になりました。
後もうちょっとです(^^)
2012.03.26Mon 20:09 ≫ 編集
mo-cosmoさんへ
こんばんは、コメント有難うございました♪

そうなんですよぉ~
最近ちょっとプロレスゴッコが激しくって激しくって…
お陰で落ち着いてTVが見れません(T_T)音が聞えんし~
ケガをして静かにするかと思いきや、余計にヒートアップです。
ハゲが増えそうですよ~(-"-)

モモちゃんの術後着覚えています。
じつは一瞬ですが術後着をお借りしようかな~って
思ったんですよ^m^
あれを見ていたので、カラーより洋服の方がいいなあと思い
今回は取り寄せてみました♪
やっと500円玉ハゲから1円玉ハゲ位の大きさまで治って来ました(^^)

花粉症…辛いですね~
漢方はやっぱり効きがゆるいので病院の処方を飲み始めたんですが
眠いし喉が渇くわで気分が滅入りますが、頑張りましょうね~(^^)/
2012.03.26Mon 20:25 ≫ 編集
ヴィナさんへ
ヴィナさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

よっちんもご無沙汰してしまいごめんなさい
お忙しそうなので読み逃げばかりしておりました(^^ゞ
気候も良くなったのでランに行こうかなと思った矢先に
ケガしちゃったんですよね~(>_<)
ばい菌が入りそうなので、こちらも久しくご無沙汰です。
チャチャくんは遊びに行ってるかな?(^^)
ケガが完治したらまた遊んでやってくださいね~♪

諭吉のちょんまげ姿を褒めて下さってありがとうございます。
退助にゴムを取られちゃうのでせっかく可愛くしても
こんな、どっちが前だか分からない状態にすぐになってしまいます…
ああ…(T_T)

そうですか…
あの!計画は未だ実現せずなんですね。残念(>_<)ですが…
きっと、運命の出会いがあると思うのでゆっくり焦らず待ちましょう♪
(^^)/
2012.03.26Mon 20:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
