宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 桜はまだ?TOP散歩道の花 ≫ 桜はまだ?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜はまだ?






ポカポカとお天気がいいので近くの運動公園までドライブです

まだ、新しい車に慣れないのか
退助の顔が少し強張って見えるのは気のせいかしら 



23529.jpg


決して、よっちんの運転技術の問題ではありませんよ~ 
 

23519.jpg


先週の土曜日は、お天気が悪かったので公園での散歩はお休みでした。
2週間ぶりの公園に退助は大興奮です 


23523.jpg


キョロキョロとお友達を探しているのかな 

遠くで写真には写っていないのですが、
球場の周りを3匹のワンちゃんがお散歩しているようです。

さて、どの子からアタックしようか迷っちゃうね 


23524.jpg


チワワちゃんとキャバリアちゃんとミックスちゃんに出会いました。

が…退助があまりにも興奮してしまい
残念ながらご挨拶中の写真が撮れませんでした 

また、会う事が出来たら一緒に記念写真を撮ろうね~
退助はそれまでにステイの特訓です



23526.jpg


球場沿いには桜の木が何本も植えてあります。
春には近くの幼稚園児や小学生達がお花見にやって来る場所です。

どれどれ~ つぼみの方は??


23527.jpg


少しふっくらしていますが、まだまだ固そうです。

西日本の桜はまだまだ固いつぼみの状態ですが、もうそろそろ
南の方からは、桜の便りが聞こえて来るかな!?



23525.jpg



ポカポカいい気持なので、眠くなっちゃったね~

退助、まぶたが重たくなってきた模様です  






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


散歩道の花 | Comments(18) | Trackbacks(-)

Comment

花が咲いてなくても桜はきで分かりますね。
咲いたらさぞやきれいな並木が出来るんでしょうね。

今年は梅も開花が遅かったので、もしかして桜と
一緒にお花見!?とか思ったけど
それはないか・・・。桜早く咲け~。^m^

退ちゃんくるくるの巻き毛がお日様に光って
きれいですね。手触りよさそう。
きをつけ!して乗ってる退ちゃん
確かに顔がこわばってる!?
2012.03.08Thu 09:40 ≫ 編集
再び登場のシーちゃんママ

たいちゃん、ポカポカ陽気に、v-75になっちゃったかなv-361
たいちゃんは、公園で運動している間、大御所諭吉
大先生は、v-258の警備をしていたのかな~
シーちゃんママより
2012.03.08Thu 11:39 ≫ 編集
くーままさん こんにちは♪
そうですね♪
木を見ただけでもすぐに分かりますね。
よっちんも幼少期にここでお花見した記憶があるので
かなり古い桜並木なんですよ。

梅!?そういえばまだ咲いているのを見ていませんね~
今日の天気予報で桜の開花は例年より20日ほど遅れると…
人間も大変ですが植物もいろいろ大変そうですね(笑)

退助、やっぱりお顔がこわばってますよね…あはは
運転している方もまだ少しビクついているもので
早く、馴れなきゃですね (^^ゞ
2012.03.08Thu 17:55 ≫ 編集
シーちゃんママさん こんにちは♪
再び、いらっしゃいませ~(^^)/

桜の花が咲いてないか一生懸命上を見ていたら
気が付けば退助がウトウトしていました(笑)

カメラのシャッター音に半目が開いたのですが
とっても気持ち良かったみたいです♪

この日諭吉さんも一緒だったんですが、
よっちんの運転に酔ったのか!?車での待機でした(-"-)
そんなに運転ヘタっぴかなぁ~
2012.03.08Thu 18:04 ≫ 編集
こんばんわ~
退ちゃん随分と大人しく
車に乗っているんですね
羨ましいかぎりでございますーぅ
2012.03.08Thu 19:49 ≫ 編集
こんばんは~。
退助くん、新しいお車なのでとってもお行儀よくして
いるんですねっ。さすが~。
おニューだから汚したら怒られる・・・、なんて思ってるかな?(笑)

桜、私ももう今から楽しみにしております。
お弁当を持ってワンたちとお花見、が夢なのですが、
おいやしコスモと一緒に行ったら、お花見どころでは
なくなりそうです(苦笑)

退助くん、クリーム色の巻き毛奇麗ですね~。
春の日差しになると、輝き倍増ですね、きっと!
2012.03.08Thu 20:49 ≫ 編集
こんにちは。

本当に暖かそうですね~。
よっちんさん地方はもう春ですね。
未だに雪かきに追われているまちゅには羨ましい限りです。

退助くん、新しい車に緊張しているのかな、匂いとか違うからかな。

よっちんさんのブログで、桜の花の写真が載るのを心待ちにしているまちゅです。
2012.03.08Thu 22:07 ≫ 編集
せつママさん こんばんは♪
そらくんとかいくんは車に乗るのが好きですか?

退助はクネクネ道や長距離が苦手なので
遠くへは行けません(>_<)

運動公園は、わが家から車で5分ほどの所なんで
大人しく座ってられるんですよ~♪
2012.03.08Thu 23:14 ≫ 編集
mo-cosmoさん こんばんは♪
やっと新しい車に慣れてきました~(^^)/
しかし、退助の様子を見ると顔が…
そんなに運転ヘタっぴかしら。。。。

もうすでに、新車は獣臭で満たされております。
はあああ…シートがボロボロになる日も近そうです。

おおっ~
ワンとお花見いいですね(*^_^*)
ですがわが家も、下さい♪ビームがハンパないので
花を愛でるどころじゃなさそうです(笑)
コスモちゃんの毛色はゴールドですよね!?
春は退助と一緒に歩くとキラキラとゴールデンコンビになれますね
2012.03.08Thu 23:26 ≫ 編集
まちゅさん こんばんは♪
こちらは、今まさに冬から春へと季節が
移り変わって行く所です♪

しかーし…暖かい中国地方もいい事ばかりでは
ありません。
今日も、暖かかったのですが花粉や黄砂がすごくって
くしゃみが止まらなかったよっちんです(>_<)
目もゴロゴロ痒いですぅ

退助の顔、やっぱりこわばってますよね~
臭いはもう獣臭がバッチリ着いているので大丈夫かと…
やっぱり問題はよっちんの運転技術!?(^^ゞ

あと、20日ほどで開花なのではないでしょうか?
その頃にはまた 桜だよりを届けますね♪
2012.03.08Thu 23:35 ≫ 編集
こんにちは☆

退助くん、ちゃんとお行儀良く車に乗れるなんて
羨ましい限りです(>_<)
何かコツはあるのでしょうか??
うちは色々なアイテムに挑戦したものの
今ではタンスの肥やしに。。。
車で大人しくしていられないドバイ
何が気に食わないのか聞いてみたいものです(-_-;)

おっと、余談に・・・
広々とした素敵な公園ですね~
桜が咲くのが楽しみですね♪
退助くんの毛並、モコモコで綺麗~
年中、高倉さんからしたら
何とも羨ましい巻き毛です☆
2012.03.09Fri 10:25 ≫ 編集
こちら、みくまな地方も小さなツボミがふっくらな桜になってるよん~
今年は梅も桜も遅咲きなんだってねー
例年よりも全体的に寒い冬だったもんね。
今日も、冷たい雨で最高気温は7度って朝のニュースで言ってたよ。
春はすぐそこまで来てるはずなのに そう実感できないですね。

我が家の未来愛も相変わらず、移動の車のなかでは『わたち不安で仕方ありませんの』ってな感じで『クゥ~ンクン』としばらくは訴えますよ!
退助くん、不安顏で抑えてるんだから まだ立派だと思うな!
2012.03.09Fri 11:43 ≫ 編集
ドバママさん こんにちは♪
退助の顔、やっぱりこわばってますよね^m^
運動公園は車で5分ほどの所なので
退助も楽勝でやって来れますが、クネクネ道と長距離は
ダメですね~せめて名古屋ぐらいまで行けないかと…
特訓ですね(^^)/

ドバイくんはお出掛けが多いからてっきりドライブ好きと
思っておりましたが!?あれ、まっ^m^嬉しくってはしゃぎ過ぎちゃうのかな?

桜はどうやらまだ先のようですが、ドバイくんの散歩コースにある
紅梅はもう咲いていますか?
暖かくなると嬉しいのですが花粉と黄砂で鼻水が止まらないよっちんです。
2012.03.09Fri 18:35 ≫ 編集
こんにちは
オハナ地方の桜の開花は4月になるそうですよ。
v-279の後って花粉がたくさん飛びので
嫌ですね~
ぽちが花粉症だったなぁ~って
ふたりでくしゃみしながら散歩した事を思い出します。

退助くん乗車中はちゃんとよそ見しないで前を向いているんですね。
教習所の教官みたいv-411
2012.03.10Sat 11:11 ≫ 編集
こんばんは
またまたお久しぶりになってしまいました

退助くん 車にお利口に乗ってますね
しっかり前向いてて

だんだん暖かくなってきましたね
桜が楽しみです
2012.03.11Sun 01:00 ≫ 編集
みくまなさん こんばんは。
梅も遅咲きみたいですね~
こちらでもチラホラ咲き始めた感じです。
この分だと桜はまだまだ後になりそうですね。
みくまな家は皆さん仲がいいのでお花見にも行かれるのかな?

そうそう、今日はよっちん地方も冷たい雨でした。
お庭でゴソゴソやりたかったのに残念…
まだ寒い日が続くみたいなので十分体調には気をつけましょうね。

未来ちゃんも、車の移動は苦手なのね~
退助も苦手なようなので、この顔です!あはは
決してよっちんの運転技術ではありませーん♪
2012.03.11Sun 22:30 ≫ 編集
オハナさん こんばんは。
やはり、桜の開花は例年より遅いようですね。
先日も見に行ったのですが、変わり映えした様子がなかったです
そういえば、花粉もですがこちらでは黄砂も飛び始めました…
すでにお散歩時はナイロンのコートに帽子そして手袋・マスク・メガネ
カメラを片手に歩いているので怪しさ満載のよっちんです。
オハナさんも、十分ケアなさって下さいね。

なるほど~教官かぁ~って…
車酔いする教官もどうかと思いますが、
スピード違反には厳しいです(笑)
2012.03.11Sun 22:47 ≫ 編集
コメントありがとうございます。
本当に、早く桜の花が咲くといいですよね。

花粉症持ちなので(笑)お花見はちょっとキツイのですが
ワンコと散歩するにはいいロケーションなんですよ♪
2012.03.11Sun 22:50 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
