宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やれやれ、TOPはちの事 ≫ やれやれ、


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やれやれ、

3月に入りました。

先日の私立高校合格の際には、皆さまから温かい言葉をかけて頂き
長男くん、そしてよっちん家一同とても嬉しく感謝の気持ちで一杯です。

本当に、本当にありがとうございました



では、はちくん来訪の続きです。



22716.jpg


そろそろ見馴れてもいい頃なのに
毎度、毎度 来訪には厳しいチェックが入ります。


2279.jpg


そしてなぜだか、退助は はちくんにニオイチェックされるのを嫌がります。
これは、はちくんに対してだけなんですが何ででしょう??

はちくんには、嗅がせたくない何かがあるのか!?


22710.jpg


ちょこっとだけでも クンクンさせてあげればいいのに~
大人げない退助です


22711.jpg

あまりにしつこく詰め寄って行くので、退助にウザがられ羽交い絞めにされた はちくん 

羽交い絞めにされ、何故か大喜びの はちくんですが
お間違えの無いように、はちくんは ♂です。

この後、はちくんのテンションがさらに


22717.jpg


ついには、「私は壁」とばかりに息を殺して隠れていた諭吉を発見!
はちくんの猛アタックに諭吉はタジタジでした 

やれやれ、騒がしいったらありゃしない
落ち着かせる為に はちくんを別室に連れて行って戻ってみたら…


2276.jpg


姪っ子のななちゃんです。  敵は一人ではなかった…


22712.jpg


はちくん 1才  ななちゃん 7才
ちっちゃい子がいるって 騒がしいもんですね~

退助は6ヶ月で去勢、
その後、精神年齢はそのままでやんちゃなままだと思っていたのですが
今年は3才になるからそれなりに落ち着いて来ているのかな?

はちくんと比べると、格段に大人しいわぁ~ 


22720.jpg



はちくん 退助の残したご飯を横取り
仕方なく別の器にわが家のフードを入れてやるとガっつくガっつく 

これには、飼い主のよっちん妹も「恥ずかし~」って
そりゃそうだろう 


22754.jpg



1時間ほど妹が一人で外出したので 
その間 はちくんとななちゃんの子守をしてくれたわが家のワン達

さぞや長い時間に感じた事でしょう ご苦労様でした。


22231.jpg


お礼に、こんな物くれちゃいましたよ♪
デッカイ 牡蠣だぁ~どうやって食べようかな 





コメントのお返しが遅れております(滝汗)
皆さまから温かい言葉を頂いておりますので
キチンとしたコメントをお返したいと思っております。
どうか、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。 

よっちん




ポチっ!再開します。
がんばった2ワンに愛のポっチとなぁ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



はちの事 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

はちくん登場~♪
退助くんの厳しいチェックを通過して
次は・・・あれ?
はちくんにはチェックの許可出ないんですね。
いつも受け身が多い退助くんも
はちくんには強気なのかな?

諭吉くんは存在を消していたのに見つかっちゃったね。
おじいちゃんのお相手は修業が必要だよって
はちくんに退助くん教えてあげてね。

よっちんさん嵐の後の静けさを感じたのかな。
2012.03.02Fri 21:47 ≫ 編集
1才だったらまだまだやんちゃんな頃ですね。
よっちんさん、諭吉くん、たいちゃん、お疲れ様~。

リビングは確かにすごい状態になってますね。
我が家の子供たちが小さかったころを思い出しました。
あの頃は若かった…。もう子守なんて無理~。

たいちゃんと諭吉君の迷惑顔がおもしろかったです。
ご褒美の牡蠣は食べられなくて残念だね~。(^_^;)
2012.03.04Sun 20:42 ≫ 編集
よっちんさんこんばんは

まだ長男君の公立受験が控えているから、
コメ返しは、無理しないでね~v-291

そして、よっちんさんにとって、ななと、はちは
嵐を呼ぶv-361数字なんだね・・・
ちなみに我が家の、嵐を呼ぶ記号v-361は、もちろんまるv-356
まる・・・v-356
シーちゃんママより
2012.03.04Sun 21:50 ≫ 編集
こんばんは。

はちくん、無邪気ですね~

退助くんがすっごく大人にみえる(失礼)よ~
諭吉くんは若返っちゃうんじゃないかな。
はちくんとななちゃんのお相手、お疲れさまでした。

まちゅのブログをみてもおわかりのように、我が家もしおぽんが来るとリビングはおもちゃだらけ、それにここあが参戦して帰るまで大変なことになっています。

嵐が去った後は、ホッとするけど、ちょっとさびしくないですか~?
2012.03.04Sun 22:32 ≫ 編集
そうでやんしょ~
よっちん家では退助くんが一番のチビすけで、いつまでもやんちゃ小僧と思ってはいても、はちくんという1歳の子と比べりゃ違いがわかるというもの。

退助くん、そうそう はちくん邪険にせんように。
はちくんと比べれたから退助くんのおとなっぷりが、よっちんにわかったんだから~(笑)

それにしても はちくん、大きくなったね!
諭吉くんが小さいほう?
はちくんが大きいほうなんかな?

ぷっ 私は壁 となっていた諭吉くんだったけど、鼻の効くワンコにそれは無理というものだよね(笑)

多分だけど~
退助くんが、はちくんに匂いを嗅がせないのは退助くんよりおチビ=若輩者って感覚なんじゃ?

にぎやかなよっちん家みて、ほんわか気分です(ハート)
2012.03.05Mon 14:06 ≫ 編集
オハナさんへ
オハナさん こんにちは。

退助は自分だけニオイチェックしておいて
させてあげないのはずるいですよね~
どうも、退助は はちくんに対して意地悪です…
同じシーズーでもご近所のシーズーくんはOK!だしね
妹に言わせると犬じゃなく
パンダだと思っているからなのでは!?っと

諭吉さんもさすがに小さな子は苦手になって来ましたね。
急に大きな音をさせたりするのでビクビクしてました。
月ちゃんは小さな子と上手く遊べますか~!?

よっちんも暫く訪問お断りです(T_T)
2012.03.05Mon 17:11 ≫ 編集
くーままさんへ
くーままさん こんにちは。

やれやれ、嵐の様なちびっ子来訪でした。
1才パワーは半端なくハイパーでしたよぉ(T_T)
幼犬も幼女も扱い辛い生き物です…

くーままさん…
何をおっしゃいます!くーちゃんがご懐妊したら
こんな騒ぎじゃありませんよ~^m^
今からしっかり体力つくりしておかないとね♪

よっちんも暫くちびっ子ゲリラの訪問はお断りで~す
(T_T)
2012.03.05Mon 17:20 ≫ 編集
シーちゃんママさんへ
ママさん こんにちは。

ありがとうございます。
何だかドキドキし過ぎて!?落ち着かない為
皆さんのブログを見たりして気を紛らわせています(笑)
↑自分が受験生の気分になっている困ったよっちん…

ぎゃ!本当だ~
数字のお名前が付いてるとハイパー傾向があるのですね(^^)
なるほど…
あっ!シーちゃんは4だったりするのかな(ー_ー)!!
ママ!そこの所はいかがなんでしょうか?
2012.03.05Mon 17:29 ≫ 編集
まちゅさんへ
まちゅさん こんばんは。

本当に無邪気と言いますか!?元気いっぱいですね。
足の踏み場もないほどに遊びまくってくれました(笑)

諭吉は最近では子供の声が聞こえると震えあがっているんですよ
退助は はちくんに対してすごく意地悪なんですが、
妹が言うには、犬じゃなくパンダだと思ってるんじゃない!?って…(笑)

嵐が去って寂しく…
いえいえ、よっちんも暫く来訪お断りですぅ~
身が持たないわ(>_<)
まちゅさんさんの体力ってスゴイですね~♪尊敬!!
2012.03.05Mon 20:31 ≫ 編集
みくまなさんへ
みくまなさん こんばんは。

すっごーいっ!!未来&愛ちゃんのお洋服の数に驚き
立派なクローゼットを拝ませて頂きました♪
あ~、目の保養になった(^^)
やっぱり女の子の衣装は華やかでいいですね。

退助も少しは落ちついて来てたんですね~
いつも年上さんとばかり遊んでいるのでやんちゃだと思っていました。
が、しかし1才のハイパワーには負けました。
はちくんは諭吉より大きいかもしれませんが体重は1キロほど軽いんですよ
骨量の違いかも知れませんね。
退助はいつもはちくんに対して意地悪なんですが、
みくまなさんが言うように先輩風を吹かしてるのかも~(笑)
妹が言うには、犬じゃなくてパンダに見えて嫌われてるんじゃないのとの事…
さて、どう思います!?(-"-)

よっちん家も、みくまな家に比べれれば半分以下なのですが
諭吉と退助のお洋服がたまって来ました。
可愛いクローゼットまでは要らないですが(笑)何かにまとめてみたいなぁ~
って思いましたがなかなか実行に移せないよっちんです(^^ゞ
2012.03.05Mon 20:44 ≫ 編集
よっちんさん こんにちは。

ご長男さん合格おめでとうございます。
一安心で春わくわくですね。

おっはち君登場ですね。かわいい~。
退助君と諭吉君と遊びたいんですね。
あらら、諭吉君はされるがままですね。。。
優しいですね。

かき!なんて素敵なプレゼントなんでしょう。
海の近くにお住まいなんですね。
これで合格のお祝い会ですね。食べるの楽しみですね。


2012.03.07Wed 16:07 ≫ 編集
むうみんさん こんばんは。
ありがとうございま~す(^^)/
お祝いメッセージをありがとうございました。
取りあえずホッとしております♪

はちくんです!
シーズーの子犬の頃の記憶が抜けていて(11年も前だから…)
シーズーってこんなにハイパーな犬種だったっけ??
っと、驚いているよっちんです。
ラッキーくんだったら上手くお相手出来るかも知れませんね(^^)

かき!美味しかったです。
むうみんさんは、焼きかきと蒸しかきではどっちがお好みでしょうか!?
2012.03.07Wed 19:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
