宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ フリスビーTOP今日のひとコマ ≫ フリスビー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フリスビー





一雨ごとに春めいて来ている今日この頃、
花壇の端っこにスノードロップの花が咲きました 


となると…天気のいい日には、鼻水・くしゃみに悩まされる よっちんです。
暖かくなるのは良いけれど、花粉症患者には辛い時期となりました。


22228.jpg

2週間ぶりのブログです。
あれこれネタはあっても、日々仕事に追われてんやわんや

この時期は、小さな子供を持つスタッフが子供が熱を出した!嘔吐した!
っと、お休みしてしまう事が多く
よっちんが代わって仕事を引き受けるので忙しくなります。

よっちんも、いろんな方達に助けられながら仕事をし子供を大きくしたので
少しでも力になれればと思いますが、寄る歳並みか…残業はキツイっす 


222217.jpg


先日はそんな、疲労をも吹き飛ばす嬉しいプレゼントがありました。

広島にお住まいのジュリちゃんのママさんから
「合格」しゃもじと 「家内安全 幸福」しゃもじを贈って頂きました。

っと、同時に長男くんの私立合格の便りも舞いこみビックリ しゃもじパワーすげーー
しかもしかも、特待生合格だったので入学金免除と家計にも優しい合格となりました。

受験生の皆さん
広島のしゃもじ すごいです。 ぜひとも、二本セットでお求めください。
(正し、効果のほどは保証し兼ねますがね


2273.jpg 

そして、退助と諭吉までお気使い頂きました。
昨年のお礼と言われたのですが…はてっ何のことだろう

理由はともかく プレゼントのフリスビーによっちん家が ざわつきました。

フリスビー やらせてみたかったのですが、何せ肝心のお犬様のボール遊びが下手過ぎて…
きっと、フリスビーなんて無理だろうと諦めて買わずにいた一品だったから

が、しかし 与えてみるもんですね~

じゃんぷ1


取った、取ったぁ~ 


じゃんぷ2

22714.jpg


退助、やれば出来る子だったのね ( ← 親バカ爆走中  )

じゃ、今度はお外でやってみよう
って、言っていた所へこの方がご訪問です 



22717.jpg


で、はちくん来訪のお話は次回へ持ち越しです 






前回、皆さまの愛のポチを頂いた小さなお友達は
それぞれ体調面でも、生活面でも安定されたそうです。
あたたかなポチっありがとうございました。

小さな小さな体でよく頑張りました。
よっちんも見習わなくっちゃね♪

残業多くって、しんどいなんて言ってらんないなぁ 





スポンサーサイト

Comment

こんにちワン!
勝ち取ったどぉーーーーって
息子さん合格おめでとうございます
それも何て親孝行な息子 羨ましいーッ

諭吉くん”も負けずに孝行ですね
フリスビー上手です パチパチパチ~
こちらまで喜ばせて頂きました


2012.02.24Fri 11:32 ≫ 編集
そろそろ息子っちの合格発表時期なんじゃと思ったら~
私立特待生合格おめでとう~

特待生での合格なんて、すごいヨ!!
さすが、よっちんのDNA引き継いでるよん~
頭もさることながら頑張り屋なところもネ(ハート)

退助くんも、いくなりのフリスビー犬の見本のごとく、チャッチ最高~!

長男くんも退助くんも、よっちんファミリーはみな、やれば出来る子なんですな~
2012.02.24Fri 11:48 ≫ 編集
おめでとうございます
こんばんは。

長男くん合格おめでとうございます。
なんと、優秀で親孝行な長男くんでよっちんさん幸せですね~。

ジュリloveさんからの、合格祈願のしゃもじの効き目もすごいですね。
まちゅも孫に買い求めたいですね~子供達はもう駄目なので・・・(ってこういうおバカなジジ、ババが最近多いとか。気をつけねば・・・)

わお~退助くん!素敵~!お外でフリスビーを取る退助くんの雄姿を早く見たいです~。

はちくん、登場ですね。次回が楽しみです。
2012.02.24Fri 18:59 ≫ 編集
よっちんさん 諭吉くん 退助くん こんばんは!

我が家からの心ばかしの品を豪華にご紹介していただき、ありがとうございましたv-238
息子さんの合格のお知らせを聞いた時は、わが子のことのように嬉しく思いましたv-344

退ちゃん、フリスビーをしっかり楽しんでいるようで良かった~!
おもちゃもわがコに与えても遊んでくれるものか悩むことありますよね~
こういう時は頂き物が重宝するんですv-290
今度はお外で遊んでね~♪
2012.02.24Fri 19:15 ≫ 編集
せつママさんへ
せつママさん こんばんワン!

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました。

何とかサクラ咲くです~
ここからがスタートなのでしょうが
気が抜けちゃった よっちん家です(笑)

退助、まだお外では試していないので
心配ですが天気のいい日に試してみますね。
こうご期待!?
2012.02.24Fri 19:57 ≫ 編集
みくまなさんへ
みくまなさん こんばんは。

ありがとうございます。
未来ちゃんの避妊手術も無事に終わったようで
よっちんもホッとしました(^^)
長男くん、特待生でも滑り止めなんです。 
お目当ては県立高校なのでじつは本番はまだなんです(苦笑)
もう、どっちでもいいよぉー早く楽にしてくれ~
DNAは残念ながら70%まっきーのです…(-"-)ふっ…

フリスビー、ボールキャッチが下手なので諦めていたんですが
やってみるもんですね~
春は、これで楽しめそうです♪

先日、いぬきもの方に伺ったのですがコメントが入らず
ご無沙汰してしまいました。ごめんなさい!
記事の方は、楽しく拝見させて頂いています♪
また、近じか伺いますね~(^^)/
2012.02.24Fri 20:32 ≫ 編集
まちゅさんへ
まちゅさん こんばんは。
未だに子供用PCで使い勝手が悪く四苦八苦しています…

応援いつもありがとうございます。
まだ、県立高校の試験が残っていますが
やれやれ…少し、気持ちが楽になりました(笑)

広島のしゃもじ!スゴイです♪
ぜひとも しおぽんちゃんにセットで買ってあげて下さい
いや!よっちんがプレゼントします…て、後何年だっけ(^^ゞ
フリスビー、意外にいい線いってるでしょ!?
お外はまだなので少し心配ですが、春はこれで楽しめそうです♪
2012.02.24Fri 20:39 ≫ 編集
よっちんさんこんばんは

長男君、私立合格おめでとうv-291
よっちんさんは、仕事が忙しいみたいだけど、
体調崩さぬ様、お体ご自愛v-346

PS嵐を呼ぶv-361はち君の登場も
楽しみだわ~
シーちゃんママより
2012.02.24Fri 20:47 ≫ 編集
ジュリままさんへ
ジュリままさん こんばんは。
先日は本当に有難うございました♪

もう、何てお礼を言っていいのやら…(T_T)
これも すべてしゃもじのおかげです
イヤ、ジュリままさんのおかげです。広島のしゃもじ恐るべしです♪
県立高校の合格もこの調子で頂きです!

フリスビー、 退助のお気に入りのおもちゃになりました。
まだ お外で遊んでないんですが、春はこれでたっぷり楽しめそうです♪
是非また、お外でキャッチしている雄姿をアップしたいと思いますが…
だ、大丈夫かなぁ~(-"-)
2012.02.24Fri 20:50 ≫ 編集
シーちゃんママさんへ
ママさん こんばんは~(^^)/

ありがとうございます。
無事に私立高校は合格しました♪
ちょっぴり肩の荷が下りたよっちんです(T_T)

体調…今年は何だか調子がいま一つです。
そういった年回りなんでしょうかね
ご心配ありがとうございます♪気をつけますね

はちくん、やって参りました~
またお時間がある時にでも覗いてみて下さいね♪
2012.02.24Fri 22:07 ≫ 編集
合格おめでとうございますv-424
特待生で合格なんてすごいじゃないですか~
さすがよっちんさんの息子さん
親孝行ですねv-411
ジュリloveさんは幸運の女神さまですね。

退助くんフリスピー上手ですね。
かっこいい~月ちゃん惚れちゃうでしゅよv-344
シュナカットしてから犬格が変わったのかしら?
やる時はやる男だぜってどや顔してますね。

はちくん諭吉くんに急接近!!
2012.02.24Fri 22:39 ≫ 編集
よっちんさん、諭吉くん、退助くん、こんばんわ。

まずは、長男くんの合格おめでとうございます。
それも、特待生合格だなんてスゴイ。
なんとも、家族想いな長男くんでしょう。
ジュリloveさんからのしゃもじのご利益パワー、素晴らしいですね。
まずは、ひと段落って感じでしょうか。
これに引き続いて、あと少し頑張って。

退助くん、すごいじゃん。
フリスビーで遊べてるじゃん。
チャチャは、ダメなんですよ。
ボール投げても、くわえようとせず、手で取ろうとするんです。
退助くんに、弟子入りしようかな。

はちくん、遊びに来たんですね。
相変わらず、諭吉くんラブで、尻尾フリフリですね。
続きも、楽しみにしています。
2012.02.25Sat 00:03 ≫ 編集
ここしばらく更新が無いなと思っていたら、そういう訳があったのですね。
お疲れ様です。
よっちんさんが、倒れないように気を付けてね。
確かにこの時期小さい子供さんをお持ちのお母さんたちは大変ですね。
はるか昔を思い出します。^m^

息子さん、高校合格おめでとうございます。
優秀な息子さんでうらやましい。
しゃもじの御利益もさることながら、きっとすごく努力されたんでしょうね。
桜、咲いたね~。よかった。

退ちゃん、フリスビー上手~!!
これもまたうらやましい。
くーちゃんにとってフリスビーは、かじる物なのです。(^_^;)残念!

2012.02.25Sat 21:22 ≫ 編集
こんばんはっ。まずは特待生での息子さんの合格、
おめでとうございます~~っ。
おおお、何と親孝行な素敵な息子さんなんでしょう♪
よかったですねー、よっちんさま!

おしゃもじと一緒の退助くんのお写真が、チョ~ナイスっす!(笑)
ん~、いい笑顔だぁ~。
フリスビーもすごいっ。うちもやらせてみたかったのですが、
多分うまくできないだろうなぁ、と勝手に諦めてしまいました。
その内コスモはコロコロになってしまい、もー退助くんのように、
素敵に空中キャッチ!は無理ですなー(苦笑)
2012.02.25Sat 21:24 ≫ 編集
よっちんさん おはようございます。
わ~かわいいスノードロップが咲きましたね。
これからお花の季節ですね。わくわくしますね。

ジュリLOVEさんからのプレゼント嬉しいですね。
合格おめでとうございます。しゃもじパワーが手助けですね。

フリスビーキャッチできるんですね。すごい!退助君。
ラッキーはたぶんできないです。。。投げてもぼーっとみてそう。。。

諭吉君ははち君にあそぼーと言われていますが寝てるのかな?次回こうご期待ですね。v-22
2012.02.29Wed 10:00 ≫ 編集
おめでとうございます~
こんばんは~
ずいぶんとご無沙汰いたしておりました(読み逃げでごめんなさい)

まずは、長男クンの合格おめでとうございます~
以前、中学生でLEDの説明ができるってことをお聞きしていたので、優秀な息子さんだということはわかっていたのですが、ホントに親孝行ですね~頼もしい~!

退助クン、おじいちゃんじゃないよね~どんな風にトリミングしても、やっぱり退助クンは、かわいいよ★
諭吉さんは、女の子みたいにチャーミングだし、オイラ、諭吉さんも退助クンも大好きでガスよぉ~(って、いつのまにか、楓言葉になってしまいました。。。笑)
今年は、雪がよく降って、寒さも半端ないですが、お身体、ご自愛なさってくださいね~
でも、よっちんさんはまだまだ若いですよぉ~私こそ、老体にムチ打って。。。って感じです(笑)
でも、お仕事できるうちが花ですね~

それにしても、よっちんさんのお庭はいつも変わらず素敵ですね。。。うちの庭は、未だに作業が進んでいません。。。(悲)でも、ま、ボチボチやって行きます(笑)

まずは、長男クンの合格、本当におめでとうございました~!益々のご発展をお祈りいたしております!
2012.02.29Wed 22:29 ≫ 編集
オハナさんへ
オハナさん コメント有難うございました。
ご挨拶が遅れてしまいごめんなさ~い

長男くんへの温かいお祝いメッセージを
ありがとうございました。
皆さんからのコメントで、やっと特待生がスゴイと
気付いたよっちんです(^^ゞ 頭の中はお金の事しかなかった…
ホント!広島方面には足を向けて寝られないほどの
感謝感謝です。

あら!月ちゃん惚れ直してくれましたか(*^_^*)
まだ、外では試していないのですが
もっと惚れ直してもらえるように頑張るからね♪
2012.03.05Mon 08:56 ≫ 編集
ヴィナさんへ
ヴィナさん コメント有難うございます。
ご挨拶が遅くなりごめんなさーい

長男くんへの温かいお祝いメッセージを
有難うございました。
本人も沢山の方々に祝って頂けて喜んでおりました。
少しお話したかと思いますが?
津島キャンパス目指して高校生活は頑張るそうです。

ジュリloveさんのくれたフリスビーが良かったのか!?
退助は上手くキャッチできましたよ~
今度、ドッグランでフリスビーして遊びましょう…って
SAのランはフリスビー禁止でしたね(>_<)
何処か、フリスビーのできる場所探しておくので
チャチャくん、また遊んでね~♪
2012.03.05Mon 09:06 ≫ 編集
くーままさんへ
くーままさん コメント有難うございます。

長男くんには、温かいお祝いメッセージを
また、よっちんには労いの言葉を掛けて頂きまして
ありがとうございました。
この時期になると、世の子育て中のママさんは
ホント大変だと思います。
よっちんも嫌味な事を言われたりもしながら休みをもらった
経験があるのでなるべくなら力になってあげたいと思います。
が…年々体力がね…(^^ゞ

くーちゃん+フリスビー=かじる!
の法則に思わず笑ってしまったよっちんです^m^
なるほど!何をするにも楽しけりゃいいんですよね♪
まだ、外で遊んだ事が無いので機会を見つけて楽しんでみたいと思います。
2012.03.05Mon 09:16 ≫ 編集
mo-cosmoさんへ
もーこすさん コメントありがとうございました。
ご挨拶が遅れてしまいごめんなさーい

長男くんへの温かいお祝いメッセージを
ありがとうございました。
皆さんからのコメントで、特待生がスゴイって事に
やっと気付いたよっちんです(^^ゞ ←お金の事しか頭になかった…
次は3年後、津島キャンパス目指して頑張るそうですが
理由は退助と離れたくないから…笑えます。

コスモちゃんもテリア種の血が流れているので
スイッチが入ったら出来る子なのかもしれませんよ~
その時には是非とも一緒に遊んでみたいものですね♪
まずは、フリスビーの引っぱりゴッコからやりたいね~
2012.03.05Mon 09:26 ≫ 編集
むうみんさんへ
むうみんさん こんにちは。
コメント有難うございました♪

わが家の春一番はスノードロップになりました(^^)
昨年は黄スイセンだったんですが…はて??
何処かへ消えてしまった模様です(T_T)
これから、バラの手入れなど暖かくなるにつれて
忙しくなりますね♪ ほんと、ワクワクですね~♪

しゃもじパワースゴイですね^m^
ありがたくって、広島方面に足を向けて寝れなくなったよっちんです。
合格おめでとうメッセージありがとうございました♪

あははは、そうそう諭吉もそうです。
ラッキーくんと一緒でボーっと見てましたね。
フリスビーで空中キャッチのできるシーズーっているのでしょうか!?
何だか見てみたいよっちんです。
2012.03.05Mon 09:35 ≫ 編集
ふうくんの母さまへ
楓くんの母さま ご無沙汰いたしております。

長男くんへのお祝いメッセージを有難うございました。
温かいメッセージを頂きまして長男くんの今後の糧となり
本命高校への励みになると思います。
子供の成長はあっという間ですね…中学に入った長女ちゃんも
来年には受験生ですから(@_@;)
よっちん益々忙しい日々となりそうで体が持つか心配です。

楓くんはお元気ですか?風邪なんて引いてないかな?
きっとコタツでぬくぬく、母さまのお膝でゴロゴロしているかなぁ
暖かくなれば、監督さん業が忙しくなりますね♪
よっちん家の今年の庭作りは花壇をいくつか作る予定なんですよ
さてさて…楓くんのお庭とどっちが完成が早いかなぁ~
2012.03.05Mon 16:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
