宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪だ、雪!TOP季節の出来事 ≫ 雪だ、雪!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪だ、雪!



雪がつもったどーーーー 

って、瀬戸内沿岸部なのでこんなもんです…




2333.jpg



きっと、北国の方達には笑われている事でしょう。



22332.jpg


何これ!雪?それとも霜?? って思う事でしょうが
暖地に住むよっちん家住人達はこれだけでテンション アゲアゲ


22335.jpg


ワンコもテンション アゲアゲ~

散歩に出るや、猛ダッシュ! よっちん、危うく滑って病院行きになる所でした…こわーい

この辺りでは滅多な事が無い限り、雪が積もりません。
なので、スタットレスなどは日常的に必要ないので装備していない車の方が多く
おかげで国道はノロノロ車で渋滞 よっちんも少し遅れて会社に行く事になりました。


22343.jpg


雪道に歩きなれていないので、どこに力を入れて歩いて良いのやら
きっと、へっぴり腰の笑える格好をしていたことでしょう 


22345.jpg


お決まりのように、雪を召し上がっている 退助
お腹こわさないといいんだけど…


22349.jpg



雪道を散歩すること40分
さすがに足が冷たくなったのか、お家につく頃にはテンションも下がり 
しっぽも下がっちゃいました。

北国のお友達が見たら笑ちゃうよね  こんなちょこっとの雪で冷たがるなんて…



22318.jpg


お気付きかと思いますが、この日の前日に退助がトリミングに行きました。
一緒にブログアップしようかと思ったのですが… ぷぷっ

面白い仕上がりになったので、次回へと持ち越しさせて頂きまーす♪







ランキングに参加しています♪
応援のポチっと一押しヨロシクね


↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Comment

おはようございます!
写真のアップから  一面の雪に退助くん大喜び~の様子がわかります。
そしてまた‥次回のモザイクの真相が楽しみです。
           
                               せつママ
2012.02.04Sat 08:25 ≫ 編集
せつママさんへ
おはようございまーす(^^)/

今日は快晴の瀬戸内ですが、
関東では如何でしょうか!?

珍しい雪にこの日は大喜びした退助ですが、
諭吉は迷惑そうでした(笑)

うふふ…わが家もトリミングしましたよ~
お楽しみに^m^
2012.02.04Sat 09:49 ≫ 編集
佐賀も今回少し積もりましたが、翌日には溶けました。くーちゃんと窓越しに眺めながら、とても外に出る勇気が無かった私です。

退ちゃんのモザイクはそういう訳ね。
気になる~。早く見たい~。

2012.02.04Sat 17:11 ≫ 編集
雪だぁ~
瀬戸内は雪が降ったんですね。
こちらはv-278乾燥注意報出てます。

諭吉くん雪はどんな匂いがしたのかな?
おぉ退助くん楽しそう♪
ホントだ尾っぽが下がってるね。
トリミングして毛皮を脱いじゃったから寒かったんだよね。

退助くんが振り返ったらモザイクでした。
面白い仕上がりが気になります~
2012.02.04Sat 21:16 ≫ 編集
くーままさんへ
こんばんは(^^)/

佐賀でも積ったんですね♪確かに…
雪に馴染みのない土地人は家で大人しくしているのが無難かと
危うく後頭部強打する所でした(>_<)

うふふふ…
今回はインパクト大かと思いますのでご期待あれ♪
2012.02.04Sat 21:17 ≫ 編集
オハナさんへ
はい、今年初めての銀世界です♪
わっ!乾燥注意報ですか…
乾燥するとインフルエンザにかかりやすいと聞きました。
しっかり手洗い・うがい・睡眠を取って下さいね(^^)

まさか、トリミングした次の日に雪が降るなんて…
出だしは良かったのですが、やはり毛皮が薄くなってて寒かった!?

面白い仕上がりです。
また、見に来て下さいね♪
2012.02.04Sat 22:42 ≫ 編集
よっちんさんこんばんは

私は、大ボケかまして、何でたいちゃんモザイクかかってるんだろう・・・v-362v-362v-362
そんな状態だったけど、たいちゃん、トリミングで
納得v-291たいちゃん早くお顔見せて~v-291
シーちゃんママより
2012.02.04Sat 22:52 ≫ 編集
シーちゃんママさんへ
シーちゃんママさん こんにちは(^^)/

ぷぷっ!そうそうモザイクかかってます♪
自分でオーダーしておいて、出来上がりを見て
久々のドン引きでした…

是非ともお楽しみあれ!
2012.02.06Mon 09:10 ≫ 編集
こんばんは~。
えっ、雪っ! そちら、積もったのですね~!
私まだ、この冬は積雪を見ていないんですぅ。
退助くん、雪のお味見は今いちでしたか~(笑)
私はコスモと雪合戦を夢見ている日々です~。

ところで、よっちんさま・・・退助くんのかわゆいお顔に
モザイクが・・・(笑) 気、気になるぅぅぅ。
楽しみだなぁ♪ わくわく。
うちもそうですが、たまにトリミングでびっくりする
くらい大ヘンシーンッすることがありますよね~。
2012.02.06Mon 20:58 ≫ 編集
mo-cosmoさんへ
こんにちは(^^)/

今日は久しぶりに恵みの雨ですが、
散歩で足が濡れたと退助はテンションが下がっております。
雪!今年はこれが限界でしょうか!?
昨年はビックリするぐらい積ったので今年も
コスモちゃんと雪合戦できるといいですね♪

確かに、出来上がった退助を見て
そうか…こうなるのかぁ…っと絶句。
良いも悪いも、とっても新鮮です(-"-)
週末までにはアップしたいと思うのでまた良かったら
覗いてみてね~(^^)/
2012.02.07Tue 08:50 ≫ 編集
こんにちは。

テレビで見てびっくりしましたよ~。暖かい所で雪が降ってる~って!それはテンション上がるでしょうね~。

どうやって車運転してるんだろうってパパと二人でドキドキしながら見ていました。

北海道ではみんな腰を落として、へっぴり腰で歩いているので全然恥ずかしくないですよ。へっぴり腰で歩く・・・これは正解です!

退助くん、雪おいしかったかな?
ここあも雪が好きで、時々散歩の途中、喉が渇いたら食べてます。

退助くんどんなふうにトリミングしたのかな~。
楽しみです♪
2012.02.07Tue 17:15 ≫ 編集
まちゅさんへ
まちゅさん こんばんは(^^)/

岡山でも雪が降りましたよ~♪
って、2.3センチなんですがね(^^ゞ

この辺りでは、スタットレスタイヤが支流ですが
まず、県北方面に行かなければ一年中ノーマルタイヤです。
なのでこんな日は接触事故も多く危険なんです。
子供も平気で自転車で出掛け転んでいました。受験生なのに…

歩き方はやっぱり、へっぴり腰が一番なんですね~♪
しかし何度もひっくり返りそうになって恐怖の散歩となりました。
次の日は太ももが痛くて痛くて…散々な雪体験でした。

うふふ、思った以上に面白い仕上がりとなったので期待して下さいね
2012.02.07Tue 19:31 ≫ 編集
我が家も雪遊びのことを書いたんだけどさ~
確かに 雪?霜?の世界だったかも(笑)
少ない雪で楽しませてもらったけどねん!

そうそう雪慣れしてない我が家地方も凍結で事故多発だったらしい(汗)

よっちん危うく病院送りになるところだったんだ(大汗)
確かに凍結のなか転ぶと一歩間違えれば骨折になるもんね(怖)

我が家の雪遊びは未来愛、庭にて5分もかからなかった気がする エへへッ
2012.02.09Thu 12:43 ≫ 編集
みくまなさんへ
みくまなさんの雪遊びの記事も読ませて頂いています。
お庭でクンクン不思議そうに遊んでいる2ワンちゃんが
微笑ましいわぁ(^^)

で、あの後お兄ちゃんは風邪引かなかったかと
心配になったよっちんです。

北の方は雪で大変な事になっているようなので
雪?霜って??言っているぐらいが適量かもしれませんね。
2012.02.14Tue 09:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
