宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 2012 スタート!!TOP季節の出来事 ≫ 2012 スタート!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2012 スタート!!


今更ですが…
「明けましておめでとうございます

ゆる~りの2012年スタートとなりましたが、
本年も家族共々どうぞよろしくお願い致します 


年末年始、お友達のブログに遊びに行かせて頂くと
とても楽しく穏やかな時を過ごされていて何だか羨ましい~

わが家は、っと言うと…

21942.jpg

てんやわんやの大騒ぎと言いますか
まっきー(主人)が4兄弟の長男な為に盆暮れ正月は
入れ代わり達代わりの来客ラッシュになります…

全員、母屋には泊れないので
甥っ子・姪っ子達はわが家で寝泊まり

元旦はよっちんの姪っ子ななちゃんとはちも加わり
計6名のお子様たちでうるさいったらありゃしない…
しかも、子供の半端ない食欲に一日中食事の準備に振り回されておりました


219.jpg


諭吉は10年来の恒例行事なのですでに馴れっこ

退助も3年目の今年は流石に諦めた…馴れた様子で
大勢のお客様をお出迎えをしていましたが



21921.jpg


ワンコのお客様はめったに来ないので少々困惑気味 
犬見知りする諭吉はベッドへと避難  

お陰で退助一人で はちくんのお相手を勤めていましたが
以外に上手に遊べておりました。


2195.jpg


わが家で子供達は母屋の親たちに隠れてゲーム三昧

ゲーム中の子供達にちょっかいを出すので
ソファーの下に閉じ込められてしまった退助…  あーあっしかし

なるほど!こんな閉じ込め方もあるのかと感心してしまったよっちんです


21910.jpg



諭吉は?と言えば
たたんだ布団の上でウトウトしていたら布団と一緒に押入れに終われかけたりと

合宿生活のような騒々しぃ年末年始でした。


そして、そして!


21962.jpg


退助のお年玉

チャチャ兄貴のマネをして
カッコいいスカジャンにしてみたのですが…


21957.jpg


何だか、弱っちく見えるのは気のせいでしょうか  


21966.jpg



そんなこんなで、
慌ただしく迎えた2012年ですが今年も細く長くブログを綴って行こうと思います。
つたないブログではありますが、皆さまよろしくお願い致しまーす






よっちん!
年明け早々から はりきってお友達のブログへと新年のご挨拶回り、
コメントのお返しをしていたのですが…



21118.jpg



年明け早々から長男くんが、 『おたふく風邪』に…
そう、ちっちゃい子が罹る病気なんですが わが家のお子様はまだかかってなかったんです

ちょっと年齢がいっていたので、重症化… 危なかった!2週間後には私立の入試
ご飯は食べられない、顔はぶさいくに腫れあがり熱が下がらないで病院と家を行ったり来たり
やっとこさ今日、めでたく完治となりました  

コメントのお返し、お友達のブログへの新年のご挨拶が
大変遅れてしまいごめんなさ~い 

これから、徐々に巻き返して行きたいと思いますので
待ってて下さいね~
(あ…長女ちゃん・よっちんにうつっていなかったらなんですがね… 



ランキングに参加しています♪
応援のポチっと一押しヨロシクね

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとうございます
長男さんは大変ですね~

子供達は賑やかで楽しいんでしょうね~
諭吉くんと退助くんもちょっと普段とは違う遊ばれ方で意外と楽しんでたりしてね。

わかりますよ。食事の支度に追われるって疲れますよね。

長男くん、おたふく風邪だったんですね。
受験に間に合ってよかったですね~

え~!よっちんさん、おたふくやってないんですか~?
気をつけてくださいね。大人は大変らしいですから。
うつっていない事をお祈りします。
2012.01.11Wed 15:31 ≫ 編集
よっちんさんこんばんは

たまたま今日ブログのぞいたら、よっちんさん
ブログ更新されててv-291
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も、ハイテンションになると暴走する
シーちゃんママを、見捨てないでくださいv-356
シーちゃんママより
2012.01.11Wed 20:02 ≫ 編集
まちゅさんへ
こんばんは(^^)/

田舎なので本家の長男ともなると大変です(T_T)
長男と結婚すると大変とはよく言ったものです…
この時ばかりは大きなお鍋と3台の炊飯器が大活躍です

おかげでわが家のワンは人見知りせずに育ってくれました
が、ワンちゃんのお客様は珍しいので驚いちゃっていましたね(笑)

長男くん、15才までおたふく風邪をやっていなかったので
大変でした~じつは、よっちんもまだだったりして…
今の所なんともないのですが…大丈夫かなぁあはは…
2012.01.11Wed 20:05 ≫ 編集
シーちゃんママさんへ
シーちゃんママさん こんばんは(^^)/

明けましておめでとうございます♪
2012年も相変わらずバタついているよっちん家です。

シーちゃん家が気になりつつ
ご無沙汰しておりますが、その後いかがですかぁ~
元気にしていますか!?

また、近況を聞きに参りますので
よっちん家の方こそ見捨てないでね~(>_<)
2012.01.11Wed 20:10 ≫ 編集
改めまして
新年あけましておめでとうございます☆
その節は年賀状を頂きありがとうございました。

よっちんさん宅も賑やかなお正月を
迎えられたようですね(^^♪
退助くんも来客に嬉しかったんでしょうね~
諭吉くんはと。。。片付けられてる(笑)

長男くん大変でしたね~
でも、入試前に完治して一安心しました(ホッ)

今年もどうぞ宜しくお願い致します☆
2012.01.12Thu 08:59 ≫ 編集
おっ帰り~!
今年もよろしくだぴょ~ん!!

元々、ブログ更新は10日以降ってお知らせあったから心配はしてなかったけど。

いや~大変な てんやわんやの正月を迎えていたんだね~(汗)
甥っ子姪っ子達の飯支度・・・一日中台所に立ってる感覚ようわかりまっせ(涙)
でも笑いも提供してくれたり楽しいよね小さい子供たちってさ(ハート)

長男くん・・・おたふく風邪かぁー
長男くん&よっちんも精神的にも体力的にもさ。
でも ようやく完治して良かったね(ハート)
ある意味、学校始まる前でとか受験直前じゃなくって良かったよね!!

我が家のどら息子も おたふくもやってなければ麻疹もやってないんだよー
成長すればするほど重くなるって言うから怖いゎー

後は、よっちんと娘っちに移ってないことを願うよv-353
2012.01.12Thu 09:59 ≫ 編集
諭吉くんちょんまげ復活\(^o^)/
久しぶりのはちくん登場ですね。
大きくなりましたね。
やっぱり諭吉くんは避難しちゃったんだね。
退助くん我が家だと余裕でお相手出来るね。
介護からベビーシッターまでこなせちゃうなんて凄いv-424
スタジャン買ってもらったんだね。
退助くんはお顔が可愛いからワルっぽくないけど。
かっこいいよ~

オハナもおたふく未経験です。
2012.01.12Thu 23:52 ≫ 編集
ドバママさんへ
ドバママさん ドバイくん
明けましておめでとうございます♪

こちらこそ、ドバイくんのカワイイ年賀状を
ありがとうございました(^^♪
さすが、ふる~つきゃっぷズ!!
被り物をそつなくこなしている姿に笑ってしまいました。
お正月から笑顔にさせて頂きましたよ♪

2012年、よっちん家グダグダな始まりですが
今年もよろしくお願いします♪
今の所、おたふく風邪はうつっていないようで一安心
2012.01.13Fri 09:25 ≫ 編集
みくまなさんへ
ただいま~(^^)/今年もよろしく~

って、未だに愛ちゃんのお誕生日祝いに伺えてないよっちんです。
愛ちゃん こんなよっちんを許してね…<(_ _)>
今夜こそは!と意気込んでおります♪

おたふく風邪、やはり年齢を重ねると重症化するようです
今の時期がピークだそうで息子さんも気を付けてね~
よっちんも、まだやっていなかったのでそれはもう、
ビクビクしながら看病をしておりました…
しかも、今に時期はインフルも貰いそうで病院は怖かったよ~

今の所はうつっていなさそうなので皆さんのところに
ぼちぼちお伺いしまーす(^^)/
2012.01.13Fri 09:33 ≫ 編集
Re: 諭吉くんちょんまげ復活\(^o^)/
オハナさん こんにちは。

はちくん、ズッシリ重くなっていました。
一回り大きくなった感じですね。
相変わらず積極的なんですが、
諭吉の方がはちくんが苦手でなかなか上手く遊べません
なので、退助がいい遊び相手となってくれました♪

うふふ、スタジャン買っちゃいました♪
裏地がキルティング加工なのでこの冬重宝しそうですが
何だか服に負けてしまっていますね…(-"-)

ぎゃ!!オハナさんもおたふく風邪未経験ですか
年齢がいってからのおたふく風邪は大変でした
くれぐれもこの時期はお気を付けて下さいね!
よっちんもいまのところセーフです(^^ゞ
2012.01.13Fri 15:52 ≫ 編集
あけましておめでとうございます。
今年も夜露四九。(退ちゃんのまねっこしてみましたけど、あってる?)

新年はそりゃ~、賑やかだったみたいですね。わんこまで増えてるし…。食べざかりの子供が6名ともなると確かに、一日おさんどん係だね。お疲れさまでした。

おまけに長男くん、大変でしたね。子供の病気は怖いから。受験前に直ってよかったね。お大事に。

退ちゃんのスカジャン、よわっちく見えるに笑。
そんなことないよ。かわいいよ、って違うか?
2012.01.13Fri 16:15 ≫ 編集
くーままさんへ
改めまして
明けましておめでとうございます。

よっちん家、グダグダな2012年のスタートを切りました。
ワン共々今年も夜露死九~!!
って、あれ?くーままさん最後は苦ですよぉ~(笑)

嫁に来てからのじゅうウン年、毎年盆暮れ正月はこんな感じです(-"-)
甥っ子、姪っ子可愛いけど年々食べる量が増えて
一日中お腹減ったコールにてんてこ舞いです(>_<)
はああ~何処か温泉でゆっくり年明けを迎えたいものです…

スカジャン、赤にしたのがまずかったでしょうか!?
これが黒なら少しは強そうに見えたかもしれませんね~あはは

お陰さまで、長男くん全快しました♪
さすがよっちんの息子です、お決まりのようにやらかしてくれますが
本番の3月入試には何も起こらない事を祈るばかりです(>_<)
いまのところ、よっちんも無事であります(^^)/
2012.01.13Fri 19:14 ≫ 編集
こんばんは~。
わ~、賑やかで楽しそうなお正月でしたね♪
6名の王子様&お姫様たちのお食事のご用意は、
さぞ大変でしたでしょう、よっちんさま~。
わんちゃんお客様もいらしたのですね。いいな~。
退助くん、ホストご苦労さまでしたねぇ(笑)
でもステキなお年玉をいただいたのですね。うん、
カッコいい!

おたふく風邪、大変でしたね。無事完治されて
本当によかったです!
2012.01.13Fri 20:04 ≫ 編集
よっちんさん、ご無沙汰していますっ!
遅くなりましたが…、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

キャー、諭吉くん♡
前髪?のちょんまげがとっても可愛い♡♡
退助くんもスカジャン似合ってるよ~(*^_^*)
弱っちく見えてしまうのはお顔が優しいからかな?

退助くんの閉じ込められ方…、
これは大人では思いつかないですね~!
子供って、時々こっちが「ほぉ~」と感心するようなことしますよね(笑)
ワン達も子供達の以外な行動にドキドキしたでしょうね。
でも、退屈しなくて楽しかったかな?

おたふく、大変でしたね。
ならないのがもちろん一番だけど、
入試にぶつからなくてホントに良かった!!
2012.01.13Fri 20:49 ≫ 編集
よっちんさん
こんばんは。こちらに入れるのは初めてなのですが
これで大丈夫でしょうか?諭吉君と添い寝したい
姪っこちゃんの気持ちよく分かります。
私もラッキーに無理やり添い寝したくなりますよ。
きゃ~退助君でれないね~。諭吉君はされるがままで
かわいいですね。おぉ~退助君かっこいいですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。v-252
2012.01.13Fri 22:19 ≫ 編集
よっちんさん、諭吉くん、退助くん、こんばんわ。

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始は、とっても賑やかでしたね。
とはいえ、長男の嫁のお仕事、ご苦労様でした。
今回は、はちくんも加わって、退助くんも楽しそうですね。
諭吉くんも、お客様をお迎えするベテランさんですね。
ソファーの下に閉じ込めたれたり、布団と一緒に
片付けられそうになったりと、諭吉くんと退助くんにとっては
大変だったかな。

わぁ~、退助くん赤のスカジャン買ってもらったんだ。
いいね~、似合ってるよ。
今度は、赤と青のスカジャンを着こんで、ナンパでもしに
ドッグランに行こうね。
前回は、男の子ばっかりだったもんね。


長男くん、おたふく風邪だったんですね。
ホント、入試の時じゃなくてよかったですね。
試験、頑張ってね~。
2012.01.13Fri 22:56 ≫ 編集
mo-cosmoさんへ
こんばんは、コメント有難うございます。
毎年賑やかなお正月はいいのですが…
子供の半端ない食欲にはよっちんも驚きです。

ワンちゃんのお客様は滅多とないのですが
はちくんがお年始の挨拶にやって来てくれました。
お陰でいつもの2倍騒がしかったですよ~

おたふく風邪、無事に完治し一安心です。
ご心配有難うございました(^^)/
これで、入試も一安心できるかなぁ~(笑)
2012.01.15Sun 19:22 ≫ 編集
ジョジロビママさんへ
きゃー!
ジョジロビママさん、明けましておめでとうございます。
よっちん家グダグダの2012年スタートですが
今年も仲良くして下さいね(^^)/

うふふ…
諭吉のちょんまげ復活です♪
ですが、この先どうしようか悩んでいるんですよ
伸ばそうか、切ろうか…
カワイイって言ってもらえたので伸ばそうかなぁ(笑)
じつは、退助もちょんまげが結えるくらい伸びてるんですよ
カッコいい系は諦めてカワイイ路線を行った方がいいかしら!?

お陰さまでおたふく風邪も無事に完治し
入試に向けて再起動…かな…(-"-)
こんなよっちん家ですが今年もよろしくお願いします♪
2012.01.15Sun 19:32 ≫ 編集
むうみんさんへ
ああっ…むうみんさん(T_T)
無事にコメント届いておりますよぉ~

こんな所にまでやって来て下さって有難うございます。
よっちんとっても感激です♪♪
昨年は仲良くして下さって有難うございました。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね。

おお!むうみんさんも添い寝派なんですね~(^^)
うちの姪っ子も添い寝がしたくてしたくて…
諭吉に唸られてもトライするんですよ~ちなみに甥っ子は抱っこ派
抱っこしたくてしたくて…諭吉も大変です。

有難うございます(^^)
退助!?カッコいいですかぁ~♪って…スタジャンがだったり(笑)
また、こちらにも遊びに来て下さいね待ってまーす(^^)/
2012.01.15Sun 19:43 ≫ 編集
ヴィナさんへ
ヴィナさん チャチャくん
こんばんは♪

こちらこそ遅ればせながら明けましておめでとうございます。
ご実家から戻られたんですね(^^)楽しい年末年始を過ごされましたか?
わが家は相変わらずバタバタとしておりますが今年もよろしくお願いします。

うふふ、
お年玉に買っちゃいました~♪
あまりにもチャチャくんがカッコ良く着こなしていたので
退助にも欲しくて欲しくて…が、なぜか思ったほど男っぷりが
上がらなかったのは残念です(T_T)
ぜひぜひ、またドックランで遊んでやって下さいませ♪
その時にはスタジャン着用と言う事でナンパも成功するといいですね(^^)うふっ

おたふく風邪には驚きました~
しかも年齢が大きくなってからだったので
熱も下がらずに入院か!?って…よっちん家グダグダな2012年スタートですが
今年も仲良くして下さいね♪
2012.01.15Sun 19:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
