宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 師匠TOPちょっともの申す ≫ 師匠

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

師匠

子供達も冬休みに入り
家に人がいるので最近はお留守番のご褒美をやっていませんでした。

わが家ではオヤツは何かのご褒美としてあげます。

先日、お友達から頂いていたオヤツがあったので
ご褒美でもなく特別に オヤツタイムにしようと思い見せてやると

ワン達は大喜び




112252.jpg



そうかそうか  そんなに嬉しいか~ 

っと、暫く見せびらかしていると ある事に気がつきました。



are.jpg



おおっと!危ない 

危うく、半分こでワン達に与える所でした。
よく見れば1日あたりの給与量が決められています。



112274.jpg


諭吉は7・2キロ 退助は9・2キロ←そう、ヤバいのです…

退助はミニチュアサイズのプードル(パパ)と
8キロの大き目ミニシュナ(ママ)の間に生まれたので 少々デカめのサイズ


雑種なので大きさは未知なのですが
獣医さんからは骨格を見て8キロ強までが許容範囲内サイズと言い渡されております…

なので、



112278.jpg


半分こは無しね~ 

ちゃんと決められた分だけ食べようね。
っと、言いつつ分量は少なめに…  ワン達は不満そうですが健康には変えられないよね。



1122716.jpg


順番に食べ進め残った12g さあどうするか…


ワン達も、残り2切れを貰えるの~??って感じで見つめていたところ




1122717.jpg



わが家のお味見番長(退助)の 師匠である長女ちゃんが横取り…
おいおい…犬のオヤツだよ 

ここで、どんなお味だったか興味のある方の為に…
長女ちゃん曰く 人間用のたい焼きと変わらず1.2日たった味と食感だったそうです…1・2日って
いったい、いつそんなの食べたんだよ 



1122720.jpg


ごめんなさい わが家は人間のしつけが出来てませんでした。

最後の2切れを楽しみにしていたワン達だけど、良かったのか悪かったのか!?
まっ、体の為には良かった事にしましょう。


1122722.jpg



とっても悔しそうな 退助 

諭吉にいたっては、かなりの落胆ぶりです  ああ、笑っちゃいけないけどね

もう無いのだと分かったら
退助、なぜか近くにいた長男くんに八つ当たり…
反対に返り討ちにあっちゃったけど(笑)



1122725.jpg




そうか~そんなに美味かったのか~


じつは、もう一つ頂いてるんだけど暫く内緒にしておこう… 
健康第一ですからね



ランキングに参加しています♪
応援のポチっと一押しヨロシクね

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

たい焼き、おいしかった?
おいしそうなたい焼き。
諭吉君も退ちゃんもお目目きらきらe-420だね。

お皿に乗っかったたい焼きが見事に切り込まれてるのを見て、笑ったよ。
でも、ちゃんと順番に食べるなんてえらいね~。しかも退ちゃん、諭吉君に譲ってるし…。
そしてよもやの娘ちゃん、えぇ~、ほんとに食べちゃったの?すご!!

たい焼きの後ろでやられてる退ちゃん、かわいそうやら、おかしいやら。
次は2わんこで完食出来るのかな?^m^
2011.12.28Wed 00:17 ≫ 編集
おきらくーままさんへ
くーままさんこんにちは(^^)/

今年も残りわずかとなりましたね。
よっちん家、明日は母屋で餅つきです…(-"-)
せっかく明日から休みなのに…

最近は、たい焼きまでワンコのオヤツにあるんですね
とっても喜んで食べていました♪
最後の一つになるといつも譲り合う姿はかわいいです(^^)
実際の所は、どっちが食べるかでピリピリしてるんでしょうね。

たい焼きのお味は、1,2日経った固さと味だそうです…
ぜひとも人間用でお味見してみて下さい(^^ゞ
ワン達の来年の抱負は、「たい焼き丸ごと一個!食べる」かな^m^
2011.12.29Thu 09:00 ≫ 編集
こんばんは。

美味しそうなたい焼ですね。

まちゅも前から気になってたんです。わんちゃんのおやつってどんな味がするんだろうって。
でも、さすがに口に入れる勇気が・・・
長女ちゃんありがとう。ちょっとスッキリしました。

体のためには仕方ないね~可哀そうだけれど。

返り討ちにあっている退助くん、何だか踏んだり蹴ったりみたいで・・・同情します。
2011.12.29Thu 20:41 ≫ 編集
こんばんは
鯛焼きを味わって食べてくれて嬉しいです。
ちゃんと切リ分けられた鯛焼きを見て笑っちゃいました。

どんな味なんだろうと思っていましたが
1・2日過ぎた鯛焼きの味なんですね。
人間用と変わらない味付けなんですね。
見た目も変わらないから
だまってテーブルに置いてあったら気付かないで食べちゃいますね。

もうひとつあるけど気付かないで遊んでるふたりが可愛いですね。
また仲良く食べてね。

2011.12.30Fri 00:38 ≫ 編集
うちにも、このたい焼きある~
シーちゃんママも、あやうく
均等に分けて与えるところだったわ~
うちの子たちは、小型犬なので、
(男虎鉄君本来は、中型犬だけど、
体重8キロだから、小型犬でいいよね)
15グラムずつ与えます。
よっちんさん、ブログアップありがとう
シーちゃんママより
2011.12.31Sat 21:25 ≫ 編集
まちゅさんへ
まちゅさん こんにちは。

退助は去勢をしているせいか少し太りやすい
傾向にあります。
でも、女の子よりは太り難いそうなのですが
気を付けなければレッドゾーン突入です(^^ゞ

わが家のお子様はワンコのオヤツだろうと
堂々とお味見してしまう子達です…やれやれ
お陰で甘過ぎるお菓子は回避できるんですが
良かったのかなぁ~(>_<)
2012.01.04Wed 09:49 ≫ 編集
オハナさんへ
オハナさん、たい焼き有難うございました。
ワン達はとっても喜んで頂きました♪

そして、
わが家の長女ちゃんもお味見させて頂きました(>_<)
わりとシンプルな味だったそうで固いのが難点とか…
犬用ですもんね(-"-)

一匹づつあげようかと思っていたら
一匹で2匹分あってお得でした~♪
2012.01.04Wed 09:56 ≫ 編集
シーちゃんママさんへ
たい焼きって、なぜか寒くなると食べたくなります。
あっ!人間用ですがね♪

最近ではワンちゃん用にもあるんですね~
たこ焼きなんてのも出てきたりして^m^

このたい焼きは、一匹で3匹が食べられるのでいいですよね
シーちゃん家も仲良く分けて食べてね♪
わが家のワン達は一匹まるまるよこせ~って感じでしたが
退ちゃんはイエローゾーンなので仕方ないよね~^m^
2012.01.04Wed 10:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。