宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 新調しました♪TOP未分類 ≫ 新調しました♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新調しました♪






本格的に梅雨シーズン突入

新聞やニュースのお天気コーナーにも

マークが多くなりましたね

しかし、先週はそれプラス 台風!!

たいすけ地方も大荒れの天気となりました







地鳴りのような風、そして大粒の雨…

キレイに咲いて見頃を迎えていた我が家のバラたちが

あっという間に地面にひれ伏してしまいました…







あっ…ここでも外を見つめ泣いている方が…







お散歩 命の たいすけ

雨でもお外に出たくて出たくて

外で、倒れたバラを起こす 飼い主よっちんを見つけ目ヂカラで訴える

じいいいいい??っ

出せよっ!!  ってか?

出すのはいいけど、そのままじゃあね。

そこで、NEWアイテム投入です







つなぎタイプのレインコート

今まで使っていたマントタイプでは脚の内側が汚れ

使用中にクルクル回って脱げちゃうので思い切って新しく新調しました。







後ろ姿、腰のベルトは何でついてるのかな?

このレインコート、たいすけのサイズ的にLと2Lとで迷いました。

(胴長なので、体長に合わせるか胴周りに合わせるか悩んだ)

今は、サマーカットにしているのでLサイズでいいですが、

毛の伸びた時にはきついかもと2Lサイズにしてみましたが…

やっぱり、少し大きかったかな?







ふだん、お洋服を着ないコなので

レインコート姿に何だか萌?

かわいいぢゃないの!(親バカ)








せっかく着たのでお試しにお外へ…







ありゃりゃりゃ…

やっぱり、お試しは危険の少ない普通の雨降り時にしましょうね


つなぎのレインコート、お腹や脚の内側をしっかりガードして散歩後の手間が減りそう

なのでこの梅雨をなんとか退屈せずに過ごせそうです。




マントタイプも可愛いしお手軽だったんだけど、

成長して距離を歩く子にはちょっと向かないかな?











スポンサーサイト

Comment

こんにちは?
そうなんですよ?♪
ついにレインコートを買っちゃいました。
なのでよっちんのお小遣いが減りました…(-"-)

しかも、買ったとたんに晴天に恵まれ
良かったのか?悪かったのか?…
少し悔やまれる事態になってます(苦笑)

そうそう、よっちんもレインコートと長靴を
新調しました(笑)なのでもうずぶ濡れには
ならないで済みますが、たまに
短い距離の場合は多用途リードで肩から掛けて
カサさしで散歩してます(^^ゞ えへへ
2011.06.03Fri 16:41 ≫ 編集
よっちんさん こんにちは♪
雨続きですね?
退助くん!レインコート買ったのですね
うん、うん☆
とってもお似合いな色合いです(^_-)-☆

ありゃりゃ
暴風でお顔が。。。
やっぱりつなぎの方が後のお手入れも簡単そうなんですね( ..)φメモメモ
それから、つかぬコトをお聞きいたしますが
雨のお散歩は飼い主さんもレインコート
ですよね??傘はリードやらで手持ちが
いっぱいかと思いまして。。。
2011.06.02Thu 14:03 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

