宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ きよしこの夜TOP季節の出来事 ≫ きよしこの夜

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きよしこの夜

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしになられたでしょうか?

よっちん家、いつもと変わらずのんびりした!?
いえ、ちょっとしたハプニングがあり 一時はクリスマスケーキも喉を通らなかったのですが
何とか解決し、おあずけの状態から解放されたのでケーキを食べすぎちゃいました。

ああ”~ 明日はお散歩1時間コースだね 





112253.jpg



ちょっとしたハプニング…ワン達ではなく長男くんなのですが
また機会がありましたらブログに記したいと思います。

今日は、よっちん家へとクリスマスを賑わしに来て下さったお友達をご紹介しまーす


1122515.jpg



『 もー&こすのおこしやす~モモイズム コスモロジー~ 』 から
モモちゃん&コスモちゃん mo-cosmoさん


(ごめんなさい、うっかりご了承を取り忘れたのでURLを貼り付けておりません)


1122516.jpg



モモちゃん、もうすぐお誕生日だね♪おめでとう
退助と同い年そして同じ毛色のコスモちゃんとは一度お会いしたいものです。

あっ、不思議な事にモモちゃんと諭吉も同い年で同じ毛色なんですよ


お次は北の国から


1112254.jpg


『 ここまちゅ一家の春夏秋冬 』から
ここあちゃんとまちゅさん

よっちんの作ったバレッタを付けてカードを作って下さいました
さすが!オシャレ上級者のここあちゃんですステキ…



そして、可愛いシーズーの女の子が続きます


112256.jpg


月ちゃんとオハナさんから

じつは、ここでもハプニングが…

お優しいオハナさんは内緒にして下さっていたのですが
いかによっちんが抜けているかを決定つけたハプニング…それは。。。

送ったクリスマスカードの中身が入ってなかったんです  ち~んっ
そう、年末忙しくなって ↑こういった間違いが無いように余裕を持って送ったのに…

やっちゃいました
オハナさん、その節は大変失礼をしてしまい申し訳ありませんでした~
しかし…いい思い出になりましたね(←反省しろっ)



お次は 初いらっしゃいませ


112263.jpg

らっきーさんのブログから
ラッキーくんとむうみんさん



わが家へとシーズーの男の子が初めて訪ねて来て下さいました♪
ラッキーくんはカワイイ系より、カッコいい系のシーズーの男の子…

よっちん的にはそう認識しているのですが!?なにかぁ(あれ、カワイイ系なのかな)
元気に走り回る姿は、諭吉の若い頃を思い出し思わず微笑んでしまいます。


112262.jpg


ラッキーくん、むうみんさん これからもよろしくね。



そして、わが家の弟分



112257.jpg

『ドバイDEN』
ドバイくんとドバママさんから




112258.jpg


ドバママさんお手製の一張羅がよく似合っています。
どや!ってお顔がいいね

遠い、岡山までようこそ♪


今年のクリスマスのトリは、このワンちゃんに飾って頂きましょう


fuukunn.jpg

『フレブル・楓(ふう)の徒然日記』
楓くんと楓の母さんから


こちらこそ、いつも我が子のように気に掛けて下さって有難うございます。
更新を楽しみにしておりますね♪


ハプニング続きでご紹介が遅れすみません

みなさんに送って頂いたクリスマスカードは暫くのあいだ
わが家のあちらこちらに飾らせて頂きますね

本当にありがとうございました。


1121319.jpg



ランキングに参加しています♪
応援のポチっと一押しヨロシクね
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
季節の出来事 | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

こんにちは☆
年末のお忙しい中、ご紹介頂きまして
ありがとうございました(^^♪
よっちんさん作の素敵なクリスマスカードを参考に
挑戦してみたのですが、モデルがモデルなので。。。(←モデルのせいなのか!?)

今年も後、一週間となりましたが
体調を崩さぬ様、ご自愛下さいませ(*^_^*)

で、長男くんのハプニングも期待?しております(*^^)v
2011.12.26Mon 12:03 ≫ 編集
こんにちは。

いろいろハプニングがあったみたいですが、楽しいクリスマスが過ごせたみたいで良かったです。

我が家のカードを紹介してくださってありがとうございます。
なかなか手の込んだ事ができないまちゅですが、素敵に飾って頂いて、何だかすごく素敵なカードに見えてしまいました。ここあがお嬢様に見える・・・と、ちょっとこれは無理かな。

オハナさんとの秘密、気になっていたんですが、スッキリしたまちゅです。まあ、こういう事もありますよ~なんて、まちゅに言われてもね~
2011.12.26Mon 17:13 ≫ 編集
こんばんは
月のクリスマスカードを紹介していただいて
ありがとうございます。

よっちんさんハプニングをカミングアウトしちゃいましたね。
あの時は驚いたけど、
岡山と千葉の距離がぐっと近づいたって感じました。

よっちんさんお手製のリボン似合っていますか?
月もとっても気に入ったようすでブルブルしないんですよ。
年賀状も使わせていただきました(*^_^*)
2011.12.26Mon 23:20 ≫ 編集
こんばんは~。
素敵なクリスマスカードがたくさんですね。
我が家もご紹介ありがとうございます~。
モモとコスモは本当に諭吉くん&退助くんと似ているな~と
思います。コスモもいつか退助くんと遊んでもらえる
日を夢見ています~。

寝起きの諭吉くんのお顔、可愛いっ。ちょっぴり不機嫌
そうなワンちゃんのお顔、キュートなんですよね~。
大好きです!この諭吉くん~♪
2011.12.27Tue 22:04 ≫ 編集
ドバママさんへ
こんばんは~(^^)/

お久しぶりのご訪問とっても嬉しいです。
よっちんもまたコメント( ..)φカキカキしに行かせて頂きます。

先日は素敵なカードを有難うございます。
ドバイくんの一張羅はノルディック柄でカワイイですね。
長女ちゃんもお揃いの服が欲しいと言っておりました(笑)

今年は29日が仕事収めとなっております。
その後はあれやこれやの長男の嫁の仕事が待っております…はああ~
お互い頑張りましょうね♪(←よっちんだけ!?かしら)

長男くんのハプニング…口にするのも恐ろしい~
また、受験が終わり次第記したいと思いますね(^^)
2011.12.27Tue 23:03 ≫ 編集
まちゅさんへ
こんばんは(^^)/

そうなんです…次から次へとハプニングがv-356
ですが何とかいつもと同じクリスマスを過ごすことが出来ました。
日頃からぼーっとしているので何かあると連鎖してしまうんでしょうね(笑)

クリスマスカード有難うございました♪
バレッタ!?如何なものかと思いましたが見事に
付けこなして下さっていてさすが!ここあちゃんです。
ありがとうございました。

オハナさんとの秘密…カミングアウトしたのですが、
他にも中身の無いお便りを受け取った方がいないかと思いまして(^^ゞ
まちゅさんの元へは無事に着いたようで安心しました。
2011.12.27Tue 23:26 ≫ 編集
オハナさんへ
本当に、本当に驚きましたね~(←他人事のよう…)
でも入っていなかったよと教えて頂けて有難かったです♪
せっかくオハナさんが内緒にして下さったのですが
他にも入って無かったって方がいらっしゃるといけないので
カミングアウトしました(^^ゞ
今の所、やはりオハナ家だけのようです(苦笑)

月ちゃんもよっちんの作ったヘアゴムをしてくれたんですね
本当に有難うございました。
喜んで頂けた様でよっちんも嬉しいです。
色や素材のリクエストがありましたらいつでも作れるので
また、おっしゃって頂けたらと思います。
2011.12.27Tue 23:34 ≫ 編集
mo-cosmoさんへ
こんばんは~(^^)/
mo-cosmoさんをはじめ沢山の方から頂く事ができました。
忙しい時期にご用意くださって本当に有難うございます(^^♪

本当に美人姉妹さんと共通点が多くって
わが家は嬉しい限りです。
コスモちゃん、退助はいつでもあなたを受け止める準備は出来てるから
遠慮せずに飛び込んで来てね♪^m^

最近の諭吉は寒いからか1日中でも寝倒しています…
モモちゃんは如何なのでしょうか!?
やっぱりこの年代はこんなもの!?それとも…
今日もこたつの中からイビキが聞こえてきております(-"-)
2011.12.27Tue 23:42 ≫ 編集
よっちんさんこんばんは

かなり遅くの訪問です。
よっちんさんのお宅にも、
たくさんのお友達が来てくれましたね~
来年も、シーちゃん一家が
押しかけるけど、不法侵入者と
間違えないでね~
シーちゃんママより
2011.12.31Sat 21:19 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
