宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ チャチャ兄貴TOPお出かけ ≫ チャチャ兄貴

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャチャ兄貴

年末も差し迫って久々のお出掛けです♪

と言っても、いつものサービスエリアのドッグランなんですがね 
わが家の庭先でも運動は出来ますが

犬同士のコミニケーションは、こんな社交場に出ないと
滅多な事では出来ない田舎にすんでいます
時々連れて来ては、いろいろなお友達と遊んでもらって犬同士の勉強をしています。

そして、


112173.jpg



家から一番近いし
何よりサービスエリアなのでランを出れば たこ焼き屋さんなどのお店で買い食いが出来る…

岡山にはドックカフェ付きのドッグランが少ないのでそんな所が気に入っています。
あっ、でもココは広島県です  あはは



112175.jpg


前日、初雪が舞った瀬戸内沿岸部 さすがに午前中のランはガラ~ン 

そこへスカジャンを颯爽と着こなし遊びにやって来てくれたのは。。。。。
「いぬのきもちweb」のブロガーさん ヴィナさんとチャチャくんです♪

ブログはこちら
『我が家の癒し系アイドル、チャチャ~シーズン2~』



1121710.jpg



うひょ~カッコいい 
男の子ってスカジャン着ると男っぷりが上がりますね あっ!チャチャくんは着ても着なくても男前です



1121713.jpg


少し前まで、急性膵炎で嘔吐と下痢に苦しんだチャチャくんですが
その様子をみじんも感じさせずにランを爆走しております。

チャチャくんは退助より一つ年上のお兄ちゃん…いや、今日は兄貴!と呼ばせて頂きます。
 


rann.jpg

少しすると、キャバリアの男の子が輪の中に加わり楽しく列車ごっこ
みんな男の子なので連なってマーキングの上かけに夢中です 

ヴィナさんから、闘病中のチャチャくんの様子を伺いましたが
言葉が分からなくてこんなに辛いと思った事は無かったとおっしゃていました。

苦しそうにしているチャチャくん、お腹が痛いのか気持ち悪いのか
それとも別の場所が痛いのか…
何度も検査をしてやっと原因が突きとめられた時にはそれはそれは、安堵されたそうです。

ここが痛い!って言えれば痛い思いも半分で見つけられたのにと…
でも、原因も分かりヴィナさんの看病のおかげですっかり元気になったチャチャくん
言葉が分からない分、絶対何とかしてあげようという気持ちが快方へと向かわせたんでしょうね
よっちんにもいい勉強になるお話をたくさん聞かせて頂きました。


春にあった頃より少し痩せちゃっていたけど、元気なチャチャ兄貴とまた会えて嬉しかったです。


1121727.jpg


さてさて、ランの中で戯れるワン達なんですが

おっ、ついに大型犬ドーベルマンの登場か!?っと思いきや


1121730.jpg


いやいや…
ミニチュアピンシャーのレオンくん
ビロードのような毛と引き締まった体がかっこいいです 

なぜだか!?とっても退助が気に入った様子でがっつり組み合おうと誘ってくれています。
しかしレオンくんの足の細いこと細いこと…退助の半分イヤもう半分ほどです。

さすがにジャレてて足が折れないだろうかヒヤヒヤしたよっちんです。



1121729.jpg



好き好き~がヒートアップしてレオンくんにマウンティングされ悲鳴を上げていると
チャチャくんが助けに入ってくれました  さすが兄貴!です。

面倒をかける弟分でごめんね~



1121731.jpg



今度は兄貴に危機が!!

イタグレくんからのクンクンにビックリして振り切ろうとしているけど
(今日はスレンダーな男の子たちばかりが遊んでいました)
さすがイタグレくん…早やっ

振り切る前に体力が尽きる兄貴です。

退助ダメじゃん!!助けなきゃ~ ぽか~んと見ているだけのダメな弟分です 


一時間半ちょとの時間でお別れとなり とっても名残惜しいのですが
チャチャくんはこの後、年末年始を安心して過ごすために病院での検診です。 


ヴィナさん、チャチャくん
寒い中ドッグランへお立ち寄り下さって有難うございます。
また、来年も退助と遊んでやって下さいね♪楽しみに…うふふ待ってまーす!!




1121732.jpg



お家に帰ると諭吉から厳しいボディチェックが…
今日はよっちん一人だったのでおうちで留守番して頂いたのです。

そんな諭吉にプレゼント♪
コラーゲン入りのクッキーや可愛いカイロケース

そして、ヴィナさんのご実家で作られているみかんの缶詰めを頂きましたよ

手作りのラベルがとっても嬉しい♪ ゆきち缶とたいすけ缶


kannkann.jpg


何だか食べるのが勿体なくって、
しばらくの間、お正月の鏡餅の代わりにリビングに飾っておこうと思います
ヴィナさん、ありがとうね~

そして今日を振り返り
退助のお年玉はスカジャンにしようと心に決めたよっちんです


ランキングに参加しています♪
応援のポチっと一押しヨロシクね
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
お出かけ | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

楽しかったね
こんばんは。

このサービスエリアのドッグランは綺麗みたいですね。
一度、立ち寄ったサービスエリアのドッグランが汚くて、がっかりした事があるんです。
我が家も近くにドッグランてないので、遊ばせたかったんですけれど・・・

退助くんお友達に会えてよかったね~。
チャチャ兄貴くんは病気だったんですね。
本当にワンちゃんが病気になると、言葉が通じないので、切なくなりますね。まちゅも先代わんこで経験したことがあるので、よくわかります。

会えて、楽しく遊べて良かったですね。

チャチャ兄貴くんはスカジャン似合いますね。
退助くんも頑張って~。ちょっとでも兄貴に近づこうぜ~
退助くんのスカジャン姿、楽しみにしてますよ~。
2011.12.18Sun 17:35 ≫ 編集
こんばんは~。
おぉぉぉ、素敵なboysデート(笑)がまたあったのですね~。
チャチャくん兄貴と再会、退助くんも嬉しかったの
でしょうね! お友達もたくさんで、楽しそ~な雰囲気が
伝わってきますもん! いいな~!
諭吉くんのボディチェックもかわいい(笑) うちは飼い主が
よそのワンちゃんを触って帰ると、モモがクンクンして
「よそのワンさんをかわいがりましたっ?」と浮気調査があります(苦笑)
缶、すごくかわゆいですーっっ。これは当分開けられませんね(笑)

(ps.〒、無事に届いてよかったですーっ。ローズ、早速ご使用いただき、
ありがとうございます~)
2011.12.18Sun 19:37 ≫ 編集
まちゅさんへ
こんばんは、

このサービスエリアのランはいつ行っても綺麗なので
とっても気持ちがいいです。
サービスエリアのランなのに水飲み場と足洗い場がちゃんと分けてあり
排泄物専用のごみ箱まで備え付けで助かります。
確かに、使い方が悪いと気持ちまで沈んじゃいますね。
これからどんどんマナーが向上するといいですね。

チャチャくんの元気いっぱいの姿を見る事が出来て本当に嬉しかったです。
ワン達はしゃべれませんからその分心配も大きいですよね。

スカジャンってあまり興味無かったんですが、
あまりにもチャチャくんが素敵に着こなしていたので
退助もこれを着るとカッコ良く見えるかと…
うふふ、楽しみにしていて下さいね♪
2011.12.18Sun 21:21 ≫ 編集
mo-cosmoさんへ
こんばんは~(^^)/

はいっ、(^^)
この日は本当にBoysばかりでした♪
女の子が一頭も来ない珍しい日でしたね。
久しぶりのチャチャくんとのご対面でしたが
少し痩せていて切なくなりました…

でも、元気いっぱいでランを爆走していたので
ほっと喜んだんですよ♪

あはは、
モモちゃんの浮気調査厳しそ~!
諭吉もかなりしつこく検査していたんですよ。
この日は、長女ちゃんが三井アウトレットモールへ
遊びに行っていたので連れて行けなかったんですよね。
今年のよっちんけのお飾りはみかんの缶詰に決定です♪

こちらこそ、いいモノを有難うございました。
おかげ様で若返りました(^^♪
2011.12.18Sun 21:32 ≫ 編集
よっちんさん、ゆきちくん、たいすけくん、こんばんわ。

先日のドッグランでは、ありがとうございました。
本当に、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
私も、久しぶりにチャチャの走っている姿を見れて
ひと安心しました。

今回、つくづく思ったのですが、チャチャは退助くんの事が
大好きなんだなぁ~って思いました。
大抵、オチリをクンクンしてたら怒られる事が多いのですが
退助くんは嫌がらずチャチャを受け入れてくれるからだと思います。

それにしても、ミニピンくんの退助くんの猛アタック
すごかったですね。
チャチャも一緒に遊びたそうにしてましたが、2ワンちゃんの
間には、入れなかったなぁ~。

みかんの缶詰、気に入ってもらえてよかったです。
市販のものより、甘さは控えめなってると思います。
2個しかないですけど、ケンカせずに食べてくださいね(笑)。

おぉぉ~、退助くんのお年玉、スカジャンですか。
カッコイイのが、見つかるといいですね。
そして、また一緒に遊んでくださいね。
2011.12.19Mon 21:30 ≫ 編集
サービスエリアのドッグラン、助かりますね。我が家も近くにあるので時々利用させてもらっています。こんな田舎にスタバがあるってのが売りです。^m^

楽しそうな様子が写真からじわじわ伝わってきます。チャチャくん、病気されてたんですね。でも、原因がわかってよかったです。ヴィナさんの想いが通じたんですね、きっと。
わんこの病気って人ごとじゃないので、いろいろお話聞けたことは為になりますね。

みかん缶、かわいい~。e-266今キットカットとかネットで注文できるみたいだけど、これって新しい!!

たいちゃんのスカジャン・デビュー楽しみに待ってます。
2011.12.20Tue 07:21 ≫ 編集
毎度お馴染みシーちゃんママですv-356
よっちんさん、いぬきものブロガーさんに
お会いしたんですね~v-291
よっちんさんが、千葉にお越しの際は、
私シーちゃんママが、ストーカーの様に
お世話させていただきたく、立候補しますね~v-347
シーちゃんママより
2011.12.22Thu 13:48 ≫ 編集
楽しそう♪
よっちんさんとジュリloveさんのコラボカード
ジュリloveさんに送っていただきました。
よっちんさんの優しさがいっぱいの暖かいカードですね。

サービスエリアのドックランでチャチャくんと
再会されたんですね。
言葉が通じないもどかしさは、
ぽちの時に切ないくらいに感じました。
今でも月が余震で震えている時にも感じています。
会話が出来れば痛みも怖さも減らしてあげられるのにね。

ゆきち缶にたいすけ缶、売っていたら買いたいです。
大人しく諭吉くんの身体検査を受けている退助くん可愛いv-10
どんな会話をしているんでしょうね。
2011.12.23Fri 15:07 ≫ 編集
よっちんさん

こんにちは。
ドッグランでチャチャくんとお会いしたんですね。
楽しそうな様子がお写真とお話からたくさん伝わってきました。
きれいなランで快適に遊べましたね!

先日、ジュリloveさんからクリスマスカードが届きました。
よっちんさんとのコラボ作品のカード、
とってもかわいくて工夫されていてびっくり嬉しかったです。
よっちんさんが架け橋となってくださって
私達もジュリloveさんの入院や退院のことを知ることができました。
よっちんさんに感謝しています。

もしよろしかったらリブミルの年賀状をお送りしたいのですが。
(クリスマスカードは作らず失礼してしまいました)
ご都合大丈夫であればお送り先を教えていただけないでしょうか?
2011.12.23Fri 15:34 ≫ 編集
ヴィナさんへ
ヴィナさん こんにちは。

先日は、楽しい時間をありがとうございました。
お近くに「今日はランに行くから~」「じゃ一緒に~」
って言って下さるお友達が居て幸せでございます♪

病み上がりだったからでしょうか…
温厚なチャチャくんがワンワン行っちゃうなんて
その後、ぐったりしていないといいのですが?
寒さも増して来た今日この頃お身体を大事にして下さいね。

オリジナルみかん缶ありがとうございました♪
とても嬉しくってリビングのお飾りになっています(^^)
持って帰るとミカン好きの長女ちゃんが缶切り持って
開けようとしたのを一喝したよっちんです(-"-)
退助のお年玉…うふ♪注文しました~年明けには届くと思うので
その時にはまたブログへ見に来て下さいね。
2011.12.24Sat 15:13 ≫ 編集
おきらくーままさんへ
くーままさん こんにちは。

サービスエリアのドッグランって本当助かりますね♪
しかし…くーままさん御用達のランのようにスタバが無いのが
残念です(T_T)
いいなぁ…スタバおしゃれだなぁ~羨ましいよっちんです。

ヴィナさんとはいぬきもWebでお知り合いになり仲良くして頂いています。

お家もあまり遠くないのでいつもお時間があったら遊んでいるので~
で、お約束をし遊んで頂いています(^^)
今回は病気の事など色々と勉強になるお話を聞かせて頂きました。

うふっ♪退助のお年玉を注文しましたよ~(^^)/
年明けに届くので楽しみにしていいて下さいね♪
2011.12.24Sat 15:24 ≫ 編集
シーちゃんママさんへ
是非とも千葉まで遠征したいですね~♪
その時にはご案内の方よろしくお願いしますね(^^)

いつかは一度お会いしたいなぁと思っているので
逃げずに待ってて下さいね(-"-)ニヤリ!
2011.12.24Sat 15:27 ≫ 編集
オハナさんへ
あはは、
コラボカード到着しましたか♪
ジュリloveさん、ご苦労ご苦労!!なんちゃって<(_ _)>
クリスマスに皆さんが笑顔になれるように企画しました♪
笑って頂けたでしょうか?
ツリーの美術&発送部門はジュリloveさんにお願いしました(^^ゞ
よっちん、まる投げです(笑)

言葉が通じないもどかしさは本当に切ないですね。
また最近、関東では地震が多発しているようで…
月ちゃんが震えていないかいつも心配しております。
月ちゃん、ぽちくんが付いてるから大丈夫だからね~

またまた、ヴィナさんとお会いし楽しい時間を過ごさせて頂きました。
頂いたゆきち缶とたいすけ缶は嬉しくて飾っているんですよ♪
きっと売りだすとなると、チャチャ缶の方が売れるかもしれませんね^m^
2011.12.24Sat 15:41 ≫ 編集
リブママさんへ
リブママさん こんにちは。

こちらまで遊びに来て頂いてとても嬉しいです。
また、クリスマスカードの到着のお知らせも有難うございました♪
無事に届いたようで何より、そして皆さんが笑顔になって頂けた様で
嬉しく思っています。

その後、年末の仕事の忙しさからご無沙汰をしており
すみません(>_<) その代わりジュリloveさんが復帰され
ブログを賑わして下さっているかなぁと思います(笑)
今回の件ではジュリloveさんにお礼を言われてばかりいるよっちんですが
基本何にもせずに色々な方とのご縁を結んで頂き
お礼を言わねばならないといけないのはよっちんでございます(^^)
そのほんの恩返しとなったクリスマスカードですリブママさんにも
ジュリloveさんにも喜んで頂けて嬉しいです♪

また、年が明けて落ち着きましたら
リブママさんのブログにも足繁く通わせて頂こうかなっと(*^_^*)
ルンルン気分でおります。
リブちゃん・ミルちゃんよろしくね~♪



2011.12.24Sat 15:57 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
