宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 退助の苦手TOPたいすけの事 ≫ 退助の苦手

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

退助の苦手



年末の忙しさを言い訳に
ノロノロ更新中のよっちんです。

先日は岡山県の県北でも初雪が観測されました。

しかしその後は少し暖かくなったりと変な気候…
そのせいなのかは、分からないけれどインフルエンザで学級閉鎖
なんて事をよく耳にするようになりました。

体調にはくれぐれもお気を付け下さいね。


112132.jpg


わが家の長老
大事にしてもらうのはいいのですが
ちょっとやり過ぎだよね… 

いつの間にか、たっくさん毛布を掛けられ身動きが取れない状態に
風邪引かないように皆が気にかけてくれるのは嬉しいが困ったといった顔の諭吉さんです。


1112829.jpg


お家であったかくしているのもいいけれど
たまにはお外へも出なきゃね。



1112834.jpg


退助は、期末テストも終わり暇を持て余していた長女ちゃんとボール遊び…
持って来いの遊びですが、何だかそれ以前の問題が 


1112836.jpg


ぜんぜん、ボールと違う方向に行ってるし… 


1112832.jpg


どこに??向かって走ってるの…


1112835.jpg

。。。。 


1112837.jpg


さすが、よっちん家の犬!


1112833.jpg


持って来る以前にボールをことごとく見失うと言う
ある意味、見事な迷犬ぷりっです。


お陰で長女ちゃんとよっちんがボールを取りに行くハメに、
何やってんだか…
でも、いい運動にはなりました 



112638.jpg



まあ、これから練習すれば持って来れるようになる…はず!?
頑張れ!!退助 

次は長男くんに投げてもらおうね 
(↑ 気の短い長女ちゃんには愛想を尽かされてしまった…あははは )







ランキングに参加しています♪
応援のポチっと一押しヨロシクね

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

なんて言ったって12月ですもん!
日本だけ?わからんけど年賀状、大掃除におせち料理と普段のやることにプラスアルファ―ついてくし、年内にやらにゃならんことの雑用もでてきたりするから忙しいのよね~気分的にも!
しかも、よっちんは仕事もしてるからさブログに構えない時間増えてもスーパーウーマン(このタイトル映画あるよね?)じゃないんだから当たり前だわさ!
無理して体壊したら特に今の時期、目も当てられないからねー
無理しちゃあかんぜよ!!

諭吉くん~ みんなに可愛がられてるねん(ハート)
まっ時には、その愛が諭吉くんにとっては重圧になってしまうこともあったりするけど・・・耐えるのじゃ諭吉くん!

ボール遊びはさぁ~犬なんだから狩猟のごとく追いかけて咥えるって最初からできて当たり前だと私、思ってた節あったかもなんだけどね~
慣れというか そういう遊びってわかり始めると出来るみたいなんだよね。
退助くん、あなたは決して トトロ あっ違ったトロイわけではないと思うから明日に向かって吠えるんだ!(笑)

今日ね、いぬきも更新記事で お知らせ したからさ時間あるときに覗いてみてちょ。
2011.12.14Wed 09:35 ≫ 編集
お庭広いですね~。もう裏山って言っていいくらい。適度な起伏があって、わんこにはたまらない広いドッグランですね。

こんなに広いとボール捜すのも大変だわ。長女ちゃんも大変だったと思うけど、たいちゃんも大変だったと思うわ。また遊んでやって下さいな。コタツでしょぼくれてるたいちゃんがかわい~。

諭吉君、みんなの愛e-415が重いね~。^m^
2011.12.14Wed 09:39 ≫ 編集
こんにちは。

うわっ、諭吉くん大丈夫?なんか苦しんでるような・・・
でも、みんな諭吉くんを思っての事。すこ~しだけ我慢してあげようね。

退助くん、ボール遊びは苦手でも、お外で思い切り走れるのはいいですね。寒い冬でも健康的。

え?そう。退助くんは、よっちんさんと長女ちゃんを運動させてあげてるそうですよ~。
(まちゅ、勝手にこたつの中の退助くんの心を読みました~)
2011.12.14Wed 12:44 ≫ 編集
ぺとりごと
はじめまして。
退助くん、とってもかわいいですね~!
コタツでふて寝しているのも、なんだかかわいい^^
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
退助くんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

退助くん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
退助くん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
2011.12.14Wed 16:22 ≫ 編集
みくまなさんへ
みくまなさん こんばんは。

はああああ~本当に、何だか普段の倍
忙しくなって疲れが溜る時期でもありますね。
いやいや、スーパーウーマンだなんて(笑)
よっちんの体の心配をして下さって有難うございます。
本当に、これからが山場の受験生を抱えているので
気を付けなければなりませんね(ー_ー)!!

諭吉には皆の愛が重かったようですが、
よっちんにはみくまなさんの愛が染みました(笑)

退助…本当に飼い主に似るとはこの事ですね。
どこか抜けているんです(^^ゞ
未来&愛ちゃんはどうでしょうか??ボール遊び出来ますか?

業務連絡、承りました~♪
さっそく見に行きましたよ(^^)/
ぎょ!あれ??未来ちゃん…お顔、バリってる(@_@;)
ちょー!かわいいんだけど~
2011.12.14Wed 20:23 ≫ 編集
おきらくーままさんへ
くーままさん こんばんは(^^)/

あはは、広さだけはあると言う 夜は真っ暗闇のド田舎です。
将来的にはまっきーが定年後にドッグランにしたいと思い
今はまだ手付かずにしております。
なので、草ぼうぼうお恥ずかしいです(^^ゞ

そうか! ↑だから探せなかったのか!?
と言う事にしておきましょうかね(笑)
ボールを取って来いのはずが取りに行くハメになるとはトホホです。
2011.12.14Wed 20:44 ≫ 編集
まちゅさんへ
まちゅさん こんばんは。

気が付いたら諭吉が埋まっていました…
家族それぞれ膝掛け毛布を持っているのですが
それを諭吉に掛けてやっていました。

毛布の中でヘソ天になれなくてもがいてました^m^

本当にここは暖地なので雪が無く助かります。
以外に雪の中なら見つけ出せたりして~(笑)

ありゃ、運動不足なよっちん&長女ちゃんの心配をとな…
何て泣かせるいい話や~(/_;)
2011.12.14Wed 20:50 ≫ 編集
よっちんさん 諭吉くん 退助くん こんばんは

お世話になりっぱなしのジュリloveです(^_^;)

メールでお伝えしたとおり、今日からブログを再開しました!

諭吉くんへのみんなの愛!すごいですね~
重そうですね~
でも毛布のなかでモコモコ動いている諭吉くん・・ラブリーです!

退助く~ん!ボールはどこですか~(^◇^)
あっちこっち走り回っている退ちゃんがものすっごく可愛いですわ~
ふて寝(ス寝)の退ちゃんも好きですな~!

それにしても広いお庭・・・いやグラウンド!?
ここだけでウォーキングができそうですね♪
2011.12.14Wed 21:53 ≫ 編集
よっちんさん、諭吉くん、退助くん、こんばんわ。

師走って、どうしてこんなに慌ただしいのでしょうね。
私も、ブログの更新、おサボリしてました。
そろそろ、重い腰をあげないと、年末に泣きを見そうです。

諭吉くん、大切にされてますね~。
あはっ、さすがにこの毛布の量は、重いかもね。
退助くんは、自由犬って感じでイイですね。
逆に、長女ちゃんの方が運動になってるかも。
ボール投げ、チャチャもあまり得意ではないほうで
よくフェイントに引っかかってます(笑)。

今日、諭吉くんと退助くんのカード、届きました。
ありがとうございました。
チャチャの体調もご心配いただいて、ありがとうございます。
今は、元気いっぱいに走り回ってます。
今週の土曜日、ドッグランに行かれるんですね。
我が家も、ここ最近行っていなかったので、年内中に
一度行きたいなぁって思ってたんです。
もしよかったら、ご一緒させてもらってもいいですか?
2011.12.14Wed 22:32 ≫ 編集
こんばんは
寒がりだからって毛布3枚は重いよね。
家族のみんなに大事にされているって事ですね。
わが家でも似たような事がありました。
寝ているぽちにフリースをかけました。
少しして自分で移動したんですが
移動先で今度はパパが同じ事をしたんですよ。

退助くん持って来いのボール遊びは修行が必要ですね。
月は取りに行くけど持って来てくれません。
一緒に頑張りましょうね。


2011.12.14Wed 22:46 ≫ 編集
ジュリままさんへ
ジュリままさん こんばんは(^^)/

いぬきも復帰おめでとうございます♪
年内の復帰が果たせて本当に良かったですね。

ですが、無理をせずに
細くなが~くブログを楽しみましょうね♪
それから、よっちんもお世話になりすみませんが
後の事はよろしくお願いします。
もう、よっちんの手を離れた物なので煮るなり焼くなり
ジュリままさんの好きなようにお願い申し上げます(^^♪

最近は、なかなか遊んでやる時間が取れなかったんですが
お庭で楽しく!?遊びました。
諭吉はあったかぬくぬくでお部屋で毛布に埋まっておりました(笑)
2011.12.15Thu 20:45 ≫ 編集
ヴィナさんへ
ヴィナさん チャチャくん
お久しぶりです こんばんは~(^^)/

本当に、この時期になるとバタバタ気忙しくなりますね
よっちんは最後はいつも無かった事にして現実逃避です(笑)

あはは、チャチャくんもフェイントに引っ掛かるんですね^m^
退助も学習しないのか何度も引っ掛かるんですよ。
ちなみに諭吉はボール遊びはしてくれません…(-"-)

ドッグラン、ご一緒して下さるですか!?
わっ!(^^)!嬉しいですぅ~♪
土曜日は少し寒いみたいですのでしっかりと防寒が
必要かもしれませんよ~((+_+))
ご都合が合えばよろしくお願いしますね♪
2011.12.15Thu 20:56 ≫ 編集
オハナさんへ
あはは、本当に…
三枚は重いですよね~よっちんもビックリしました。
お陰でヘソ天が出来なくてウゴウゴしてて可笑しかったです。

ぽちくんのエピソードを聞いて
どこのお家の子も同じなんだなぁって
ぽちくんもとってもとっても大事にされ幸せでしたね。

まあ!月ちゃんもボール遊びが苦手なんですね^m^
それを聞いて退助がホッとしていますが…
退助は強化合宿が必要なくらい苦手なようです(^^ゞ

先日は、到着のお知らせを有難うございました。
本当に失礼をしてしまってすみません(>_<)ですが、
いい思い出話となりオハナさんの記憶に残ったかしら(^^ゞ
2011.12.15Thu 21:06 ≫ 編集
こんばんは~

諭吉くん大切にされていいですね
暖かい気持ちが伝わってきます
3枚はちょっと重たいかもしれないけど^_^;

退助くんはボール遊びが好きなんですね
走り回って楽しそう♪
持ってこれるようになるといいですね
2011.12.16Fri 20:22 ≫ 編集
野いちごさんへ
こんばんは~(^^)/

寒さも12月に入り一段と増してきましたね。
お子ちゃま達は元気でお過ごしでしょうか?

毛布3枚がけ
これはちょっと重かったみたいで
ヘソ天が出来ずにウゴウゴ嫌そうにしていました(笑)

ノエルくんはボール遊びは好きですか?
運動神経が良さそうなのでお得意そうですが
いかがでしょうか(^^)
2011.12.18Sun 21:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
