宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ シャンプーセットTOP未分類 ≫ シャンプーセット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャンプーセット





あわわわわ~~

いつの間にか12月に入り気が付けば6日目…

職場も家庭も何だか忙しなくなって来ております 

職場に至っては、残業当たりまえ的なフインキ…

何せ、年末ですからね  って片付いてしまう今日この頃




そんな よっちん家の2ワン達
忙しい合間を縫って年末年始を晴れやかに迎えられるよう
早々とおめかしに行って参りました。





kore.jpg



この冬わが家は暖房器具の節電と言う事で

トリミング(全身カット)せずに部分的にカットのみの
シャンプーセットでお願いしました。

確かに…トリミングよりはお安く仕上がっております




dasoudesu.jpg




こんだけ毛がモフモフならば設定温度18度で十分冬が越せそうです。




11236.jpg



でも、設定温度は諭吉さん次第ですかね 

老犬は人間と同じく冬場は関節痛などの痛みが出てくる子もいます。

(諭吉はヘルニア経験犬なので要注意!)

そして体温調節も上手く出来にくくなるので外の温度との差があまりない方が
いいそうです。 
これは夏場でも同じですね。

いつもは、トリミングで毛を短くし
自宅でのお風呂の負担も少なくなるようにしていたのですが
今回はどんなもんかと様子見です。

(毛が長いとドライに時間が掛り立っているのが辛そうなので)



なにせ、最近薄毛なモノですからカットしなくても変わらないかも…



11232.jpg



今回はシャンプーセットだったのですが、
足元周り・パットの間・耳掃除・肛門腺絞り・肛門の周りの毛の処理と
至れり尽くせりでキレイになりました 

これで、年賀状用の写真が撮れるね~♪


bokumo.jpg


って、年末は何処もが混み合うもの
この日は2匹で4時間もかかってしまったのでお疲れのご様子です。

お二人さんご苦労様~ 撮影はまた後日です。





しかし、この日ドッグサロンで写真のお土産を頂きました。




夏のトリミングの際にオーナーさんが2ワンコを撮影して下さって
いたそうで、 の写真がそうでなのですが。。。。




005.jpg



コレ、誰や!!



11266.jpg



どちらのワンちゃんですか!?


見てみてビックリあ然とはこの事です。
撮る人・撮る物によってこんなにも違うもんなんですねぇ~


新品一眼レフのカメラが、ほっしーいっ!!と、まっきーに訴えるも却下



なんせ、同じ日に同じモデルを撮っても
こんなんですから…

まずは腕を磨けとのことです 





192816.jpg




すっかり、年賀状用の写真を撮る気が失せたよっちんです。
今年の年賀状は↑のサロンで頂いた2枚を使おうかと思っておりますが如何でしょうかね?






ランキングに参加しています♪
応援のポチっと一押しヨロシクね
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
未分類 | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

よっちんさんこんばんは

大御所諭吉大先生と、たいちゃん
トリミングお疲れ様v-291
ちょっと見ないうちに、大御所諭吉大先生と
たいちゃん、更にイケメンに磨きをかけて
シーちゃんママは、より取り見取りで
よだれ垂らしてます~ジュルッv-347
きたないから、よだれ垂らすなってか・・・v-356
シーちゃんママより
2011.12.06Tue 22:55 ≫ 編集
ホントー あっという間に師走月・・・
あれもこれもやらなきゃって思うからかね~
気が焦る。
仕事も年内中にってあるから残業当たり前的な雰囲気に飲み込まれても仕方ないと思っちゃうんだろうね。

うちの身を清める(笑)トリミング年内最後は 26日にお願いしてるんだ~

いまいちではあるんだけど年賀用に写真は撮ってはあるんだけど・・・時には妥協も必要だしぃ~

サロンで撮ってくれた写真・・・
どこのワンちゃんですか?って私も突っ込みするゎ(笑)

ん~ その2枚の写真が年賀用にか・・・
本に載ってるようなモデルばりの諭吉くん&退助くんではあるんだけど 欲を言えば、いつもの雰囲気の諭吉くん&退助くんじゃないんだよね~
あっ でも よっちんお気に入りの写真だったり、年賀用写真用意する時間ないとかだったり。
それに よっちんからの年賀状ならどれだっていいからね(汗) マジで!
2011.12.06Tue 22:58 ≫ 編集
シーちゃんママさんへ
ママさん こんにちは。

すっかり年末モードの今日この頃…
スーパーに行くとクリスマスとお正月用品が
ごっちゃに陳列されていて、なんだか見ているだけで疲れます。

今回は、モフモフにして年末を過ごそうと
シャンプーだけにしたんですが…
これが意外にあったかくってカイロ代わりになっております。

ヨダレを拭いたら抱っこされてもいいよっと
退助が言っているのでキレイになったらまたおいで下さいまし~♪
2011.12.07Wed 09:11 ≫ 編集
みくまなさんへ
みくまなさん こんにちは。

そろそろ主婦はあちらこちらへ大忙しの
てんてこ舞いですよね~
スーパーでクリスマスとお正月用品がごっちゃで陳列されている
のを見ると何だか気が重いです…
取りあえず29日まではお仕事頑張らなくっちゃ(-"-)

サロンのお写真へのツッコミありがとう♪
よっちんも手渡された時には、どこの子?っとキョトンです(笑)
何だかこんなにキレイな写真を使わないのは勿体ない気もして
未だにどうしようか悩んでいます。
さてさて、どうなったかは元旦にお楽しみあれ(^^)/
2011.12.07Wed 09:20 ≫ 編集
ご無沙汰しております~
こんにちは~~
ご無沙汰しておりました~
あっと言う間に師走も1週間が過ぎ、また今年も何もできないまま1年が終わっていく~~と焦りながら毎日を過ごしております。。。(汗;)

遅ればせながら、諭吉さん11歳のお誕生日おめでとうございます~~諭吉さん、「まだまだ若いもんには負けんぞ~」という意気込みでお過ごしくださいね~
最近、ずっと皆さんのブログを読み逃げ状態で、本当に失礼しております。。。(お許しくだされお代官さま~~ははぁ~~m(__)m。退助くんもお代官遊び好きですもんね~楓もでガスよぉ~)

そうそう、アメブロを拝見してなくて、失礼いたしました~ご紹介恐れいります~~諭吉さん、退助くんに喜んでいただけたら、と~っても嬉しいです~~

これから本格的な寒さを迎えますが、どうぞ皆さまお身体ご自愛なさってくださいね~~
読み逃げ状態が続くかもしれませんが、お許しくださいね~~(アセアセ)
2011.12.07Wed 13:56 ≫ 編集
こんばんは~。
まずは、大変遅くなり申し訳ございません!
諭吉くん、お誕生日おめでとうございます!
お誕生日の記事、拝見して何だかじ~んとしました。
よっちんさんの愛情が、とっても伝わってきましたもの♪
また楽しい&素敵な一年を退助くんと過ごしてね、
諭吉くん!

そして今回の「シャンプーだけ」に大笑いでございます。
あははは~。退助くんの訴えるようなお目目が印象的
です(笑)
でも、いいな、おめかし・・・。先日、コスモのトリミング
予約を取ろうとしたら、もう年内は無理でした。早くしない
からだ、自分・・・(苦笑)
私も一眼レフ欲しい組です! オーナーさんの撮ってくれた
諭吉くん&退助くんも素敵です~。でも、よっちんさんの
撮られるお写真だって素敵ですよ! どれも愛情たっぷりな
一枚ですもの~♪
2011.12.07Wed 21:52 ≫ 編集
楓くんの母さまへ
母さま こんにちは。
こちらこそ大変ご無沙汰しております。

お元気そうなコメントにホッと一安心です。
ですが、悪い風邪も流行っておりますご体調には
くれぐれもお気をつけて下さいね。

諭吉&退助にお祝いコメントを有難うございました。
本犬達も喜んでおります。
11歳のお誕生日を迎えさらに若返っているような気さえする
諭吉さんです(^^)

「孫の顔(楓くんの子供)をみるまでは、わしゃ死なんぞ!」

と言っておりますので楓くん・凛ちゃん頑張って諭吉爺ちゃんに
カワイイ孫の顔を見せてやってね^m^
読み逃げ上等!!よっちんは、読み逃げ常習犯です(笑)

そして、到着のご連絡ありがとうございました。
こちらで失礼してお礼と返させて頂きたいと思います。
2011.12.08Thu 08:57 ≫ 編集
mo-cosmoさんへ
こんにちは~(^^)/

いえいえいえ、ちっとも遅くなんてありません
そのお気持ちだけで十分によっちん家一同は幸せでございます。
今年も無事に1年を乗り越えました。

10歳目前はハラハラしましたが、11歳になると後は美味しいものを
食べて好きな事をして欲しいと思うようになりました。
怪我をしてもそれはそれで全力でサーポートしてあげるから
残りの人生を楽しんで欲しいと…悟りの境地ですね(笑)
モモちゃんももう直ぐBDですね♪
励ましあえるお友達が居て諭吉も幸せでございます。

やっぱり、一眼レフ欲しいですよね~♪
ふるーい奴はあるのですが、いつの間にか今年買ったコンデジの方が
性能が遙かに上になっておりました…家電のスピードには
付いて行けませんね。
オーナーさんのキレイな写真いいですよね
まだ、迷っておりますが結果は元旦にお届けいたしますね。
2011.12.08Thu 09:11 ≫ 編集
こんにちは。

何だか何もしないうちに年末になりそうです。

やっぱりトリミングって疲れるんですね~。
うちのここあは年2回しか全身カットしないんですけど、その2回もシャンプーなしで家でシャンプーするんです。長時間嫌がるんで・・・トホホ(その分1,000円安くしてもらってますが)

オーナーさんの撮った写真、すごいふたりとも凛々しいです。
なかなかワンコの写真は難しいですね。

年賀状にするんですか~?
よっちんさんの撮る写真も、退助くん、諭吉くんが、いつも生き生きとしていて、素敵だな~と思うまちゅなんですけれど。
2011.12.08Thu 14:30 ≫ 編集
たいちゃんのシャンプーだけです、って
真顔で訴えている姿に笑えました。
諭吉君はかなりお疲れモードのようですね。

あっという間に年末になりましたね。
ずっと暖かい日が続いていたので実感がわかなくて
年賀状そろそろ考えなくちゃですね。

おぉ、諭吉君がきりりとすごく男前に写ってますね。
たいちゃんもモデルさんばりに決まってます。
私も今イチデジ欲しい病です。
家電店に行って見てますが、難しそうで(おまけにお高いし)二の足踏んでます。
私はよっちんさんが撮った愛情あふれる写真好きですよ。
2011.12.08Thu 18:17 ≫ 編集
まちゅさんへ
まちゅさん こんばんは。

今年はまちゅさんにカットのコツを教えて頂いたので
自宅カットをしようと思ったのですが…
諭吉はヘルニアがあるので裏返しにしてお腹周りがカットできない
事に気がつきました(T_T)
長時間にならないようにお願いしますが、年末はどうしても
混み合ってしまいますね。

オーナーさんの写真はとってもキレイに写っていて
使わないのも何だかもったいない気がしまして…
さてさて、どうしましょう!?
結果は、元旦にお届けしますので楽しみにして下さいませ。
2011.12.08Thu 20:11 ≫ 編集
おきらくーままさんへ
くーままさん こんばんは~

今回は節電目的でシャンプーだけにしました(^^ゞ
決してケチった訳ではありませんが…(汗)
トリミングすると頂けるジャーキーが今回無かった事に
ご立腹の退助でございます(笑)

近頃はスーパーに行くとクリスマス用品とお正月用品が
ごっちゃに陳列されていて…見るだけで気が重くなります。
そうそう、年賀状も書かなくっちゃいけないんですよ~
やっと作る気になっていたのですが、思わぬ障害にぶつかりました。

イチデジいいですよね~
よっちん、イチデジを持っていたのですが使わぬ間に
今年買ったコンデジの方が性能が良かったりします(-"-)で、壊れてるので
軽くて新しいのが欲しいのですが、腕も頭も付いて行かないので
よっちんも二の足を踏んでおります。
2011.12.08Thu 20:25 ≫ 編集
よっちんさん、こんばんは。

諭吉くん、退助くん
トリミング(シャンプー?)おつかれさま(*^_^*)
ふわふわで可愛いなぁ♡
ジョジロビは明後日、トリミングの予定です。
この間のよっちんさんのブログを見てからというもの
顔バリにとても興味があります!
でも別犬になってしまうんじゃないかと勇気が出ないんですよね~。。
でも、やってみたいなぁ~。

サロンのオーナーさんが撮られた写真ですが、
確かにキレイですが…私はよっちんさんの写真の方が好きです!
やわらかい優しい雰囲気がよく出ていて。
私、実は写真屋で働いてるんです。
毎日沢山の写真を現像・プリントしてますが、
カメラには全然詳しくならないんですよね~。。
2011.12.08Thu 23:01 ≫ 編集
出遅れました~
おふたりさん、お疲れさまでした。
諭吉くんはお疲れモードですね。
退助くんは元気そう。
若さっていいですね~

我が家はオハナカットなのでトリミングに比べるといつも長めです。
ぽちは若い時はシャンプーとリンスを使って、
夏と冬で少し長さを変えていました。
老犬になると毛の量が少なくなるので洋服が必要ですよね。
入浴時間短縮もかねて、季節で長さを変えずに
リンスinシャンプーを使うようにしました。

v-212が違うと凛々しく写るんですね。
イチデジはパパが欲しがってます。
やっぱり違うんですね。

凛々しいふたりも、いつもの可愛いふたりも
オハナは両方大好きですよv-10
2011.12.11Sun 11:30 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ジョジロビママさん こんにちは。
コメント有難うございます♪

お返事が遅くなってしまいました(^^ゞ
きっと今ごろは、ジョジロビちゃん達も
すっかりキレイになっている頃でしょうね。

退助の顔バリを気に行って下さって嬉しいです。
よっちん的にはイケていたんですが…
他の家族からは反対意見が続出しその後は
一度もやっていません(>_<)
顔はシュナっぽい毛なので伸びると口元の毛が
汚れて大変なんですが、この時ばかりはとっても楽チン♪
一度は試して頂きたいカットですよぉ~

お仕事ご苦労さまです♪
今は、とっても忙しい時期では無いでしょうか?
お身体をご自愛下さいませ(^^)
イチデジ…あっても使いこなせる腕が欲しいよっちんです。」
2011.12.14Wed 16:52 ≫ 編集
オハナさんへ
オハナさん こんにちは。

コメント有難うございます♪
が、しかしお返事が遅くなりごめんなさい(^^ゞ

しかもしかも…クリスマスカードの件こそ
ごめんなさーいっ<(_ _)>
しばらく穴の中で反省しておりました(笑)

ぽちくん、月ちゃんいいですね♪
オハナさんにカットしてもらってるなんて(^^)
よっちんもいつも挑戦しようと思うのですが
返って時間がかかり心配なのでいつもお洗濯に出しています。

なるほどなるほど…
リンスインシャンプーっていいですね♪
一回分のすすぎの時間が短縮できますね(^^)
今度買い替える時は、リンスインシャンプーを
選んでみますね。

やっぱり、パパさんも欲しい組さんですか!?
いいですよね♪イチデジ!
パパさんは颯爽と使いこなしそうですが…
よっちんはそうはいかないかもね(-"-)やっぱりコンデジね
2011.12.14Wed 17:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
