宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ おめでとう♪TOPゆきちの事 ≫ おめでとう♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おめでとう♪

今年は、何だかバタバタしていて
ごめんね。

もうすぐ日付が変わっちゃうけど…


11月28日 11歳のお誕生日おめでとう♪

諭吉





1112841.jpg


諭吉がわが家へやって来た頃は
まだまだフィルムカメラが主流の時代

パソコンに保存なんて、最近の事

引っ越しもしたので幼少期のネガと写真が
未だに見つからない…

やっと見つけた一枚の写真 4歳の長男くんと生後五ヶ月の諭吉


111327.jpg


それから11年の歳月が流れ

今も、こうして腕の中にいてくれてありがとう



8613.jpg


4年前、引っ越しと同時に
一緒に暮していたグレートピレニーズのランを老衰で亡くし

広くなった家に、一人ぼっち 小さく縮こまってちっとも笑わなくなったよね


011342.jpg


そんなあなたを心配して 退助を迎えたんだけど…
良かったのかな!?


012667.jpg


でも、きっと正解だった♪


1397.jpg



笑えるようになったもんね。



131924.jpg


言葉の分かる、大切な仲間?それとも弟?

諭吉にとって退助はどんな存在だろう!?



006.jpg



いつも側にいて、
ホッとする家族には間違いないよね。



111235.jpg


楽しい事も、嬉しい事も…そしておバカな事も
2匹だと楽しいよね。

そんな、楽しそうな諭吉をまだまだず~っと見ていたい よっちんです。


1112840.jpg



12才のお誕生日も笑わせてね♪

もう一度、お誕生日おめでとう♪ 諭吉






コメントのお返しが遅れております。
ゆっくりで申し訳ないのですが、一人一人と
楽しくコメントさせて頂きたいのでどうかのんびり
待ってやって頂けたらと思います。

また、月末の仕事が落ちつきましたら
お友達のブログへと遊びに行かせて頂きたいと思っておりますので
その間ブログが滞ると思いますが、こちらものんびり待って
頂けたらと…わがままばかりでごめんよぉ~


ランキングに参加しています♪
応援のポチっと一押しヨロシクね
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
ゆきちの事 | Comments(21) | Trackbacks(-)

Comment

よっちんさん おはようございます!!

そして
諭吉くん、お誕生日おめでとうございます!!

これからもずっと元気に楽しく過ごしてくださいね♡
パピーちゃんの頃の諭吉君可愛い
相棒の退助くんも一緒で楽しそう♪
仲良しでいいね~
二人を見ていると多頭飼いいいなぁ~と
思います
これからも楽しいブログ楽しみにしています(^o^)/
2011.11.29Tue 08:44 ≫ 編集
よっちんさん こんばんは!

28日は諭吉くんのお誕生日でしたね!

諭吉くん お誕生日おめでとうございます!!
とても11歳の大御所にはみえないキュートさがありますよね♪

今までいろんなことを体験してきて、悲しいこともあったけど、だんだん笑えるようになってきて、退助くんという相棒(?)もできて、とっても幸せだね!

ジュリloveも来年12歳のお誕生日を離れているけど一緒にお祝いしたいです(*^_^*)
これからも元気で可愛らしい諭吉くんをみていきたいです☆
2011.11.29Tue 20:37 ≫ 編集
よっちんさん、こんばんは。

諭吉くん、11歳のお誕生日おめでとう!!
キャ~、諭吉くんのお宝写真が見られて嬉しい私です(*^_^*)
小さい頃からぬいぐるみのように可愛かったのね~♡

一緒に寝ている写真、すごく仲良しなのがわかります~。
退助くんに出会えて本当に良かったね!

諭吉くんがこれからもずーっと、
よっちんさん家の皆さんと元気に楽しく過ごせますように☆

退助くんって顔バリしてたんですね!
今より大人な感じがします~。
ジョージも顔バリしてみようかな?
2011.11.29Tue 21:34 ≫ 編集
おめでとうございます
こんにちは。

遅れてしまってごめんなさい。

諭吉くん、お誕生日おめでとうございます。
元気でお誕生日を迎えられた事、本当に嬉しく思うまちゅです。

可愛いですね~!!11年前の諭吉くんも。

確かに、10年くらい前って、我が家にもワンコがいましたが、写真を撮ろうなんて考えた事もありませんでした。我が家も、ほとんどないんですよ、ここあの先輩わんこ達の写真。

諭吉くんが元気に若々しくいられるのは、きっと退助くんがいるからじゃないのかなあ。

これからもずっと、退助くんと一緒に元気な姿を見せてくださいね、諭吉くん。
2011.11.30Wed 13:27 ≫ 編集
諭吉くん☆お誕生日おめでとう☆
素敵なフィルム写真ですね~
大切なお写真が拝見出来て感激です!
諭吉くんの歴史にちょっと触れて
またまた、うるうるです涙

11歳。長いようで側にいるよっちんさん家は
あっと言う間ではなかったでしょうか。
ドバイも諭吉くんのようにかわいくてキュートな
おじいちゃんになってもらいたいです☆
それと。。。最近とっても思うのですが
諭吉くん、どんどん若返っているような(*^^)v
やっぱり、コレも退助くんと言う相棒のお陰かしら(^_-)-☆

これからも、元気でかっこいいダンディズムな男性でいて下さいね(^^♪

諭吉くんHappy Birthdayv-318
2011.11.30Wed 14:44 ≫ 編集
あぁ~もうこんな時間だ・・・

最近自分のブログ更新差し置いて、
クイズの方に時間割いてる様なv-362
あっ、元々あんまり更新してないか・・・v-356
超出遅れだけど、大御所諭吉大先生お誕生日v-308
来年のお誕生日も、しっかりお祝いさせてね~v-291
シーちゃんママより
2011.12.02Fri 00:35 ≫ 編集
野いちごさんへ
野いちごさん こんにちは。

諭吉への
お祝いコメント有難うございました♪
諭吉も喜んでおります(^^)

3年ほど前は、アレルギーの薬の副作用で
10歳を迎えられないと言われていた諭吉ですが
今は退助と言う家族のお陰で元気いっぱいです

大変な事もありますが、楽しい事も
2倍に増えました♪
多頭飼い是非ともお勧めしますよぉ(^^♪

いつも応援ありがとうございます!
これからも細々と頑張ります。
2011.12.03Sat 11:27 ≫ 編集
ジュリloveさんへ
こんにちは 
諭吉へのお祝いコメント有難うございました。
諭吉もとても喜んでおります♪

11歳、何とか無事に迎える事が出来ました
これも日々応援して下さるお友達の方々のお陰と
感謝している次第です。
年の離れた多頭飼いはあまり好ましくないそうですが
諭吉には退助が良い活力源になっているようです(笑)

どうぞ来年のお誕生日も一緒に笑ってやって
頂けるとよっちんも嬉しいです。
ジュリちゃん、諭吉爺ちゃん頑張るからね~♪
2011.12.03Sat 11:40 ≫ 編集
ジョジロビママさんへ
ママさん、こんにちは。
諭吉へのお祝いコメント有難うございました♪
諭吉もとても喜んでいます。

この写真は子供のアルバムにあるのを見つけました。
当時は「映るんです(ィスタント)」何かで撮っていたので
キチンと保存してないんですよね~参った~(>_<)
見つけてすぐは何処の犬??って思ったのですが
11年のうちにすっかり退色しているのを忘れていました(^^ゞ

よっちん家も、ジョジロビ家を見習って
仲良く楽しく過ごしてもらいたいと思います。
ジョジロビちゃん達ヨロシクね♪

ふふっ、顔バリいいですよ~^m^
お手入れ楽チンでした♪
この時一番、スタンプーの子犬に間違えられましたね。
2011.12.03Sat 11:53 ≫ 編集
まちゅさんへ
こんにちは(^^)/

いえいえ、十分間に合っておりましたよ♪

諭吉へのお祝いコメント有難うございました。
諭吉もとても喜んでおります♪

やっと見つけた幼少期の諭吉さんです。
この頃は黒が多かったんですね~(^^)
この黒が多いお陰でわが家にやって来たんですよ♪

日々、ドタバタと大変な事もありますが
退助は諭吉の活力源になっている事は間違いないですね
どうか12歳の誕生日も一緒に笑ってやって頂けますように…
ここあちゃん、諭吉爺ちゃん頑張るよ!!
2011.12.03Sat 12:06 ≫ 編集
ドバママさんへ
ドバママさん こんにちは。

諭吉へのお祝いコメント有難うございました♪
諭吉もとても喜んでいます。

確か諭吉がわが家へやって来た頃は「写るんです(インスタント)」
と言うカメラが流行っていました。
なので整理出来ないまま何処かへ行っちゃってるんですよね~
参った(>_<)

まだ、毛の色が退色する前なので??な感じですが
幼少期の諭吉さんです^m^今では薄毛なんですがね~
11年は本当にあっという間…
ほんとゆっくりでいいのになぁと思う今日この頃です…

退助は諭吉の活力源のようなものでしょうか?
でも、それ以上にお友達の励ましの方が
手助けしてくれているように思います。
ドバイくん、諭吉爺ちゃんまだまだ頑張るから!
これからも元気を分けてやってね♪
2011.12.03Sat 12:40 ≫ 編集
chieちゃんへ
コメント有難うございました♪

また、遊びに来て下さいね。
ランのかわりに諭吉と退助が
お待ちしております。
2011.12.03Sat 12:43 ≫ 編集
シーちゃんママさんへ
ママさん、こんにちは。
諭吉へのお祝いコメントありがとう♪
諭吉もとても喜んでおります。

クイズもブログ更新も楽しみにしている
欲張りなよっちんです♪
よっちんも年末の調整で仕事が忙しくなり
ブログが疎かになっております…

お互い細く長く頑張りましょうね~♪
あっ…何かババ臭いコメントだった!?(;一_一)
2011.12.03Sat 12:49 ≫ 編集
e-414諭吉くん、11歳おめでとう!e-414

すっかり出遅れて申し訳ありません。
いい訳させて下さい。
久々に風邪をひいてました!
早めの対処が必要ですね。

諭吉君もたいちゃんが来てくれて、
きっと元気が出たことでしょう。
私も先代犬が亡くなった悲しみを
いやしてくれたのはくーちゃんでした。

わんこも人間も健康が一番。
これからも体に気を付けて
お互い長生き出来たらいいなと
思います。

ゆきっちゃん、長寿犬日本一目指して
頑張れ~!!
2011.12.03Sat 13:09 ≫ 編集
おきらくーままさんへ
くーままさん こんにちは。

出遅れだなんて滅相もございません
よっちんなんて読み逃げ常習犯です(^^ゞ
その後のお加減は如何でしょうか!?
風邪はひき始めと治りかけが肝心と言います。
無理せず養生して下さいね。

今日は諭吉へのお祝いコメ&長寿激励ありがとう♪
本犬もくーままさんに喝を入れて頂いて
長寿日本一を目指す気満々でございます^m^

なのでどうぞ、12歳のお誕生日も一緒に笑ってやって
頂けますようこれからもよろしくお願いします。
2011.12.03Sat 16:20 ≫ 編集
よっちんさん、ゆきちくん、たいすけくん、こんにちは。

ずいぶん遅くなってしまいましたが、ゆきちくん
11歳のお誕生日、おめでとうございます。
ゆきちくんがやってきた頃、ゆきちくんも長男くんも
カワイイ~。
11年後の関係もそのままで、とっても微笑ましいです。

ひとりぼっちなった寂しさを、たいすけくんが
癒してくれたんですね。
だって、ゆきちくんとっても素敵な笑顔ですもん。
チャチャにも、妹か弟を考えた方がいいかなぁ
なんて思う、今日この頃です。

それと、先日は、チャチャへの心配のコメント、
ありがとうございました。
ちょっと、胃腸の調子を崩していて、嘔吐と下痢を
繰り返していていました。
完全復活とまではいきませんが、昨日からお散歩も
再開しました。
なので、ドッグランにもここ最近、行ってなかったんです。
そうそう、よっちんさん、今年もしまなみにミカンを
求めにやって来られるのでしょうか?
もし来られるのなら、またお会いしたいです。
チャチャと一緒に、駆けつけますよぉ。

2011.12.04Sun 16:35 ≫ 編集
諭吉くんおめでとう!!
コメントが遅くなってしまって諭吉くんごめんね。

28日当日におめでとうって
コメント出来て良かったです。

だってブログ読んで泣いちゃったよv-409
多頭飼いから一人ぼっちになって
笑わなくなってしまった諭吉くん。
月も同じでした。
思い出しちゃったよ~

面白い退助くんのお陰で
笑顔が見れるようになったんですね。
諭吉くんと退助くんの仲良し写真
とても幸せそうですね♪
犬語の話せる弟が出来て良かったね。

12歳のお誕生日をお祝い出来るの事を
オハナも楽しみにしてます。

ぽちもデジカメなんてなくって
フイルムでした。
多分実家にあると思います。
子犬のぽちを探してみようかしら。
2011.12.04Sun 22:01 ≫ 編集
ヴィナさんへ
ヴィナさん チャチャくん
こんにちは。

こちらにまでご訪問ありがとうございました。
チャチャくんの具合は快方へ向かっていると
お聞きし一安心しました。
以前から食事のフードにも気を使われていたのに…
本当に体調が悪い時には話が出来ればいいなと思いますね。
楽しいクリスマスや、お正月には完全復活出来ると
いいですね。
一日も早い回復を祈っております。

そうそう、ミカンですが♪毎年恒例なので行きますよー(^^)/
すでに10月に下見に出掛けております(笑)
今年は昨年とうって変わって沢山実がなっていたので
今か今かと長女ちゃんは行く日を待っております(^^)
ただ、ここの所天候に恵まれないので…

よっちん家一同もお会いしたいと思っているので
その時には、チャチャくん退助と遊んでやってね~♪

そして、諭吉へのお祝いコメントありがとうございました。
本犬もとっても嬉しく喜んでいると思います。
退助は諭吉の活力源なのでしょうか?仲が深まる度に
若々しく元気になっているような気がします。
チャチャくんは面倒見がいいので弟か妹がいるといいかも
しれませんね(^^) 
もし、迎えられたら一番に見せてもらいに行っちゃおうっと ^m^
2011.12.05Mon 09:23 ≫ 編集
ちょいと遅くなってしもうた~っ

太字の文色付きの文字諭吉くん 11歳 おめでとう~v-238

そっか諭吉くん小さい頃って確かにフィルムの時代だったよね~
今は撮った直後に確認できるから気楽に写真撮れる反面、写真仕上がりが不安と楽しみがあった時代だったよね~

でも、よっちんの目に焼き付いてる諭吉くんの小さい頃はさ・・・
確かに こんなに小さかったんだーって思ったり見ながら振り返ることができる写真でもあるんだけどね・・・
時間できたら頑張って探しておくれー!

我が家の未来愛、互いに遊んでとあるけどね~
諭吉くんと退助くんぴったり寄り添ってネンネなんて一度も見たことないんだよー
羨ましいなぁ~  ぴったりフィットで互いに安心してネンネしてるなんてさ~
我が家はそれないから互いに油断できない相手だと思ってるよ きっと(汗)

やっぱ大好きな人間家族でもグッと違った距離感がワンコどうしあっありするんだろうね(ハート)
だから諭吉くんの笑顔が復活して・・・
それは退助くん来たことで楽しくて安心感あるからだと思う。
諭吉くんにとって退助くん迎えて正解だったんだよ!
よっちん人間家族含めてネ!
2011.12.05Mon 12:51 ≫ 編集
Re: 諭吉くんおめでとう!!
オハナさん こんばんは。

諭吉へのお祝いコメント有難うございます。
本犬もとても喜んでいますよ~(^^)/
一番乗りで嬉しかったです。

本当に、多頭飼いから急に一人ぼっち
しかも新しい家に一人ぼっちです。
この頃ストレスからアレルギーが酷くなり
生死を何度も彷徨いました…

今ではウソのように元気いっぱいですが
快方に向かったのは、退助を迎え諭吉がそれを
受け入れられた時からのように思います。
退助は諭吉の活力源なんですね。

どうぞ、諭吉の12歳のお誕生日も
一緒に大笑いして頂けたらと思います。

あっ、やっぱりぽちくんの時もフィルムでしたか(笑)
諭吉も犬生殆んどフィルムなので探し出して
整理しないといけないですね(@_@;)
ぽちくんの幼少時代はさぞや可愛かったんでしょうね。
2011.12.06Tue 00:19 ≫ 編集
みくまなさんへ
いえいえ、遅くないですよぉ~(^^)/
お祝いコメント有難うございます。
本犬もとっても喜んでいると思いますよ

そうなんです…
大半がフィルム写真なので、焼き上がった写真とネガ
どこかにゴッソリあるはずなんですがね(^^ゞ
本当に今は便利な時代になりましたよね。
流行ったインスタントカメラは巻き忘れて撮れて無かったり
とか、悲しい思い出の多いよっちんです(-"-)

未来ちゃんと愛ちゃん
寄り添い寝ているお姿をよっちん、見たいもんです♪
さぞやラブリ~何でしょうね。
男の子は上下が決まると簡単だそうですが、女の子は
人間同様に難しいと聞きます。 だからかなぁ…
今後写真に撮れたら是非ともお宝写真でブログにアップしてね。

退助は、きっと今は諭吉の活力源のような気がします。
一人ぼっちで新しい家に引っ越してから諭吉はアレルギーが
酷くなり生死を何度も彷徨いましたから…
それが添い寝をするようになってからは元気元気で。。。(^^)
どうぞ、12歳の誕生日も一緒にお祝いしてやって
頂けたらと思います(^^)/
2011.12.06Tue 00:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
