宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 悪代官TOP今日のひとコマ ≫ 悪代官

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

悪代官


さむーい 

急に冬へと突入のよっちん家地方
やっと初霜観測です。

暖房の設定温度を20度に設定してもらい
諭吉も心地よく眠っております。

(今日は、仕事が午前中で終わり PC独占中であります。)



1112319.jpg


が、
そんな諭吉の安眠を妨害する輩が…


1112330.jpg


 安眠妨害する輩 


寒くなったので、お家の中でゆっくり昼寝を楽しむ諭吉に対し
元気いっぱい退助は遊んでもらえないので遊び足りない様子

なので、

こんな風に、諭吉にちょっかいばかり出して
着ているセーターを咥えてベットから引っ張り出しちゃうんです。


1112329.jpg


見兼ねた長女ちゃんが止めに入るのですが
逆に遊んでもらっていると勘違いし、ヒートアップ


1112328.jpg


帰宅すると、諭吉が肌かんぼうになっている事が多々あるのですが
どうやら犯人は 退助のようです。。。。


1112335.jpg


服は破れてもいいけど、事故だけは無いようにして頂きたいものです。 




そして、
先日青りんごを頂いたおばあちゃんの畑


1111617.jpg


うふ 今度は赤りんごが食べ頃を迎えておりました♪

毎回ここを通る度に、わが家のお味見番長が振り返り
「まだっ??」って顔をしていたのですが、ついに


11116116.jpg


食べ頃のようだね~♪
って、この日はおばあちゃんが畑にいなくて残念

でも、その日の夕方
下校中の長女ちゃんを捕まえて、自転車の前かご一杯にりんごを下さいました。


りんご


わーいっ  きれいな赤りんごだぁ~


今回は、カラメルソースの中に生クリームを入れ
キャラメルソースを作り、りんごを入れてしんなりするまで煮込みます。




1112326.jpg



ほろ苦く、ミルキーな甘さの
「りんごのキャラメル煮カップケーキ」の出来上がり♪

ぎゃ! 
この日もすでにお味見番長接近中であります。



ランキングに参加しています♪
応援のポチっと一押しヨロシクね
↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

退助くんから構ってコールはあっても諭吉くんから退助くんに構ってコールは精神年齢共におとなの諭吉くんからはないのかな?

我が家はまだお子様精神構造のミクマナなので互いに遊んでほしい時があったりすると愛は少し遠くから未来に向かって遊べと吠えての構ってシグナルを出し、未来は愛が寝てても遊べと愛を構うもんだから愛はかなりキレて怒った声を出すんだよね~
そんな2ワン見てると面白くてホンワカ気分になるけどさ(笑)

でも確かに変な角度で脱げて・・・なんて事故のないようにしてもらいたいね~ 退ちゃん気をつけてネ!

赤いリンゴ=ちょっと古いけど名曲である美空ひばりの歌をイメージしましたがなぁ~
歌うま過ぎて大好きな歌手の1人なんだよね~

あ~今回も美味そうに作りやがる~~~
お願い よっちん!
こっちに越してきなよ って越したらリンゴもらえないか(笑)
それによっちんは そこの土地、人が大好きだもんね(ハート)
大安吉日である今日、年末ジャンボ宝くじバラ10枚買って来たから当たったらお祝いに よっちん祝いで贈ってくれ!と勝手な願いしといた(笑)
2011.11.25Fri 15:24 ≫ 編集
こんにちは。

これはこれは・・・すごい・・・激しい遊び方ですね~。
退助くんはバリバリ若いから、仕方ないよね~。
でも・・・諭吉くん大丈夫?なんか心配になってるまちゅです。でも笑ってました。ごめんね。

またまた美味しそうなりんご!そして美味しそうなカップケーキ!
いつもすごいですね、よっちんさん。尊敬します。

お味見番長さん、お味はいかがでしたか?
聞かなくても、まちゅにはわかってますけどね~。
2011.11.25Fri 16:55 ≫ 編集
復帰の第一歩
よっちんさん ジュリloveです!

この度の件では大変お世話になりました!
もう言葉では言い表せられないくらい感謝いたしております。

まだブログ開始にはもう少しかかるのですが、ちょっとずつパソコンに向かおうかな・・・と思えるようになってきたので、遊びに来させていただきました!

ゆっくりではありますが、前に進んでいきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!
2011.11.26Sat 16:49 ≫ 編集
よっちんさん、こんばんは♪

あら~、退助くんったら随分イケナイ遊びをしてますね~!
悪代官ごっこなんて…(笑)
退助くんはまだまだ遊びたい盛りですよね。
うちのロビーだったら良い遊び相手になれそうです(^^)
近かったら、クタクタになるまで遊ばせてあげられるんだけどなぁ。。
諭吉くんは怒ったりしないんですか~?

よっちんさんって、ホントお料理上手~!
私も頂いたりんごでお菓子を作れるような人になりたいなぁ。。
私だったら、ただ皮をむいて食べるだけになってしまうので…(-_-;)
2011.11.26Sat 18:53 ≫ 編集
たいすけくんは悪代官ですか。^m^
若いから力が有り余ってるんですね。
確かに諭吉君に、けがが無いように遊んでもらいたいもんです。

青リンゴの次は赤りんご、しかも木に鈴なりですね。おばあちゃんどんだけりんごの達人なんだ!
しかも毎回おすそ分けしてもらえるなんて、うらやますぃ~。しかも、りんごのケーキ!美味しそ、すぎるやろ!よっちんさん、目の毒です。(>_<)
2011.11.27Sun 07:46 ≫ 編集
みくまなさんへ
コメントありがとうございます(^^)/

諭吉からのかまってコールもたま~にあります。
気分屋さんだし、年寄りなので本当にたまにですね。

その点では、やはり同じ犬種で年の近い姉妹だと
始終楽しく遊んでるんでしょうね~♪
羨ましい限りです(^^)
退助も仲間に入れてやって~♪

でも…女子の着ている服を脱がしたらヤバいので
やっぱり爺さんを相手にしている方がいいですね^m^
良い子は危険ですから服脱がししちゃあダメよぉ

さすが!みくまなさん!(^^)!
抜かりなく大安吉日を狙うだなんて感心感心!
当ったらりんごなんて言ってないで
瀬戸内の美味しい食材を是非とも味わいに来て~♪あ・た・れ~♪
2011.11.27Sun 20:52 ≫ 編集
まちゅさんへ
こんばんは、コメント有難うございます(^^)/

あははは…凄いでしょう…(;一_一)
ストレスが溜らない様に退助は余分に散歩に
行っているのですが、それとは別に諭吉と遊びたい様です。

おかげでセーターの首の部分が伸び伸びです。
ここあちゃんは、こんな遊びマネしちゃダメですよ~

今年は台風が上陸しましたが、美味しいりんごが無事で
良かったです♪
気が付いていると思いますが…よっちん、料理はできません(-"-)
作れるのはオヤツだけなんです(笑)
2011.11.27Sun 20:59 ≫ 編集
こんばんは~。
あははは~、ご無体をなさる(笑)退助くん、かわいいですな~。
諭吉くんをはだかんぼうさんに! おぉ、大胆♪
うちもコスモがモモの首輪代わりのゴムをよく引っ張ってました。
モモ、ぐぇっとなってました・・・。
退助くんもコスモも、やっぱり年下さんは、年上さんに
遊んでもらいたいんですねぇ。

きゃーっ♪ これまたおいしそうなケーキがっ。
私、生クリームもカップケーキも大大好きなんですよ。
お味見番長の退助くんが、ヒジョ~に羨ましいです。
2011.11.28Mon 21:23 ≫ 編集
こんばんは
諭吉くん誕生日おめでとうございます
いつまでも退助くんと悪代官遊びが出来るように
風邪をひかないようにね。

我が家はパパと月で「あっれ~」ってやってます。
パパは首の部分に手を入れてみたり
ボタンを取らないで脱がせようとしたり・・・
洋服の着せ方も脱がせ方もへたっぴなんですよ。

腹巻になっているの見て笑っちゃいました。
2011.11.28Mon 21:43 ≫ 編集
ジュリloveさんへ
PC復帰、おめでとうございます。

良かったですね~この日を待っていましたよ♪
ですが、くれぐれも無理はなさらないで下さいね(^^)

感謝だなんて、いったい何に!?(-"-)

こうしてご訪問くださる事が、一番嬉しいのです。
ゆっくりでいいのでまた、遊びに来て下さいね。
待っております(^^)/
2011.11.30Wed 20:06 ≫ 編集
ジョジロビママさんへ
ジョジロビママさん こんばんは(^^)/

コメントが遅くなりごめんなさい<(_ _)>
遊びに来てくれて有難うございます。

2才ってまだまだ遊びたい盛りなんですね。
よっちん、退助が久々の育犬なのでどうだったかなぁっと
思っていたんですよぉ~
近かったらロビーくんにお相手をお願いしたいです(^^)
あれ?ジョージくんは!?(^^)
きっと、諭吉とジョージくんは似ているのかな??
諭吉は、気分屋なので怒ったり遊びに参加したりと
その時次第です(笑)

もうお気づきかと思いますが…
よっちん、オヤツしか作れない人であります(^^ゞ
家族からはオヤツに捧げる情熱を日常の食事に反映しろと
怒られております…
2011.11.30Wed 20:18 ≫ 編集
よっちんさんこんばんは

たいちゃん、激しい遊びが好きなのね~
ひょっとして、たいちゃんのマイブームv-362
そして、もう一つ忘れてはならないのが、
お味見番長ね~v-291
よっちんさん、仕事しながら、お菓子作り
に励むなんて、流石だわ~v-291
シーちゃんママなんて、ぐうたらしながら
毎日過ごしていて、お菓子作りなんて、
した事ないわ~・・・
まめな、よっちんさんに、座布団10枚v-25
シーちゃんママより
2011.12.02Fri 00:25 ≫ 編集
おきらくーままさんへ
くーままさん こんにちは。
コメント有難うございました(^^)/

月末は仕事に追われ返信が
遅くなってごめんなさい<(_ _)>
お陰で退助の悪代官ぶりは構ってもらえない
ストレスからヒートアップ!
今では諭吉は肌かんぼうのままになっています…
くーちゃんにはお見せ出来ない悪行三昧です(-"-)

ここのおばあちゃん、果物作らせたら地域一です(笑)
岡山でこれだけ鈴生りのりんごって珍しいですよね。
でも、やはり暖地だけあって腐って落ちてしまう事も
多いそうなんですよ。

2011.12.03Sat 10:44 ≫ 編集
mo-cosmoさんへ
mo-cosmoさん こんにちは。

年末と言う事でバタバタしてしまい
コメントが遅くなってごめんなさーい。

お陰で構ってもらえないストレスから
退助の悪行三昧がヒートアップ…
ゆえに諭吉は肌かんぼうのままでございます(-"-)
コスモちゃんも構って構ってってやるんですね。
う~んコスモちゃんなら諭吉も脱がされたいかも…
今度ぜひともお願いしたいですねぇ(笑)
これ、新しいバージョンですね!!

もう、お気付きかもしれませんが…
よっちんはオヤツしか作れない女です(^^ゞ
いつもまっきーにオヤツを作る情熱があったら
普段のおかずに注いでくれと言われる次第です。
あはは…
2011.12.03Sat 10:53 ≫ 編集
オハナさんへ
オハナさん こんにちは。

諭吉にお誕生日コメント有難うございます。
日々老化しない様にか!?
退助がいい運動をさせてくれています…(笑)
お陰様で無事に11歳のお誕生日を迎える事が出来ました。
ぽちくんの年齢を越せるよう頑張りたいと思います
ぽちくん、見守っていてね。月ちゃん応援してね♪

そうそう、
わが家も男性陣は服を着せたり脱がしたりは
ヘタっぴなんですよ~^m^
諭吉に着せてくれるのはいいのですが
袖に頭を入れたりとかなり無茶をします…

腹巻き姿は笑えますよね。
まだ、肌かんぼうよりはましかなぁ(笑)
2011.12.03Sat 11:04 ≫ 編集
シーちゃんママさんへ
ママさん、ご苦労さまです。

年が明けたらまたゆっくり出来ると思います。
それまでお互い頑張りましょうね♪

最近は家族の者が大人は仕事で子供は期末テスト
とバタバタしているので退助のストレスが溜って
いるようで悪行三昧です…
こんな時近かったらシーちゃん家にお願いして
ちゃっぴーちゃんに喝を入れて頂きたいと思う
よっちんです。

あ”!!
お気づきかと思いますが…
よっちんはオヤツしか作れない女です(^^ゞ
まめじゃないですよぉ~(笑)
でも、有難く座布団10枚いただきまーす♪
2011.12.03Sat 11:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
