宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 退子ちゃんTOP今日のひとコマ ≫ 退子ちゃん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

退子ちゃん

先日、やっと暖房を入れたよっちん家です。

薄毛に悩み、寒がっていた諭吉さんも
布団の中から出てくるようになりました 

そして、パソコンの使用時間を長女ちゃんから2時間300円で買い取った
大人げないよっちん

何事にもお金と権力が必要!?とお勉強して頂きました



1111334.jpg


さて、別の日ですが
何やらゴソゴソしているよっちんです。


1111330.jpg


もうすぐクリスマス と、言っても来月ですが
お友達のワンちゃんに、おめかししてもらおうと材料を引っ張り出してきました。


1111332.jpg


その昔、長女ちゃんが幼稚園時代にバザーで髪止め作りを覚えました。

クリスマスカラーのリボンを使って
よっちんの大好きなバラをあしらい、ワンちゃんサイズで作ってみました。



111161.jpg



昨年もお友達に作ったのですが、少し大きくてワンちゃん用と言うには
大き過ぎた物になってしまいました。
(ジュリちゃんごめんね~)

今年は、より慎重に大きさに気を付けて作ってみたのですが…

うん、こんなもんかなっ 

クリスマスにはこれをつけて、おめかししてくれるかなぁ
ちょっぴり女の子のいるお家が羨ましいよっちんなのでした。


ランキングに参加しています♪
応援のポチっと一押しヨロシクね

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

たい子ちゃん、かわいい!
そのまま付けて、クリスマスお祝いしちゃえば!?
可愛い髪飾り、ジュリちゃん、喜ぶだろうね。

2時間300円!?あはは、お金払っちゃうとこが、律儀だぁ~。やっぱりいい人だね、よっちんさんって。
(私?こづかいやらんっておどす。^m^)
2011.11.21Mon 08:54 ≫ 編集
こんにちは。

やっぱりよっちんさんが作ったリボンだったんですね~。
すごく綺麗に出来てますね~。
いいな~、器用で。
どれをつけてクリスマスカードの写真を撮ろうか迷っています・・・しかし・・・ここあがちゃんと写真を撮らせてくれるかどうか、ちょっと不安です・・・

でも頑張ります。
ありがとうございました。
2011.11.21Mon 11:34 ≫ 編集
おきらくーままさんへ
くーままさん、こんばんは(^^)/

あら、たい子ちゃん可愛いですか(^^)
嬉しいなぁ~
でも、嬉しいのはよっちんだけでご本犬は
ご立腹のようです(-"-)

出来れば、もっと大きいリボンをつけて
飾り立ててやりたいのですが…気色悪いとまっきーに却下
されております(T_T)
いつも、くーちゃんのフリフリスカート姿を羨ましく
拝見しているよっちんなのでした。ええなぁ~女の子欲しい♪

最近は、脅しも利かなくなって…
おこづかいやらんぞで、一回トライしてみたいと思います(*^^)v
2011.11.21Mon 21:12 ≫ 編集
まちゅさんへ
こんばんは~(^^)/

そ、そうなんです。
あれはよっちんの作品でして、やっぱり分かっちゃいました(^^ゞ
BDを頂いた方にと思い作ってみました。

あっ!バレッタはここあちゃんにだけです。
ちょまげが長いので、ゴムよりバレッタの方が扱いやすいかな
と思ったのですが如何だったかな?

ちょっと、大きかったかなと思ったのですが
オシャレ上級犬のここあちゃんならきっと付けこなして
くれると期待しております♪
2011.11.21Mon 21:21 ≫ 編集
あんな小さいバラ飾りをよく作ったよねー(驚)
やっぱ よっちんはゴッドハンド的な神業な指先なのね~(羨)

幼稚園のサブバックとか園内で着る何て言うんだっけか? 
あー言ったものもお得意中のお得意で ある意味目立ったものを作ったんでしょ~?
うちはまだ男の子だから細かくリクエストなくて助かったけどさーv-413

色合いも最高だしセンスも光ってまんがなぁ~v-415v-218
2011.11.22Tue 14:04 ≫ 編集
こんばんは
こんなに素敵なリボン。
何処に売っているのかしらって思ったら
よっちんさんの手作りだったんですねv-10
オハナは感動しましたよ~
ありがとうございます♪
退助くんもモデルさんご苦労様。

女の子が羨ましい気持ちわかりますよ。
ぽちにフリフリ着せたいって言ったら
パパに却下されました。
2011.11.22Tue 21:30 ≫ 編集
よっちんさんこんばんは

昨日とっても素敵なv-25ありがとうございます。
よっちんさんって、本当に器用だし、センスが
良いよね~v-291
センスの良いよっちんさんに、座布団10枚v-291
座布団10枚の賞品は・・・v-361
シーちゃんママより
2011.11.23Wed 20:55 ≫ 編集
みくまなさんへ
みくまなさん、こんばんは。
コメントありがとう♪

いやいや、バラは既成品です(^^ゞ
作れない事は無いのですが、さすがにここまで
小さいと肩が凝りますね~

幼稚園、思い出しますね~(^^)
以外によっちんは、その辺りで主張するのは
苦手だったんですよ~(笑)
なので、頼まれてよそ様のお子さんに目立った物を
作っていた様な…我が子の持ち物は意外にシンプルだった
記憶が(^^ゞ

もう少し作るのが早くなって数がこなせる様になったら
未来ちゃんや愛ちゃんにもプレゼントしたいなっ(^^)
2011.11.24Thu 19:43 ≫ 編集
オハナさんへ
わ~っ(^^)
お褒めの言葉を有難うございます。
ついつい、大きく作ってしまうので
退助に一役買ってもらいましたが^m^
どうも、ご機嫌斜めですね~

諭吉に頼もうかと思ったら、ソファーの下で
寝ていたので頼めなかったんですよ(^^)

そうなんですよね、うちもまっきーが
フリフリ却下です(T_T)
なので、女の子のいるお家が羨ましいですね。
月ちゃん、気に入ってくれたかなぁ(^^♪
2011.11.24Thu 19:50 ≫ 編集
シーちゃんママさんへ
こちらこそ、いつもお気使い頂いて
有難うございます。

いやいや…(;一_一)
センスは無いんですよ(滝汗)
でも、褒めて頂けてうれしいです。

たまーにこうやって、手先を使うと
ボケ防止になって頭にはいいようです(^^)
きゃ~座布団10枚!!
よっ!ママ太っ腹♪ありがとう~♪
2011.11.24Thu 19:56 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
