宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 新しい首輪TOPたいすけの事 ≫ 新しい首輪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しい首輪


先週は、バラ園のバラをご紹介しましたが、
よっちん家の庭にも少しづつ、春に比べて小振りなのですが
バラやダリアなどが咲き始めました。

バラが咲き終わると、そろそろ冬支度を始めないとね…
こたつ布団は何処にしまったけなぁ~ 

どこに、何をしまったのかを忘れない様にするには
何かいい案がありませんかね 





110304.jpg



今年の春先に買った苗ですが、数個の蕾もつけ
立派な花を咲かせてくれました。

オレンジ色はひと際目を引きますね


110308.jpg


1103010.jpg



こちらは、バラはバラでも ミニバラです


110306.jpg


最近新しく作出された ミニバラだそうで、名前を

『れんげRose』

花びらのフインキが れんげ草の花の様ですよね
コロンとまあるい形の花が可愛くて… よっちんが最近手塩にかけ育てています



1103016.jpg



諭吉さん、この日は広域警備をがんばり過ぎたかなぁ 
2時間ほど外回りの警備をしていました。

おかげで爆睡中
ベットまで行かずに、フロアに横倒し状態…そして通行の邪魔 

違反切符を切っておきました 



1103027.jpg




同じ日の朝ですが、退助の散歩の途中で首輪がパチンと外れました。
運悪く、走り去る野良猫を見つけ退助が追いかけようとした時に

何の前触れも無くパチンって。。。。。ぎゃ~ビックリ!!

も~ その後はあまりに必死だった為に記憶が無いのですが…
気が付けば近所のおじちゃん、おばちゃんが2・3人ほど道へ出てきていたので

かなりの大声で「ストップ」を連呼していたようです 

退助はというと、あまりの大声と慌てっぷりに驚いたのか?
猫を追い掛けずに、よっちんを見上げ立ちすくんでいました (コワ~イ)

原因は ↑上の画像です



1103044.jpg
(新品の首輪買いました!)


どうやら、いつも玄関にかけてあるリードと首輪を退助がイタズラしていたようで
止め具を見るとなにやら歯形がいっぱい…  しかも割れてるし~ 

日頃から、口の届くところに置かない。そして、装着する時には点検ですね。
お友達のお使いになっているリードや首輪そしてハーネスは大丈夫ですか?

時には、サイズや破損が無いか確かめてみて下さいね。
きっとこんな事、よっちん家だけの出来事何でしょうが…



1103024.jpg


ぽか~んっと立ちつくしていた退助をガシっと捕まえ
 持っていたリードで簡易に首輪をして慌てて家に帰り、

何故か、諭吉のハーネスを無理やり装着して再びお散歩… 
(↑かなり動揺していた模様の不審行動)

もうちょっとで事故や迷子にしていたかと思うと胆が冷やされました




ランキングに参加しています♪
応援のポチっと一押しヨロシクね

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

ゴルデルゼ~
普通?の薔薇より花びらがクリンと巻きがあるように見えたけど どうなんでげしょ~

れんげROSE~
色合いも花びらの形もかわゆいバラだね!
薔薇は綺麗、見事、気高いようなイメージだったけど薔薇は薔薇でもいろいろなんだね~
前回のコメ返事で毎年何百種新しいのがあるって返事にはびっくらでしたゎー

いや~ よっちんの焦りがビシバシ伝わったよー
でも よっちんの迫力負けか退助くんのやんわりな性格のおかげか立ち止まってくれて良かったよね。

我が家は私が悪いほうへと考えるせいもあって
ミクマナ常に迷子札付きカラーを装着してるし、リードは手の届かないところに置いてあるのでイタズラにおいては大丈夫だけど点検については怠りがちなので気をつけなきゃいけないと改めさせてもらいやした。
2011.10.30Sun 23:12 ≫ 編集
ミニバラも可愛いけど、
コロンと横になってる諭吉くんはもっと可愛いよ~❤
違反切符を切られてもいいから、私も隣に添い寝したい(笑)

退助くん、無事で良かったですね~!
私も同じような状況で冷や汗をかいたことがあります。。

日頃のお散歩用品の点検、とっても大事ですよね。
それから、首輪とリードをつなぐナスカンも暴れたりすると
知恵の輪方式に突如外れることがあるそうです。
それも怖いですよね。。
2011.10.31Mon 12:33 ≫ 編集
こんにちは。

またまた素敵な薔薇さん達ですね~。
なぜか自分が貴族になったような気分になってしまうのはなぜでしょう?(何言ってんだかね~)でも、何だか素敵な香りがしてくるようですよ。

わかりますよ~。よっちんさんの慌てた様子、目に浮かんできます。
まちゅもここあのリード4年間かえてないんです。
時々引っ張ってみたりして、確認はするんですけれど、やっぱり定期的にかえるべきなんですよね。
思いがけないような力で引っ張ったりする時ありますものね。
まちゅも気をつけます。

退助くん、何事もなくて良かったです~。
2011.10.31Mon 17:03 ≫ 編集
こんばんは~
さすがよっちんさんのお庭~~バラにダリアに~
ステキです~
バラ園に勝るとも劣らずですよ~

ワンズは新しいカラーで秋の装いですね~
退助クンがしてる諭吉さんのハーネスも優しい色合いでこれまた可愛いですね~
男の子もおしゃれしなくちゃね~

ところで、炬燵布団をどこに仕舞ったか忘れるなんて、よっちん邸が広すぎるんじゃぁありませんか~
うちなど、大きいものはすぐに出てきますよ~
(但し、小さいものはどこに仕舞ったか忘れてしまいますけどね。。。トホホ。。。)
2011.10.31Mon 23:20 ≫ 編集
れんげrose,優しい色合いで花びらの感じが好き~。ミニバラ買っても翌年花を咲かせるの難しいんだよね。ってか、私がへたすぎ?

カラーが突然外れた時の驚きは、いやはや、私も一度経験があります。外れたとたんダッシュで走りだしたので仰天しました。叫んだんだけど、無視でした…。以来カラーはがっちりした物を使うように心がけています。

ゆきちくんのハーネス、たいちゃんにぴちぴちだけど、お利口に付けてるところが可愛いね。
2011.11.01Tue 13:58 ≫ 編集
こんばんは
よっちんさんのお庭のバラは素敵ですね。
お庭にお邪魔して綺麗な花達を見ながら
諭吉くんを抱っこしてお茶を飲みたいなぁ~

よっちんさん、血圧があがっちゃったでしょ。
退助くん何事もなくって良かったですね。
立ち止まってくれて良かったですね。

月は首輪が抜けた事があります。
まだ小さい頃だったので、
名前を呼んだら戻って来たの。
急いでベストタイプのハーネスを
買いに行きましたよ~
2011.11.01Tue 22:59 ≫ 編集
みくまなさんへ
コメントのお返事、遅くなりました~
ごめんなさーい(^^ゞ

いつも、わが家の花を褒めて下さって有難う♪
バラは愛好家が多いのでその分改良や作り出す方が
多いんですよね。自分の好きな名前を付ける事が出来るしね。

首輪が外れたと気が付いたと同時に…頭の中真っ白でした。
今は口の届かない所へ置き場所変更しましたが、カラーが
外れては迷子札も役に立ちませんね…やっぱりマイクロチップかなぁ~
2011.11.02Wed 08:46 ≫ 編集
ジョジロビママさんへ
こんにちは、コメントありうございます。
返信が遅くなりごめんなさい(^^ゞ

この日の諭吉は、
あっちへウロウロこっちへウロウロ
雨で臭いが薄れたのでしょう
警備に夢中でした(^^)
一緒に添い寝、歓迎しますが(笑)
最近は少し加齢臭がしますよぉ~ ^m^ ぷぷっ

ジョジロビママさんも、外れちゃった事件の経験が
お有なんですね(T_T)ほんと~にビックリしますよね…
ぎゃ!!ナスカンも外れるんですかぁ…
貴重な情報有難うございます。本当に注意するに越したことは
ないですね。コワイわぁ~(>_<)
2011.11.02Wed 08:56 ≫ 編集
まちゅさんへ
こんにちは、
コメントありがとうございます。

あはは、よっちんの気分はいつも『ベル薔薇』です♪
この時期は庭を見て歩くのが好きですね。

ここあちゃんの、お庭へ逃走事件をブログで拝見し
あの時も胆を冷やしましたが…
今回はそれどころの話じゃ~ありませんでした(>_<)
口から魂が抜けそうになった…

4年ですか!?まだ大丈夫な気もしますが、点検は
おススメします(^^)/

2011.11.02Wed 09:06 ≫ 編集
よっちんさんこんにちは

毎度お馴染みの、出遅れシーちゃんママです。v-356
毎度出遅れなんで、ハリセンで私の頭叩いて
闘魂注入してくださいな~v-91

それより、たいちゃん危なかったね~v-356
我が家の脱走犯は、バックルタイプの首輪だと
緩んでしまうので、ベルトタイプの首輪にしました。
まあ最近じゃ散歩の時、門を全開にしても
勝手に出て行かなくなったけどv-291
男虎鉄、一応学習したらしいv-362

たいちゃん、今度首輪とリードおいたしたら、
大事な座布団ポイント減点だよ~v-356
シーちゃんママより
2011.11.02Wed 15:19 ≫ 編集
こんばんは~。
う~ん♪ 相変わらず素敵なお花の写真に心和ませて
いただきました~。

退助くん、何事もなくてよかった~。よっちんさまも
びっくりされたことでしょう・・・。
うちもモモのハーネスが散歩中壊れ、「あれ? モモが一人で
さくさく先に行っている?」(ハーネスとリードが外れた模様・・・)
ということがありました。
お借りした諭吉くんのハーネス、退助くんにもサイズ
okなのですね。退助くん、スリムゥ~♪ 何だかかわゆい
一枚~♪
(ちなみに、コスモはハーネス抜けが得意です・・・)
おニュー首輪、退助くん似合いそうですね~!
2011.11.02Wed 19:25 ≫ 編集
楓くんの母さまへ
こんにちは~
コメント返信が遅くなりごめんなさい
(>_<)

いつも、よっちん家の庭に素敵な褒め言葉を
ありがとうございます♪
なにをするにも今が一番いい季節ですよね~

首輪外れちゃった事件は本当にビックリしました~
急いで買った首輪なのでシンプルで…
母さまのおっしゃる通りメンズもおしゃれしないとね♪
カッコいいのに買い替えようかな(笑)

布団。。。見つかりました(^^ゞ
わが家は広くないんですが、しまい方が下手なんですね
蔵の底の方から発掘しました~
2011.11.03Thu 07:58 ≫ 編集
おきらくーままさんへ
こんにちは。
返信コメントが遅くなりごめんなさい
(>_<)

あ~、ミニバラ難しいですよね~
このミニバラは新品種らしいのでさらに難しいかも
しれませんね…(^^ゞ

くーままさんも、外れちゃった事件の体験者ですか!?
く―ちゃん無事で何よりです。
今回の事件で胆が冷やされました~退助もガッチリタイプ
にしようかなぁ~(^^)

諭吉のぴちぴちハーネス写真をまっきーが見て、
これはこれで危険かも~って。。。確かに(^^ゞ
苦しかったでしょうね あはは…
2011.11.03Thu 08:07 ≫ 編集
オハナさんへ
こんにちは。
返信コメントが遅くなってごめんなさい
(>_<)

いつも、お褒め頂いてありがとうございます。
本当にそのようなゆっくりとした時間を
過ごしたいですね~(^^)

首輪外れちゃった事件には胆が冷やされました~
血圧は上がりきり、口から魂が出そうでした。。。

月ちゃんでも、外れちゃった事件があるのですね
皆さん、一度は体験してらっしゃるようなので
これをいい教訓に点検や管理を考えたいと思います(^^)/
2011.11.03Thu 08:13 ≫ 編集
シーちゃんママさんへ
こんにちは。
あはは、よっちんも出遅れ常習犯一味です!

ハリセンで闘魂注入といきたい所ですが
よっちん、よしもとよりドリフで育った世代なので
上からタライかカンカン落とす罰ゲームでもいいかな?
^m^
あっ、お菓子の缶ブタで殴るのもやってみたいわ~(← Sタイプ)

そうそう、虎鉄の兄貴も脱走の常習犯でしたね~
退助もベルトタイプと迷ったんですが重そうなので
諦めました(^^ゞ
ひゃー減点は嫌~これからしっかりと点検、管理しまーす(^^)/
2011.11.03Thu 08:24 ≫ 編集
mo-cosmoさんへ
こんにちは~
いつも、お褒めの言葉をありがとうございます
(^^)/

退助の首輪外れちゃった事件には驚かされました…
本当に、えっ???ですね(-"-)
首輪が外れたら、迷子札も無いですもんね、ちょっぴり
マイクロチップを考え中です。

じつは、このハーネスはピッチピッチなんです。。。
どうやって付けたの!?って感じで、写真を見た
まっきーにはいったい何のプレーだと怒られました(^^ゞ
2011.11.03Thu 08:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
