宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ たまには…!?TOP今日のひとコマ ≫ たまには…!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たまには…!?

秋祭りも無事に終わり
最後まで稲刈りが残っていた田んぼも 

この撮影後にはすっかり刈り入れが終わり
来年の春までお休みです




110419.jpg


日中の気温は、まだ25℃近くあるのですが
朝は10℃を下回る事も…


110196.jpg


朝の し~っショット (お見苦しくってごめんなさい)

最近、朝が冷え込む為 起きだしてくるのが遅くなったゆきちさん

このまま寒さが増して、さらに起きだして来るのが遅くなれば
トイレタイムも朝ごはんも遅くなり そして
よっちん 出勤時間ギリギリ~遅刻してしまう 

何か早く起こすのにいい案がありませんかね??



110203.jpg



さて、話は大きく変わりますが 
先日、仕事先で「さくらんぼグラッセ」なるさくらんぼの砂糖漬けを頂きました♪

そのまんま食べてもいいそうですが
よっちん、最近腕を上げたパン作りに使ってみようと思い

ちょっくら頑張ってみました。(←頑張るのはホームベーカリーしかも入れるだけ



110202.jpg


きれいな赤いマーブル模様が入って
硬さもお味も上出来 

わが家の気難しいホームベーカリーを
この頃、手なずける事に大成功 お陰でパン作りが楽しくって仕方ないのですが…



調子扱いてると ほ~らねっ




110149.jpg



これが噂の人が殴れるほど硬いパンでございます…


※いろいろと曰くつきのホームベーカリーですが、使い方・入れる素材の量などにより
  硬さも変化するらしく機械そのものは良品でございます


しかも、しかも 中には… 



1101411.jpg


パン切り包丁で切ろうにも ゴリゴリとした手応えと音がして切れなーい
やってしまった…ついに殺人パンを作ってしまった… 

切れないので途中から割ってみると 何やら鉄の塊出現!?


1101412.jpg
※ あくまでホームベーカリーは良品です


よくよく考えてみると、「あれ?パンをこねるハネをセットしたっけ??」

そう…この鉄の塊はパンをこねる重要なハネです
説明書にもキチンとセットした事を確認してから御使用して下さいとあります 



1101438.jpg




 よっちん、大ざっぱ 大らかな性格なものゆえ ついつい こんな失敗も

                  たまには…



1101437.jpg



なに~  そんなこと言う子は ご飯抜きにしちゃうからね!オヤツも!



ti-nn.jpg



さて、失敗したこのパン… どうしましょうかねぇ
勇気をだして食すか、はたまた…玄関のオブジェとか 




ランキングに参加しています♪
応援のポチっと一押しヨロシクね
↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Comment

No title
ついに、殺人パン作っておしまいになられたんですね。
で、誰に使うの?じゃ、なかった、どう使うの? ^m^

おまけに鉄の羽まで入ってるなんて、なんてバラエティに富んだよっちんさんちのパン。
楽しそう。次はなにが入ってるんだろう!?
わくわく。e-266

朝は10度下まわっちゃうのぉ!!
もう冬ですね。
寒いのちょ~苦手な私、考えただけで憂鬱になりそうです。
2011.10.21Fri 11:59 ≫ 編集
No title
こんばんは~。

さすがよっちんさん、ホームベーカリー、ついに手なずけましたねv-221

と・・・思ったら、まあ誰にでも失敗はありますよ~。

しかし、これが噂の人を殴れるパンですか・・・
そう思って見るせいか、なんかちょっと形が怖い感じが・・・v-12

羽が抜けちゃったから、ちゃんとこねることができなくて、硬くなっちゃったのかなあ。

この事は忘れて、さくらんぼグラッセの入ったパンは本当に美味しそうですよ~
今度はどんなパンができるか、とっても楽しみですv-238
2011.10.21Fri 19:13 ≫ 編集
No title
田んぼに山に緑豊かで澄み切った空~きれいな風景だね(ラブ)
よっちんは毎日?この風景を楽しんでるのかな~

諭吉くんの早起きさせるコツ・・・
大好きなオヤツか、とにかく大好きなもので寝床から釣るのは
どうでやんしょか?

さくらんぼ入りの綺麗な色合いのパンだね。
見るからにフワフワで美味しそう~(あっヨダレがっ)

確かに人が殴れるほどのパンそのものというか
最初の形態・・・あれってパンなの?って思ったしろものが
出来上がりましたなぁ~(汗)

そうそう諭吉くんと退助くんは、いつものことって笑ってしまうのは
よっちん・・・仕方ないと思うよ(肩に手をおいて)
それをオヤツ抜きなんて脅すなんて・・・
ハッ 私もつい最近やったんだった  テヘッ

でも同じ写真を使って、ちょっとしたアイディアで
あーも受け取り方が変わるもんだと尊敬したぜぃ~!

固いパンね・・・
私なら出来上がったシチューに入れて軽く煮込むか。
後、パングラタン風にするとかいかがでやんしょ?
2011.10.22Sat 09:56 ≫ 編集
おきらくーままさんへ
くーままさん こんにちは、
コメントありがとうございます。

そうなんです。。。殺人パンを…ちっがーう(笑)
って、一歩手前のモノなんですけどね(^^ゞ
↑一人ノリ、ツッコミですみませんv-356

包丁を入れた瞬間なにか硬い物が??
切っても切ってもゴリゴリいって焦りましたよ~
まさかハネが入っているなんて考えもしませんでした(笑)

一雨ごとに寒さが増すといいますが、今はその時期ですかね
くーままさん、どうかお風邪など引きませんように
2011.10.24Mon 08:36 ≫ 編集
まちゅさんへ
まちゅさん こんにちは、
コメントありがとうございます。

最近はいい感じで 手なずけていたんですがね~
ちょっと、調子に乗っているとこんな結果です(笑)

初心忘れるべからず ですね

まちゅさん お待ちかね!?そう、これが噂の殺人パンです…
なんちゃって、でも一歩手前ですか(笑)
さくらんぼパンは美味しく出来たので、今度はナッツ類に
挑戦したいな♪
2011.10.24Mon 08:42 ≫ 編集
みくまなさんへ
ありがとうございます。
風光明媚でいい所なんですが…
そのうちこちらも住宅地になります(>_<)

池の向こう側は中国と九州の大動脈の国道2号・山陽本線が走っていて
駅もあるいて10分の所にありめちゃめちゃアクセス的には恵まれていて
インター(高速道)も少し奥に見えます。
なので業者さんに目を付けられてしまったようです。

便利な都会もいいけれど、やはり静かな所で生まれ育ったので
このまま変わらなければいいのになぁと思う今日この頃です。
2011.10.24Mon 08:52 ≫ 編集
No title
こんにちは~
美味しそうなさくらんぼデニッシュ~~
近所なら、味見しに伺うのに~~

ふふふ、殺人ブレッドまで作れるなんぞ、よっちんさん、ホントは、「良品機械」を使いこなしてるんじゃないですか~(笑)

退助くんと諭吉さんの顔が、ホントにしゃべってるみたいで思わず吹き出してしまいましたよ~(プププッ)

殺人ブレッド、下ろし金でおろしたら、良質なパン粉になるかも。。。(って、とことん食べることを試みたくなるのです。。。笑)
2011.10.24Mon 13:43 ≫ 編集
こんばんは
さくらんぼ入りのパン美味そうですね。
甘い香りがしてくる気がします。
パン作りが楽しくなって来ましたね~♪
使い慣れた頃に出来ちゃいましたね。
うわさの殺人パンですね。
ハネを忘れちゃ駄目ですよ~
諭吉くんと退助くんに笑われちゃいましたね。

2011.10.24Mon 22:40 ≫ 編集
楓くんの母さまへ
こんばんは。

愛媛の方からさくらんぼグラッセをお土産に頂きました。
四国ではさくらんぼも有名なんでしょうか??

やりました、ついにやっちゃった…
いい感じでここのところ使いこなしていたんですが
めちゃめちゃかたーいパンが出来上がりました(>_<)
中からハネが出て来た時には唖然です(笑)

なるほど~(^^) パン粉ね!
それいいですね♪次に出来たら(もうこりごり)やってみます。
2011.10.25Tue 20:26 ≫ 編集
オハナさんへ
こんばんは。

さくらんぼパンの出来上がりは
甘酸っぱくって香ばしい香りがしていて
とってもいい香りでした。
味は…甘いレーズンパンみたいでした(^^)
噂の殺人パン、いっちょ上がり~
なんて、気分は凹んでしまいましたがね。

いつも!?失敗すると喜んでいるような顔を
しているのですが気のせいではないんでしょうね(笑)
2011.10.25Tue 20:32 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
