宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 和・洋 秋祭りTOP季節の出来事 ≫ 和・洋 秋祭り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

和・洋 秋祭り


1101515.jpg




イキナリ驚かせてごめんなさい



1101514.jpg


そう、よく見たらたいすけです 
よっちん 思わず化け狐でも出たのかと思いました  (…アフロの!?)



110159.jpg


そう、この土日はよっちん家の辺りでは秋祭りが行われました。
ドーンとか、バーンとかまったく派手な事は無く
昔ながらの粛々とした 小じんまりとした秋祭りです。

わが家は今年も役が当り、ご神燈の管理を任されました
深夜までロウソクの番です 大変な仕事ですが…

なぜか二人は 楽しんでいる様子です  
今日は何度も散歩出来て良かったね  夜遊びサイコーかっ



1101516.jpg


御神輿がやって来ました♪
ゆきちも 長女ちゃんに抱っこしてもらい神様の御陰(御利益)をもらいに出てきました
大きな太鼓の音にビックリしちゃってジタバタ

していたんですが…



1101520.jpg


おっ


1101525.jpg


御神輿について回っている、ご近所の小学生に見つかり
名前を呼ばれナデナデされた途端に この顔です


鼻の下が伸びてますよ! ゆきちさん…



11032.jpg



11048.jpg

mataka.jpg



すみませーん 本日2回目の絶叫です 
でも、この絶叫はよっちんではなく 長女ちゃんのモノです



1101232.jpg


秋祭りと言う事もあって、
お家に帰ってから 二階廊下の端にある観葉植物に
プーさんのガーデニングライトを付けたのですが

何も言わずに勝手に付けていたので トイレに部屋から出て来た長女ちゃんが
真っ赤に染まる廊下を見て驚いたらしい…


11034.jpg



よ~く見たら プーさんとカボチャのハロウィンバージョンで可愛いのにね 
そろそろ 皆さんのお家でも ハロウィン の準備を何かされてるのかな!?


ランキングに参加しています♪
応援のポチっと一押しヨロシクね
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Comment

No title
v-362よっちんさんこんにちは

今日は、一番乗りらしいよ~v-346
W絶叫大いに笑わせてもらいましたv-291
大御所諭吉大先生、超モテ期到来v-347
シーちゃんママと、シーちゃんも、大御所諭吉大先生にv-347
だから、モテ紳士は辛いね~v-347
あっ、たいちゃんやきもち焼かないかな
シーちゃんママより
2011.10.16Sun 13:13 ≫ 編集
シーちゃんママさんへ
こんにちは~♪
久々一番乗りありがとうございます

見張ってましたね…(-"-)。。。。
なんちゃって、

準備が終わり公民館から出てくると
御神燈の下に何やら怪しい気配が…ぎゃ!
まわりにいたおばちゃんも退助に驚いていました(笑)

ゆきちも久々に女子にモテモテ
何だかとっても嬉しそうでした♪
2011.10.16Sun 13:44 ≫ 編集
No title
夏の動の祭りもいいけど秋祭りのような静の祭りも粛々としていいですね~
でっ今年も当たったって抽選で決まるとか?

ワンコって基本、外好きだから何度も出れて楽しかったのかなぁ~(笑)

諭吉君の太鼓の音に驚いた これでもかと言わんばかりのギョっとしたお眼目にはニンマリタイムを頂きやしたよ~ん!

うん・・・確かに知らぬ明りが突然あったら驚いても無理のない長女ちゃんですね~
でもその後の諭吉くん&退助くんのまたかのセリフには
いつも賑やかな家庭なんだろうなぁと微笑ましく思いましたぞな(ハート)
2011.10.16Sun 14:06 ≫ 編集
みくまなさんへ
こんにちは、コメント有難うございます。

昨年は、子供会の地区役で今年は町内会の大役です(笑)
しかも片づけ・準備・火守の仕事があるのですが、
うちは平日は仕事があるので火の当番をかってでたんですよ~
来年もですv-389(2年制)

おかげで!?退助は一時間おきに深夜まで散歩三昧でした♪
ゆきちもモテモテで御神輿の御利益があったかな(笑)

みくまなさんのうちではハロウィンに何かやる予定があるのかな??
未来ちゃん・愛ちゃんの仮装とか可愛いでしょうね♪
2011.10.16Sun 17:13 ≫ 編集
対照的だね
おばけと間違われた退助くん
見回りご苦労様。
庭の警備より楽しかったりして?

モテモテの諭吉くん
大きな音に目が大きくなっちゃったけど
みんなに可愛がってもらえて良かったね。

去年のハロウィンはぽちと月に仮装させたんですが
今年は何も考えていないんです。
2011.10.16Sun 21:45 ≫ 編集
No title
うちは残念ながらハロウィン何もなく過ごすことでしょう~
主人がね・・・クリスマスでさえ、外国の行事なんで日本でやる必要性があるのか~とか ここは日本だ!とわけわからんことを言う人でねー。
でも子供が小さい頃はツリーを飾ったりプレゼントやケーキ類は、もちしたけどハロウインは我が家、何もしたおとござぁませんの(汗)。

去年は未来を我が家に迎え~ ちょっと位、楽しもうかなぁ~ハロウインと100均で売ってる飾り物でさえ、(その時、主人傍らに)
必要ない!いらん!未来には関係ない!で終了でしたゎー(怒)

なので今年も愛を迎えて 2ワンの女の子で華やかにしたいけど~
多分、なにもせずに今年もハロウイン過ぎていくでしょう(涙っ)
2011.10.17Mon 09:21 ≫ 編集
No title
何事!?何事!?
あら。たいすけくん♪
夜遊び中だったのね(笑)
いいですね~秋祭り☆
お囃子や太鼓の音って風流ですよね~(*^_^*)
ゆきちくん、モテキじゃない♪
デレデレですよ~^m^(←私が)

今度は長女ちゃんの何事!?
(笑)かわいいハロウィンライトですね☆
ム~ディだわ(^・^)
2011.10.17Mon 10:52 ≫ 編集
No title
こんにちは。

ここあ地方では、秋祭りというのは聞いたことがないですね。
もう寒くなるし・・・

深夜までロウソクの管理とは責任重大な任務ですね。
たいすけくんもがんばったね・・・(堂々と夜遊びも出来てよかったよかった)

ゆきちくんもみんなになでなでしてもらって、ご利益あるよ~。また一年元気いっぱい頑張れるね。

ほんと、可愛いガーデニングライトなんですけど、何にも知らずにいきなり見ちゃったら、まちゅも絶叫してしまうかも~
2011.10.17Mon 14:14 ≫ 編集
オハナさんへ
こんばんは、

お神輿を迎える準備が終わって公民館から出てみると
何やら気配が…ぎゃ!!
まっきーと見張りに出てきていた退助です(笑)
これには一緒にいたおばさん達もビックリしてました~

さっそくお神輿の御利益があったのか!?
諭吉にモテ期がやって来たようです♪
が、この日限定でした…

昨年のハロウィンの仮装は可愛かったですね~
では、来年を楽しみにしていますね♪
2011.10.17Mon 22:12 ≫ 編集
みくまなさんへ
ありゃりゃ~
パパさん、日本男児ですね(^^)
確かに、年間のイベント事が多くなるし
パパさんの言う事もごもっとも!

わが家は何でもノリで乗っかってしまうタイプです(笑)
ここは、パパさん尊重でハロウィンをやらない分
しっかりクリスマス・お正月を盛り上げましょう♪

これなら文句ないよねっ(^^♪
2011.10.17Mon 22:22 ≫ 編集
ドバママさんへ
そうそう、この日は深夜まで夜遊び中
しかも火遊びしてました(笑)
準備を終えて公民館から出ると何やら気配が…
ぎゃ!一緒にいたおばちゃんも驚いてました^m^

お神輿の御利益があったのか??(五穀豊穣では…)
この日は、諭吉にモテ期到来でした。
が、一瞬で終わりましたがね(笑)

昨年は可愛い、ハロウィンのカードを
有難うございました♪今年は?…なんてね(笑)
2011.10.17Mon 22:28 ≫ 編集
まちゅさんへ
こんばんは(^^)/

ええ~っ!!秋祭りが無い…
なるほど、確かに寒くって出来ませんよね。
しかも秋祭りは収穫祭なので北国の収穫期は
夏ですね~
有難うございます。またまた、勉強になりました♪

ぷぷっ、そうです。
堂々としかもお手伝いと言う名目で
深夜過ぎまでお外をお散歩していました(笑)
次の日はお昼過ぎまで寝てましたよ

諭吉もこの日は久々にモテ期到来でしたが
一瞬だったようで…でも、若い子にナデナデしてもらったので
嬉しかったみたいです♪
2011.10.17Mon 22:36 ≫ 編集
No title
たいちゃんの「んっ?」って写真よく撮れてますね。
本当に、んっ?って感じがよく出てました。

絶叫二連ちゃんも面白かった~。
確かに予告なく廊下が真っ赤だったら、そりゃ、娘さん叫ぶわ。^m^

お祭りの当番お疲れ様。
秋祭りっていいよね。日本の情景だよね。
2011.10.18Tue 12:45 ≫ 編集
No title
こんにちは~
いいですね~秋祭り~~
退助くん、化け狐って、そんなことないよぉ~~
こんなかわいい化け狐なら、いつでも来てって感じですよ~

諭吉さん~~モテ期ですか?いやいや、諭吉さんは年中モテ期ですよ~
やっぱり、柴田恭兵の福澤諭吉が頭をよぎります~~
諭吉さん、カッコいいよ~

あ、もちろん、退助くんもね~~

プーさんとハロウィンかぼちゃ、かわいいですね~
こんなガーデニンググッズもあるんですね~
やっぱり、よっちんさんのお庭(じゃないけど)は、魔法のお庭(だから、お庭じゃないって。。。笑)ですね!
2011.10.18Tue 16:53 ≫ 編集
No title
こんばんは~。
夜遊びよかったね~、諭吉くん&退助くん♪ 
お祭りにワンちゃん連れで参加するというのは、私の夢のシチュエーション
の一つなんでございます。よっちんさま、うらやましい~。
モテキの諭吉くんのお顔、優しい~。お殿様ご機嫌でございますね(笑)
退助くんは、ロウソクの番という大役(笑)! ご神犬ですね!

プーさんグッズもいいですね~。プーさん大好なんです!
そうか・・・世間はハロウィンですね。今いち西洋化の波に乗れていない
我が家です(苦笑)
2011.10.18Tue 20:11 ≫ 編集
おきらくーままさんへ
こんばんは、コメント有難うございます。

そうなんですよ ^m^
丁度、撮影中だった所に雄叫び…いえ、絶叫(笑)
たいすけも驚いていました。

くーちゃん家も何かハロウィンをされますか!?
今年はガーデンライトが安かったので買ってみたんですが
クリスマスと違いハロウィンカラーは赤やオレンジなんですよね~
確かに点灯した時はよっちんもちょっと驚きました^m^
2011.10.19Wed 19:08 ≫ 編集
楓くんの母さまへ
こんばんは、コメント有難うございます。

さすがにご神燈の下にいる姿には驚きました~
公民館から準備を終えて出てみると…ぎゃ!!
って感じで。。。一緒にいたおばあちゃん達も
驚いてました^m^

あはは、そうそう柴田恭平~(笑)
この日は「肉まんみたいで美味しそう」とモテテいました。
ガーデンライトはイーヨーのモノが欲しくて探したんですが
何処にも売ってなくって…仕方なくぷーさんになりました。
(お安かったし(笑))
何処かにないですかね~イーヨー
2011.10.19Wed 19:15 ≫ 編集
mo-cosmoさんへ
こんばんは、コメント有難うございます。

そうなんです。
地域住民公認の夜遊びをさせて頂きました~♪
お神輿もご神燈も家の傍にあるので参加する事が
出来たんですがね。

公民館で準備を終えて外に出ると…ぎゃ!
よく見りゃ退助でした。。。。
一緒にいたおばちゃんもビックリしてましたよ(笑)
諭吉は音にビックリしていましたが、みんなからの
可愛いコールに怖さも忘れ嬉しそうでした♪

最近では当たり前のようにハロウィングッズが売られていますね
ハロウィンカラーは赤やオレンジなのでお部屋に飾るとちょっと~…(笑)
2011.10.19Wed 19:27 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
