宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 洋服嫌いTOPゆきちの事 ≫ 洋服嫌い


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

洋服嫌い

よっちん
まだ、鼻の方はグズグズいってますが
体調の方はバッチリ戻って来ました~♪

しかし…仕事ではここのところ外回りが増え
アレルギーの薬が飲めないじゃん状態で

両鼻にティッシュを詰め、マスクにサングラスで車を走らせています…
信号待ちで隣に並んだおじちゃんや若いお兄ちゃんに何度かビックリされて
今は、乙女心が傷ついております 



110128.jpg



そんな外回りも悪い事ばかりじゃあないの♪
お買い物 休憩に寄った岡山市内のペットショップで
(↑ あくまでも休憩ですサボってないよぉ~



110129.jpg



冬用の服が何処へしまったのか見つからない ゆきち
お初です  パンツ付きのつなぎのお洋服なる物を買ってみました。

そして、
ご覧の通り、めっちゃ嫌々着て下さりました 


基本裸族のわが家のワン達には つなぎだろーと、セパレートだろうと
どうにも嫌らしくこのままフリーズ状態です。



11101221.jpg


「やっぱり、裸が一番 」byゆきち

服を脱がせるとサッサか外へとお出掛け

きっと、もう直ぐしたら寒くて困るのはあなたですよぉ~ 
ここで、諦めて脱がせてはいけなかったんでしょうか??

年々寒がりになっているから心配してるのに


1101218.jpg


よっちん家があるのは丘の上
下から吹き上がってくる風は秋風から少し冷たい風に変わって来ています。


1101224.jpg



うーん…
やっぱり、練習あるのみか?


そして再度、挑戦してみました 
ははっ、よっちんしつこいかしら??


1101227.jpg



で、服を着て立てれるようにはなりました~ 



1101228.jpg



でも、立ち位置でお分かりかと思いますが…
動きません。。。。マネキン犬になっております



1101231.jpg


憧れだった パンツ付きのつなぎのお洋服
憧れのまま終わりそうです。。。。
やっぱり、上だけの服を買い直しするしかないのかな
よっちんの懐には早くも木枯らしが吹き始めました。。。。。



ランキングに参加しています♪
応援のポチっと一押しヨロシクね

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ゆきちの事 | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

アレルギー持ちは、この時期辛いよね!
両方の鼻にテッシュ詰め・・・のところはプッと笑ってしまったみくまなを許してたもれ~(笑)

よっちんの風邪が息子に移ったみたいでね(どうやって?)
やっぱ、鼻炎アレルギーと風邪初期は見分けがつかんね(苦笑)
一昨日、昨日と微熱で鼻水鼻詰まり咳のどの痛みと市販の総合風邪薬の症状に全て当てはまりの症状起さなくてもね~・・・
皆勤狙ってるから早退遅刻としたくないし、病院も行かんと言って市販薬で対応しておりますゎ。
まっ高校生となれば本人にお任せですよ。

諭吉くん~ パンツ付きって初めてなんだから慣れるのに いくらか時間かかっても仕方ないかも。
未来も愛もそうだったけどシャツだけよりパンツのほうが最初、固まっていたよ(汗)
でも慣れてくれば大丈夫!
慣れるまでは諭吉くんガンバしてもらいましょ~
2011.10.13Thu 09:42 ≫ 編集
みくまなさんへ
ありゃりゃ、移っちゃった(^^ゞ
って!どんだけ撒き散らしてんの!?(笑)

息子さん、辛いですね~
分かるわ~おばちゃんその辛さが…(>_<)
本当に、本当に酷くなってやっと風邪って分かるんですよね
早めに病院へ行く事をおススメします。

今時は、パンツとウェアが別々にあるんですね~
驚いちゃった(笑)
別々だと着せるのに時間が掛りそうなので
つなぎにしましたが、それ以前の問題でした(T_T)
やっぱり慣れが一番ですかね。
つなぎだと外に出る時は暖かそうなので頑張って練習して
着れるように…いやいや、歩けるようにしないとね(^^)/
2011.10.13Thu 21:32 ≫ 編集
No title
よっちんさんこんばんは

体調だいぶ良くなったみたいね~v-291
大御所諭吉大先生のお洋服とってもお似合いv-343
御年もうすぐ11歳には、見えないわ~v-291
大御所諭吉大先生若返ったね~v-291
若返った大御所諭吉大先生に、たいちゃん
やきもちやかないかな~v-361
シーちゃんママより
2011.10.13Thu 23:15 ≫ 編集
No title
おはようございます
よっちんさん、体調はどうですか??
お大事にしてくださいね

今日のよっちんさんのブログ楽しい~
何回も笑ってしまいました(*^^)v

ゆきちくん、お洋服とっても似合ってますよ~
ちなみにノエルはお洋服大好きですv-221
2011.10.14Fri 08:56 ≫ 編集
No title
よっちんさん、体調が良くなってるようですね☆
驚く、ご老人のお顔が浮かんで笑ってしまいました!
おっと!失礼しましたm(__)m

ゆきちくん、つなぎ似合ってる~(^^♪
分かる、分かる、最初は固まっちゃうのよね~
うちも、嫌いで嫌いで暴れ回ってたもの(^_^;)
それが忘れた頃に何気に着せて広いランに速攻連れて行ったら
すっかり忘れとるがな。。。(-_-;)
でも、部屋での着用はどうしても今だ譲りませんがね(笑)

練習あるのみなんでしょうね~
すんなり着てくれるコが羨ましいと思うドバママです・・・ハイ。
2011.10.14Fri 09:15 ≫ 編集
No title
パンツ付きのお洋服可愛いです。
ただこれってサイズが難しいので、くーちゃんまだ持ってません。
一つは欲しいなぁって思います。
諭吉君も本格的に寒くなったら喜んで来てくれるとおもうけどなぁ。

丘の上から下界を見下ろす、哀愁漂うわんこの後ろ姿、絵になる~!見晴らしいいところにお家があるんですね。気持ちよさそう。

たいちゃんもずいぶん毛が伸びてきましたね。モコモコも可愛いです。

花粉辛いですね。私は出来るだけ薬飲みたくないので、鼻の周りに塗る花粉薬使ってましたが結構よかったですよ。
2011.10.14Fri 10:12 ≫ 編集
No title
お久しぶりです~
風邪は大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますね~
どうぞお大事にね。

いや~~~ん!!!!
諭吉さん、かわゆい~~
お洋服、似合ってますよ~~
パンツがついてるのが何ともかわゆいです~~

よっちんさんちも高台の上にあるのね~
うちもですが、よっちんさんちの方が高い気がする~
2ワンコのパトロールも大変そうですね。
疲れて眠る姿が、またまたかわゆい~

退助くんは、裸族のまんまなの?
長い毛がたくさんあるから大丈夫なのかな?

最近、うちの楓は、布団に潜り込んでくるようになりました。。。
そろそろ炬燵の季節がやってきそうですね。
2011.10.14Fri 10:40 ≫ 編集
No title
こんばんは。

風邪の方はいかがですか?
ほんと、鼻水は辛いですよね。涙も出てくるし、そんな状態でお仕事ご苦労様です。

あら~ゆきちくん、パンツ付きのお洋服着てもちゃんと足が出てるよ~、いいな~。
うちのここあ、足短いのでパンツ付きはだめですね~。
ただ一枚、おむつカバーがサロペット(今、こんな言葉ない?)ズボンなんですけど、それもまちゅが裾上げして、やっと足が出てる状態です。

かっこいいお洋服だから、頑張って着こなして欲しいですね~。
頑張れ!ゆきちくん、練習あるのみ!
2011.10.14Fri 19:48 ≫ 編集
シーちゃんママさんへ
ありがとうございます♪
ご存じの通りすっかり元気になりましたが
鼻水は以前垂れっぱなしです(笑)

諭吉、お初のつなぎですが
何だか悪ガキっぽいですよね~^m^
退助は…焼きもちよりは気の毒そうに
眺めていたので焼かないかなぁ(笑)
2011.10.15Sat 19:30 ≫ 編集
野いちごさんへ
こんばんは♪
ご心配頂いて有難うございます。
すっかり体調は元通り~
ですが、まだ鼻水は出ております(T_T)

ふふふっ、ブログ内容を喜んで頂いて
これまた有難うございます♪

ノエルくんは、いつもカワユくお洋服を
着こなしていますね~
是非とも一度わが家のワンコにご指南ください!
2011.10.15Sat 19:36 ≫ 編集
ドバママさんへ
ご心配をおかけしました~(^^)/
もうすっかりいいのですが、鼻水が止まりません…
最近では信号待ちで驚く人の顔が快感になりつつあります(笑)
通報されたらどうしようぅ~(^^ゞ

つなぎを着こなすのは難しいですね~
いい子で着ている子は、みんな小さい頃から
着なれてるから何でしょうかね?

えっ!!!ドバイくんのつなぎ姿をよっちん見てないよぉ~(>_<)
見たーーーいっ
是非とも今度見せて下さい♪
あっ、でも無理の無い時でいいですので(笑)どっちや(^^ゞ
2011.10.15Sat 19:46 ≫ 編集
おきらくーままさんへ
ゆきちのつなぎ姿をお褒め下さって
ありがとうございまーす(^^)/

本当につなぎって買うのも着こなしも
難しいなぁと思いました。
最近は、パンツとウェアが別々のセパレートタイプも
あるので驚いてしまいました…
ぜひ、くーちゃんも1着如何ですか^m^

あっ、分かります(^^)
たいすけも随分とトップが伸びちゃいました~
次のカット!あっと驚く案が浮かんだのでこうご期待下さいね♪
鼻の周りに塗る薬とな!?早速薬局へ探しに行ってきまーす(^^)/
2011.10.15Sat 19:57 ≫ 編集
楓くんの母さまへ
こんばんは~(^^)/
山梨遠征お疲れ様でした♪
よっちんにもその元気を分けて欲しいです。

あはは、有難うございます♪
諭吉さん、お初のつなぎウェア
褒めて頂いてとっても嬉しいですが…
どうもお気に召さない様子です(^^ゞ
最近は色んなお洋服があって驚きますね。
楓くんのおパジャマも欲しいのですが
この様子では何だかムリそうです(-"-)

よっちん家、一見山の中に建っている様に
見えますが 国道と山陽本線が歩いて下って10分の
所にあります(^^)
なので時折電車の音に驚いて耳を傾けているんですよ。

おっ、楓くん
そろそろ炬燵のお守が始まるんですね~^m^
風邪引いたら大変なので早く出してもらうといいよぉ~
2011.10.16Sun 00:01 ≫ 編集
まちゅさんへ
まちゅさん、お疲れ様でした♪
良いお式だった様子で、何だかよっちんも
幸せな気分になれました。

よっちんも元気回復ですが、
まだ鼻水が止まりません…(T_T)もう少しかかるのかなぁ
マスクにサングラスで通報されないかドキドキです(笑)

あっ^m^ ここあちゃんもサロペットタイプの履き物を
持ってるんですね♪
今は色んなウェアがあって驚きます。
諭吉の足はかろうじて出てるのですが、やはり短いようで…(笑)
腰も隠れて温かそうなので上手く履きこなして欲しいです。
2011.10.16Sun 00:10 ≫ 編集
出遅れちゃった
諭吉くんが警備中じゃない洋服着てる~
固まってるんだね。
可愛い~尾っぽ振ってるし~
似合っているに諭吉くん嫌なのかな
残念ですね。
ぽちはカッパを着ると固まってしまったので
雨の日はつなぎの洋服で散歩しました。
2011.10.16Sun 21:37 ≫ 編集
オハナさんへ
いえいえ、出遅れなんて
いつでもお待ちしております♪

ぷぷっ^m^
そうそう、「警備中」もいいんですがね~
ちょっと暖かそうな服をと思いまして

ぽちくん、オーバーオールを着てましたよね
あれを見てから欲しくてたまりませんでした。
でも、どうやら諭吉は苦手みたいです(>_<)
もう少し練習してぽちくんのように上手く
着こなしたいです。
2011.10.17Mon 22:04 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
