宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ よっちんのコトTOPお出かけ ≫ よっちんのコト

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よっちんのコト

風邪をひきました。。。。

よっちん、この時期はイネ科の花粉アレルギーに悩まされます。
もちろん9月中旬より、目がカイカイ・鼻水・くしゃみ…
お陰で風邪との区別がつきづらく悪化させてやっと風邪だと言う事に
気が付きました。

ああ”~しんどかった 

久々のブログ更新ですが、今回はよっちんの趣味の領域のお話で
たいすけゆきち 犬関係ではありませんので
興味が無かったらスル―して頂けると宜しいかと思います 


では、では

病み上がりだから やめとけばって、まっきー(主人)が、
だけどこの日、よっちんはどーしても行きたい所がありました。



おかやまどーむ



岡山市 北長瀬にある岡山ドームです。
奥にポッコリ見えているのがそうです 
(全天候型多目的ドームでここではいつも色々なイベントが行われております。)

写真でお分かりの方もいらっしゃるでしょうか?
今日はここで何があるのかと言うと…


おかやまどーむ2


中国・四国・近畿・東海・関東・北陸の
木工雑貨☆布小物☆ガーデン雑貨☆アンティーク雑貨などの
お店が全国各地からおよそ100ブースがここ、岡山ドームに集結する
カントリーイベントにやって来ました。

朝一番に病院へ行って、それから岡山市内へとのり込んだので
すでに時刻はお昼前で人混みもピークに…

たくさんの人とお店で溢れかえっておりました。
え~雑貨ごときでそこまでして。。。。
っと、お思いかもしれませんが よっちんにはとても癒される物の一つなんです。
そんな雑貨がたくさん集まるとなっちゃあ家で寝ている訳にはいかないのです。

この日は、よっちん妹姪っ子長女ちゃんもやってきました。



110922.jpg



気が付いたら よっちん妹は両手に山ほどのお買い物
すっご~~い まだ、写真に入りきらない大物も…
よっちんより2時間も早く会場入りしてゲットした品々です。


そして、よっちんはと言うと。。。。


110939.jpg




ポストカードがつり下げられる 木工雑貨のボードとマスキングテープカッター

そして、ちっちゃなちっちゃな ブルーベリーケーキのストラップ


110940.jpg



これまたちっちゃなフォークのチャームが可愛いのだ~
なぜか今回はこのストラップが一番のお気に入りです 


そして そして、この日一番の大物です。


110934.jpg



たいすけの後ろ、壁際にあるなんて言ったらいいの?
細長い台です (←見たまんまだよ )

小さな鉢植えがわが家には多くあるので、並べて飾りたいと思っていたら
丁度いいサイズの物がありました 

の写真の場所(リビング)に置くか…

もしくはの玄関内に置くかで只今迷っております。



110925.jpg



皆さんだったら、どっちに置いて飾りますか??



110929.jpg



はぁ~~身体は疲労感いっぱいだけど
心は満たされた一日でした、嬉しい悩み事も。。。。

さて、どっちに飾ろうかなぁ





110927.jpg




まだ、鼻づまりで息するのが苦しいけど
頭も回るようになりました(いつもと変わらないかもぉ~)
ゆっくりですが、お友達のブログへと遊びに行きたいと思いますが、
「風邪引きお断り」なんて言わないでね~


ランキングに参加しています♪
応援のポチっと一押しヨロシクね
↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
お出かけ | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

よっちんさんおはようv-278
風邪大丈夫v-362
色々素敵な雑貨ゲットしてきたのね~v-291
シーちゃんママは、リビングに置く方に清き一票を
入れます。
よっちんさん、お大事にねv-351
シーちゃんママより
2011.10.10Mon 09:46 ≫ 編集
体調の方はいかがですか??
あまりご無理なさらないでね☆

よっちんさん、やりましたね~!!
素敵な戦利品勢揃いではありませんか(*^^)v
カントリーちっくな感じが優しい雰囲気のよっちんらしい~☆
やっぱり置くとしたら。。。リビングがよくない~(^_-)-☆
2011.10.10Mon 18:49 ≫ 編集
こんばんは。お風邪、いかがですか・・・?
ホント、今の時期日々気温が変わって体調管理が
難しい時ですね。お大事になさってくださいませ。

さてさて! 実は私も行っておりました、このイベント!
電車を乗り継いで頑張って行き、開場時間に着いた
のですが、すでに人がいっぱい・・・。先着500人の
ブドウは逃してしまいましたっ。がく~ぅ。
でも、カントリー雑貨がたくさんで、楽しめました。
よっちんさまも素敵なお買い物されたのですね♪
いいな~、いいな~。
かわいい台は、どこに置いても絵になりますよ~。
2011.10.10Mon 19:11 ≫ 編集
中々更新がないなと思っていたらそういうことだったんですね。もう大丈夫ですか?
息子がイネ科のアレルギーがあるので、そうそうこの季節いつもぐずぐずしてたな~と。
今は都会に住んでるので出ないそうです。ここの周りは田んぼだらけでしたから。^m^

可愛い雑貨は私も大好きです。こんなおしゃれなイベントは佐賀ではないので、主に100均の雑貨を眺めて楽しんでます。
よっちんさんちはすっきりしてますね。
どっちに置いても素敵だと思います。
上に小さい鉢植えを置くってのがいいなぁ。
2011.10.11Tue 08:16 ≫ 編集
確かにアレルギーと風邪を見分けるのは難しいと思うゎ~
我が家のどら息子もアレルギー持ちなもんで、そこそこご本人成長したので 『ねっ どっち?』と聞き『わからん』で『ふ~ん様子見だね』でやりとり終了~。

そうだね~ よっん大好きそうだよね・・・小物雑貨たぐい(笑)
私も好きだけど風邪を押してまでは行かないかも(爆)
多分、うちの姉も大好きだから、よっちんと同じ行動とったと思うけどね(笑)
すごい人で賑わってるよね~ 年に1回のイベント?

妹ちゃんは むちゃゲットしたね!
あれもこれもと欲しくなってしまったんだろうね~
私もきっと今買わなきゃ損て乗せられちゃうくちだから同じかも(汗)

よっちんはさすがだね!
白を基調にした小物で統一したみたいで周りの背景にマッチしてるよ(ハート)
あのストラップの小さなフォーク!
丸みがあるから尚のことかわゆいですな~

長いテーブル?
私なら玄関内は通る時だけしか楽しめないからリビングにおいて楽しむかなぁ~
2011.10.11Tue 13:26 ≫ 編集
シーちゃんママさんへ
有難うございます♪
やっと熱っぽさもとれて
通常の!?鼻水にもどりました(笑)
思えばあの時すでに鼻声が酷かった様な…

まっきーには、アホだとは思っていたけど
ここまでアホだとは…って言われましたが
ステキな雑貨を堪能でき元気が出たよっちんです。

あっ、やっぱり~リビングもいいですよねコレ♪
2011.10.11Tue 23:41 ≫ 編集
ドバママさんへ
有難うございます♪
やっと、峠を越したようで元気に動けるようになりました。
が、しかし鼻水はもう暫く続きそうです(-"-)
風邪には気を付けねば

まっきーにはシコタマ呆れられましたが
沢山の雑貨に今回は癒されました~♪
そうだよね~やっぱりリビングかぁ(^^)
2011.10.11Tue 23:48 ≫ 編集
mo-cosmoさんへ
ほぼ全快になりましたよぉ
うかつでした(-"-) 
本当にしんどかったので気をつけないといけないですね
有難うございます♪

えっ、ええ~!!
行ってたんですか!?いやーんっ(笑)
さすがに凄い人出でしたね。
前回は仕事で行けなかったのでこの日は!と思っていたんで
何とか行けて嬉しかったです。
よっちんも風邪薬を飲んでいたので電車だったんですよ♪
さすがに帰りは、車で乗り込んだ妹に送ってもらいました(笑)
しかも大物買ってしまったので…(^^ゞ
ブドウ、残念無くなるの早かったですよね。よっちんが着いた頃には
ブドウの空き箱を撤収中でした

mo-cosmoさんは何かお気に入りが見つかりましたかぁ~
2011.10.12Wed 00:06 ≫ 編集
おきらくーままさんへ
そうなんですぅ…
秋の入り口からグズグズとカイカイ
ああ今年もか、っと思っていたら
…いつの間にか風邪引いていました(T_T)
わが家の回りも避けられない状態ですよ、田んぼばっかり
都会に脱出した息子さんが羨ましいです(笑)

くーままさんも、雑貨の魅力の分かるお一人何ですね
おおっ!分かってくれますかぁ~嬉しい
前回は仕事で行けなかったので今回は何とか行けて癒されました♪
嬉しさのあまり大物購入(笑)やぱり、リビングかなぁ~って
思うのですがどうでしょう(^^)
あはは、有難うございます。スッキリしてますか!?
実は写せないない部屋もあるんですよ^m^
2011.10.12Wed 00:17 ≫ 編集
みくまなさんへ
そう!そうなんですよね(T_T)分かってくれるぅ
アレルギーと風邪の違いって判断が難しい~
ダルくなったら風邪!?なのかな??
みくまな息子さんもこの時期お大事になさって下さいね。

あら!小物雑貨の類が好きそうなオーラが
漏れちゃってたかな??(笑)
そうですね~女性は大概のかたが雑貨がお好きですが
風邪ひきさんで、行くのは無いよね
でも、ちゃんとマスク着用してたんだよ(←そう言う問題か (^^ゞ)
今度は、ぜひお姉さんもご一緒に…

よっちんはこの日は妹よりさすがに少ない購入金額でした(笑)
好きなんですよね~妹も雑貨が、作る事もするので
新居は雑貨で埋まってます(笑)

あっ、やっぱり!リビングがいいですかね。
まだ、あちらこちらに置いてどこがいいか楽しんでおります♪
2011.10.12Wed 00:35 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
