宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 初顔合わせTOPゆきちの事 ≫ 初顔合わせ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初顔合わせ

何だか最近は
寒くて夜中に何度も目が覚めてしまいます。

そして、目覚ましが鳴ってもなかなか起きられない
そんな季節へと移り変わって来ていますね。
寒いからなかなか布団から出られないよう 


今年の夏も猛暑で
植えたのはいいが、その後の成長が危ぶまれた
ロシアンセージです

元気に根付いてくれました 


110420.jpg


この時期は、よっちんのハーブ園が色鮮やか 
朝日に当って、さわやかな香りが広がっています

深呼吸すると寝ぼけた頭もスッキリ 

春先にこの一帯を土壌改良をした為にレモンバーベナやパイナップルセージが
ダメになっちゃったけど、ほぼ元気に夏を乗り切りました。

手前のベルベットセージの色が濃くなって、土壌改良した成果もありました。


110421.jpg

あ、さて…
お久しぶりの はちくんです。

この日はゆきちとの初顔合わせにやってきました。
よっちん家で初顔合わせと思ったのですが、
いきなり敵陣!?に殴り込みでは はちくんも分が悪かろうと
またまた、ボロいよっちんの実家へと集合となりました。


110214.jpg


長男くん、可愛い 可愛いの連発です…
どの辺りが、どんな具合に、どんだけ~?? よっちんにはゆきちの方がラブリーだっ

しかし…わが家のワン達
着いた早々に姪っ子ななちゃんに餌付けされ
はちくんの存在に気付きません… 


11027.jpg


え…気付いていて無視してるの??


110210.jpg


ご対面から、いや…(ご挨拶はまだなので)同室になってから5分経過
たいすけ、おやつ欲しさにウロウロ ニアミスすれど気付いた様子は無し。。。。

っと、その時です 

はちくん ロックオン


11028.jpg



10分近くたってようやく気付いた たいすけ
しかし、この後再会を喜び 狭い部屋をはしゃぎ回った為に別室へと退場になりました 
やれやれ~次は外で合わせた方がいいなぁ

で…肝心のゆきちはと言いますと
長女ちゃんに抱っこされ、はちくんのニオイを確認


110211.jpg



初めて嗅ぐニオイに大きな目がさらに大きくなっておりました

はちくんは、たいすけと違い、大人しいゆきちが気に入った様子
ピッタリとゆきちにくっついて遊びをせがみます。

が…仲良くなるまで時間のかかるゆきちは背中を向け
うううっ~って唸ってます  今日は一先ずこれまでか



hattipotti.jpg


ゆきちにしたら、お友達と遊ぶってよりは
孫の子守ですもんね 

初顔合わせとしては、まあこんなもん?でしょうね


1105.jpg


これからゆっくりと仲良くなろうね


はちくん…お笑い漫才コンビ ピースの又吉さんに似ていません??
すっかり、よっちんのイジリキャラとなりつつある はちくんをこれからもよろしくね~




ランキングに参加しています♪
応援のポチっと一押しヨロシクね
↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ゆきちの事 | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

ハーブ色々植えてあるんですね。
思い切り深呼吸すると気持ちよさそう~。
我が家のミント増えすぎて、野草と化しております。(^_^;)

ゆきちくんとたいちゃん、おやつにつられての見事な無視っプリに笑えました。
ゆきちくんの「誰?」のびっくりお目目は何回見てもおもしろ~い!!
確かにゆきちくんにしたら、孫みたいなもんでしょうね。^m^

そう言われたら、はちくん確かに似てる~。(^○^)
2011.10.04Tue 22:14 ≫ 編集
おきらくーままさんへ
コメントありがとうございます。

はい、ハーブがわが家の庭では
一番種類が多いですね。
あまり手間暇かけずとも勝手に育ってくれる所が
お気に入りの理由なんですが(^^ゞ
わが家にもミントがありますが、野生化しそうで怖かったので
鉢で管理しております。
あちゃー…くーままさんちは野生化しちゃったんですね(T_T)
そりゃ、大変だっ

気付いてんじゃないの??
っと思うくらいに接近していたのに…
ドギー○ンの普段食べさせないおやつに夢中でした。
これから少しづつで良いので仲良くなれるといいのですがね
2011.10.05Wed 08:45 ≫ 編集
土壌改良って・・・
よっちん家がしたんだよね?
聞いただけでもマネーと労力が大変だったんではと思うゎー(汗っ)

でもおかげでダメになってしまったものもあるけど、しっかりと元気に成長してくれたりしたようだから、やった感あるもんね!

ハーブの香りなら気分が良くなりそうだけどさぁ~
こっちはキンモクセイの花が咲き始めて、あっちもこっちも散歩してても香ってくるのよねー
母が、この香りが苦手で私自身も若い頃は平気だったのに、それなりのお年頃になってから気になりだして今では超苦手な香りになりましたの(汗っ)

しかも聞いて~
主人の実家に同居する前から植えてあるから文句も言えんし、取り除いてとも言えんのだけど玄関真正面にキンモクセイ植えてあるんすよv-239
たまらない季節でありますですv-11

はちくんと数分間も同じ部屋にいたのに気づきもせずにオヤツに夢中だったなんてねv-7

諭吉くん退助くんも~危機感持ち合わせてないのは、よっちん家でのんびりまったり過ごしてるからなんだろうねv-238

退助くんはパワーあふれる遊び展開に そして諭吉くんは 知らん存ぜずかぁ~
はちくんの遊び相手には、足して2で割るとちょうど良かったのかねv-7
2011.10.05Wed 10:18 ≫ 編集
こんにちは。

ハーブの香りで頭すっきり、目を覚ますなんて何だか優雅~。

はちくん、いや~ん可愛い!!
どの辺りが・・・って言われても、どこと言えないです・・・全部!!

やっぱり、たいすけくんは若いね~。
一緒に走り回れるんだもの。
ゆきちくんもきっと仲良しになれるよね。

だけどね~。ゆきちくん、孫のお守って結構疲れるんだよ~。まちゅも大変。
ゆきちくん、無理しないでね~
2011.10.05Wed 13:17 ≫ 編集
こんばんは~。
又吉さん!! あははは~っ、本当だっ、似てる~ぅ♪
私、今ピース一押しなんですよ~っ!
はちくんのこれからの登場が、ますます楽しみで
ございます。

いやって背を向ける諭吉君、かわいいです。
「背中で語る男」(笑)ですね、カッチョいい!
その内、皆で遊べるようになるといいですね~。

ハーブ園、素敵です~。いつか私も作りたい!
今年植えたバジルはほっといたら大きくなりすぎて、
転倒してしまいました。ひ~。もっとよっちんさまを見習って、
手入れをせねばです・・・。
ベルベットセージ、すごく奇麗な色ですね~。大好きです!
2011.10.05Wed 18:38 ≫ 編集
初対面ですね
土壌改良って大変でしたね。
花の色が濃くなったりするんですね。
綺麗な色ですね。
我が家もやってみたいです。

はちくんの存在にびっくりしてお目目が落ちちゃいそう~
初めての匂いだもんね。
犬見知りしちゃうよね。
そんな諭吉くんオハナも大好きです。
きっと何回か会っていれば
諭吉くんはも仲良く出来るよね。
でも一緒に走るのは退助くんに任せた方がいいよ。
パピーパワーはすごいからね。
2011.10.05Wed 22:07 ≫ 編集
よっちんさんのハーブ園すご~い!!
素敵ですv-238

我が家もハーブ育てたいな
難しいですか?

はちくんの愛嬌あるお顔、可愛い~
たいすけくんも、ゆきちくんも仲良しに
なれるといいですね

これからが楽しみですね♪
2011.10.05Wed 23:29 ≫ 編集
みくまなさんへ
コメント有難うございます。

オーホホホッ!(←みくまなさん風)
そうでございます。
春先の寒風吹く中頑張りました…
お金よりは労力がかかりましたね~何せコチコチの
粘土質な土壌でしたので、その甲斐あってか
今は扱いやすい土壌になりました。
栄養が行きとどくようになり思い切ってやって良かったです。

ありゃりゃ…
キンモクセイの香りが苦手なんですね。
よっちんもどちらかと言ったら苦手ですがこの花の
香りを嗅ぐと秋を感じます♪
よっちんも結婚してすぐ~3年ほど前までは同居でした。
お陰でガーデニングスペースは無く鉢植えをチマチマ楽しみ
花壇にハーブを植えようものなら義父に根こそぎ
抜かれてましたよ~(T_T)あはは…

キンモクセイは今が盛りですね~
必ずどこかで出くわすのでみくまなさんには辛い時期ですね。
(>_<)頑張れ!耐えるんだ!
2011.10.09Sun 01:39 ≫ 編集
まちゅさんへ
コメント有難うございました。

ハーブで目覚めは意外にスッキリして
元気が出るんですよ♪ですが、その後はバタバタと
子供達を送り出すので優雅とは程遠いのが残念です(笑)

あっ、まちゅさんは
はち派ですね~(T_T)
同じシーズーでもB&Wの毛色は落ちついて
見えますが中はまだまだパピーなので可愛いです。
諭吉にもこんな時があったかな??と…

退助にもやっと慣れたほどなので
さすがにまだまだ仲良くなるのに時間がかかりそうです。
よっちんも姪っ子の世話はかなり疲れるので
お孫世代になると大変なんだろうなぁ~(笑)
2011.10.09Sun 01:48 ≫ 編集
mo-cosmoさんへ
コメント有難うございます。

あはは、でしょでしょ??
又吉くんににてるでしょ!(^^)!
mo-cosmoさん、ツッコミ難い所へのコメントも
有難うございました(笑)

真正面よりは少しうつむき加減な所が
もっとよく似てるんですがね…
存在感の無さまでそっくりです(笑)
はちくん、諭吉に無視を噛まされても退助よりは
好きみたいで必死に遊びをおねだりしてました。

バジル…よっちん家でも全滅です(T_T)
今年は全体的に作物はダメでしたね~
来年はこのべルベットセージのように見事に実らせたいな
2011.10.09Sun 01:58 ≫ 編集
オハナさんへ
コメント有難うございました。

よっちんハーブ園の辺りはもともと粘土質で
土壌が痩せていたんですよね。
それで粘土質を取り除き栄養のある水はけの良い
土を入れてやりました。
やっぱり人間と同じで、栄養のあるものを食べると
植物も立派に育つんですよね。すごいですよね。

あはは、そうなんですよ~
もともと目は大きいですが、ビックリしてさらに(笑)
退助と仲良くなるのにもかなりの時間が掛ったので
それ以上かかるかな…
走るのはパピーは早いですね
って、シーズーってこんなに走るんだ!!
って驚いたよっちんです。
2011.10.09Sun 02:12 ≫ 編集
野いちごさんへ
コメント有難うございました。

ハーブを育てるのは簡単で楽しいですよ♪
きっと野いちごさんのお庭にも映えると思います。
ただ、増え過ぎて困っちゃう事もありますが
それ以外は元気に育ちますよ。

毛色がB&Wのシーズーちゃんは
何だかパンダちゃんみたいで可愛いですよね
早く二匹仲良く…あっ(^^ゞ三匹で仲良く
写真が撮りたいです。
2011.10.09Sun 02:18 ≫ 編集
お~嵐を呼ぶはち君(シーちゃんママは、嵐を呼ぶ
はち君のネーミングがお気に入り)
確かに、又吉に似てる~v-291
今度から、嵐を呼ぶ又吉あっ違った、はち君は、
はち君だよね~
シーちゃんママより
2011.10.09Sun 16:07 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
