宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ トリミング2011 09TOP今日のひとコマ ≫ トリミング2011 09


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング2011 09

予告どおり、トリミングへ行って参りました。
行く前は 2ワンコに悟られまいとするのですが
(たいすけがトリミングが苦手で行くのを嫌がる為)

どうしてか ゆきちにはバレてしまいます  まっ、たいすけにはバレてないのでいいかな

トリミングが嫌いではないのですが、年寄りにはおっくうなのでしょうね
当日の朝は、ソファーの下へと逃げ込んでいました。



19283.jpg



トリミングに行く前の2ワンです 

うふふ、おやつで釣ってゆきちにも出てきてもらいました。
どうでしょう?このもっさり具合は

わが家は2ヶ月に1.5回の回数でトリミングに行きますが
みなさんのお家ではどの位で行くのでしょう??




192811.jpg



今回は、ゆきちのトップを またちょんまげにしようかと思ったのですが
何だかお手入れが面倒くさかったので ソフトモヒカンにしてもらいました…

ちょっぴり、モッコししている?  

たいすけは…最近の定番です 


192816.jpg


なぜか、いまいちパンチに欠ける出来上がりになったかもね~
(↑ どんな、パンチが欲しかったんだ??)


192818.jpg


次は、もう少し皆さんにあっと驚いてもらえるような
出来上がりを考えたいな (笑)
いい案は、採用しますのでドシドシご応募くださいませ 

毛の刈りたては寒そうだったので
何か着る物をと探したんだけど、冬物をどこにしまったか忘れてしまった よっちん 

ゆきち、暫くの間 24時間警備中です 



ランキングに参加しています♪
応援のポチっと一押しヨロシクね
↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ








Comment

諭吉くんは長年のお付き合いだから、よっちんのちょっとした態度や雰囲気で察知しちゃうんだろうね~v-238

そっ そうね・・・確かによっちん言うようにパンチが足らないというか・・・う~ん なんて言ったらいいのだろうか?
あっメリハリがあまり感じないみたい!
ボッサからは抜け出してきたし、全体の伸びたのが短くはなってきたんだけどね~

我が家はトイプーだから退助くんは特にトリミングサロンからの仕上がり~ってパンチが足らないと感じてしまったよんv-7

でも、諭吉くんのソフトモヒカンが子ザルの産毛な感じで癒されたし、退助くんの疲れ顔にも ほんわか笑いがでましたv-22
2011.09.29Thu 09:08 ≫ 編集
ゆきちくん、たいすけくん、トリミングお疲れさま~!

たいすけくんの頭、よっちんさんが言うように
ソフトモヒカンというかモッコリしてますね(^_^;)
でもふわふわで可愛いですよ~、触りたい❤
ゆきちくんはスッキリしましたね~!
くりくりの瞳が可愛い~❤

今は年中スッキリカットのジョージですが、
3才くらいまではかなりカットで遊ばせてもらいました(*^_^*)
サンバカット、モヒカン、頭(モヒカン)からしっぽのつけ根までのタテガミ、
モコモコに伸ばして羊カットなどなど…。。
でも、どれも手入れが面倒で今のスッキリカットになりました(汗)

ランキング用バナーのゆきちくん、すごく可愛いですね❤
昔の写真ですか?
ホント可愛いです❤❤
2011.09.29Thu 13:20 ≫ 編集
こんにちは。

ゆきちくんもトリミングに行くの、勇気が出ないんだね~
うちのここあも、ペットショップに向かって左折すると必ず震えだします。
外、見てもいないのにどうしてわかるんだろう・・・

たいすけくん、ゆきちくんスッキリしたね。
ゆきちくん、なんかすごく若返ったみたい。
たいすけくんは、何だかすごく人間ぽい・・・

ふたりとも可愛いよ~
2011.09.29Thu 13:30 ≫ 編集
ゆきっちゃん、感が鋭い。
人間の言葉理解してたりして…。^m^

ちょんまげかわいかったけど、結ぶと手入れが大変だもんね。
でも、2わんことも、思い切りよくさっぱりしてますね。
確かにちょっと寒そう。背中の警備中が受けた。

たいちゃん、こうやって見るとお口の周りがシュナちゃんぽく見えます。こうなったら、次はシュナウザーカットも見てみたい…です。

リンク貼れるようになったので、貼らせてもらっていいですか?
使い方がようやく分かりかけました。(^_^;)
2011.09.29Thu 17:36 ≫ 編集
みくまなさんへ
そうそう、トリミングの前日は車に犬用の
ドライブシートなどをゴソゴソ用意するので
何となく長年の勘で分かるんでしょうね(-"-)

あ~やっぱり…何か足りないんですよね~
顔バリのようにバーンって感じが
今回はスッキリさっぱりに重点を置いたという事で
勘弁するとしましょう(^^)

あなた…子ザルの産毛って(笑)
おもしろ過ぎ~(>_<)ぎゃははは~
今日は一ヶ月分ほど笑わせて頂きました♪
2011.09.29Thu 21:29 ≫ 編集
ジョジロビママさんへ
旅行記ご苦労さまです♪
とっても美味しく…いえ、楽しく(^^ゞ
拝見させて頂きました~
次も今から楽しみです(*^_^*)

こちらのブログに来てから2回目のトリミングです
なぜか今回は、パンチが足りなくて…
ちょっと物足りないかな
なので、ママさんの書いて下さったサンバカットや
たてがみカットに興味津々のよっちんです(^^)/

ゆきちのソフトモヒカンをみて子供達は
ヤマザキの肉まんみたいと…確かに^m^
これ、肉まんカットと命名する事にしました(笑)
ランキングバナーを褒めて下さってありがとうございます♪
今年の4月まではロン毛だったんですよ~
2011.09.29Thu 21:39 ≫ 編集
まちゅさんへ
こんばんは、

そうなんです、最近はなんだかおっくうみたいで
お家でダラダラしてたい年頃なんでしょうね(笑)
そして、近くなると震えております…(-"-)

違う道から行っても、分かる様で不思議なんですよね~

そうそう、パンチが無くて何か違和感が…と思っていたら
人間っぽいんですね(笑)なるほど!!^m^

いつも、まちゅさんみたいにトリミング出来たらなぁって思うよっちんです。
2011.09.29Thu 21:46 ≫ 編集
おきらくーままさんへ
こんばんは、

そうそう…歳を取ると何故か勘だけはよくなるなぁと
よっちんも感心しております。
その勘をぜひとも一攫千金に貸して頂けないかと…(-"-)

お褒めの言葉をありがとうございます♪
ちょんまげ姿はよっちんも可愛くて(シーズーの醍醐味かな)
好きだったんですが、面倒臭がりのよっちんには継続不可能でした(^^ゞ
スッキリさっぱりそして楽チンがわが家にはあってるかな(笑)

いい案を頂けて嬉しいです♪そうですね^m^
以外に正統派路線を行くのも当りかもしれません!シュナウザーカットやってみよう♪

わ、わが家のこんなブログをリンクして下さるんですか~
ありがたや~<(_ _)> 是非とも謹んでよろしくお願いします♪
こちらでもリンクさせて頂きますね~(^^)/
2011.09.29Thu 22:03 ≫ 編集
スッキりん子
諭吉くん、退助くんのビフォー・アフター
拝見しました。
トリマーさんにわがままが言えないから
トリミングが嫌いなのかな。
我が家は爪切り以外はオハナがしているので
3週間に1回位全身カット&シャンプーしています。
今回はハサミを持つ気分になれなくって
2カ月近くカットしていませんでした。
トリミングにお願いするとホントにすっきりしますね。
夏はお願いするのもいいかもってって思いました。
2011.10.01Sat 18:28 ≫ 編集
オハナさんへ
そうですね、
諭吉は最近は特に嫌そうですね…
嫌っていうのか、おっくうそうですね(>_<)
退助は、嫌いなんでしょうね(笑)
でも、他のトリミングサロンヘ行くともっと
嫌がるので(>_<)こちらはまだマシなのかもしれません(笑)

おお~
まちゅさんに続いてオハナさんまで
ご自宅でトリミングされているんですね(@_@;)
すごいです!!
よっちんも何度かチャレンジするのですが
家族から動物虐待と言われ諦めてサロンヘお願している次第です
2011.10.03Mon 16:13 ≫ 編集
大御所諭吉大先生、たいちゃんトリミング
お疲れ様~v-291
うちのシーちゃんおやつで釣らなくても、
尻尾フリフリで、嫌がる事ないですよ~
大御所諭吉大先生自ら、警備お疲れ様v-344
大御所諭吉大先生のおかげで、よっちんさんのv-258の平和は、保たれたね~
シーちゃんママより
2011.10.09Sun 15:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
