宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 正解は…TOP今日のひとコマ ≫ 正解は…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

正解は…

先日、よっちんの大好きなスカイブルーへと変貌を遂げた
この万能台ですが

何になったか…


正解は 


191436.jpg



ちょっと、たいすけのお部屋を覗いてみて下さい 

これこれ、コレなんです♪



19171.jpg


んっ まだ、分からないと…

じゃ、これならどうだぁ~


19174.jpg



お食事台になりました。

やっぱりね~と思った方も多かったのではないでしょうか?



911osagari.jpg


たいすけには、
可愛いスティッチの台付フードボールがあったのですが

体も大きくなり、このフードボールでは食べにくくなっていました。

そこで体に負担が掛らないように、食べやすい器が乗るようにと思い
作ってみたのですが、いかがでしょうか?? 

(以前のフードボールは、はちくんへと譲りました  )


「いぬきもブログ」でご紹介した ゆきちのお食事台と同じなんですがね…
ここだけの話…たいすけは台の足をまったく調整しなくてすみました 

こちら




yuki.jpg


ゆきちの場合は殆んど台の足を切り落としたんだよね~

ゆきちには、病気(椎間板ヘルニア)になってからやっと作って
あげたと言う至らない飼い主よっちんでした。

なので、ゆきちの教訓を踏まえ
たいすけには楽しいお食事タイムを過ごして欲しいのです。



19175.jpg


愛情いっぱいの お食事台は気に入ってもらえたかなぁ~ 


ゆきちのお食事台も色塗りしようかな!っと考え中
レモンイエローなんていかがでしょうか??



ランキングに参加しています♪
応援のポチっと一押しヨロシクね

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comment

よっちんさん、こんにちは♪

おぉ~、たいすけくん良いお食事台を作ってもらいましたね~!
何よりも愛情いっぱいってとこが良いですね❤
我が家もマネっこして作りたいです~。
マネさせてもらっても良いですか?

それにしても、たいすけくんルームの可愛いこと~(^v^)
★柄が元気なたいすけくんにピッタリ~♪
夜はここで寝てるんですか?
ゆきちくんルームも見てみたいです!
2011.09.20Tue 10:35 ≫ 編集
v-218よっちんさん 諭吉くん 退助くん こんにちはv-238

うわ~すっごくいいお食事台ですね~v-407
スカイブルーっていうカラーも素敵ですよ~っv-344
でも退助くん・・・お手伝いしてくれるって言ってたのに、バ・・バッタ採りに夢中になってるなんてv-356
その点、諭吉先生は違いますね~v-426
口も出さない代わりに、手も出さないv-363

このお食事台を見て、ジュリにも(作れないけど)用意してあげたいなと思いましたv-218
ジュリも諭吉くんと変わらない体高だと思うので、台の足部分はほとんどいらないかも・・・
今年で5歳で、来年6歳になってシニア世代に突入する前に考えておこうかなe-343
2011.09.20Tue 13:20 ≫ 編集
オホホッホォ~ ホッ・・・げほげほっ
(慣れない笑いをしたためにむせてしまった)

わたくし見事に当てましたわよ~(なぜか得意になると奥様風になる私っ)

よっちんの好きなスカイブルー~
退助くんの雰囲気に合ってるね!
そして傷つき防止の靴下?もセンスいい!
さすが よっちん最高~

諭吉くんの食事台ね~
レモンイエローもいいね!
後、候補に入れるならオレンジもいいかな~ なぁんて(笑)

我が家は既製品でありますが未来に食事台用意したけど 半分はいくらかクチに含んだものをわざわざ下に出して食べるから意味がないような感じですゎ
2011.09.20Tue 13:55 ≫ 編集
よっちんさん、コメントありがとうございました。こちらこそ、お久しぶりです。お気にいりに入れましたので、もう迷わず訪問できると思います。またよろしくお願いします。<(_ _)>

たいちゃんの食事台スカイブルーの色が素敵。しかもソックスが私好みで、かわいい。ちょっと高くしてあげるとわんこも楽ですよね。

2年前に牛窓の「ラハイナ」さんに行った時に近くに美味しいジェラート屋さんがあるのは知ってたのですが、私が行った時はまだ時間が早すぎたんだったか結局いかずじまいでした。あぁ、ここだったのね~と見れただけでも嬉しかったです。そうそう、牛窓とってもきれいな景色でした。思い出す~。

2011.09.20Tue 15:24 ≫ 編集
そうそう、大御所愉吉大先生の御食事台は、
足を殆ど切り落として、どうなるんだ・・・と、
ヒヤヒヤしていたよね~
所が怪我の功名あっ、違った。ジャストフィット
だったんだよね~v-291

大御所愉吉大先生の御食事台も、ペンキ塗るのね~
シーちゃんママは、ブルー系が好きです。
2011.09.20Tue 15:57 ≫ 編集
こんにちは~

あら~!お食事台だったんですね。
とってもかわいいです。
たいすけくんは、やっぱり足が長いんですね~

ゆきちくんのお食事代、いいですね~レモンイエロー。
よっちんさんがんばってね。

おっ!はちくん登場!いっつも愛嬌のあるお顔してますね~。
可愛いです~v-238
2011.09.20Tue 17:13 ≫ 編集
こんばんは
素敵なお食事台ができましたね~
それも手作りv-218
色もとってもステキです♡

ノエルにもと思って探していいのがあったのですが
お値段が・・・
結局100均で買ったお皿を収納する台みたいのを
使ってます
2011.09.20Tue 22:02 ≫ 編集
こんばんは~。
よっちんさま、素敵素敵~っっ♪
私の大好きなカントリーテイスト&色も私好み!です。
退助くんにぴったりな可愛いお食事台ができましたねー。
うち、二頭ともお菓子の箱なんデスよ・・・。モモは
ホールケーキの丈夫な箱、コスモはお土産にいただいた
菓子箱を切ってビニールコートして・・・、と二頭共
チープなんで、もーこすが退助くんのお食事台を
見たら「もーちゃん、うちとぜんっぜん違いますね。
あたし、こっちのお家の子になりたいですよ!」とか
コスモが言いそうです(苦笑)
諭吉くんにレモンイエローも、きっと似合いますよ~♪
2011.09.21Wed 00:05 ≫ 編集
ジョジロビママさんへ
こんにちは。

近くで見ると、色ムラだらけなんですが
そこは愛情でカバーっと…(笑)
あはは、こんなので良かったらぜひとも
作ってあげて下さい(^^♪
ジョジロビちゃん達には何色が似合うかなぁ~♪

ありがとございます。
たいすけのお部屋、かわいいって言ってくれて
嬉しいです(^^) 一応、ここで寝ているのですが
扉を閉めないので いつの間にかリビングで寝ています(笑)
2011.09.21Wed 08:25 ≫ 編集
じゅりままさんへ
こんにちは~

シンプルなのも好きなのですが
今回は大好きな色に塗ってみました~♪
スカイブルー、なかなか大好評でよっちんも大満足です!

あはは…たいすけ、
最近は、庭へ出るとバッタ&コオロギを探して走り回っています。
こんな男子はレディジュリに嫌われちゃうよぉ~v-356
確かに(笑) 口も手も出さないゆきちさん^m^

よっちんも、ジュリちゃんのカートが欲しいのですが
なかなか財政難で…少しづつ頑張って揃えてやりたいなぁと
思っています。 ジュリちゃんもそのうちいい物が見つかるといいですね♪
2011.09.21Wed 08:39 ≫ 編集
みくまなさんへ
さすが!みくまなさん(^^ゞ
よっちん、参りましたですぅ~
いつも注意深く読んで頂いていて嬉しいなっ

ゴソゴソ…何か当りの賞品を探しておきます(笑)

ゆきちの時は、
台の高さを調整するのに時間が掛り
途中、面倒臭くなっちゃて(笑)そのままなんです…あははっ
しかもソックスなんてどこに履かすのってぐらいに
足を切っちゃたんだよね~
ペンキが擦れて床が汚れない様にもなっております♪

オレンジかぁ~(^^♪それも可愛いですね。
ミルキーな感じにしたら似合うかも
みくまな家のお譲ちゃんは可愛いなぁ~こぼれてたらよっちん、
お口に運んじゃいそうです(笑) あーんって
2011.09.21Wed 08:50 ≫ 編集
こんにちは
風が強くなって来ました。
近づいてきているって感じですね。

青の台は
退助くんの食事台だったんですね。
気付かなかったです~
たいすけ’S ルームにピッタリですv-238

諭吉くんのイエロー賛成です。
完成したら見せて下さいね。
月にも作ってって言われちゃいそうかな。
ゆきち’S ルームも見てみたいなって
興味深々のオハナです。

2011.09.21Wed 15:28 ≫ 編集
おきらくーままさんへ
こんばんは。
先日はパパさんのお誕生日おめでとうございます♪
よっちんもお気に入りへ登録させて頂いたので、
迷わずにご訪問させて頂けそうです(^^)
これからも、可愛いくーちゃんを拝見させて頂きに参りますね。

スカイブルーのお食事台ですが、
皆さんに褒めて頂けて嬉しいです♪傷防止ソックスはペンキが床に
擦れて付かないようにしたんですが、いい感じにまとまりましたよね(笑)わはは

おおっ~くーままさん、
牛窓に来られた事があるんですね!(^^)!「ラハイナ」さんは有名ですね。
よっちんも泊ってみたーい♪ってすぐそこなんですがね(^^ゞ
このジェラ―ト屋さん、開店時間が12時とめちゃ遅いんです…
また、よろしければ遊びに来て下さいね←まるでわが家のよう(-"-)
2011.09.21Wed 18:54 ≫ 編集
まちゅさんへ
こんばんは。

そうそう、コレお食事台だったんですよ(^^♪

先日ここあちゃんが作ってもらっているのを見て
早く作らないとなぁ~て思ってたんです。
ふふっ^m^ たいすけは台の足を切らずに済みました(笑)
ゆきちは足は要らなかったくらい切ったんですよ

レモンイエローにしたら、また皆さんに見て頂きますね♪
2011.09.21Wed 19:08 ≫ 編集
野いちごさんへ
こんばんは~

今回は頑張ちゃいました♪
ゆきちのお食事台より小さいし、高さ調節しなくて済んだので
その分色を塗ってみました~(^^)/

既成品だとキャラ物もあってかわいいですよね(^^)
でも、確かにお値段が…
たいすけの以前使っていたスティッチのフードボールは
2千円ほどした記憶が…
100均や手作りだと壊れても諦めが付きますもんね←いいのか(笑)??
2011.09.21Wed 19:20 ≫ 編集
mo-cosmoさんへ
> こんばんは~
>
> あっ、そうそうカントリーチックに仕上げてみました(^^ゞ
> ↑ 本当はあまり深く考えていなかった人
>
> 諭吉のときは高さ調節したりと大変だったけど
> 今回は高さ調節が要らなかった分頑張ってみました~(^^)/
> お褒め頂いて嬉しいなっ♪
>
> いやいや…菓子箱だろうと手間暇愛情を掛けてあげているのは
> もーこすちゃん達も分かっている事と思います(^^)
> でも、
> こんなお食事台でコスモちゃんが釣れるなら釣ってみたい…^m^
> 「コスモちゃんは何色がいいかな~作ってあげるからおいで~」
> って、来る訳ないよねぇ(笑)
>
> また、諭吉のお食事台に色を塗ったら皆さんにお見せしますね(^^)/
2011.09.21Wed 20:06 ≫ 編集
オハナさんへ
こんばんは。

今回の台風は関東で大変な被害をもたらしている
様子ですが、オハナ家の周辺は大丈夫ですか??
どうぞ、お気を付け下さいませ。

諭吉に続き、今度は退助の分も作ってみました♪
今回は高調節の手間もいらなかったので、その分
色を塗ってみたんですよ(^^)

おっ、イエロー賛成して下さって有難うございます。
ではでは、頑張ってイエローに塗ってみま~す
よっちんは、既成品の万能台を買ったんですが、月ちゃんパパなら
万能台から作っちゃいそうですね(^^)
月ちゃん、パパさんにお願いしたら作ってくれるかもよぉ^m^
2011.09.21Wed 20:20 ≫ 編集
こんにちは♪
台風が凄かったですが、よっちんさんの方は大丈夫でしたか?
うちの方は今朝、外を見てみると何やら飛んで来ておりました。。。
目をつけていた果実も、全て落ちてました(-_-;)ガックリ

食事台、カワイイ~
お色が退助くんのイメージって感じです☆
私もブルー系が好きなもので♪
これだとお食事も楽しく快適にできますよね~(*^_^*)
諭吉くんのレモン色、これもいい!と思います~☆
2011.09.22Thu 10:27 ≫ 編集
ドバママさんへ
こんばんは~!!

良かった~何事も無くて…
今回の台風も凄かったですね よっちん家地方は今回は
ちょっと大雨程度で済みました。
水飲みボール2号も屋内にしまっていたので大丈夫でしたよぉ(*^^)v

今回のお食事台は高さ調節がなかったので、色を塗ってみました♪
お褒め頂いてとっても嬉しいです(^^)
諭吉より足が長い分、台が無いと食べ難そうだったもので
頑張ってみました(←それほど頑張ってないか(^^ゞ)

諭吉のお食事台も塗り終わったら皆さんに見て頂きますね~
お楽しみに(^^)/
2011.09.22Thu 19:49 ≫ 編集
おはようございます(*^^)v
訪問&コメントありがとうございました♪
早速遊びにきましたー!(^^)!

たいすけくんのお食事台素敵ですねー!

何事も手作りっていいですね(^_-)-☆

深い愛情を感じます♪

ゆきちくんのお名前の由来…面白いですね(笑)

また遊びにきまーす(*^_^*)

2011.09.23Fri 07:38 ≫ 編集
春野うららさんへ
ご訪問ありがとうございます(^^)

何も無い所ですが、
遊びに来て下さるととっても嬉しいです♪

たいすけのお食事台を褒めて頂き
ありがとうございます♪
よっちんもなかなかの出来と自画自賛しております(笑)
乗せるお食事の方も手作りを頑張っていますが…
いつもワンパターンで(^^ゞ

これからは、MOCOちゃんのメニューを拝見して
役立てさせて頂きたいと思います♪
なので、また遊びに行きたいと思いまーす(^^)/
どうぞよろしくお願いします
2011.09.23Fri 17:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
