宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ これ、なーんだ♪TOP今日のひとコマ ≫ これ、なーんだ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これ、なーんだ♪

今年は意地悪な台風がどうも多いようで…
沖縄辺りでどこに向かおうかとウロウロしている
台風には困りものです。

来るのならサッサと通り過ぎてくれればいいのに
よっちん家では、秋野菜の種まきなどを見合わせ中です 


191433.jpg


そんな台風接近で出来ない畑仕事の合間に、よっちん一仕事

あらたいちゃんお手伝いしてくれるの?

が…しかし、喜んだのは束の間…


191435.jpg

191434.jpg


ま、ワンコに手伝ってもらおうとは思ってないけどね 


191436.jpg



この万能台は、近所のホームセンターの特価品で300円 
やっす~い  で、水性ペンキは100円

たった、400円で、
よっちんの大好きなスカイブルーの万能台へと変貌を遂げました。



191730.jpg



たいすけ、お手伝いよりバッタ 採りに忙しいもようです。
 お~い!そろそろ戻ってきなさーいっ

さて、スカイブルーになった万能台。
これが何になるかは次回のお楽しみです 


ランキングに参加しています♪
応援ポチっとお願いしま~す
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

おはようございます。

いいな~。たいすけくん広いお庭で元気に遊んでますね。
ここあも仲間に入れて~!

普通の台もペンキを塗ると可愛くなりますね~。何でもそのまま使おうとするまちゅ、今度はペンキを塗ってみようかな。

それにしても何かな~?外で使うもの?家の中で使うもの?鉢植えの台?ゆきちくんの踏み台?

次回を楽しみにしています。
2011.09.19Mon 09:04 ≫ 編集
よっちん家は基本、ドッグランなど行かずともノーリードであっちこっちと自由に動き回れるなんてワンちゃんには最高だよね!
ちなみにバッタ獲りって退助くんのタンパク源になったりするわけ?
まさかとは思うけどバリバリ食してるところ見たことあったちととか?
我が家の愛が3週間位前に小さいクモを発見し、サーっと動いてパックンした時は、その日だけはペロぺロ攻撃は勘弁と思いましたよ。
そしたらね、先日、いぬきもでトンボをバリバリ食べた愛犬に一種の恐怖体験をしましたってブログに紹介してた人がいて それはある意味、かなりの恐怖だっただろうなぁと思わず初コメしましたよ(笑)

諭吉くんもほぼ毎回登場するようにしたね(愛)
それは お友達からの希望を叶えようと配慮してるのかな~?
まっ私としても諭吉くん&退助くん どちらも会えるのは嬉しいけどね~ん!

私ね・・・多分だけど・・・いや、かなりの率で当たると思うんだ~ その万能台が何に変貌するか(笑)
以前に諭吉くんに食台を作ったよね~
だから今度は・・・と思ったけど違ったらお恥ずかしいので皆まで言わないでおくゎー
2011.09.19Mon 09:49 ≫ 編集
こんにちは
綺麗な色ですね。
トータル¥400なんてびっくりです。

よっちんさんの秋野菜は何を植えるんですか?
台風は行先を悩んでいるんでしょうかね。
予定が立たなくって困りますね。
夏野菜が失敗に終わったので
オハナも何か植えてみたいなぁ

退助くんバッタは食べても美味しくないよ。
きっとね。
2011.09.19Mon 15:31 ≫ 編集
まちゅさんへ
こんばんは、
岡山ではまたまた激しい雨ですが
まちゅさん地方は大丈夫でしょうか?
台風接近中です!どうぞお気を付け下さいね(^^)/

あはは、広いですか!?
確かにお金は無いですが、土地だけはある田舎です(^^ゞ
写真には映ってないのですが山際に害獣ネットがあり
それより先には行けないようになっています。

よっちんも、そのまま使う派なのですが
長く使いたい物にはひと手間かけると長持ちしますよ(^^)
さて、さていったい何になったでしょう??お楽しみに♪
2011.09.19Mon 20:47 ≫ 編集
みくまなさんへ
こんばんは、
今回の台風は関東方面にも
影響があるとか、無いとか!?(-"-)
動きがよく分からないないので、どうぞお気を付け下さいね。

そうそう、わが家は私設ドッグラン完備です。
ん!?いや、ドッグランの中に家があるのか??(笑)
お金は無いけど、土地だけはある田舎でございます(^^ゞ
写真には映っていませんが、遙か先に害獣ネットのフェンスがありまして
そこから先には行けなくなっています。
田舎ならではですねぇ~(笑)

たいすけ、バッタ・コオロギ・クモ大好きです(>_<)
ちなみに無理やり口の中から取ろうとするとたんぱく源にしちゃうので
心を落ちつかせながら毎回見守っています(T_T)ぎゃあああ~
バッタ、捕まえるのが楽しいみたいで…大物を捕まえたら見せてくれます。
…猫か… その後は、速効で捕まえて歯磨きです!!

しかし、
愛ちゃん、クモはダメだよぅ~(T_T)可愛い子は食べちゃダメ!
よっちんからのお願です(笑)

ふっ、 さすがみくまなさん… 
御見それしました<(_ _)> 次回をお楽しみに♪
2011.09.19Mon 21:06 ≫ 編集
オハナさんへ
こんばんは、
地震といい台風と言い今年は自然に脅威を感じますね。
台風15号、関東にも影響が出そうですが
どうぞお気を付け下さいませ…

よっちん家の今年の秋野菜は
白菜 中心で行きたいと思います。あっ!あと水菜と大根
ようはお鍋の材料とおでんの材料です(^^ゞ
今年は白菜が高いので(二分の一が300円します)しっかり植えないとね

夏にお約束したひまわりココアの種ですが、
完全に乾ききりお渡しできるようになりました(^^)
もう少ししたらお渡しするので、今しばらくお待ち下さいませ♪
2011.09.19Mon 21:16 ≫ 編集
よっちんさん、ゆきちくん、たいすけくん、こんばんわ。

今年の台風は、何だかヘンですね。
明日から、また台風の影響でずーっと傘マークですv-11

おおっっ、たいすけくん、お家のお手伝いですか。
えらいね~って思ってたら、びゅ~んとどこかに行っちゃいましたね。

スカイブルーの万能台、いいですね~。
そのままだとシンプルですが、ペンキでいると塗ると、
とってもカワイイ感じになりましたねv-238
って、たいすけくん、遠くの方まで行っちゃいましたね。
でも、お家にドッグランがあるみたいで、いいですね。
我が家にも、ちょっとした庭があるので、いつかは
チャチャ専用のドッグランを作ろうという野望に燃えてますv-42
でも、作り方も分かんないし、先立つものv-61もなくて・・・。
スカイブルーの万能台、何になるのかなぁ~。
楽しみですv-7
2011.09.19Mon 23:18 ≫ 編集
ヴィナさんへ
ヴィナさん、お久しぶりです!(^^)!
こんにちは~♪

先日、いぬきもの方を拝見しました。
あはは(^^)そんな、恐る恐るご紹介頂かなくっても
よっちん 噛みつきませんよぉ~
ご紹介下さり有難うございます(^^)/

本当に…今朝は台風の影響か??急に寒いし
大粒の雨は降るしでテンションが↓ます(>_<)

たいすけ、この時期は庭に出るとバッタ&コオロギ採集に
忙しいみたいです(-"-)お手伝いそっちのけ~
写真では見難いのですが、害獣ネットが張ってあって
わが家が私設ドッグランの中にある状態です(笑)

もう少し目が届くように整備したドッグランを作りたいのですが
うちも財政難なもので…(笑)
休憩所完備の200坪ドッグラン♪
老後の楽しみに構想を練っております(^^)/後、何年後だぁ!?
2011.09.20Tue 08:45 ≫ 編集
よっちんさんこんにちは

スカイブルーの万能台いいわ~v-10
しかも、400円で出来上がりなんて~e-415
これっシーちゃんママも欲しい~
シーちゃんママより
2011.09.20Tue 15:48 ≫ 編集
シーちゃんママさんへ
あはは、
今回は万能台が諭吉の半分で300円と
お安かったのがいいですよね。
たいすけは水飲み場がお風呂場にあるのでコレで済みました。

諭吉のは、水飲みボールも一緒なので少し大きい
万能台なんですよ(^^)
シーちゃんは小粒ちゃんだから、高さ調節がいりますね~
おっ、社長はバッチリ大丈夫そうだね。

たいちゃんが食事台として飽きたら
お庭の鉢でものせようかと思っているよっちんです。
2011.09.21Wed 19:02 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
