宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 台風一過TOP今日のひとコマ ≫ 台風一過


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台風一過

台風の岡山直撃は13年ぶりだそうです。

しかも大型・ノロノロ台風で長時間に渡り
暴風雨を体感する事になりました 

たいすけは、雷は怖くないのですが
窓に叩き付ける雨と風に縮み上がり

部屋の奥へと身を潜めておりました



1947.jpg



心配して、メールや電話を下さった お友達

ありがとうございました

お陰さまで、丘の中腹にあるよっちん家一帯に避難勧告は出ず
自主避難区域にとどまりました。

わが家の被害と言えば…


1948.jpg


また、ブルーベリーの大鉢が吹っ飛んだのと


1949.jpg


長男くんの卒業記念樹のライラックと庭木が数本
倒れたり折れたりした程度で済みました。


1945.jpg


あと一つ…たいすけお気に入りの
お庭用水飲みボールが見当たらない

赤色で20センチ位の大きさです。
TAISUKE

って、緑色のネーム入り どこか遠くまで飛んじゃったかな?









Comment

憎き台風、たいちゃんの水飲みボールは、いずこへ
よっちんさんこんばんは

無事に台風通過し、よっちんさんのv-258にあまり被害が無かったので、安心しました。
しかし、たいちゃんの水飲みボールどこへv-362
たいちゃん、お庭の警備しながら捜してねv-347
シーちゃんママより
2011.09.05Mon 00:53 ≫ 編集
こんにちは☆

台風が岡山へと。。。とニュースで見ていたので
とても気になっていましたが
よっちんさん宅はご無事の様子でよかったです(ホッ)
今回の台風、ほんとノロノロでしたよね~
退助くんの水飲みボールが。。。
分かりました!探してみます!
2011.09.05Mon 10:50 ≫ 編集
こんにちは。

ずいぶん、ゆっくりとした台風ですよね。
お庭の木々の被害、悔しいですね~。
我が家の辺りは、今、大雨警報が出ていて、雨も強くなってきました。
高台にあるので、やはり土砂崩れが心配です。

たいすけくんの水飲みボール、どこ行っちゃったんだろうね。
名前入りなのに・・・
見つかるといいね~。
2011.09.05Mon 18:04 ≫ 編集
シーちゃんママさんへ
ママ、こんばんは~
ご心配をお掛けしましたが、大きな被害も無く
無事に過ごしています。

思いのほか、まわりの県での方が被害が大きく驚きました。
一日も早く復旧されるといいのですが…

たいすけの水飲みボール
千葉県内で見つけたらご一報下さい(T_T)
2011.09.05Mon 23:51 ≫ 編集
ドバママさんへ
こんばんは。

ご心配頂きまして、ありがとうございました(^^)
お陰さまで大きな被害もありませんでした。

ドバママさんのご実家は如何だったでしょうか??
あちらも直撃ですよね。
被害がなければよいのですが…

水飲みボール
ふちがカミカミしてて少しボロッちいです(^^ゞ
ドバイくん、捜索の方ヨロシクね(笑)
2011.09.05Mon 23:57 ≫ 編集
まちゅさんへ
こんばんは。

ほんとうに今回の台風は大きくてノロノロ…
天気予報図を見ながらまだ通過しないの??~って
叫んでおりました(^^)

熱帯低気圧に変わりましたが、
その後、雨の様子は如何ですか?
わが家も浸水よりは土砂崩れの危険性が大きく
怖かったです(>_<)

水飲みボール…いったいどこまで飛んだやら
まちゅさんの庭にでも落ちていたら、よっちん家まで
ご一報下さいませ(笑)
2011.09.06Tue 00:03 ≫ 編集
台風の影響が大きくなくて良かったですねv-344
ジュリまま地域も全然何もなかったですよ!
でも~たいちゃんの水飲みはどこに飛んでいったのかな~v-356
お庭の木が倒れたりと後が大変ですよね・・・
我が家の庭にはなぜか大きなバケツが転がっていました・・・どこから来たのかな・・・
2011.09.06Tue 16:08 ≫ 編集
今回の台風、ニュースを見て驚きました。。
水飲みボールやブルーベリーやお庭の木は残念ですが、
よっちんさん家の被害が少なくてホッとしました(^^)

今まで気がつかなかったのですが、
ゆきちくんとたいすけくんってかなり体格差がありますね!
ゆきちくんが小さいんですか?
それとも、たいすけくんが大きいのでしょうか?

ジョージは体重は6kgですが、結構小ぶりです。
何となく、ジョージとたいすけくんは同じくらいの大きさを想像してましたが、
たいすけくんの方が大きそうですね!
2011.09.06Tue 17:02 ≫ 編集
ジュリままさんへ
こんばんは~
コメントありがとうございます(^^)
本当に、何事も無く良かったです。

赤い水飲み何ですが、ジュリままさんのお庭には
飛んで行ってないようですね…(笑)
おお~飛んできたのはバケツですか!?
窓などに当らなくて良かったですねv-399

後片づけ…まだなんですよ~ほんっと大変ですv-356
2011.09.06Tue 22:27 ≫ 編集
ジョジロビママさんへ
こんばんは~
コメントありがとうございます。
お陰さまで岡山市内では水没した個所が
何箇所かありましたが、よっちん家は大丈夫でした(^^)

えっ…v-356
ジョージくん、体重6kg何ですか!?
とっても軽いんですね~

たいすけは、10kgあります(^^ゞあはは…
お父さんがミニチュアプードルサイズなので
そちらに似たのだと思うのですが、何せお母さんも
大きい子(8kg)なので大き目シュナプーですね(笑)

ゆきちもジョージくんより大きくて7kgありますよ~(笑)
こちらは、シーズーの平均内なんですが、
いや~ジョージくんちっちゃくって驚きました(^^)
ロビーちゃんもジョージくんと同じくらいなんでしょうか??
2011.09.06Tue 22:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
