宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ナノちゃんTOP今日のひとコマ ≫ ナノちゃん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ナノちゃん


今週は久しぶりので、ここ最近岡山は9月中旬並みの気温で
とっても過ごし易い週となりました。

けれども、日中は30度はあるので
お散歩には先日買ったクールアイテムが大活躍中!

クールウェアのヒンヤリ感が心地いいのか楽しげにお散歩です。



18181.jpg



今日は、よっちん家から150mほどの所に住んでいる
大きいおばあちゃんに
たいすけのお洋服姿を見てもらおうと寄り道です。


18185.jpg




少し前まで、よっちんはこの家でまっきーのご両親と同居をしておりました。
一人暮らししていた大きいおばあちゃんが、痴呆症にかかり

今は、私たちが住んでいた離れに大きいおばあちゃんが暮しています。
週3回ほど介護サービスに行くので、その日はたいすけと送り出しの手伝いをしにきます。

動物が大好きな大きいおばあちゃんは、ワンワン来たか?
と言って喜んでくれます

今日は、介護サービスの日ではないけれど
買ったばかりの服を見てもらいたくてやって来たのですが…





17307.jpg



お義父さんの愛猫ナノちゃんです…

彼女が入口の庭石の上にいると、たいすけは中へ入れません
ゆきちとはなぜか仲良しなのですが、たいすけは嫌われているようなんです

お互いの目が合うと飛びかかってくるんですよ~近くには寄れません

お義父さん曰く、アビシニアンとアメショーのミックスだから猛々しいとか??

そうなのか… 




18186.jpg




仕方ないから今日は諦めよう…
ナノちゃんのゆきちは良くって、たいすけがダメな理由

動物と話せたら是非とも聞いてみたいものです

はっアホさ加減だったりして。。。。




ランキングに参加しています
たいすけに頑張れよのポチっとなはから


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comment

こんにちは。

たいすけくんのクールウェア、大活躍ですね

大きいおばあちゃん、たいすけくんから、いっぱい元気をもらっているみたいですね。

でも・・・ナノちゃん、どうしてたいすけくんが嫌いなのかな~
いつか、仲良くなれるといいね~。
がんばれ!たいすけくん!
2011.08.25Thu 17:28 ≫ 編集
あら~一番乗りの記録v-358v-356
たいちゃんは、ナノちゃんがv-358なのね~v-356
たいちゃん、うちのちゃっぴで、ナノちゃん対策の
練習するv-362
トレーニング料は、たいちゃんいっぱいなでなでv-344
2011.08.25Thu 19:46 ≫ 編集
たいすけくんの週3回の重要なお仕事ですね♪
これからも大きいおばあちゃんを喜ばせてあげてね(*^_^*)

ナノちゃん、可愛いけど確かに強そうですね(笑)
私の実家にもラブというアメショーミックスの猫がいます♪
ジョジロビも嫌われてますよ…(^_^;)
ゆきちくんは仲が良いなんて羨ましいです!
ゆきちくんの性格ですかね?
2011.08.26Fri 22:31 ≫ 編集
こんにちは~。
あらっ、これはまた強そうなネコちゃん、ご登場
ですね(笑)
退助くんのが大きいのに、ナノちゃんは怖くないの
ですね~。
退助くんは紳士だから、自分よりちっちゃな動物さんには
優しくて、飛びかかったりしないのですよね~♪

うちも、モモは他のわんちゃんに人気ですが、コスモは
ほとんど相手にしてもらえません。
モモとコスモの違いは何なのかと思います。こーいう時、ホント
動物に聞いてみたくなりますよねー。
ということで、最近アニマル・コミュニケーションに関する
本とか読んでます(笑)
2011.08.27Sat 10:43 ≫ 編集
たいすけくん クールウェアーが涼しげですね~v-218
大きいおばあちゃんも介護サービスの日は
たいすけくんのお顔が見れて嬉しいでしょうね♪

ナノちゃん なんでたいすけくんがダメなんでしょうね?
ゆきちくんは大丈夫なのに・・・
何が理由が話が聞けたらいいですよね^_^;
2011.08.28Sun 06:39 ≫ 編集
まちゅさんへ
こんばんは~(^^)/
コメントありがとうございます。

クールウェア大活躍中です♪
こなに喜んでくれると嬉しいですね。

大きいおばあちゃんは今年97歳になります。
100まで頑張るそうなので、退助も頑張らなくっちゃ
いけませんよね(笑)

ナノちゃんは、諭吉が側に行くとゴロゴロ
鳴くんですけど…退助は目が合うだけでもダメなんです(>_<)
ほんっと、もう少しでいいので仲良くなれないものですかねぇ
2011.08.28Sun 22:24 ≫ 編集
シーちゃんママさんへ
コメントありがとうございます。
あはは、(^^)まちゅさんの勝ち~♪
なんて、よっちんはコメントを皆さんに頂けるだけで
とっても幸せです。ありがとう

あっ、ちゃっぴージムに入門させて頂けるんですか!?
そりゃもう!是非とも!!
退助…ネコにはウザがられるワンコなんです(;一_一)
でも、本犬はネコちゃん大好きなんですよぉ
さて、どうしたものかちゃっぴー師匠お願いします♪
2011.08.28Sun 22:31 ≫ 編集
ジョジロビママさんへ
コメントありがとうございます♪
週3回、出勤前で大変ですがババちゃんもたいすけも
楽しみにしているようなので頑張りまーす(^^)/

ナノちゃん…めっちゃ強いんです(>_<)
ジョジロビママさんのご実家にもアメショーミックスが
いらっしゃるんですね。やっぱり強いんだぁ~
ジョジロビちゃん達もたいすけとお仲間ですね^m^

たいすけは、ネコちゃんが好きなので何とか友達に
なりたい様なのですが、何か秘策があれば教えてください(^^)
2011.08.28Sun 22:43 ≫ 編集
mo-cosmoさんへ
コメントありがとうございます♪

あはは、強そうではなくて…めっちゃ強いんです(-"-)
この辺りの女帝です(笑)
ナノちゃん、きっと相手が大きければ大きいほど
燃えるタイプかも知れません…お隣の秋田犬とも仲が悪いんです。

↑この辺りも、不思議な所です(-"-)
ネコちゃんの心理はむずかしぃ~~

モモちゃんは人気があって、コスモちゃんは相手にしてもらえない…
うちもですぅ(T_T)
ドックランへ行くと必ず何頭かが諭吉のまわりに集まるのですが、
退助のまわりにはあまり寄って来ませんね
そんなに、ゴイゴイ行く訳でもないのに…面白くないオヤジ犬に
集まるんですよ(笑)
アニマル・コミュニケーション!よっちんも興味大です(^^)/
何かおススメの本があれば教えて下さいませ。
2011.08.28Sun 23:05 ≫ 編集
みくまなさんへ
はい、了解です♪
何だか行き違いばかりでごめんなさい(>_<)

何でエラーばかりなのかよっちんにも原因が
分からないのでサイトの方へ今度確認を取ってみます。
コメントもありがとうございました。
チェックする所あってます(*^^)v大正解!!

2011.08.28Sun 23:15 ≫ 編集
野いちごさんへ
コメントありがとうございます♪
まだ、予防接種に行っていないよっちん家です(^^ゞ
ああ、早く行かなくっちゃ(笑)

大きいおばあちゃん、今年97歳になります。
100まで頑張るそうなので(笑)
少しでも長く喜んでもらえるように
たいすけもよっちんも頑張らなくっちゃいけませんね!(^^)!

本当に…動物とお話出来たらいいのですが、
出来たら出来たで、たくさん文句を言われそうで怖いですね。
2011.08.28Sun 23:25 ≫ 編集
コメント頂いた時はこのブログに行き方が分からず失礼いたしました。
近頃URLの使い方が分かり、さっき過去のメールチェックをしていた時に(今頃~!?m(__)m)気付きやっとたどり着きました。本当にすみませんでした。

なので、はじめましてです。
「いぬきも」でされていたのですね。私もやっと引っ越しが完了しFC2の方に専念しようと思います。これからどうぞよろしくお願いします。

ブログを見せていただいて、どうやら我が家と似た臭いを感じます。お家の周りもあれ、ご近所だっけって感じです。家のくーちゃんもどう見てもシュナっぽいし。見た目たいちゃんの方がプードルっぽいのに驚きです。シュナ入ってるって分かんないです。

2011.08.29Mon 10:45 ≫ 編集
おきらくーままさんへ
こんばんは♪
ようこそ!よっちんの住み家へ(^^)/

ありがとうございます。
お気にかけて下さっていたんですね(?)
初コメ入れた後、よっちんもおきらくーままさんのURLが
分からなくなりたどり着けなくなっておりました(笑)
こちらこそ、ごめんなさい(^^ゞ

今日、たまたま「いぬきも」を見ていたら
おきらくーままさんの卒業ブログを見つけました。
ご卒業おめでとうございます。
FC2でもご活躍楽しみにしておりますので、
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします (^^)

あはは、ニオイます^m^
よっちんも何か通ずる所を感じて初コメしたんですが、
勘は当っていたんですね。
くーちゃん、シュナっぽい??確かに…マーキングのバランスが◎(笑)
たいすけはドックランに行くとスタンダードプードルの子犬に間違われますが、
説明するのが面倒なので「6か月です」って答えてます…(^^ゞ
これでも、立派な眉毛がついてるんですよ~(笑)
あっ、くーちゃんもだっ^m^
2011.08.29Mon 23:14 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
