宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ジェラ―トスタンプラリー 6TOPお出かけ ≫ ジェラ―トスタンプラリー 6


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジェラ―トスタンプラリー 6




さあさあ!ドンドン行くぞ~

っといっても、県北編は最後の一軒となりました。やれやれ…
皆さま、いつもお付き合い下さって有難うございます


県北編、最後のお店はこちらです



171433.jpg



真庭市西河内
酪農家の手作りジェラ―ト 醍醐桜


こちら


ジェラ―トスタンプラリーもすでに8軒目残り2軒となりました。

こちらのジェラ―ト屋さんも、大人気!すでに何人かの方がいらしていて
美味しそうにジェラ―トを召し上がっていました。

よっちん家が注文待ちをしている時に、同じラリー帳を持ったご家族来店
長女ちゃんがすかさずラリー帳をチラ見

まだ、1つ目だったよ~とニヤリ いや、8つ目のうちが変では??



171431.jpg



こちらでは、自家牧場のジャージーミルクを使用しているそうで、
④でご紹介した ジェラテリアMISAOさんと同じジャージー牛のミルクを使用しています。

県北ではジャージー牛の飼育が盛んで、この辺りでは(中国地方)名が通っているんですよ

お味の方は、コクがありまろやかなお味でした。
またまた、まっきーがブラックベリーなるお味をチョイス
一口頂くと…すっぱ~いでも、美味しい♪いろいろな種類の多いお店です






~ おまけ…? ~


県北へ向う途中に立ち寄った真庭パーキングエリアで発見

ハイウェイバーガー。。。。
よっちん家のオモシロセンサー発動です



171411.jpg



もちろん♪買っちゃいまーす  うひょー!!


171414.jpg


すっごい、大きなチーズだなぁっと感激していたら

違うんです、これ 固とうふだったんですお味は。。。。

ぜひとも、ご当地にてお味見またはご想像下さい



171412.jpg


ご当地バーガーはここだけかと思ったら、こんな物をサービスエリア内で発見!!

ハイウェイバーガーラリーキャンペーン&ハイウエイソフトクリームマップ
ソフトクリームは関西16・中四国30・九州、沖縄21か所の67種類掲載マップ

こちら ラリーキャンペーンは8月31日までです


18179.jpg



こ、これは…新たな始まりか!?と思いきや



17174.jpg


そうだよね~夏中お留守番だったもんね。
次は、ワン達も一緒におでかけしようね


その前に、ジェラ―トラリー最終チェックポイントへ行ってきまーす



ランキングに参加しています♪
ポチっと一押プリ~ズ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

あらっまたまた一番乗り
あらっ、またまた一番乗りらしいv-291
よっちんさん~逆ごほうび~v-322
でも、たいちゃんがv-359だから、
それどころじゃないか・・・v-356
ところで、大御所愉吉大先生は・・・v-362
シーちゃんママより
2011.08.21Sun 14:48 ≫ 編集
こんばんは~。
おおっ、またしても美味しそうなアイスが!
よっちんさまのお写真が上手いんですよ、すごーく
食べたくなる写りですもん!
華ミルク、が気になりますぅ~。華って何かしら。

にしても、まにわバーガーすごいです!
豆腐って!(笑) やるな、まにわ!
私もお初な光景でした。
今度は退助くんたちも一緒かしら~。おいしいものを
お裾分けしてもらってね、退助くん~♪
2011.08.21Sun 20:26 ≫ 編集
よっちんさん、こんにちは♪

おぉ~、ジェラートラリーもついに終盤ですか!
我が家はパパの忙しさが終わる来月あたりには
ジェラートを食べに行けそうです(*^^)

でも、今回はジェラートよりも
まにわバーガーの方が気になっちゃいましたよ!
固豆腐??そして、ヨーグルトソースって合うの…??
お味は。。。。ってことなのでジェラートみたいに
食べてみた~いってはならないけど気になります(笑)
2011.08.22Mon 15:08 ≫ 編集
シーちゃんママさんへ
こんにちは~♪

またまた、1番乗りありがとうございます。
連続一番乗りのごほうびはv-25
こうご期待v-415

そう、諭吉さんなのですが
今の所ヘルニアも影を潜めているので
どこかへ連れっててやりたいと思います♪
どこいこっかな~(^^♪
2011.08.23Tue 08:43 ≫ 編集
mo-cosmoさんへ

こんにちは~♪
その後、コスモちゃんのご様子は如何でしょう?
よくなってる事を祈らずにいられないよっちんです

や、やっとゴールが見えて参りました~
以外に大変でしたこのラリー(笑)
あらっ(^^ゞ写真を取りながら美味しそう~って
思っているよっちんの念が伝わりましたか?
本当に、どれも美味しかったのですが
山田養蜂場さんのはジェラ―トでは無かった気が…あはは

まにわばーがー恐るべし!!
とうふが入っているってだけでも驚いたのに…
ヨーグルトソースに味噌までも入っていました。
もう、よっちんの手にはおえません(>_<)
2011.08.23Tue 08:52 ≫ 編集
ジョジロビママさんへ
ジョジロビちゃん、ママさん
こんにちは~♪

以外に大変でした…このラリー…(笑)
でも、残るはあと2軒のみ
制覇めざしてがんばりまーす♪
もう少し、お付き合いくださいね(^^ゞ

おっ、パパさん遅めのお休みですか?
是非とも日頃のお疲れを甘いものでも食べて
吹き飛ばして下さいね~ご報告楽しみにしています(^^)/

そう…そして衝撃的なご当地バーガー
もう何と表現したらいいのか分からないお味でした(汗)
きっと、ジョジロビママさんのお近くのハイウェイでも
ご当地バーガーなる物が売られているはず、
まにわバーガーを超える物がありましたら是非お知らせください!!
2011.08.23Tue 12:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
