宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ジェラ―トスタンプラリー 5TOPお出かけ ≫ ジェラ―トスタンプラリー 5


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジェラ―トスタンプラリー 5




とうとう、ジェラ―トスタンプラリーも終盤です。
そうして今回は、スタンプラリーの舞台を岡山は県北方面にうつしまーす



17148.jpg



まず向かったのは、はちみつで有名な山田養蜂場のある 鏡野町



page.jpg


岡山県苫田郡鏡野町
ぶんぶんファクトリー 山田養蜂場お菓子工房


こちら


お盆休み真っただ中と言う事もあって
お店の中は、お土産を買う帰省客の皆さんでごった返していました

店内には、はちみつを使った商品が所狭しと並べられ
皆さんお馴染の?化粧品までもが売られていました。

そしてこちらの自慢のジェラ―トは



171420.jpg


おススメは、まっき―の食べたきなこ&黒大豆で、一口頂いてみると
ぶわっって口の中にきなこの香ばしい香りが広がり和菓子感覚で美味しかったです。

ただこちらのジェラ―トはジェラ―ト??と言うよりアイスクリームに近い口溶け感で
トルコアイスっぽい粘りのある不思議な感じのするジェラ―トでした…

すでに、6件のお店を回っていたので味にはうるさくなっているよっちん家一同です



171426.jpg



お次は、鏡野町から少し走ったところにある

津山市大田
イタリアンジェラ―ト LATTE


こちら

外も中もシンプル&ナチュラル感たっぷりの可愛いお店でしたよぉ



171425.jpg


そろそろ、見ている方にはどれがよっちんチョイスかお分かりなのでは

スタンプラリー帳に、
「サッパリ系ジェラ―ト」とご紹介されていましたが…確かに

口どけ爽やかで、甘さも風味もしっかりあるのですが
それは食べた直後だけで食べ終わってから口の中に甘さが後を引かないんです。

これにはうちの男性陣も大喜びです



171428.jpg



こちらのお店は高台の住宅地の中にあります。
眺めもよくって、ゆーったりとした気分でジェラ―トを堪能しましたよ


そして、もう一軒いってみよ~う  ⑥へ続きます





~ おまけ ~



ぶんぶんファクトリーさんに着くのが開店前だったので時間つぶしに奥津方面へ

奥津は、岡山で有名な湯原温泉と並ぶ温泉場があります。
今日はそこまで行けなかったのですが、その手前

みずの郷 奥津湖へ寄ってみました。

なぜか?ワンちゃんが多くいて皆ずぶ濡れ…なんでーっと思っていたら

奥津湖


濡れていた子たちは、奥津湖で水遊びの後だったんです。

水遊びした後、回廊風のデッキで気持ちよさそうに身体を乾かしていました。
(カメラを向けたら逃げられちゃったので写真がなーい



171415.jpg



来年はたいすけもここで泳がすか~♪っと
まっきー、意気揚々と下見に向かいます…

えっ、たいすけって、泳げるの??
たいすけ、来年は初泳ぎにチャレンジ決定の瞬間です。。。。



がんばれたいすけ
応援のポチっとな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



お出かけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

一番乗り~
よっしゃ~一番乗りv-291
ジェラート今回は、いっぱい食べたのね~v-291
来年は、スイマーたいちゃんたのしみにしてるよ~
PS先日の座布団は、それぞれに10枚e-144
2011.08.20Sat 21:12 ≫ 編集
こんばんは。

今回も美味しそうなジェラート、たくさん食べましたね~。
山田養蜂場はコマーシャルや新聞のチラシなどで聞いた事がありますが、お菓子工房もあるんですね。

たいすけくんの泳ぐ姿、来年は見れるのかな~。やっぱり犬かき?
楽しみだな~。
2011.08.20Sat 22:04 ≫ 編集
一番乗り~のシーちゃんママさんへ
一番乗りありがとう(^^)

はい、今回は食べて食べて食べまくりました。
もうよっちんの横に並んだら、シーちゃんママなんて
ほっそいわ~ぐらいに成長しました(笑)

座布団10枚っと…( ..)φメモメモ
よっちんの大福帳に書いておかなくっちゃ♪
2011.08.20Sat 23:45 ≫ 編集
まちゅさんへ
こんばんは。

ここあちゃん、ご帰宅されたんですね。よかった~♪
気になる内容もさほど心配なさそうでホッとしました。
まちゅさん、お疲れ~(^^)/ゆっくり休んでね。

あはは、本当にいっぱい食べましたね~(^^)
毎回お腹が痛くなるんじゃないかとヒヤヒヤしますが
平気ですね(笑)
山田養蜂場さんのジェラ―トははちみつ入りでした。

来年…その前に泳げるのか確認が必要です(^^ゞははっ
2011.08.20Sat 23:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
