宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 水やりTOP今日のひとコマ ≫ 水やり

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水やり



毎日暑い日が続きます。
天気予報を見ると今週はずーっと晴れ模様

雨の日が続くのも嫌ですが、暑い晴れ続きは
人間にとっても植物にとっても困りもの

ここの所、朝・夕と庭の水やりが欠かせません

それはもう大変で…


1877.jpg



あら、たいちゃんお手伝いしてくれるの??
まっきーが庭の植物に水やりを始めたのでお手伝いをしてくれるようです

が…

おいおい。。。。


1878.jpg 



もうその辺で、お手伝いはいいですよー
ホースを噛みちぎらないでよぅ



1879.jpg




18710.jpg




たいすけ、お手伝いのつもりが少し調子にのり過ぎてしまいました。
水まきのジャマをしいたと思われ まっきーに水を掛けられちゃった…

あーあ、

そこで少し頭を冷やしてなさ~いってさ(笑)

でも、何だか涼しそうで少し羨ましい よっちんです 


1876.jpg



今年咲いたひまわりの種が採れました
また来年キレイな花を咲かせて欲しいです。



そして、この種を心待ちにしていてくれたブログのお友達

オハナさんの愛犬ぽちくんが5日の深夜お星様になりました…
あとちょっとで15才のお誕生日だったのに、そう思うと残念です

ぽちくんはゆきちより4つ年上のシーズーで、小型犬のシニアを初めて育てている
よっちんのよき相談者で頼れる存在です
いつもフードの事、皮膚の事、いろいろと親身になって教えてくれていました。

今はまだ、哀しみの最中にいるオハナさんへかける言葉がみつかりませんが
どうかぽちくんが安らかに眠れますように…もう、苦しくないよね



18711.jpg



ぽちくん、これからはお空からゆきちやたいすけを見守っていてね。







スポンサーサイト

Comment

水も滴るいい男
あらあら、たいちゃん水も滴るいい男ねえ~v-344
あっパパさんからしたら、大迷惑だったのか・・・
我家はよっちんさんのv-258の方とは
間逆で、ここ数日雨が多いので、水撒きしませんでした。
明日は、ポーチュラカを緊急避難させたいので、
晴れるといいけど・・・
(緊急避難=愚痴がいっぱい・・・v-359
シーちゃんママの愚痴なんかスルーして、
ぽち君残念v-409
あともう少しで、15歳のe-313v-308v-315だったのに・・・
v-354になっても、空から見守ってくれてるよねv-290
シーちゃんママより
PS直近のアメブロから、こっちに飛べなかったよ~
2011.08.09Tue 00:51 ≫ 編集
こちら横浜は ここ数日、とにかく湿気がすごいんですよー
今日は気温も上がって34度の予報ではありますがカラッとしたのならまだ凌げますが・・・
湿気は体調の敵です!!

あら~ん退助くん すごく気持ち良さそうなことをしてるわ~ おばちゃんもなりふり構わず水浴びしてみたい・・・(近所の視線がっ)

オハナさんてかたのぽちくんがお星さまになってしまったのですね・・・
オハナさん ちゃんと浸食できてるかしら・・・
つらい つらいことだけど乗り切ってほしい。
そして月日が経って ぽちくんとの思いで話しを
明るく話せる時が来るまで そっとするしかないんでしょうね。 今はどんな言葉も・・・
主人と一緒になった頃、外犬ですが10歳のミックスの男の子がいました。17歳でお星さまになりました。小さい頃から育てたわけではないので悲しみはオハナさんに比べ半減してると思いますが・・・ 今では時々その子との思いで、こういう時は あの子はこうだったとか普通に明るく話せるときが必ずくると思います。
ぽちくんもオハナさんの近くで見守ってると思います。そして月日が流れれば生まれ変わって また幸せな道を歩んでいける子だと思いますよ。
よくわからない私が言っても説得力ないかな(汗)
2011.08.09Tue 09:31 ≫ 編集
こんばんは。

35℃ってどんな暑さなんでしょう?
暑い暑いなんて言ってたら申し訳ないですね30℃もいってないのに。
たいすけくん、お水をかけられても何だか気持ちよさそう~。

オハナさんのぽちくん、もう少しでお誕生日だったのに本当に残念です。
私も2匹のわんこを見送ったので、今のオハナさんの気持ち、手に取るようにわかります。
でも、きっと楽しかった思い出を話せる日はやってきますよね。
ぽちくん、ここあの先輩わんこ達と一緒にあそんでるかな~。
2011.08.09Tue 22:00 ≫ 編集
こんにちは。
本当にここ連日の暑さは、何なんでしょ・・・。
毎日、私は滝汗でございます。とにかく暑い~。
なので、濡れた退助くんがヒジョーにうらやましく
なりました(笑) う~ん、涼しそう♪

ホースのカミカミも、かわいいなっ。若い時は、
こーいうコトがしたくなるんですよねぇ。うちにも
怪獣がいます故、分かります(苦笑)

お友達ワンちゃんとのお別れ、寂しいですね・・・。
でも、お空のぽちくんに、よっちんさまのお心はきっと届いていると
思います。
2011.08.10Wed 11:09 ≫ 編集
たいすけくん、お手伝い楽しそうですね~♪
水をかけられちゃったけど、クールダウンできて良かったかな?
ビショビショのたいすけくんを見て、涼を感じられました~。
ありがとう(*^_^*)

お友達とのお別れ…つらいですね。。
ゆきちくんとたいすけくんのメッセージが書かれたお写真、
よっちんさんの思いが伝わってきます。
とっても良いお写真ですね。
きっと、ぽちくんはお空でオハナさんや
皆さんのことを見守ってくれてると思いますよ♪
2011.08.10Wed 12:24 ≫ 編集
こんにちは
こんにちは~
コメント遅くなりました~
でも、ちゃ~んと全部読んできましたよ~
退助くん、2番の髪型~~かわいいです♪
ジェラートも美味しそうです~~
退助クン、水まきのお手伝いご苦労さま~(笑)
退助くんは、ちゃんとお手伝いしたつもりだもんね~

ポチくん、お星様になってしまいましたね。。。
オハナさんのブログを読みながら涙ボロボロでした。。。
でも、いつかこういう日がくることを心のどこかで覚悟しておかなければいけません。。。と、言葉で言ってもやっぱりこの時が来るとどうなるか自分でもわかりません。。。
今は、一緒に過ごせる1日1日を大事にしていくことしかできません。。。

ポチくんは、オハナさんをママにもって、きっと幸せだったと思います。。。また来世も家族になれることを祈って、ご冥福をお祈りしたいと思います。。。

諭吉さんは、もっともっと長生きしてね~~お祈りしています
2011.08.10Wed 13:35 ≫ 編集
Re: 水も滴るいい男
シーちゃんママさん こばんは。

今日も岡山では36,2度と大変な暑さでした…
前日にたっぷり与えた水も翌朝にはカラカラ状態です。
でも、雨も多いとうっとうしいですよね(-"-)

気が付いたら退助がお手伝い!?していたのですが…
この後ホースに穴があいていてまたまた大目玉をくらったのでした^m^

ママ、重ね重ね有難う!
アメブロのタグがおかしいんですかね?直してみますね~
2011.08.10Wed 18:43 ≫ 編集
Re: タイトルなし
みくまなさん こんばんは。

そうなんですよ、今年は湿気が多いような気がします。
なので息をするのも苦しい気が…気のせいか??年なのか??

なのでここ最近は毎日庭の水やりを朝夕しています。
退助もお手伝いしてくれるのはいいのですが…
この後ホースに穴があいて大目玉をくらっていました(-"-)

ほんとうに、ほんとうに…
色々な事をぽちくんから教わりました。有難かったです。

いぬきものシーズーメンバーの中ではぽちくんの次に諭吉が高齢です。
ぽちくんの訃報を聞き次は諭吉なの!?っと足が震えました…
でも、きっとぽちくんが長生きしなよって見守っていてくれているように思います。
何度経験しても馴れる事のない愛犬の死はその人その人によって
違うと思うので今はそっと見守ってあげたいと思います。
2011.08.10Wed 18:57 ≫ 編集
Re: タイトルなし
まちゅさん こんばんは。

今日も36,2度って…昨日とほぼ変わんないじゃない!!
って、暑さの為かイライラしているよっちんです (>_<)
そうですね…36℃の屋外はドライヤーの熱を顔の近くで当てられている感じです。
じょーだんではありません!マジです(>_<)

なので、退助のように人間もかけてもらえると有難いかな??(^^)

ぽちくんには、いろいろと諭吉のために情報をいただきました。
ほんとうに有難かったです。
シーズー仲間ではぽちくんの次に諭吉が高齢です、なので
ぽちくんの訃報を聞いた時に次は諭吉かもと足が震えました。

でも、きっとぽちくんが長生きするように見守ってくれてますよね。
2011.08.10Wed 19:13 ≫ 編集
Re: タイトルなし
mo-cosmoさん こんばんは。

コメントありがとうございます。
ほんと~に暑いですよね…溶けて無くなりそうとはこの事
かと思うほどです(>_<)

ここ最近、雨も無いのでお庭はカラカラ状態ですが
退助は一人潤っていますねぇ(-"-)
この後にホースに穴をあけてしまい大目玉をくらっていました(笑)
さすがのコスモちゃんもこんなお転婆な事はしないでしょう(^^)

初めて、お友達ワンちゃんとの別れとなりました。
シーズー仲間さんの中では次に高齢なのが諭吉です。
つぎは諭吉なの!?っと足が震えましたが、
きっとぽちくんがお空で見守っていてくれるよね。
2011.08.10Wed 19:59 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ジョジロビママさん こんばんは。

コメントありがとうございました。お仕事お忙しいのかな?
暑い時期です、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

ふふっ、たいすけのビショビショ姿で涼を感じていただけましたか
この時期は毎度の事なのでいつでもお見せしますよ~♪
ジョジロビちゃんのクールダウン法は何かありますか??

ぽちくんとのお別れは本当に急で驚きました…
仲良くして頂いているシーズー仲間の内ではぽちくんの次に
ゆきちが高齢何です。なので、つぎはゆきちなの!?っと思い足が
震えましたが、ジョジロビママさんがおっしゃてくれているように
きっとお空でぽちくんが見守っていてくれると思います。
2011.08.10Wed 20:09 ≫ 編集
Re: こんにちは
楓くんの母さま こんばんは。

コメントありがとうございました。
わっ!ありがとうございます、ちゃんと読んで下さって~♪
感謝・感激です(^^)/

よっちんも、足繁く通っています…が…
日本海か印旛沼辺りに釣りに行かれてるのでしょうね(笑)
楽しんでいるご様子が目に浮かびます^m^
でも、月に1回は更新して下さいね(笑) 
よっちん、いつも楓くんの寝顔で元気をチャージしているので(^_-)-☆

ぽちくんの急な訃報に驚きました。
最近、ドッグカフェデビューしたりと元気だったのであまりにも
突然の死に足が震えました。
いぬきもシーズー仲間では、ぽちくんの次に諭吉が高齢何です。
なので、次は諭吉なの?と考えてしまいましたが…
きっと、ぽちくんは諭吉に長生きしろよってお空から見守っていてくれていますね。
2011.08.10Wed 20:25 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
