宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ どちらがいいの?TOPお買い物 ≫ どちらがいいの?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どちらがいいの?






かれこれ、たいすけがトリミングに行く前のお話です

実家から呼び出しの電話がかかり、しぶしぶ実家へ出掛けました。

よっちんの実家は同じ市内にあり、国道の信号と山陽本線の列車に合わなければ
で10分以内で行けちゃう距離にあります…

しかも山の中…静かなもんです



172445.jpg



実家についてお散歩していると、聞きなれた声がたいすけを呼びます

従姉妹の飼っているワンちゃんで、マリンちゃんとハナちゃんです。

毎日暑いけど、元気だった~?



172451.jpg 



ハナちゃん、久しぶりのご対面に急接近!!
ちょっぴりたいすけはドキドキしちゃってます



172448.jpg 




ハナちゃんの着ているウエアー可愛いね♪って話をしたら
クール素材のウエアーなんですっていいなぁ~

たいすけにも1枚欲しいのですが、お値段が高いんですよね。

基本、肌かんぼうで洋服嫌い!
なので3000円以上のウエアーは躊躇してしまいます


ちなみにハナちゃんが着ているのは、クールマックス素材

水に濡らして、吸収した水分を外へ排出し空気を外からとり入れます。
この時の気化熱による冷却効果で体温の上昇が抑えられるようになっています。



各素材をいぬ用ウエアーで検索してもらったら、皆さんのお気に入りの店にもあるかも


そして今夏は新素材が話題になっています プレサーモC-25素材

表面温度を常に25℃に保つ涼感素材に練り込まれたカプセルが、
吸熱と放熱を繰り返し快適なクール効果が得られるもの…

つまり、外気が30度であってもこれを着ていると体は常に25℃に包まれているという…

すごい!!でも、お値段も3,500円~となっておりま~す 




実家からの呼び出しの用件は↓これでした。採れたて夏野菜♪

172453.jpg



暑い夏、少しでもたいすけに快適なお散歩をと思い

早速、まっきー(主人)にお願いっ  

「ドバイくんも、未来ちゃん&愛ちゃんも、ハナちゃん&マリンちゃんもみぃ~んな持ってる」
だからたいすけにも買ってぇ~って (←小学生かっ


結果、よっちんの勝利です ニヤリ

でも、買うのはどちらか一つが条件…

うーむ。。。。。少しお手頃なクールマックスにするか、
ちょっと冒険してプレサーモC-25にするか…


夏が終わる前に決めなければ!どうしよう~ 

と、

今日もこれを書きながら悩んでいるのでした。。。。


172446.jpg
木陰にひっそりと咲いていた 野アザミの花 素朴な風貌が愛らしく好きです。



ランキングに参加させて頂いています。
お時間がありましたらポチってもらえると嬉しいです♪

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








お買い物 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

こんにちは~♪
お悩み分かります~
私も購入する時、どちらにするか迷いましたよ~(^_^;)
結果、はと胸ドバイの体型を考え、クールマックス素材にしたのですが
使用している感想としては。。。
1番気にしていたのが、体が濡れる戻りがあるかないかでしたが・・・
これが全くありません!皮膚が弱いドバイですがベトベト感もなくサラサラ~
お散歩から帰っ来て脱がす時に思うのですが
外側は乾いているのに、中に手を入れるとヒヤっとしてるのが私の感想です。
正直、私のもないの?と思うぐらいです(-_-;)
でも、冒険してみるのもいいかも(*^^)v
後、洗濯機でゴンゴン洗っても全然ヘコタレませんよ~(^^♪

2011.08.04Thu 11:09 ≫ 編集
こんにちは。

やっぱり暑い地方の方は悩むんですね~
いかにワンちゃんに快適に夏を乗り切ってもらうかで。
よっちんさん早く決めなきゃ~
夏が終わる前じゃちょっと遅そう。頑張れ!

立派なお野菜ですね。なすの色がまたとってもいいですね~。
我が家はなすは、いつも失敗するので、もう作っていないんですよ~。
2011.08.04Thu 12:07 ≫ 編集
ご実家が車で10分位で行けちゃうなんて
いいですね~  
うちは空いてて40分少々かかります。
でも、ここ2~3年は互いのおしゃれ染めともいう(○ら○染めっ)のを染めあいっこを月1でしてるので その時に会って話して昼飯食べて~と
楽しい時間を過ごしてるのですゎ。

うちも今年の夏にあれやこれと買いましたよ。
全てワンコに関わるものなんですゎ。
今回の更新で ちょうど25度設定してくれるワンコ服も紹介したんですよ~
思わず読んだ時に あっ よっちんと意気投合しちゃったのかなとウキウキしちゃった~

野アザミ~
ふんわりな感じで淡い色合いですね。
夏の暑さの中で出会うとホッと息をつけるように思えます。
2011.08.04Thu 15:51 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ドバママさん こんにちは。

夏の初めに、ドバイくんが着ているのを見て
ああ~退助にも一枚欲しいなあ…と すでに8月ですが…(-"-)

体系的には、スクウェア体形の退助にはプレサーモなのかなと
思うのですが…高いよね~
ハナちゃんのタンクトップをお借りしたのですが、
本当に水の戻りも無くヒンヤリサラサラですね。
こちらも捨てがたいのですぅ(>_<)

あはは、確かに~
これは私も欲しいですね。レディスサイズ無いんでしょうかね??
どちらの素材も半永久素材なので余計に迷います。
ああ…早く買わないと夏が終わっちゃいますね(@_@;)
2011.08.04Thu 17:06 ≫ 編集
Re: タイトルなし
まちゅさん こんにちは。

今日の岡山の最高気温は34℃…
まだまだ、序の口です(;一_一)
きっとお盆を過ぎた頃には36℃なんて日もありますよぉ~

なので、本当に早く買ってあげたいのですが
迷って迷って優柔不断な性格がうらめしぃです(T_T)
はああ、ど、どうしよ!まちゅさ~ん

よっちん家でも、今年のなすはもう終わりました。
実家は山の中なので涼しいのでしょう。
悔しいぐらいに立派な物ができます(笑)
2011.08.04Thu 17:14 ≫ 編集
Re: タイトルなし
みくまなさん こんにちは。

あら、みくまなさんとお母さんは仲がいいのですね。
羨ましいです。○が○染めの染あいっこなんて…よっちん家では、
ありえな~いです(笑)
仲が悪い訳ではないのですがね(^^)
あまりにも近いので、近所のスーパーで出会う事もしばしば(笑)なので

みくまなさんのブログ見ました~♪
コメントしに行ったのですが入らなかった…もうダメなの!?
いや、あちらは混線が多いのでその為かも、また出直しますね。

にしても、二人分のクール商品の数々に頭が下がります。
もう完璧な装備ですね(^^)未来ちゃん&愛ちゃんは幸せね♪
たかだか1枚選ぶのに半月近く悩んでる…ダメダメ飼い主よっちんです。

野アザミの花見た目はふんわりなのに、鋭いトゲがあります。
きれいな花にはトゲがあるって言いますよね。ああ、まるでわたしみたい^m^
2011.08.04Thu 17:37 ≫ 編集
たいちゃん、どんな服かって貰うのかな~v-362
ところで、大御所愉吉大先生のお洋服は・・・v-362
2011.08.04Thu 20:18 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ゲリラ訪問ご苦労さまです♪
笑っていたら、よっちんのブログを襲撃されてて
また、大笑いしたよっちんです(笑)

買いましたよ~アレ…
アレじゃ分からない??ではブログアップまで今しばし
お待ち下さい(-_-)zzz

あっ、やぱりママだわ(笑)
そこを付いてくるのね…諭吉は暑いと部屋から出ないので
あまり必要なさそうなので、来年です^m^
っと言うか、フリル付きにするか迷ってるんです(←この時点で迷ってる)
2011.08.06Sat 08:59 ≫ 編集
こんにちは~。
ハナちゃんもマリンちゃんも、まぁぁ、なんて可愛いんでしょ~~っ。
両手に花で、退助くんドッキドキですね(笑)

ワンちゃん用のクールシャツとか、夏グッズはホント
いろいろあって迷っちゃいますよね。
退助君の、もうお決めになりましたか~?
去年、コスモに買ったクールシャツ、同時期に買った
自分の特価の服の6倍くらいしました・・・。ふふ・・・。
わんこってお金かかりますね(苦笑)

諭吉君も、何か買ってもらうのかしら~?
2011.08.06Sat 09:19 ≫ 編集
Re: タイトルなし
mo-cosmoさん こんにちは、

コメントありがとうございます。
その後のモモちゃんのご様子はいかがですか?

ハナちゃん・マリンちゃんは姪と叔母の関係なんですよ^m^
実家へ行くといつも退助に声を掛けてくれ遊んでくれます。

ワンコの夏グッズは迷いますね。
基本涼しい部屋で日中を過ごしている御ワン様なので…
4000円のクールグッズは高く感じてしまいます(笑)
あっ、コスモちゃんもクールシャツお持ちなんですね~
さすがです!

諭吉くんは、夏は裸に限るそうなので(笑)おやつを買ってやりましたよ(^^)
2011.08.08Mon 08:35 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
