宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 2番ですよ♪TOPたいすけの事 ≫ 2番ですよ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2番ですよ♪









本日の岡山は晴れのち曇り、少し蒸し暑い日となっております。

しかし、新潟や福島では大雨・洪水と多大な被害が出ている模様

どうぞこれ以上、被害が広がりませんように…と
祈るばかりです。



17305.jpg


さて、何やらふくれっ面のこの方は本日トリミング決行日

分かってか、分からずか??「トリミングに行くよ!」の
声かけにこの表情です 

でも、ボサボサ暑苦しいので嫌だなんて言わせない!



173032.jpg


たいすけを預ける事しばし…

迎えに行くとカワイイ店員さんが迎えてくれました。
ミニチュアシュナウザーのベビーです 

しかも、たくさん… 



173036.jpg


たいすけの通うトリミングサロンは、
県内でも有名なシュナウザーのブリーダーさんです。
先頃、生まれた子達だそうで今日は社会勉強?賑やかにお店で遊んでいました。

この子達のパパ・ママはショーで数々の成績を収めたことがあるので
お坊ちゃま、お譲ちゃまです。

画像には4匹しか写ってませんが、写真を撮っているよっちんの足元で
サンダルをかじっている子も

全部で5兄弟のベビー達


173038.jpg


ベビーは可愛いですね~ホント癒されるぅ 

たいすけが気になるのか?仕切りに後を追っていました。
また、その動きにも癒されるぅ 



173039.jpg




小さな体に、みなぎるパワーのベビーちゃん達に圧倒され
たいすけは帰りたいんだけれど…

リードを咥えて帰してくれません 

もっと、もっと遊ぼう~にたいすけはタジタジです。

でも、優しくベビーの相手をしていた たいすけを
オーナーさんが褒めて下さいました。

たいすけ、いいお父さんになれます…  んんっ!
あっ!玉がなかったわ 残念(笑)


173040.jpg


今日のトリミングは2倍疲れた!?たいすけでした。

おっと、今回のカットは多数のご意見により2番になりましたよ♪




******* おまけ *******




たいすけのトリミングが終わるまでお友達と観光に…


0937.jpg


よっちんの大好きな倉敷美観地区へお連れしました♪


173026.jpg


うふふ 


173023.jpg



遠く北海道から暑中見舞いに来てくれたお友達、ここあちゃんと…
まちゅさん、ありがとうございました。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




たいすけの事 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

たいすけくん、優しい性格なんですね~❤
オーナーさんにも褒められたし、保父さんのアルバイトができそうですね(笑)
スッキリ夏らしいカットも似合ってますよ~(*^_^*)
それにしても、たいすけくんって足が長いですね!
ジョージはとっても短いんですよ~(笑)
シュナとプードルのどちらに似たんでしょう…?

倉敷美観地区、素敵なところですね~!
いつか行ってみたいです♪
2011.07.31Sun 12:29 ≫ 編集
退助くんが通ってるトリミングサロン~ て
えっと諭吉くんと退助くんとトリミングサロンて違っててるようだね。

ベビーたんは やっぱ かわゆぃね!
みんな この時期を乗り越えておとなになったのだけど~  未来&愛はまだまだかわゆいけど、息子は とっくに背追い越され見下ろすやつですヮ。  私らは大人を乗り越えて おばさんになっちゃったけどね~(勝手によっちん引き込むっ)  退助くんは すごく気が優しいコなんだよね(ラブ)。 ミルクちゃんの時も優しく遊んであげてたし~(ラブラブ)。

観光~ よっちんが好きそうな場所だね!
なんとなくなんだけど よっちんて 1つ上の姉に似てるぅ  多分、姉とすごく気が合うと思うよ。 姉が大好きな私なので 尚更、よっちんに親近感を勝手に感じてしまうのかもっ。
2011.07.31Sun 14:10 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ちょうど、ロビーちゃんもトリミングだったんですね♪
お互いスッキリ夏カットで涼しくなりましたね。

まあ、^m^ ありがとうございます。
たいすけの足 長いですか!?斜めアングルの写真だからでは!?
正面から見たらジョージくんといい勝負かもしれません…(^^)
(ジョージくんゴメンね~e-330ジョージくんの方が長いよ!)

5匹のベビーちゃんにビックリしていましたが、
たいすけ自身がまだまだベビーなので平気なのかもしれません(笑)
アルバイト、出来るなら自分の食費くらい稼いで欲しいなぁ

美観地区ですが、以前の職場がこの近くにありよくお昼休みには
足を運んでおりました(^^)
近くには大原美術館やアイビースクエアーがあり良い所です。
ぜひ、一度は来てみて下さいね♪お待ちしております。

2011.08.01Mon 01:39 ≫ 編集
Re: タイトルなし
みくまなさん こんにちは。

そろそろ、午前中の家事が済んだ頃でしょうか??
今回も退助は諭吉と同じサロンへお願いしました。
以前、退助がここのサロンが合わない事覚えててくれたんですね♪

その後、別のサロンで試しに爪切りをお願いしたら…
も~っと激しく抵抗したので、サロン変えを諦めました(-"-)
いったい何が嫌なのかサッパリわかりません??

仕方なく諭吉のサロンのオーナーさんにこの旨を説明して
あまりにも嫌がるようなら途中でも止めることを快諾していただき
様子を見ながらやっていただいています。

ベビーちゃんたち、メチャメチャ可愛いでしょ!
おっと、愛たん&未来ちゃんもラブリーですぞ(^_-)-☆
若い生気をいただきましたぁ~(←こんな所がおばちゃんかっ!?)

好きなんです。美観地区!
観光地何でザワザワしている所もあれば、しっとり落ちつける所もあり
何よりパワースポットがあるのでそこで浄化してもらっています(笑)
えっ、お姉さんに似てる??
まあ!岡山のお姉さんって呼んでもいいわよぉ~(←いったい、何様だっ)
2011.08.01Mon 09:33 ≫ 編集
こんにちは~。
退助くんすっきりしましたね。ちょっと落ち込んでたけど・・・。
退助くんさすがにおじちゃ・・・いや・・・お兄ちゃんだね~。ちゃんとベビーちゃんたちのお相手してあげて。微笑ましいな~。にっこりしてしまったまちゅです。

あ~!ここあ!まちゅが大正琴の発表会が近くてドキドキしているときに、倉敷観光してたんだ~。いいな~。倉敷って一度行ってみたいです。
まちゅのかわりに、ここあを連れて行って下さってありがとうございま~す
2011.08.02Tue 11:40 ≫ 編集
Re: タイトルなし
まちゅさん、こんにちは。

退助もトリミングに行ってきましたよ~
わが家は行くまでが大変でした(;一_一)

トリミングし終わると機嫌は戻るんですがね~
何がそんなに嫌いなんでしょうね(笑)
ちっちゃなベビーを踏みつけないかヒヤヒヤでしたが
上手に避けて相手をしていました。

ここあちゃんを、倉敷観光にお連れしました~♪
この後大原美術館で一緒にモネの「水連」を観賞したんですよ。
2011.08.03Wed 09:18 ≫ 編集
毎度遅れて登場のシーちゃんママv-12
ミニチュアシュナウザーの赤ちゃん可愛いわ~e-266
でも、シーちゃんママは、たいちゃんの方がe-266
シーちゃんママより
2011.08.04Thu 20:06 ≫ 編集
Re: タイトルなし
毎度~ありがとうございますぅ(^^)/
シュナの赤ちゃん、小さな頃から爺顔です
ですが、そこが可愛いんだな♪
退助もきっとママLOVEだよ~~^m^
2011.08.06Sat 08:50 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
