宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ スイカ事件TOPちょっともの申す ≫ スイカ事件


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スイカ事件





そろそろ、ジェラ―トスタンプラリーの続きをと

思ったのですが…

その前に。。。。






17266.jpg


今年は種から育てていたスイカ


gannhidoi.jpg 




いったい誰が?何のために(泣)

あまりの惨劇に言葉を無くしたよっちん

そこへ、見かねた彼がやってきました。




jikenn1.jpg



しょんぼりしているよっちんの為に

犯人の捜索開始です!だれだ~こんな悪いことしたヤツは!


172627.jpg



犯犬さがし 


おっ、犯人がわかったんですね!

さすが!迷探偵タナン

誰です??こんな悪い事をしたヤツは(怒)









ゆきち犯犬 




172626.jpg 




もしもし?タナンさん。。。。

どう考えても鼻ぺチャゆきちさんには無理な犯行です。

(丸かじりなんて無理)







172611.jpg 





3つの苗から10個ほど出来ていたのに

残ったのは、たったの1個。。。

楽しみにしていたのでとっても残念

それにしても、


迷探偵 タナンさん、捜索はいい線行ってたんだけどなぁ







172615.jpg 


なぜに、ゆきちに行きつく。。。。


皆さんには犯人が誰だか分かったでしょうか?

20羽ほどの黒い集団にやられてしまいました。。。。(泣)

ちょっと、ひどすぎじゃあないですか?カラスさん
あっ、答え言っちゃった 







172624.jpg

セイヨウニンジンボクの花が咲きました。
葉を触ると清涼感のある香りがして癒されます。



気落ちしているよっちん家に
元気の出るポチっとくださ~い(泣)

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







Comment

朝の家事ひとやすみに ついつい覗いたら更新。
一日の始まりである朝にほんわか思わず微笑んでしまうブログをありがとう~

すいか~
残念無念だよねっ どうせ頂くなら1つキレイに
食べてから次にいってほしいよねー
でも憎っきカラスさんも一番美味しいところを知ってるのよね。
タネから育てた割に随分りっぱに成長させたと思う。 果物って難しいって聞くもん。

おとぼけ退助くんと突っ込みの諭吉くんのコンビがまたかわゆくて癒されましたよん~。
2011.07.27Wed 08:24 ≫ 編集
Re: タイトルなし
みくまなさん おはよ~♪ございます。

昨晩は、仕事で遅くに帰宅しテンションが下がらず
ブログを書いてました(笑)
朝の家事はもう済んだんですね。早っ!さすが(^^)

よっちん、帰りも寝るのも遅かったのにこれから仕事です…
仕事の前に喜びのコメントを頂けて、今日一日また頑張るぞ(^^)/
ありがとう。

昨年、大成功したスイカだったので今年も頑張って
育てていたのですが、残念な結果となりました。
こんな年もありますよね…はぁ、来年また頑張ります。
2011.07.27Wed 09:32 ≫ 編集
カァ!(もとい・・・)

まぁ!!何てことするのカラス野郎め!(>_<)
せっかく、よっちんさんが楽しみに育てていたのに。。。
また器用に美味しいトコ取りじゃない!
迷探偵タナンさんのご活躍により事件は解決した模様??
私もカラスには思うところがあるんです。
実は、私の田舎ではほとんどカラスを見かけたことがないんです。
こちらに引っ越して来て、カラスの多さにビックリ!?
カラス慣れ?していない私は散歩の時も我がもの顔でとまっているのを見ると恐くて。。。(^_^;)
しかし、その点ドバイは勇敢にもカラスの鳴き声を聞きつけると
朝方4時頃からワンワンと追い払っています。(4時って・・・)

しかし、諭吉くんが犯犬じゃなくて一安心♪
タナンさん今度は間違えないで下さいね^m^☆
2011.07.27Wed 10:17 ≫ 編集
残念でしたね~
スイカ残念でしたね。
でも一つでも残っていてよかったですね。
タナンくんちょっと残念でしたね~。
諭吉くん、大変だったね~。その表情がもうたまらず、笑ってしまったまちゅです。諭吉くんごめんね。

それにしても、憎きカラスめ~!!油断できませんね。
2011.07.27Wed 12:58 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ドバママさん こんにちは~

本当に、本当になんて事するんでしょうね(T_T)
今週末には冷え冷えスイカが食べれると思ったのに…
残念です(T_T)

ドバママさんの田舎ではカラスを見かけないと…
えっ!マジで~ホントに??
一瞬、移住を考えたよっちんです。
都会にはカラスが多いと聞きますが、ドバママ家では
ドバイくんが頑張ってくれるので安心ですね~♪

ドバイくん、来年の夏休みはよっちん家でバイトしない!?
カラス除けのだけどね^m^
アルバイト料はずむよぉ~
2011.07.28Thu 17:44 ≫ 編集
Re: 残念でしたね~
残念で残念で、怒りのあまり夜も眠れませんでした…(T_T)
来年はしっかり網で囲うか、何か対策を考えねばいけませんね。

タナンさん、いい所まで犯人に近づいていたんですけど、
そこは迷、探偵なので…^m^

昨年は、トウモロコシがタヌキに今年はスイカがカラスに、
よっちん家で作る野菜はなかなか作り手の口には届かないようです(>_<)
2011.07.28Thu 17:50 ≫ 編集
今日こそは、カキコ出来るか・・・
よっちんさんこんばんは
昨日コメント消える事2回・・・v-217
ネットサーフィンしていても、v-216ご機嫌悪くて・・・v-12
それにしても、我家に届くはずの、よっちんさん産直すいかが・・・(勝手に決め付ける私ってv-236
誰も、私にv-25とは言ってないv-217
おめえに食わせる西瓜はねぇ~v-217ってか・・・
ここはひとつ、タナン迷探偵に、しっかり
警備してもらわないとv-237
タナン迷探偵、よっちんさんのv-258v-1で事件が起こるとの、タレコミがあったから、汚名返上頑張るんだv-91
シーちゃんママより

PSシーちゃんママのv-6は、
予想に反して、紺色でした。
残念色付きの文字
2011.07.28Thu 20:43 ≫ 編集
Re: 今日こそは、カキコ出来るか・・・
こんばんは、ママさん

よっちん家でも珍しくPCの不具合が続いています…
なにごと??2回もコメが消えるとやる気無くしますよね
でも、めげずにコメを入れ続けてくれたママに拍手v-425
ありがとう。

そう…あの日までは元気に育っていたスイカちゃん
ママへのご贈答品だったのにぃ~(>_<)
来年に期待して下さいね
(警備が甘いから来年も期待できないかぁ~(^^ゞ)

ガ~ン…は・ず・れv-399
ああ、またまたショックで寝込みそうです(笑)
2011.07.28Thu 23:31 ≫ 編集
先日はコメントありがとうございました♪
これからどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

あぁ~、スイカ…カラスにやられちゃったんですね。。
カラスもこの暑さで水分を欲してたのでしょうか…??
うちの実家のスイカは暑さのあまり枯れかかっているそうです(泣)
スイカって本当は丈夫なんですよね?ビックリです(>_<)

たいすけくん、うちのジョージとやっぱり似たところがありますね♪
シュナプーだから当たり前だけど、
シュナっぽくもあり、プードルっぽくもあるところが(^o^)
そして、ゆきちくん!良いキャラですね~(笑)
私のツボです(^m^)
2011.07.29Fri 16:17 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ジョジロビママさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
ああ…勇気をふりしぼってコメントして良かった(^^)

新参者ですので失礼があるかと思いますが
どうぞヨロシクお願いします(^^ゞ

そうなんです、大切に育てたスイカをやられちゃいました…
せめてもう一個残してほしかったです(>_<)
今年も異常な暑さなのでお身体ご自愛下さいね。

ジョージくんとたいすけ、似てますか^m^嬉しい~♪
たいすけのママはシュナのS&PでパパはレッドのMプードルです。
確かに…シュナっぽくもあり、プードルぽくっもありますね

どうぞ、ゆきち共々ヨロシクお願いします(^^)/
2011.07.29Fri 19:46 ≫ 編集
こんにちは♪
あははは~、タナンさん、ステキステキ~!(笑)
そして諭吉くんの下アングルからのご立腹の様子も、いい!
も~、諭吉くん&退助くん、ホント可愛いですよぉ♪

しっ、しかし・・・、スイカさんが・・・ぁっ。
よっちんさまのがっくり度、分かります! 私も
「誰ぢゃーっ!」と食われたバラやひまわりや野菜の葉
の残骸を見て、叫びましたもの。
でも、よっちんさまの育てられたスイカ、きっと
素晴らしくおいしい出来なんでしょうね♪
だからカラス軍団も食べちゃったんですよ~。
でもやっぱりくやしいですね・・・(苦笑)
2011.07.30Sat 10:02 ≫ 編集
Re: タイトルなし
mo-cosmoさん、こんばんは。

ありがとうございます♪
大ウケ嬉しいです(^^ゞ
本当は、タナンにメガネを掛けさせたかったんですが
某アニメファンからのクレームが怖かったので止めました(笑)
タナンのボケボケ推理のおかげで諭吉さんはいい迷惑ですが、
これを機にシリーズ化を考えています(ニヤリ)

スイカ…やられちゃいました~(T_T)
あまりにもショッキングな食べ方に思わず、ピーな事やピピーな
お聞かせ出来ないような汚い言葉で叫んだよっちんです。
今度、よっちん家の上空を飛んだら石を投げつけてやる~

カラス…本当に賢いようで、きちんと熟れているスイカを見分けて
食べていたのには、あっぱれです(-"-)
2011.08.01Mon 01:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
