宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ジェラ―トスタンプラリー②TOPお出かけ ≫ ジェラ―トスタンプラリー②

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジェラ―トスタンプラリー②





そろそろ、気になっている方もいるかもしれません!
(いないかもねぇ…ははっ)

ジェラ―トラリー第二弾でございます。

ジェラ―ト屋さんは大体が牧場を経営されている片隅でお店をオープンしています。

なので、山の中など驚くような場所にある事もしばしば…

峠のクネクネ道に弱いわが家のワン達には申し訳ないけど、
ジェラ―トラリーの時にはお留守番をしてもらっています。





172415.jpg




なるべく静か~にお出掛け準備をして、

静か~に出るようにしているのですが…
毎回、見つかっちゃいます  ごめんね~




ジェラ―トがよっちんを呼んでいるんだよ~~




172417.jpg




そんなこんなで、倉敷より高速道にのって北上!

そして、着いた所は…




安富ファーム



岡山市北区足守にある
安富牧場 ファミーユ

こちら

お昼過ぎに行ったのですが、もうお店横の駐車場は満車

すぐ下の第二駐車場に駐車できましたが、県外ナンバーの車が多く
人気の高さが伺えました。





172418.jpg



こちらの安富牧場ファミーユさん、めちゃめちゃ種類が多くビックリ!!
長女ちゃんと選べないよぉ~と迷いながらも

1件目のお店と味を比べる為に、またまた同じようなお味をチョイス


おススメの「足守メロンジェラ―ト」さん…また、きっと食べにくるから待っててね~

2件目をまわり気が付いた事

それは、2件とも味が違う!!ジェラ―トはジェラ―トだから
あまり味は変わらないかと思っていたのですが、大間違い!!

甘さやコクのバランスが違い、それぞれのお店の個性がよく出ていて驚きました。
こちらの安富牧場ファミーユさんのジェラ―トは、あっさりした甘さとコクのバランスが絶妙!

長女ちゃん、一押になりました 


この日は、これで終了…のはずだったのですが
③へ続きます 





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村







スポンサーサイト
お出かけ | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

牧場~ その場で獲れた新鮮な材料もだし
自分たちで育てた牛さんのお乳だから尚更、愛情かけて作られてるから美味しいんだろうね~

乗馬場(競馬じゃないよっ)には旅行の時に行ったことあるけど牧場はないかな~
こどもの国 というところがあって そこは獲れたて乳で作られたソフトクリームのみ売ってるの。 やっぱ味は濃厚ですね!

前回いったジェラードの味をしっかり娘さんと覚えてるなんて すごいね!
そこここで違うもんなんだねー

また次回のラリー報告が楽しみですよん。

車酔いで苦しむよりは うちでまったりお留守番のほうがいいもんねー
でも、置いてけぼりかと嘆かれると
後ろ髪めーいっぱい引っ張られるよね。
2011.07.31Sun 13:54 ≫ 編集
こんにちは
置いて行かないで~
可愛い退助くんの目線が見えるようです。

高速に乗ってジェラートを食べに行ったんですね。
頑張ってますね~
「足守メロンジェラ―ト」美味しそう。
同じ味を食べないと違いは解りませんよね。
ジェラートってお店によって味が違うんですね。
小学校の夏休みの課題にいいかもv-238
2011.07.31Sun 15:10 ≫ 編集
安富牧場
よっちんさん、ゆきちくん、たいすけくん、こんばんわ。

ジェラートラリー、まってました~。
なんと、今回行ったところは『安富牧場』だったんですね。
岡山に住んでる頃、よく行ってました。
懐かしいなぁ。
長女ちゃんも気に入ったみたいで、私と気がいますねぇ。
この時期の足守メロンは、美味しいですよね。
この日は、3件目にも行かれたんですね。
次は、どこだろう、楽しみです。

この時期、お出かけしても暑いですからね。
たいすけくん、おうちでまったりの方がいいかもよぉ。
って、我が家も、お出かけするとき、うらめしそうな顔されちゃいます。

2011.08.01Mon 00:03 ≫ 編集
Re: タイトルなし
こちらの牧場の牛さんはジャージ牛と言う種類だそうで、
とっても濃いお乳の出る牛さんだそうです♪
しかも、愛情たっぷりに育ててらっしゃるのでみくまなさんの
言われるとおり美味しかったですよ~(^^)

ああ、みくまなさんにも食べさせてあげたい!!
乗馬場のソフトクリームもきっと愛情一杯に育った牛さんのお乳だったんでしょうね。
よっちん、ソフトクリームも大好物なので名前を聞いただけでヨダレが…

ジェラ―トのお味は、食べた瞬間に違うとわかりましたよ。
もう感覚何でしょうが…(笑)
場所も変われば、牛さんも違いエサの違いもあるんでしょうね~ビックリです。

あら、ジェラ―トラリーを楽しみに待っててくれるんですね♪
こりゃ頑張らねば!!お腹を壊さない様に頑張って回りま~す

またまた、ワン達にはお留守番をさせてしまいますが
暑い時期は、車酔いも酷くなるので仕方ないですね(>_<)
いつもおやつをあげて許してもらってます(笑)
2011.08.01Mon 01:54 ≫ 編集
Re: こんにちは
こんばんは、オハナさん

おいてかないで~って、
哀愁たっぷりでお見送りです(笑)
夏場は日差しの暑さと、クネクネ道で直ぐに
酔ってしまうので仕方ないですね(>_<)

高速、これって道に迷わない秘策なんです(笑)
下手に下を走ると迷っちゃうんですよね~
なんて、③を見て頂けると分かるかも(^^ゞ

そうそう、足守メロンジェラ―ト!!
この夏お薦めだそうですよ。
夏が終わっちゃう前に絶対に食べてきますv-91
2011.08.01Mon 02:01 ≫ 編集
Re: 安富牧場
ヴィナさん チャチャくん
こんにちは、

ありがとうございます。
ジェラ―トスタンプラリーを楽しみにして頂いているようで嬉しいです。
はりきって次のご紹介ができます(^^)/

やっぱり、ヴィナさんご存知でしたか(笑)
きっとそうじゃないかなぁ~って思っていたんです。
よっちんもこちらの名前は知っていましたからね(^^)
この日は特別なのか!?県外ナンバーの車が多くいらしていました。
有名なんですよね、ジェラ―トの種類も多くてビックリ!!
みなさん全種類制覇しにいらしゃるんでしょうかねぇ??

うわ、ヴィナさんは足守メロンを食されたんですね~くうっ~いいなぁ
よっちんも「足守メロン」ぜったいに制覇してやるぞぉ~

3件目…不幸中の幸いとでも言いましょうか(汗)
思いがけずに辿り着きました。
また、お時間がありましたら見てやって下さいね。
チャチャくんはこの時期どうしていますか?
2011.08.01Mon 09:18 ≫ 編集
ジェラート…、実は食べたことがないんです…(汗)
どういうものかは何となくわかるんですけど、
アイスとの違いが知りたくて思わず調べてしまいました(^_^;)
そして、よっちんさんの写真とレポを見たら食べたくなってしまいました!
この夏の間に絶対食べてみようと思います♪

ロビーもクネクネした道はNGです。。
クネクネしてなくても、たまに吐いちゃったりするので
車自体に弱いのかもしれません(T_T)
ジョージは吐いたことがなくて、どんな道でも大丈夫です!
2011.08.01Mon 23:40 ≫ 編集
おいしそう~
退助くん、残念だったね~
カーテンから半分顔を出しているのが、余計可哀そう~と思ってしまいました。がやっぱりお留守番ですね。

おいしそうなジェラートですね。いろいろ食べ比べるのって楽しいでしょうね。
まちゅは抹茶&ミルク味がいいです~
2011.08.02Tue 11:45 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ジョジロビママさん こんにちは、
コメントありがとうございます。

よっちんも昼間は仕事をしているゆえ、その週の
仕事内容によってはコメントをお返しするのが遅くなる事が
あると思いますがどうぞ、気長にお付き合い下さると嬉しいです(^^)

ジェラ―トについてお調べ下さったんですね。わあっ♪
そう、アイスよりカロリーが低めで味が濃いのが特徴です。
触感はすこーしシャリシャリ感があり…あっ、考えると
食べに行きたくなっちゃった(笑)
ぜひとも、今年の夏には1度食して見て下さいね。
ジョジロビママさんのレポートも楽しみにしています^m^
2011.08.03Wed 09:12 ≫ 編集
Re: おいしそう~
まちゅさん、こんにちは。

なぜか!外出するのが必ず見つかってしまいます。
よっちんの「ジェラ―トォ~」って心の叫びがダダ漏れなのでしょうね…(笑)
次回はもっとクネクネ山道なので残念ながらまた、お留守番です(^^ゞ

ジェラ―トは低カロリーで味が濃いのが特徴です。
でも、北海道のラベンダーのソフトクリームのお味が未だに忘れられないよっちんです。
2011.08.03Wed 09:25 ≫ 編集
たかがジェラート、されどジェラート
お店によって、全然味が違うよね~v-291
シーちゃんママは、北海道に行った時、白い恋人
パークで、ソフトクリーム食べたけど、今度は、
花畑牧場でソフトクリーム食べたいな~と思ってます。e-266
2011.08.04Thu 20:13 ≫ 編集
Re: タイトルなし
そうそう、たかがジェラ―トと言うべからず!
行った所全ての味が違うのには驚きです。
よっちんも、また北海道に行きたいなぁ…
かれこれ、15年も昔の話だわ(-"-)
北海道でオフ会もいいですね~後10年後ぐらい!?(;一_一)
2011.08.06Sat 08:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
