宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年の夏休みTOP今日のひとコマ ≫ 今年の夏休み


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年の夏休み






先日、卒業した「いぬのきもちweb」のお友達が
よっちん家に卒業証書を作り送ってくれました。

思いがけない贈り物に感動・涙・喜びの舞と

そりゃあもう、よっちん大騒ぎ!!


シーちゃんママさんありがとうございました  
おかげ様で嬉しくて大泣きし、次の日まぶたが腫れまくりで大変でした…


17189.jpg


我が家の2ワンに、卒業証書を読み上げると
じっとその言葉に耳を傾けていました。


17203.jpg


卒業証書、わが家の家宝として大事に飾りたいと思います。


171814.jpg




さて、めでたく!?夏休みに突入のわが家のお子様たち 
今年は長男くんが受験生な為に遠くへは行けません…
でも、もう一人のお子様にはご不満の様で

どうしたものか考えていると新聞の折り込み広告の中に
岡山県内10ヶ所を巡る ジェラ―トスタンプラリーなる広告を発見

3ヶ所巡った時点で、各店厳選のプレゼントにも応募できるというこのラリー

よっちん家迷わず喰らいつきました


171817.jpg


地味~だけど(笑)美味しい物を巡るのは楽しいよね。

そうと決まったら!何が何でも10ヶ所制覇 
そして、何が何でもプレゼントゲットしたいと思います。


171828.jpg
(すでに食べ進んでる写真でごめんなさい↑)


まずは近場から攻めて行こう!!っと県南西の端にあるお店から
スタート

井原市美星町
徳山牧場 アイス工房さんへ
こちら

171826.jpg 



台風接近中の雨の連休中に行って参りました。

降りしきる雨の中、クネクネと山道を登りきった山の中のお店
県南西の端なので広島県に近く福山市ナンバーの車が多かったです。

雨のおかげでお店は賑わっていたものの並んで待つ事もなく
すんなりと美味しいジェラ―トをゲットしましたよ~幸先いいなぁ

相変わらず写真を撮るのに四苦八苦…写りが悪くてごめんなさい
よっちんのチョイスは マンゴーとブルーベリーチーズケーキ味のダブル
長女ちゃんは 抹茶とミルク味のダブルです。



171831.jpg


今回のラリー参戦者はよっちんと長女ちゃんだけだったので
まっきー(主人)と長男くんのお土産にミルク味とチョコ味をお持ち帰りしました。

こちらのジェラ―トはスタンプラリー1件目なので他と比べようがまだないのですが
濃厚なお味なのに甘すぎず美味しかったです。

さて、お次はどこへ行こうかな! 
10ヶ所制覇がんばるぞぉ~





ランキングに参加しています。
応援ポチっとお願いできるかな?

↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Comment

よっちんさんありがとう
よっちんさんこんにちは

やった~コメント一番乗りv-91
卒業証書紹介ありがとうv-238
皆で卒業証書喜んでくれてv-238
よっちんさん、長女ちゃんアイス美味し
かったかしらv-236
次回も楽しみにしてるね~v-10
シーちゃんママより
2011.07.21Thu 12:39 ≫ 編集
Re: ママありがとう。
> 卒業証書ありがとうございました。
> 頂いた時はビックリ!!
> やられちゃいました…v-218
>
> アイス美味しかったですよ~
> 夏はやっぱり冷たい物にかぎりますね(^^)
2011.07.21Thu 20:10 ≫ 編集
いぬきも卒業証書~
お友達から思いもかけない心からの贈り物。
よっちんの感動して大泣きしてしまったのが
目に浮かびますね(実際よっちん見たことないけど)。  新たにブログ展開するのに いろんな思い、考えを巡らせながらのスタートに踏み切ったと思うので私も出来る限り応援したいと思うので訪問&コメしてるんだ。 でもPC開けるのが遅いと更新気づくの遅いこともあると思うけど。

うわ~ジェラードラリーなんて~~~
なんて羨ましいことを。
最近、私・・・特に中年太り傾向で・・・
なるたけお菓子類は遠慮するようにしてますの。
よっちんのジェラード紹介で食べた気になるわ。
2011.07.22Fri 10:21 ≫ 編集
Re: タイトルなし
みくまなさん こんばんは~

思いがけない贈り物には
いつもよっちん、涙涙で大喜びしてますよ(T_T)
涙腺が壊れてる!?歳のせいか!?

コメントありがとうございます。
毎回コメントしなきゃ!って思わないで下さいね。
1ヶ月に1回でも、半年に1回でもいいのですから…
どうしてるかな?って見てくれるだけで、
その気持ちは伝わってますよぉ~(^^)

みくまなさんの最新ブログ読みました。
さすがに卒業生が毎回コメするのは…って遠慮しましたが
未来ちゃんのカットの件、みくまなさんに1票入れたいと思います。

ジェラ―トスタンプラリーだなんて贅沢な夏休みでしょ(笑)
すでに2つ目を回りました♪
おかげでよっちんも中年太り+ジェラ―トでメタボちゃんです…

そろそろ、お手元に愛ちゃんのお見舞いが届く頃だと思いますが
いつものように、扱っていただけると嬉しいです。
2011.07.22Fri 19:55 ≫ 編集
良かったね~
こんにちは~
卒業証書、いいねいいね~嬉しいね~
よっちんさん、ホントに良かったね~
諭吉先生も退助くんも一緒に卒業♪
何だか楽しいね~

お~ジェラートのスタンプラリー♪
いいねいいね~全部回りたくなるよね~
以前に、ラーメン屋さんの支店巡りのスタンプラリーがあって、県内のそのチェーン店全部回ったことがあります~西の端から北の端まで~(笑)
いつも行ってるお店で最後の引換してもらったんだけど、お店の人に「すごいです~」と、言ってもらってちょっと恥ずかしかったです(笑)
よっちんさんも長女ちゃんとジェラート制覇頑張ってね~~♪
2011.07.23Sat 13:10 ≫ 編集
素敵な贈り物ですね~
こんにちは~。
卒業証書! なんて素敵な贈り物なんでしょ!
こうした手作りの特別なものって、いただくと本当に嬉しい
ですよね!
じ~んな諭吉くんが、本当に感慨深げ(笑)

我が家も、諭吉くん&退助くんの夏のきゅわいい♪
お葉書をいただいて、とぉぉっても嬉しかったです~。
昨日届きましたっ。ありがとうございました!

ああ、ジェラートのおいしそうなこと~。
私もアイス好きでございます! 5コ程、現在冷凍庫に
ストックありでございます(笑) 
次のアイスも楽しみですね~。
2011.07.23Sat 17:42 ≫ 編集
Re: 良かったね~
母さま こんばんは。

本当にこういったサプライズに弱くって~
とっても嬉しかったです。

ラーメン屋さんのスタンプラリーも楽しそうですね♪
徳島ラーメンはこの辺りでも有名なので気軽に食べれるのが
羨ましいですぅ~(>_<)
確かに…スタンプ帳を出す時にすこーし恥ずかしいのですが
スタンプが貯まると気分ものって来るんですよね~

只今、3ヶ所制覇しました(^^)/イエ~イ♪
2011.07.23Sat 21:03 ≫ 編集
Re: 素敵な贈り物ですね~
mo-cosmoさん こんばんは。

本当に、よっちん家を思いながら作って
いただけた事に涙涙しました~

あっ!お便り1番乗りだったんですね~きっと♪
モモちゃん・コスモちゃんのニオイを頼りに
無事!迷子にならずに辿り着いて良かったですぅ(^^)/
どうぞ、暑さに負けず楽しい夏をお過ごしくださいね。

ジェラ―ト屋さん、只今3ヶ所巡りました~♪
県内10ヶ所巡るんですが、こんな所にあるの~って
驚くような所へも行っております(-"-)
それもこれも、ジェラ―トラヴi-80なゆえでしょうか…
わが家もアイス大好きでストックいっぱいですが、
キチンとそれぞれの名前が書いてあります…食べるなよって(;一_一)
2011.07.23Sat 21:15 ≫ 編集
こんばんは
シーちゃんママさんから素敵な卒業証書が届きましたね。
神妙な顔の諭吉くん退助くんがいいですね。
よっちんさんのお話をちゃんと解っているんですね。

ジェラートのスタンプラリーいいですね♪
オハナは抹茶味もブルーべりーも両方食べたいです。
近かったら参加したいですよ~
頑張って10か所制覇して下さいね。
2011.07.24Sun 21:18 ≫ 編集
Re: こんばんは
オハナさん こんばんは。

本当に素敵なプレゼントをいただきました。
よっちん、感極まって涙ながらに読み上げたので
2ワンは驚いていたのかもしれませんね(笑)

ジェラ―トラリーは今の所3ヶ所巡りましたよ(^^)/
3ヶ所も巡ると味も違いが分かるようになりますね♪
抹茶もその店、その店で味が違うんですよ~^m^
頑張って制覇しますね!!見てて下さいv-91

2011.07.24Sun 22:06 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
