宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 朝のおさんぽTOP今日のひとコマ ≫ 朝のおさんぽ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝のおさんぽ







久しぶりのブログ更新です。

よっちん家の長男くん・長女ちゃんは明後日から 夏休み に入ります。
なので、先週はバタバタと中学校へ…学期末の三者懇談。

た~っぷりと、良いお話を聞いて参りました  

↑そんなこんなで先週は多忙だったため、ワン達のお散歩もゆっくり行けず
たいすけは暑さとイライラで食欲ダウン、まずはイライラ解消と早朝の運動公園へ

誰か、遊んでくれないかなぁ~っとお友達を探します。



171724.jpg

が、しかし運動公園には清掃のおじさん以外

だぁ~れもいない…

おじさんに聞いてみると、
ワンちゃんたちは6時前にはお散歩して帰るよ~との事…

171720.jpg 


朝6時、この時期はかなり出遅れ気味の時間帯らしい…
ゴメンね たいすけ

みなさん、いったいどの位の時間に散歩しているんだろう??


171721.jpg 


たいすけ、仕方なく長女ちゃんとお散歩です。
トボトボとつまんなさそう



でも、そこへ白い天使が降臨

第一村人発見… いえいえ本日初のワンちゃんに遭遇しました。


171722.jpg 


白トイプーの りんくん、はじめましてです。

たいすけ、上手に挨拶できてガウガウしたかったのですが
りんくんは小さい時に足の骨を折りプレートが入っているとの事…

ガウガウ出来なかったけど、何か2ワンでお話しておりました

よっちんも、りんくんママさんとお話していたら知っているワンちゃんと
りんくんが、同じ犬舎出身では?と気が付きました。

知っている ワンちゃんとは…


010118.jpg


↑ こちら、昨年末お預かりしていたミルクちゃんです。


171718.jpg 



あんなに小さかったミルクちゃんも、今ではこんなに素敵なレディです。
どうです? りんくんと似てないかな?

その後ミルクちゃんママに聞いたら、同じ犬舎らしいので
今度は3ワンで一緒にお散歩できたらいいな~ ♪

ワン友がいなくて寂しいお散歩でしたが、今日は嬉しい収穫がありました。



何だかたいすけも、徳島の兄弟達やパパに会いたくなっちゃったね





~ 今日のお庭の花 ~

171726.jpg

オキシペタラム 

お店では<ブルースター>って名前でよく見かけます。
キレイな水色の花で、可憐に見えますが…

どんな状況にも強く頑丈なお花です。
「ぜったい、枯らしちゃう」という方のお庭に最適です(笑)

171725.jpg

リアトリス と シャスターデージー・コブハムゴールド

まだまだデジカメの操作に四苦八苦しています
黄色いデージーなんですが…白に写っていますね…

なにせ、シーズーがフレンチブル風に写るデジカメなのでご了承ください(笑)



ランキングに参加しています。
気持ちをお一つ頂けると大変嬉しいです♪
こちらをポッチと!
↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Comment

ミルクちゃんだぁ~
こんばんは~
暑いですね~~朝のお散歩、うちもたま~に行くのですが、6時過ぎると陽差しがだんだんと強くなりますね~(と、言ってもうちも6時頃に出かけるんですけどね。。。笑)
台風が接近中ですね。。。お庭のお花達が気掛かりですね~

わ~~い、ミルクちゃんだぁ~~
すっかりレディになりましたね~~
それでも、退助クンはミルクちゃんからみると、おじちゃんなのかなぁ・・・退助クン、切ないね~(悲)
2011.07.18Mon 22:33 ≫ 編集
よっちんさんこんばんは

ミルクちゃん、大きくなりましたね~
たいちゃんは、おじさんの風格、あっちがったv-12
たいちゃんは、立派なジェントルマンだよ~v-238
シーちゃんママより
2011.07.18Mon 23:15 ≫ 編集
Re: ミルクちゃんだぁ~
母さま こんばんは。

あっ、6時出発組発見!!(笑)
そうなんですよね…朝は庭の水やりもするので
ついつい出発がねぇ(←本当は寝ている人)

台風は四国に上陸との事ですが、母さまの
お住まい近くは大丈夫ですか??
凄く風が強くて怖いです。

ミルクちゃん、覚えてました!?
大きくなりましたが退助の事は嫌いみたいです…
2011.07.19Tue 00:19 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ママさん こんばんは。

ミルクちゃんです。
覚えてた??大きくなって立派なレディです。
たまに、退助を連れて遊びに行きますが、
加齢臭のするワンは嫌いだそうです…退助ガックリ(泣)

明日は、ママさんに頂いたネタをアップしたいと思います。
2011.07.19Tue 00:24 ≫ 編集
3者面談~って、ある意味ドキドキな世界だわ。
1回でもワクワクな気分になりたいもんです。

リンくんもプレート入ってるんだね。
どの位前とか場所にもよるけど、愛の場合は
後、2ヶ月経過すればドッグランも未来とのからみ遊びもOKなんだけど、リンくんは動きの制限があるみたいだから可哀想だね。

あのちっちゃいミルクちゃんが素敵なレディーに成長したね! おばちゃん尚更、月日が早く加速したように思えるだすだす。

うん。オキシぺタラムって見た目は可憐でか弱いイメージに見えるけど枯らしてしまう人でも枯れない花なんて生命力強いんだね。

今度の新しいデジカメはバカチョンではないみたいだね。 難しそうだなぁ~。
2011.07.19Tue 13:13 ≫ 編集
早いですね~
こんにちは。
暑くなるから、お散歩早いんですね~皆さん。
まちゅは8時でも早いと思って散歩してます。

ミルクちゃんすごい、素敵な女の子に成長しましたね~。綺麗なワンちゃんですね~。

オキシペタラムって可愛い花ですね。水色っていうところが素敵です。寒い地方でも育つんでしょうかね~。
2011.07.19Tue 17:08 ≫ 編集
成功かしら・・・?
よっちんさんv-237 ジュリloveですv-238
今回はアタック成功かしらと、とっても心配です・・・v-12
ジュリは、この時期は朝5時前にお散歩に行きますv-286 それくらいに出ないと、ものすっごく暑くなるもので・・・
あ~このコメントが上手くアップされたらいいのですが・・・
2011.07.19Tue 20:40 ≫ 編集
こんばんは~。
皆さま、早起きでお散歩に行ってらっしゃるのですね・・・。
よっちんさまの6時お散歩も、素晴らしい。
私・・・起きようという気だけはあるのですが、
根性がありません(苦笑) ごめんよ、もー&こすっ。

ミルクちゃん、素敵なレディになったのですね~♪
これぞ女の子!って感じでかわいいワンちゃんです~。
ふふっ・・・、うちの二頭とは違いますね・・・。(コスモなんて、
どすこいという表現しか合わないんですぅっ・苦笑)

毎日暑くても、奇麗に咲くお花がたくさんですね♪
ブルースターは、私、以前アレンジで使ったことがあったはず・・・! 
夏らしい、涼しげな可愛い色ですよね。
そうですかー、このお花、強くて丈夫なんですね!
よし、園芸初心者の私向きだ!(笑)
2011.07.19Tue 21:57 ≫ 編集
Re: タイトルなし
みくママさん こんばんは。

3者面談では流れる汗が止まりませんでした…
これって冷や汗です(;一_一)
確かに、ワクワク出掛けて行きたいですね。

りんくんもプレートが入っていると聞き、以外に
多い怪我何だと感じました。
今はガウガウ出来ないので、また会う時にガウガウ出来るといいな♪

そう、ミルクちゃんこんなに大きくなっちゃって…
赤ちゃんが欲しいそうでもう少ししたらママですって…
わたし、おばあちゃんになった気分です(T_T)
2011.07.19Tue 23:48 ≫ 編集
Re: 早いですね~
そう、早いんですよ~
まちゅさんは、8時出発組なんですね。

んっ?
よっちん地方の朝6時台はきっと、まちゅさん地方の日中の気温
ではないかと思います…(-"-)

多分、8時台は25℃を越えてますね(笑)

オキシペタラムは(宿根草)植えっぱなしで毎年花が咲きます。
種が秋には出来るので、植えて実験してみましょうか(^^)

2011.07.19Tue 23:56 ≫ 編集
Re: 成功かしら・・・?
ジュリままさん

e-51大成功ですe-51
とってもご苦労さまでした。
本当に嬉しい初コメントをありがとうございます。

いつも、ジュリちゃんとジュリままさんを見習うぞと
頑張るのですが…目覚ましを止めています。
早朝さんぽは、まだまだよっちんには難関ですね~(>_<)

コメント、すぐに承認されるように設定しましたので
コメント直後に確認・見る事ができるようになりました。
非公開の場合は非公開欄に✓してくれるとOKです。
2011.07.20Wed 00:13 ≫ 編集
Re: タイトルなし
mo-cosmoさん こんばんは~

本当に皆さん早起きですね。
6時では、清掃のおじさんとスズメしかいませんでした…
6時散歩も頑張ったのにもうこれ以上は、よっちんも無理です(>_<)
退助よ、ごめん!!っとまた寝る今日この頃です。
いっしょだねぇ~(笑)

ミルクちゃん、本当に大きくなりました。
冬にはママになる予定なんだそうですよ♪
フワフワもいいけどサラサラヘアーのお二人も素敵よっ!

ブルースター、最近はブライダルブーケによく使われるそうですね。
宿根草なのでずっと植えっぱなしで毎年花をつけます。
写真は今年発芽の物ですが、古い株で6年物が家にありますよ~♪
ぜひ、夏のガーデンにお薦めです(^^)/

2011.07.20Wed 00:29 ≫ 編集
こんばんは

前回無事にコメント出来てホッとしました。
午前6時ってオハナが頑張ってお弁当を作っている時間です。
世間の皆さんは散歩が終了している時間なんですね。
久しぶりのミルクちゃん登場ですね。
あんなに小さかったのにレディーになりましたね。
レディーになったミルクちゃんを見たら退助くん緊張しちゃうかな。
2011.07.20Wed 19:50 ≫ 編集
Re: タイトルなし
オハナさん こんばんは。

ありがとうございます。
無事にコメントが届いて嬉しいです♪
あっ、オハナさんはこの時間お弁当を作ってるんですね(^^)
やっぱり何かと朝は忙しいので、よっちんも夜に時間をとる事に
しました(^^ゞ
世間の皆さん、尊敬です!

ミルクちゃん、大きくなりました~
ちょくちょく退助と会うのですが…レディになるにつれ
退助と合わなくなっています(;一_一)どうやらレディの
タイプじゃないらしいです(笑)

2011.07.20Wed 22:23 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
