宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ デジカメさんの話TOP今日のひとコマ ≫ デジカメさんの話


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デジカメさんの話





わたしのブログを1年間支えてくれたデジカメです。

これを購入したのは、かれこれ10年ほど前でしょうか?
長男くんが小学校入学前だったからもっと…かな!?

長い事、よっちん家の歴史を記録し続けた立役者でもあります。



1171225.jpg 

その、立役者もこの度隠居生活に入る事となりました。
3.2メガピクセルって…今時ありえないよね…
プレビューウインドウのサイズ2.5×3.0だし…

もう一台 イチデジもあるのですが重い~ 落としたら大変~という事で、
子供のイベント事以外は使用せずにずうう~っと、このデジカメ一筋

だったのですが…

この度少し不具合などが出始めた為に隠居生活となったのです。



1163034.jpg 


この写真が、現役時代最後の写真となりました。

何度、落としても(笑) 

泥まみれ砂まみれ そしてワン達のヨダレ攻撃に遇っても
10年間壊れる事なく頑張ってくれてありがとう

やっと新しいデジカメが引き継いでくれます。

長い間ご苦労さまでした。



117121.jpg


で、


これが、これから先ウン十年(予定) 
わが家の歴史を記録してくれるデジカメさんです。

まだ、使いこなせないんですが 
(デジカメなのに機能が多過ぎ~)

すごく、いいっ!  (ただの勘ですが…)


hennhima.jpg


こんな感じで、


1171033.jpg

こんな風に… とにかくいいんです 

極めつけは、コレ!!
普通のシーズーがフレンチブルドックになって写るんです♪



1171025.jpg 


ね、すごい機能でしょ 





1171224.jpg


いやいや…ほんの冗談です 







ちょっと早めの誕生日プレゼントに大喜び
バイオレットっていう色が気に入ってま~す♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








Comment

やった~一番乗り~v-91
旧デジカメv-212さん、お疲れ様でした。
新デジカメv-212さんに、シーちゃんママ
から、指令を与える
大御所愉吉大先生、たいちゃん、よっちんさんの
v-254を、より美しくv-212撮影する事を、命ずる。v-10
シーちゃんママより
2011.07.13Wed 15:17 ≫ 編集
こんばんは♪
よっちんさん、素敵なお買い物をされましたね~(^_-)-☆
また、色が素敵よ~
今までご使用になっていたデジカメさん
よっちんさんファミリーの皆様の色んな場面に
立会えて素敵な思い出が出来たコトでしょうね~☆
んっ!これは画素数がとてもいい新デジカメではないですか(^^♪
確かに今のデジカメって多機能ですよね~
私もお散歩時、手がふさがっていてもパッと写せるコンデジ
ぶらり一人散歩の時はデジイチと使い分けております(^_-)-☆

諭吉くんがフレブルになっちゃうデジカメ
これからも大活躍しそうですね(*^^)v
2011.07.13Wed 21:16 ≫ 編集
こんばんは~。
フレブルくんに変身な諭吉くんが・・・あははははっ、
もーかわいくてかわいくて大笑いですよっ! 
よっちんさま、素敵なアングルゥ(笑)

旧デジカメさん、お疲れさまでしたね。
長く使ったものにはやっぱり愛情や思い出があって、
使わなくなっても大切なんですよね♪
ところでよっちんさま、新しいおカメラですが、
私もLUMIXなんですよー。色はピンクですが。
お揃い、お揃い~♪ あ、でも私のが古いので、
最新のはまた機能アーップしているんでしょうね。
LUMIX、使い易くて好きなのですが、恐らく私、
機能の1/3くらいしか使っていない気が・・・。
えー、色んな機能があり過ぎて、私、いまだに
使いこなせてません・・・。宝の持ち腐れ~(苦笑)
2011.07.13Wed 22:33 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ママ、一番乗りおめでとう~(^^)/
一番乗りのママには、10P差し上げます。
さらに今回は卒業記念ポイントが20Pも付けちゃう♪
は~っこのノリ、ホッとするわぁ(^^)

もちろん、いぬきもwebからのPも引き継がれますので
ご安心くださいませ。
新デジカメさん、いい子でママの命令聞いてくれるといいのですが…
んっ?よっちんの腕前の問題が先か…!?(-"-)
2011.07.13Wed 23:11 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ドバママさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
このデジカメ色が気に入っています(笑)
内容の方はサッパリ??説明書みても分からないので、付属のDVDを
テレビの前で正座して見ています…(-"-)

何で、コンデジのクセに連写機能があるのか…?
この辺りはイチデジの分野ではないのだろうか??と苦悩中です。
ほんっと、多機能なのには驚きました(笑)
花火機能ってなに??夏限定??
また、またドバママさんをPC以外でも質問攻めにしそうな予感です。
よろしくね

フレブル諭吉さん、普通に座っていると今度はパグに写ります(笑)
ブログ村にパグ登録できるかなぁ~(←まだ、諦めていない人)
2011.07.13Wed 23:26 ≫ 編集
Re: タイトルなし
mo-cosmoさん こんばんは。

本当に、長い間楽しませて頂きました。
最近では友人に何これ?カメラなの?(笑)とか言われてましたので、
そろそろ買い換えねばと思っていた矢先でした、

まあ!mo-cosmoさんもルミちゃん(LUMIX)なのですね(^^)/
わ~い、お揃いお揃い!!
先代と同じSONYにしようと思ったらコジ○のお兄さんに熱烈アピール
されてしまいました…(-"-) 確かに、使い勝手はいいですね。電源がすぐ入る!
よっちんは、機能を使う以前にまだ把握できていません(>_<)
まだまだ、使いこなすには先が長そうで~す(笑)

フレブル諭吉さん、ちょっと寝ぼけまなこな所もいいでしょ
ルミちゃんで退助を写すとコスモちゃんが写ります(笑)
今度、お見せしますね~^m^
2011.07.13Wed 23:50 ≫ 編集
こんにちは~

よっちんとこのデジカメさんは
落とされても砂まみれでもヨダレまみれでも
10年も頑張ってきたんですね。
よく頑張ってきたと感謝状を贈りたいぐらいですヮ。
我が家の場合、前のデジカメさんは主人が釣りのお供に海に連れていったものですから
3年もったかなってな感じです。

今度のデジカメさんはすごい!
諭吉くんがフレブルちゃんに変身しちゃうんですからねん~
2011.07.14Thu 09:44 ≫ 編集
こんばんは~。
どうやってコメントしたらいいかわからなくて、やっと辿り着きました。
ちゃんとコメント入るでしょうか・・・心配

写真、すっごい綺麗ですね。
諭吉くんや退助くんはもちろんのこと、よっちんさんの大切に育てているお花も素敵に紹介できますね。
楽しみにしています。
2011.07.14Thu 20:36 ≫ 編集
こんばんは

よっちんさん~遊びに来ましたよぉ~
新しいデジカメいいですね。
お花の色が鮮明に写っています。

フレブル諭吉くんのちょんまげがない~
似合っていたのに淋しいです。
可愛いから男に変身したって事ですね。
オハナ、驚きの連続ですよ~
退助くんだって驚いたよね。

また遊びに来ますね。
2011.07.14Thu 20:43 ≫ 編集
Re: タイトルなし
みくまなさん こんばんは。

そうなんです。落とされても、砂まみれになっても、

ヨダレだらけになっても10年もの間お元気でした(;一_一)

ある意味、スゴイですよね(笑)

いつぞや、みくまなさんのブログで新しくデジカメを買われた記事を

読んだ時にすっごく欲しくなったんですが…その時はいい出会いがなく

やっと、今年に入って一目ぼれして買いました。(色に一目ぼれ(笑))

パパさん、海釣りするんですね~♪そりゃ、海に持って行くと塩がね…

この頃は、どんな写真を撮ってるんですか?(^^)
2011.07.14Thu 21:47 ≫ 編集
Re: タイトルなし
まちゅさん こんばんは。

こんな遠くまで有難うございます(笑)
まちゅさんをはじめ、卒業したお友達がアメブロにたくさんいるので
急遽、よっちんブログのアメブロ支局を作りました。
まだまだ、あちらは未知の状態なのでご迷惑をお掛けしてすみません(^^ゞ

そのうち整備してコメが入れやすいようにしますね。
あっ、いろいろとあちらの事ご伝授下さい
FC2は画像がキレイな所が気に入っています。
見えなくていい所までハッキリうつるのは困る所ですが…

ご卒業、明日ですね。
よっちん卒業コメントしに駆けつけますので待ってて下さいね。

2011.07.14Thu 22:02 ≫ 編集
Re: タイトルなし
オハナさん こんばんは。

卒業しても忘れずに来て下さって嬉しいです(T_T)
よっちんも「いぬきもweb」にいつまでコメントが入れられるのか
分かりませんが、遊びに行きますからね~
誰!?って言わないでね(^^ゞ

新しいデジカメは色に一目ぼれです。
なので、機能についてはサッパリ…(笑)
こちらのサイトの環境もいいので、デジカメの機能と合わせると
とっても見易いですよね~

諭吉、断髪しました~ 断毛??新しい環境で新たに伸ばすので
これからもどうぞ見守ってやって下さい(*^^)v
2011.07.14Thu 22:12 ≫ 編集
こんばんは~
こんばんは~
カメラさん、お疲れさまでした~お仕事最後のひまわりの写真、きれいに撮れてますよ~
新しいカメラさんのひまわりも、同じひまわりなの?これまた、色の変化やグラデーションが見事ですね~
お~、お花にピントがあって背景がぼやけてる~なかなかの技を身につけてますね~

いや~~~諭吉さんがフレブルに~~ハイ!ハイ!見えます見えます~
え~こんなんできんの?(吉本風に。。。笑)
退助くん、ママさんにだまされちゃぁダメだよぉ~~(笑)
2011.07.16Sat 01:17 ≫ 編集
Re: こんばんは~
母さま こんばんは。

最後のひまわりもまだまだキレイに撮れている位なので
新しいカメラを買うのを躊躇していたんですが…
今買わねばいつ買うんだ??といわれたまたま一目ぼれの
カメラに遭遇したので買いました。

どうでしょう?本家本元のフレブル飼いの母さまから見て
ゆきちのフレブルぶりは(笑)
普通にお座りしていると、パグちゃん風にとれます…
な~んちゃって(笑)
2011.07.17Sun 23:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
