宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お庭は夏色にTOP未分類 ≫ お庭は夏色に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お庭は夏色に





我が家の庭は、梅雨時の花から真夏の花にバトンタッチ

先日アップした向日葵、そしてブッドレア・アガパンサス・エキナセアと

色鮮やかに花の少ない時期を楽しませてくれています。



116724.jpg

ブッドレア、
別名バタフライブッシュとも呼ばれその強い芳香で蝶を呼ぶ花です
蝶だけなら良いんですが…蜂も来るので困っちゃう


117530.jpg

アガパンサス、
ま~るい球体のように花が付くのですが、その様子が可愛くて大好きです。
この花は見ているだけで涼しさを感じますね

116715.jpg 

我が家の北の角にある宿根草エリアです。
ここではエキゾチックなエキナセアが今年初めて咲きました。
白いエキナセアも植えていたんですが…見当たらない 

たいちゃん、知らないよね?? 


そして、どうにでもなれっ まっきー(主人)の野菜畑です。

117523.jpg

口を出すと手も出さなければいけなくなるので、黙って見ているだけなのですが…
そろそろ、わたしのハーブエリアに侵入しそうなのでチクッと一言っておくかな 

しかし、このムボーとも思える野菜の配置はなんとかならなかったんだろうか??




こちらは次々に収穫できております。

ブルーベリー

今日収穫は ハイブッシュ系 ハーバードです。
ブルーベリーがとれると必ず一回は作るのがブルーベリーのパウンドケーキ


buru.jpg 

パウンドケーキの生地にバラバラっと落として焼くだけです。

材料は サラダ油・砂糖・小麦粉・牛乳・卵・BP


117621.jpg


ちょっと、ブルーベリーが多くて膨らみが少なかったのですが
わたし的には、たっぷりブルーベリーが入っている方が好みなんです。

なのでついつい… ねっ 


フレッシュなブルーベリーを使ったので日持ちしませんが
一晩寝かせるとしっとりと味が落ち着きます。

甘酸っぱくって夏にピッタリなブルーベリーのパウンドケーキ



117622.jpg


あ~~…

欲しい、よね!?

お家の中は甘いケーキの匂いでいっぱいです


11768.jpg


ワン達にも分けてあげたいのですが、今日のは人間仕様です。
ごめんね!ブルーベリーの実だけで今日は勘弁して下さいっ 





その後納得のいかないワン達です
ケーキの代わりに愛のポチっとな!を頂けますか?

↓ ↓ ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
 




未分類 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

こんばんは~。
よっちんさま、もぅ溜息出るくらいにお庭、素敵ですーっっ!
いつもお庭を観賞できる退助くんたちが、うらやましく
なっちゃいました(笑)
お庭って手をかければかけただけ、愛情を注げば
注いだだけ、どんどん素敵になっていきますものね。

私の好きなパウンドケーキだぁ♪ きめが細かくて、
とってもおいしそうです~♪ 退助くんの期待に
満ち満ちたお顔が、全てを物語っていますねっ。
よっちんさまのお家の皆様は幸せですね~。
2011.07.08Fri 22:20 ≫ 編集
Re: タイトルなし
mo-cosmoさま

いやいや、ありがとうございます。
ブログ歴も1年 あたりの雑草を上手くごまかして
写真が撮れるようになりました (^^ゞ
今年は、引越して4年目ですので1年の日当り・水はけなどが
分かり始め何とか季節の花を咲かせています。

mo-cosmoさんのようにアレンジメントの腕があれば
お花をさらに輝かせる事ができるんですが…
その辺は、才能がないのでmo-cosmoさんが羨ましいです (>_<)

パウンドケーキ、本日は成功です ^m^
今日は人間用だったのでワン達はお預けになりました…
その後の様子を見せたかったなぁ(笑)
2011.07.09Sat 10:36 ≫ 編集
連続出没
よっちんさんこんにちは

パウンドケーキ美味しそうv-10
よっちんさんのv-258が近かったら、
お皿と、フォーク持って、図々しく行くのにな~v-12
あっ、我が家にお越しの際は、たいちゃんがv-238
丸いパワーストーンと、トリミングテーブルそして、
更に更にv-48使い放題と言う、特典を
ご用意してお待ちしております。v-10
シーちゃんママより
2011.07.09Sat 12:45 ≫ 編集
お花も野菜もいっぱい~
こんばんは~
いや~~よっちんさんの魔法のお庭には、またまたステキなお花と野菜が~~v-10
アガパンサスは「紫君子蘭」ですね~~これだけわかりました~~実家にありますから~

それにしても、スイカにメロンにかぼちゃ。。。すごいです~~どれも美味しいですね~~
パパさんは野菜の係ですかv-218

いや~~ブルーベリーのパウンドケーキv-238
もう、ヨダレ出そうです~~ブルーベリーたっぷり~~いいですね~~フルーツがいっぱいのパウンドケーキ美味しいですよね~v-10
うちも早くブルーベリー植えて、いっぱい食べたいなぁ。。。でも、よっちんさまみたいにケーキは作れないから、退助くんと一緒だ~~(笑)
ナマでそのままいただきます~~v-8(笑)
③の写真の退助くん。。。笑っちゃいました~~食べられると思ったのに残念だったね~~でも、人間のは食べちゃ身体に悪いからね~~ガマンしてねv-274
2011.07.09Sat 21:22 ≫ 編集
連続出没歓迎中
ママ、こんばんは。

くうううっ~~
本日、いぬきもwebを卒業しました。
何だか変な気持ちです。
間違って、いぬきもに記事書いてアップしたら
思いっきりつっこみ入れてね (^^)

パウンドケーキなかなかの出来栄えでした (*^^)v
しかし、今度は犬用も必要ですね。
そしてシーちゃんママの家に遊びに行きます。
みんなで3時のおやつにしましょう。

なんで~退助だけいいな~ちぇっ!!
よっちんはキラキラ光るのが好みですよ
2011.07.09Sat 23:08 ≫ 編集
Re: お花も野菜もいっぱい~
ふうくんの母さま こんばんは。

本日、いぬきもwebを卒業しました。
何だか変な気持ちです。
心にぽっかりと穴が開いた様な…
でもこちらへお友達の皆さんが次々遊びに来てくれているので
穴はすぐに埋まりそうです(^^)

でた、魔法の庭(^^ゞ 照れちゃいますよ~
こちらは画像がいいので、お花の記事にはもってこいの場所です。
ブログ2年目は、ワン達意外の事も沢山載せたいと思って(*^^)v
アガパンサス 和名は「紫君子蘭」何ですね~今知りました(笑)
涼しそうに咲いてる姿が可愛いですよね。

ブルーベリー、それぞれ種類によって味と香りが違います。
近くにブルベリー狩りが出来る場所があれば味見してから植える木を選ぶといいですよ~


2011.07.09Sat 23:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
