宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 初物、いただきました。TOPいただき物 ≫ 初物、いただきました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初物、いただきました。






降水確率50%ほど困る数字は無いなあと思う今日この頃、
降るのか?降らないのか?さて、どっちだ
っと、ブツブツ言いながらのお散歩です 






1162223.jpg


家からしばらく歩くと木にテルテル坊主がい~っぱい
たくさんぶら下がっている光景を目にします。

梅雨時だからね…

なぁ~んて、こちらは桃の木なんです。
四月にはホラこんな感じでピンクの花がいっぱい咲いていました。


1141438.jpg


花が終わった後は、桃の実を保護するために保護袋を掛けて
食べ頃になるまで虫や雨などから守ります。

1162220.jpg



この辺りは、桃の産地なのでお散歩コースには
たくさん袋の掛った桃の木をあちこちで見る事が出来ます。

そしてちょうど、先日から桃の出荷が始まり
このお散歩コースは桃のあま~い香りに包まれています 



1162221.jpg


おや?どこからか たいすけの名前を呼ぶ声が??

桃畑の中にご近所のおばちゃん発見!

そ・し・て 


116227.jpg


おばちゃんに、今年初物の桃を頂いちゃいました♪
これ、規格外(形がいびつ)なので捨てられちゃう桃なんですが

わが家には十分すぎるお品です!!


1162210.jpg


う、美しい~~ このまあ~るいフォルムがたまりません  

では、では早速頂いちゃいましょう 



1162213.jpg




そして、わが家のワン達にもお裾分けです。
(アレ!?たいすけにあげるって貰ったんだよな?…)
お裾分けを頂いたのは、人間の方でした 

で、桃はと言うと

おばちゃんは、屑桃だなんて言うけどちっとも屑じゃない!!
甘さも十分で水分も申し分ないほどジューシーでした。


これを規格外で捨てちゃうだなんて…もったいないにも程がある。
見た目だけで判断されるだなんて残念だなぁ




1162214.jpg



じつは たいすけは桃を食するのが初体験です♪
昨年はまだパピーだったので何となく与えませんでした。

なので おっかな、ビックリ桃に口をつけます。



1162216.jpg



おおっ、どうやら意外に美味かったようで
残りのもう一切れをがっついて食べちゃいました 

これからしばらくは、お散歩の戦利品に桃が続きそうかな♪

その次は、葡萄だな ニヤリ

暑くても、桃の為に… あっ、いえいえ たいすけの為にお散歩頑張るぞ~






ポチッて頂けたら最高です♪

↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









いただき物 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

こんにちは♪
そう、そう!お天気降るのか降らないのかホントはっきりしてほしいです・・・ハイ

まぁ!あのお花を咲かせてた桃の木がたくさんの実をつけてる~(^・^)♪
お散歩コースもいい桃の香りがするのでしょうか^m^
うらやましい~~~お散歩コースにいただき物があるなんて(>_<)☆
しかも、白桃ではないですか!!
初めてのお味は退助くんいかがでしたか??
ドバイも桃はフルーツの中でダントツに好きな果物
今年の桃の出来ばえはいかがですか??
うちも毎年届く桃に家族総出でお待ちかねです!(^^)!
2011.06.24Fri 09:13 ≫ 編集
桃~~
こんにちはv-343
退助クン~~良かったね~~
さすが岡山v-344
規格外で、こんなにステキな桃ができるんですね~~v-347
でも、これのどこが規格外?って感じの、ホントにと~っても美味しそうな桃です~~~(ヨダレ出そう。。。ツツツッ。。。笑)
諭吉さんも退助クンも、贅沢ですよぉ~~
こんなもの常に食べてたら、食通になりますねv-344
2011.06.26Sun 09:35 ≫ 編集
Re: タイトルなし
ドバママさん、こんばんは。

本当に、梅雨の時期ってお天気が読めないですよね~(>_<)
おかげで急な雨で洗濯物を何回もずぶ濡れにしました…

今年の桃は少し小振りで甘みが少し少なめなので出荷量は
少ないようです、でもドバママさんのお口に入る桃はちゃんと
糖度センサーをくぐっているはずなのでご安心を(^^)
ドバイくん、楽しみだね~♪

退助も桃の美味しさにノックアウト!
最近では、畑の中にいるおばちゃんに吠えて催促しています…
あー、恥ずかしい(-"-)
2011.06.27Mon 20:36 ≫ 編集
Re: 桃~~
ふうくんの母さま、こんばんは。

この時期はえっちらほっちら、丘の上の畑に向かって
頑張ってお散歩です!(^^)!
本当に、見た目も味も申し分ないのですが
いただく桃は規格外で畑の脇に掘った穴に捨てるんです。

退助は桃のお味にノックアウト!よほど美味しかったようで
今では畑の中におばちゃんを探しては吠えて催促しています。
で、分けて頂けるんだから贅沢ですよね~(^^ゞ
2011.06.27Mon 20:47 ≫ 編集
初お邪魔です~
よっちんさま、こんにちはっ。
こちらに初めてお邪魔します~♪
つい昨日「桃がそろそろ食べたいなぁ」なんてぼんやり
考えたトコでした!
う~~ん、諭吉くん&退助くんが羨ましいっ。
すごくすご~く立派な桃ですねッ。素敵なご近所さんで
これまた羨ましいです~。
うちのコスモが知ったら「あたし、諭吉くん退助くんトコの子に
なりたいですよ!」と言いそうです(笑)
2011.07.01Fri 13:13 ≫ 編集
Re: 初お邪魔です~
mo-cosmoさま

こんばんは、お待ち申しておりました。
こちらの住み家をどう説明したらいいのか
迷いに迷いまして…きっと勘のいいmo-cosmoさんなら
気が付いてくれるはず?と思いました。 
(^^ゞ さすがです!!

こちらの住み家の経緯は、近々あちらのブログを卒業しますので
その折にアップし改めてご挨拶させて頂こうと思っております。
遊びに来て頂けてとっても嬉しかったです。ほっとしました~
どうぞ、これからも2ワンコ共々ヨロシクお願いします。

こちらでは、桃の収穫を迎え
朝早くから収穫作業に大忙しの様子です。
退助、よほど桃が美味しかったのか^m^
畑の中におばちゃんを見つけては吠えて催促
…厚かましい奴です。

きっと、コスモちゃんがこの辺りを散歩したら
カワイイ~って、退助よりたくさん頂けるかもね。
コスモちゃん、今度よっちんとお散歩して見ないかい!?
ニヤリ(-"-)桃が大収穫かも…


2011.07.01Fri 21:04 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
