宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「わが家の庭」とズッキーニTOPわが家の庭 ≫ 「わが家の庭」とズッキーニ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「わが家の庭」とズッキーニ







今日も、天気予報通りに雨が降っています。

昨日は高速道路の「ETC休日特別割引期間」の最終日

もっと早く、いろんな所へ行っておけばよかったな

と 思いましたが 後の祭りですね 

最終日を利用して、高知県の「モネの庭」へ行きたかったのですが

あいにくのお天気と最終日と言うこともあり、

お出掛けは渋滞嫌いな まっきーに却下され 「わが家の庭」で

おとなしく雨の合間をぬって草取りしていました…



 退屈なのは犬もおなじ、いっしょに草取り!?

いえ、退助は草抜きの監督さんをしていました。

草を抜かないんだったらジャマなんですがね… 

庭六月の


バラが終わった庭では、後を追うかのように

アジサイが見ごろを迎えました。

今のところわが家の 庭には4種のアジサイが咲いています。




116199.jpg


赤いアジサイです。

名前は??んっ、なんだったけな 

ご存知な方がいらっしゃれば教えて下さいませ。


116197.jpg



これは「墨田の花火」

4年前に挿し木から育てて、やっと大きくなりました

なので今年は一段と見応えがあります。

もう少しで、見頃でしょうか?



雨の中、アジサイたちはとっても生き生きしています。

こんな方もいますが、雨の庭もいいもんですよ♪




ゆきちあめ



「モネの庭」 行きたかったなぁ…




~ END ~





paurainn.gif



ズッキーニ(ゼファー)初収穫しました~ 





1161922.jpg


大丈夫、大丈夫…これからわたしが美味しくするから心配しないで!!


1161916.jpg


ツートンカラーのズッキーニに困惑する たいすけをよそに

早くもゆきちが丸かじりしそうになりました… 

相変わらず、やる事が男前だねぇ~でも、ちょっと待って頂ければ


ハイ、出来上がり



1161942.jpg



取りあえずなので、鶏と煮込んでみました…あっ、面白くなかった!?

ズッキーニのお味の方は可も無く不可も無く

皮つき丸ごと煮込んだので、いくらか歯触りがあり

ホクホクしていて美味しかったです。味・香りはあまり無し!


続々と実が大きくなっているので、次はどうしてやろうかな??







参加しています。
ちょこっとポチ下さい♪

↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









スポンサーサイト
わが家の庭 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

よっちんさん こんにちは♪
まぁ~素敵♪
よっちんさんのお庭では紫陽花が咲いているのですね~☆
私、紫陽花の花が大好き(^^♪
特に白色が好みで、ドバイの散歩道でよく探しております(^_-)-☆

おっと!高知の『モネの庭』
私も何度が行ったことがあるのですが
何故か花が咲いている時期にあたったことがなく
どうしたんだい?!と思ったことが。。。
時期的な事がわからない私は絵画と食い気に・・・。
でも、お庭が華やいでいる時はとても素敵かと
思います☆(←知りもせずそう言うことを)
しかし、休日割が終わってしまうとは・・・。
帰省する機会がこれで半減してしまいそうです。。。(-_-;)

ズッキーニ収穫されたのですね(*^^)v
ゼファーの行方を気にかけておりましたが
なんとまぁ!よっちんさんが腕であっと言う間に
美味しそうなお料理に♪
退助くん、ご心配は無用でしたね^m^
2011.06.20Mon 10:48 ≫ 編集
Re: タイトルなし
紫陽花のキレイな季節となりましたね~♪
よっちんも、大好きなのでどんどん種類が
増えて行きます…(苦笑)
最近の紫陽花は種類も豊富で、
すぐに名前を忘れちゃいますね(^^ゞいえ、歳だわ…

そっか、「モネの庭」がある高知は
ドバママさん誕生の地でしたね(^^)
HPでいつもお花の確認はするのですが、
今は、水連が見頃とか…
行ってみたいんですよね~いつも、桂浜止まり何です。
はああ~行ってみた―い(笑)

ズッキーニ、楽しみにしていてくれたんですね。
でも、作った次の日「十三人の刺客」見て
一瞬食べれなくなりました…ミネストローネ(T_T)
ラタトゥイユだったら白ワインが合うかな?パパさん?
2011.06.20Mon 21:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
