宮廷犬と暮らす、ボクの庭

先祖は宮廷犬!?シーズーゆきちとシュナ×プードルたいすけのデコボコ日常生活
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ リサイクルベッドTOP未分類 ≫ リサイクルベッド


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リサイクルベッド




日中の気温はまだ20℃前後あるよっちん家地方

でも、ふと気付くと向かいの森の木々が色付きはじめました。
朝晩も冷え込むようになり冬の入口って所でしょうか?

5時起きでお弁当4人分作るよっちんとしては辛い時期となりました。
この方もまた、今のタイミングでかいっ ってのトリミング
ちょっぴり寒そうかな


14111007.jpg



いつものお姉さんじゃなかったので、出来上がりはプーちゃん風のカットでございます。
如何でしょう?頭盛ってます 



さて、先日よっちんが退助にあげたBDプレゼントですが
タイトルでお分かりかと思いますが それはワンコベッドです。

しかも リサイクルと… で、いったい何をリサイクルしたかと言えば
こちら ↓


14111201.jpg



痛々しい、手術の痕(修繕)がいっぱいのお人形さんでございます。どれも退助お気に入りだった品
そして諭吉がちょっとだけ使っていたクッションや座布団なども使っております。

洗って綿を取りだしてリサイクルしてみました。



14111008.jpg



じつはミシンを新調致しまして、ミシンの試運転も兼ねベッドに取り付ける
タグなんかも作っちゃいました。 何だか可愛い感じになちゃってるんですけど…



14111010.jpg




ふっかふかのベットにしてあげようって、思いっきりフチを厚めに作ったもんだから
綿を詰めても詰めてもこんな事に…あちゃーー
結局 800円ほどの出費をして一部新品の綿も入っての出来上がりです。

底の部分には破れないよう、底冷えしないようキルティングの布を使用
どうだ!あったかいやろ?



14111016.jpg




で、 このベットのポイントとなるタグは?と言うと




14111015.jpg



あ・・・

何を思ったのやら、付ける位置を間違えてしまいましたとさ・・・ 
もう 直すのもめんどくさいのでこのままプレゼント♪退助さん6歳のお誕生日おめでとう♪



ちなみに、前回のブログで退助の被っていたオオカミの耳?(見えない??)帽子


14111013.jpg


これもよっちん作です。 何とも言えないアバウト感がわたしの作品らしいわ
高校の演劇部に所属する長女ちゃんの依頼で作りました。

現代版赤ずきんちゃんって言う舞台で使用したらしいのですが、ちゃんとオオカミに見えたのかしら?
もちろん!この帽子の生地のあまりも リサイクルベッドに活用したんですよ~
どこだか分かったかな?




未分類 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
よっちんさんこんにちは

たいちゃんの可愛いタグが、下になっちゃったのね・・・
残念・・・でも見えないお洒落って事で(*^_^*)
たいちゃん、よっちんさんの愛情タップリの
ベッドで、良い夢見てね~
シーちゃんママより
2014.11.13Thu 13:59 ≫ 編集
No title
よっちんさん、退助くん、こんばんは。

大変×2、ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
この春ごろ、パソコンがストライキ起こしちゃって
パソコンを新調したのです。
が、お気に入りとかアドレスとかが移行できなくて
苦労してたんです。
でも、なんとかよっちんさんのブログに、たどり着けました~。

遅くなりましたが、退助くん6歳のお誕生日、おめでとうございます。
それにしても、プレゼントがすごすぎる!。
手作りベットなんて、出来るんですね~。
私は、わが親も呆れるほどの、裁縫ベタ。
ちょちょいのよいで、ベットを作ってしまうよっちんさん
憧れちゃいます。

え~、タグって作れるんですか?
それも、退助くんのイラストじゃないですか。
凄すぎます。

綿もたくさん入って、とっても暖かそうなベット。
退助くん、この冬は、快適に過ごせそうだね。
2014.11.14Fri 21:13 ≫ 編集
No title
よっちんさん

さかのぼり きました
しっかり お気に入りにしました

おっ よっちんさんは ミシンが得意なんですね
おっ タグが 反対だったんですね
なら 反対に してら 使えるんでは??

10チャンネルでさ ププ と なんとか 犬みたいに ま~るく カットとかさ
でも フサフサしてるから 茶々に ないもんが ある ワンちゃんたちが 羨ましい んだよな

そぅいえば 来年 羊だから 今から 製作したら レンタル出来るかしら
2014.11.15Sat 12:33 ≫ 編集
Re: No title
シーちゃんママさん こんばんは

そうなんです…焦って作っていたら大失敗。
久しぶりのミシンに浮かれていました。
でも、重要なのは愛情と使い心地ですね。
今は気に入ってくれて愛用してくれています。
2014.11.16Sun 22:11 ≫ 編集
Re: No title
ヴィナさん こんばんは

こちらこそご無沙汰しております。
あらら、パソコンストライキですか
無事に見つけて頂いて安心しましたよ♪

退助へのお祝いのコメント有難うございます。
今年も元気に迎えることができました。
6歳になっても中身はパピーちゃんなので困るんですけどね~

うふふ、何だかラブリーなベットとなりましたが、
今は喜んで使ってくれていますよ(*^_^*)
スタンプをお友達のママさんが作ってくれていたので
ペッタンして作りました。
わりと簡単なのできっとヴィナさんにも出来ますよ~


2014.11.20Thu 19:50 ≫ 編集
Re: No title
茶々かあしゃんさま こんばんは

ようこそいらっしゃいませ本店へ~♪
こんなボチボチブログをお気に入り登録して頂き
とっても嬉しいです。有難うございました。

そうなんです、ミシン好きなんです。
最近まで調子が悪くて使えなかったんですがやっと新調
して、今は毎日使って遊んでいます(笑)
かあしゃんさまはミシンお得意ですか?

そうそう、朝の番組ですよね?このカットにしたらたまーに
同じ犬種かと聞かれることがあります(笑)似てるかなぁ?
よっちんは三角お耳が好きなので茶々ちゃんが羨ましい…
人間って無い物ねだりですよね~
2014.11.20Thu 20:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
